オリジナル超究極まずはお疲れ様でした
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリジナル超究極まずはお疲れ様でした

真アマテラスからはじまったオリジナルの超究極は
光属性の夏侯惇を最後に全属性が一通り解禁されました
まずは超究極作成担当者さん大変お疲れ様でした
そしてそれらを挑まれた勇猛果敢なプレイヤーさんもお疲れ様でした

鬼畜だの██ゲーだの███だのと酷評も飛び交いながらも
個人的には、(【アマテラス、シヴァ、夏侯惇】の3種類は)腕をみるにはとてもいいクエストだったのではないかなぁと振り返っています


こうしてひと段落つく超究極なのですが...
果たしてこれで完結となるのか
はたまた2周目突入となるのか(詰め込み厳禁)
できれば完結して欲しいところです...


最後となる光属性は解禁されたばかりですが
皆様はこれまでの真シリーズにはどういう思いをお持ちでしょうか?


よかったらお話聞かせてください
できれば汚い言葉は少なめに∑(゚д゚;)
Fuck you!ぐらいならいいのかな(。-ω-)。o○︎

関係ないことを書き込むのは御遠慮下さいね
幼稚過ぎて相手にするのも抱腹絶倒してしまい困ってしまうので((●゚ν゚)

これまでの回答一覧 (29)

不遇な限定と轟絶の接待(イシスは除く)というコンセプト
ユニットでの攻撃でなく全て直殴り
手に入るモンスターはそこそこの強さで完全に勲章用
という、最上位のストライカー以外は別にやらなくていいということがはっきりしているコンテンツなので、見る専もやる人も配信者もみんなwinwinないいコンテンツだったと思いますよ。
実際、アマ、夏侯惇は完成度の高い素晴らしいクエストだったと思います。
今後は、夏侯惇みたいな感じのクエストだったら出してもいいんじゃないかと思いますけどね。(イシス、伊達はお帰りいただいて)

二周目降臨は、、、どうでしょうねー。やるとしても、一周目は、歴戦の跡地とか、訓練所とかにモンストの日のみ降臨にして、通常降臨の枠には来ないで欲しいですけどね。ごちゃごちゃするんで。

皆さんにとってはアマテラスを初回ノストラダムス3体でクリアしたと豪語したやつがいたのも今となってはいい思い出ではないでしょうか。
あの時点でそいつはまだログイン1ヶ月そこそこだったようで、最近流子がどうたらこうたら言ってるのもありえない話な訳で、そこから何回アカウントを新調したのかもわかりませんけど、文章ひとつとってもスキルの有無が見て取れるのはいい勉強になりました。

不適切な内容を含むため、削除されました

嫌がらせ極まりない持ち物検査と理不尽な難易度は要らんねん
禁忌で十分
はやく追加されんかな

ドロップ品は強すぎないレベルのスペックで、
初クリア報酬等もそこまで大したものではなく、
特に期間限定って訳でもなさそうなので、
近年のモンストでは珍しく文字通りの
「やりたくなければやらなくても全く問題ない」良イベだと思います。

とりあえず真伊達政宗のクエスト作った奴はタヒねばいいと思う

yma Lv21

真アマの時点で自分には無理ゲーでしたが決定的なのは真伊達からでしたね
適正キャラ二体のみで厳選が前提のクエスト…
しかも報酬がちょっと強い運枠の解放とオーブ5個
やらないといけないことと報酬が自分には釣り合ってなかったのでこのシリーズは以後やってないですね
今後も出ないでほしいw

kuro Lv131

まず、轟絶キャラを3~4体確保したり、
それらの実を厳選したりと大変でしたね。

昨日2ヶ月かけて挑戦した真シヴァを初めてクリアした時、手の震えが止まらなかった。

残りは真・夏侯惇のみですが、
負けてしまったので次こそ勝ちたいです。

2週目は真フレイヤーで、ノクターン最適と予想しておきます(*´ω`*)

伊達がね×××かな( ・ω・)
本当に××で×××本当に×××良いのに(/-\*)
まぁキャラゲーだよね(;・∀・)

初ゲガチャで来月にでも島津出ないかな(´・ω・`)
イデア2体目をとりあえず作る予定です( ・∀・)

後は時間が合えばやる予定です(  ̄▽ ̄)
タイミングとやる気が揃うのが重要ですね(o´・∀・`o)

結局最後までモンストの日限定である意味がわからなかった
あと、真シリーズの進化前だけでも書庫に追加してくれ 本体勝ててもラックが足りんのじゃ

これから言うこと全部嘘ですけど、僕このシリーズのクエスト全部クリアしたし毎回クリア出来るんでもっとガンガンモンストの日に降臨して枠を潰していって欲しいですね!
絶対に書庫とかには入って欲しくないです!

できれば2周目は勘弁して欲しいです。

真クエは準備が面倒すぎて、イシス以降は特攻ガチャ限が引けるまでほとんど手を付けませんでした。夏侯惇も武則天が手に入るまでは放置すると思います。

轟絶3体揃えるだけでも30体必要ですし、実の厳選してもクリアしたら用済みですし、貴重なアイテムを使うのが勿体ない気がしてしまいます。

個人的に新しいクエストが来るのは嬉しいです。超究極のキャラの性能はアドゥブタくらい(ゲージ無しキャラ)が望ましい。クエストの難易度もこれくらいじゃないですかね?いける人は頑張る、いけそうにない人は別の事をする、キャラが当たるまで待つ、持ってるキャラが獣神化で適正になるかもしれないしね。嫌な点を言えば、1、どのクエストも情報の開示が遅い。モンストニュースで◯◯が降臨と発表してるのに、スケジュールにちゃんと載るのが前日。ギミックわからないと対処のしようがない。
2、コラボや季節物(ハロウィンやクリスマス)はしょうがないけど、そうじゃない物の期間限定。EXクエとかピープルとか書庫に入れたらいいやんって話。みんながみんな期間内に運極にできる訳じゃない。それでも頑張って作りたい人のモチベを考えてほしい。EXクエの発生も、ホストのみじゃなくてゲストも発生してほしい。このせいでマルチに来てくれないから運極作りやメダル稼ぎがはかどらない。メダル交換のモンスターも増やすだけで、無くすのやめてほしい。超究極も書庫に入れてほしいくらいだわ。

難しいクエストはありですね。絶対にクリアする!とは思わず、挑戦はしてます。厳選必須だと思うので、もう少しペース落として欲しいです。神殿がねぇ…

K15 Lv3

超究極のときは普段マルチしない友達と通話マルチできることが多くてとても楽しいので真シリーズだけとは言いませんが高難易度コンテンツは2ヶ月に一回くらいやってほしいですね。イザナミ?シリーズでもいいですが、、、試行錯誤しながらもなんとか全部初日にクリアできたのはいい思い出です。ただ、それに伴って覇者玉露と禁忌はもう廃止してもいいのではないかと感じてます。流石に時間がないので、、、

1シリーズ終わったはいいけど最後の人選が謎。
この手の難易度は定期的にやられると萎える層の方が多いと思うし3体目ぐらいで斬新さも無くなり、わざわざ難易度2つに分けて簡単な方を集めるのが怠い。99体集めても進化させられないんだから1回勝ったら報酬で運極プレゼントしたら良いのでは?と思いました。
無いなら無いでガチ勢のやることが無くなってしまうから2周目もあるかもしれませんねε-(´∀`; )そうなると1周目はモン日にだけ書庫にぶち込まれる?

真シリーズへの感想。
楽しみにしていたのは美麗にリニューアルされるイラストでした。イシス以降は期待を上回るものがなくモチベが下がる一方、お陰様でいつの間にかガチ適正が揃っていても厳選する気にすらならず。とりあえずコンテンツの多さを言い訳にしていますがまあ自分のやる気の問題よね( ˙-˙ )モン日にモンストしなくなる原因になりつつあります。
船もハロウィン書庫も無かったら、新イベ作成終わっていれば、他にやることが何もなければ。たらればモンスター化してますぞ( *˙ω˙*)

初日クリアされてこられた猛者の皆さん、全員が本当に凄い情熱の持ち主だと思います。お疲れ様でした。

率直に言うと難しすぎてギブアップ
キャラや実を揃えてチャレンジするモチベーションがもうありません…

遥か遠くを目指す方たちには賞賛とエールを送ります
私は立ち止まってしまいました
どうぞゆきなさいお先へゆきなさいというフレーズをスンスンしながら見守ります

ANCHOR Lv127

エンドコンテンツの1つとして極稀に投入される超高難易度クエストは古参や超高レベルプレイヤーのマンネリ化からの飽きを防止するのに必要。

他の方々はそれを目指して他のクエストをやるのが良いのですよ。
轟絶も難しいのに中級レベルがいきなり挑戦することは可能でもレベルに合わないものはどんなゲームでもありますからね。
けど、昔はこんなのがコラボの期間限定になっていた。それを考えればよかったと言えます。

えふー Lv104

真アマテラスのとき、自分には難易度が高すぎて無理でした。単に下手なだけなんですけどね。
そのまま放置してましたが、シャトルを引けたことにより
「頑張ってみようかなー」
と思い始めて、実の厳選などして苦労して勝ちました。
ちょっと難しいし、1モンストの日にしか降臨しない。
他にやりたいことあるのにできない。でも、あの性能なら急ぐこともないので許されるのかなと。
正直、2周目、3周目と続いてもいいと思います。
個人的に
・適正を絞りまくる。(降臨1、ガチャ限1程度)
・キャラの性能は強くしない。
・他の超究極の出現期間を終わらせない
この3つが条件というか、希望ですね。
「適正のこのキャラがいないから絶対勝てない。でも強くもないし、いつかできればいいな」
と思えるぐらいなら全然ありですね。

最初「真アマテラス」が発表された時はここまで難しい超究極がやってくると予想した人はどれ程居たでしょうか。自分は真伊達政宗以外クリア出来ていない状況です。全てクリアした猛者に拍手を。...絶級の記録に特別枠として実装して、称号ぐらいあげても良いのではと思ってしまいますね。

自分の唯一の疑問は何故闇属性超究極を先に実装したのか。そして何故「夏侯惇」だったのか。ヘルメスとか居たでしょう。ギリシャ神話ではゼウスの息子なので(尚ヘラの息子ではない)、アマテラスが居るなら問題なかった筈です。個人的な予想ですが、単純に何にするか迷ったのでは無いでしょうか?4ヶ月周期継続で良かったじゃないですか...。

あとは、もうモンストの日が一日中真シリーズまみれなので、何とかして欲しいです。そろそろ注目から外して、高難易度限定スケジュールとかを新しく作るとかした方が良いのではないでしょうか?

退会したユーザー

スタミナの消費が…(^_^;)
クリア報酬にスタミナミンを追加してくれたらまぁ…やってやらんでもないって感じですかね(。^ω^。)

退会したユーザー

アマテラス、伊達政宗、シヴァは勝った時の達成感がとても感じられました。一方、イシスは勝ちはしましたが、達成感が他より乏しかったです。一刻も早く、夏侯惇とも決着を付けます!

運要素強めだった真伊達とガチャゲーにされた真イシス以外は
良いクエストだったと思います。

まぁモンストの日対策なんだろうなと思いますね
クエストはやらないのでどうでもいいです

はげ Lv130

まだシヴァだけまだなんよねーwww


なんか最近やる事多くてやる気がないwww

まんと Lv182

初回降臨時に攻略する!…なんて思ってたのは何年前の事でしょうか(笑)
【真・超究極はもういらない】ですね(^◇^;)
新しいコンテンツを作るなら古いコンテンツを減らして欲しいです。

絶級は轟絶ぐらいしか運極にしなくなりました
超究極はまったりやってクリアしても運極にしてません(笑)

やる事詰め込み過ぎて嫌ですね(・_・;

  • 96 Lv.109

    友情2個と証1〜2個、レベル上限解放・超戦型の有無の差がでかいからなぁ…

銀月 Lv31

今後もこの難易度で出すんだったら勘弁してほしいですね…。二度とやらないでほしい
っていうか超「究極」と謳いながら当然のごとく適正激絞り、轟絶キャラを平然と要求、クエストの難易度も轟絶以上、そのくせ挑むための難易度は爆絶より容易い上に手に入るキャラも超絶と大差ないと難易度設定があまりにもおかしいと言わざるを得なかった。
運営のおふざけだとしても出し方があまりにも悪い。

せめて挑むまでの道筋がとんでもなく長くてなおかつ絶級と似たような難易度表記にすれば少しはましな評価を得られただろうに…。
まあ、正直に言ってクエスト自体も糞クエしかないからどうあれ批判はあっただろうけどね…。悪意しか感じないレベルのもあるしね

難易度とキャラの強さ・報酬がが比例していない。

貴重なステッキ や英雄の書・魂気使ってるのだからせめて使えるキャラ 報酬をください。

モンストの日に占領されるのはいかがなものと思う。

とりあえずシリーズ全部初日でクリアできたので、満足です。

でも難しいクエストやりたいわけではないので、もうシリーズとしては終了してもらってかまいません。

あとは「サ終まで無理にやらなくていいんですよ。俺は挑戦すらしていない」という名言が聞けたので満足です。

他1件のコメントを表示
  • リヴェタ Lv.77

    https://gamewith.jp/user/feed/post/show/1281304/16991001604160337

  • リヴェタ Lv.77

    名言すぎて永遠に笑ってます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
私立モンスト学院4
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×