質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

玉楼が最後

先程のモンストニュースで玉楼は今年いっぱいで終了とのことでした。
新年からはどのようなものが来るのでしょうか?
再生の塔?天界の試練?
楽しみではあるけどクソクエは増えないでほしい。

これまでの回答一覧 (29)

増やさなくて良いので、覇者or禁忌or未開に玉楼分の報酬を上乗せしてくれるだけだけで良いです(๑´ㅂ`๑)

新コンテンツはもう期待していません笑

追加とか来なくていいので覇者塔辺りに玉楼分の報酬上乗せでおながいします。
( ͡° ͜ʖ ͡°)

正直、少しホッとしました。
玉楼3が追加されてタマタマシリーズ爆絶や轟絶が対象になった時は、玉楼3は諦めようと思っていました。

玉楼より手間と時間がかからずに玉楼と同等の報酬が得られるコンテンツが実装されることに期待です。

XYZ Lv126

ウチのBOXに大漁の失業者がでそうです(^^;

これから獣神化や獣神化改が使えるクエが来そうなきはします。(来て欲しいです希望)

あとは、1日2回のCM見て挑戦回数が増えるお舟方式は採用される気がします。(CMで売り上げ伸ばしてる見たいなので)

報酬は全体的にショボクなると予想します。

運営側から考えると来年は新しいクエスト構成を考えてると思います。

現状、超究極、轟絶、爆絶、そして未開の大地のクエストが新しく発表されてる状況ですが
新キャラや獣神化のスピードが早くクエストが追いついてない状況です。

簡単に言うと現状の通常キャラ、または獣神化前の限定キャラがいくら強くなったとしても使えるクエストは大体適正キャラで埋まっているので獣神化しても嬉しくない状況。

(カマエルやラミエルが獣神化してもどこで使うんだろう)

特に長くやってるユーザーは昔と違って新キャラや持ってないキャラが獣神化してもガチャを我慢できるような状況ができてると思います。


これを打破するためには新しいクエストを多く増やすことが必要ですが現状では毎日来るイベントに四苦八苦な状況でこれ以上、新しいクエスト追加はユーザー離れにつながるため
運営側にメリットのない玉楼が終了になったと思われます。


来年からは新キャラや獣神化が特に欲しくなるようなクエスト構成の玉楼に変わるものが予想されます。

現状の強キャラを防ぐような新ギミックも増えると予想されますが個人的には減速壁がメインに待ってくると思います。

(・∀・)現状、状況って言葉多いな。ふはは

玉楼がなくなるなんて淋しい気持ちになります
確かに今年は1回もやらなかったですが…
無くす必要はなかったんじゃないかなと思います
スキップさえつけてくれたら毎月やるのに…

退会したユーザー

面白さ度外視で報酬ありきで辛うじて
成り立ってるようなコンテンツでしたからねぇ。
まぁ覇者系全部そんな感じですけど。

毎月同じ事の繰り返しみたいなコンテンツからは
いい加減、脱却していただきたいもんです。

未開なんかは飽きさせないって意味では
良くできてると思うんですけどね。

玉楼のような使い回しではなく新しく面白くそこそこ簡単な物が来て欲しいと思います。

玉楼は簡単だけど面倒な感じが半端なかったので正直良かったと思ってます。

単に報酬が減るようなことはしないと思うので、ほぼ間違いなく別のコンテンツは来るでしょうね。大地、秘海とくればやはり天空でしょうか。

何でもいいんですが、やっぱり塔と同時なのかなあ...

覇者もなくなってよくね?って思う
報酬はログボに回したらいいし。。

代わりに禁忌の難易度を調整して
未挑戦の人も挑戦出来るようにしてさ。

20代でもやってる人見かけることが
本当に稀です。
xflagストアで働いた人は分かってるはず。
プレイヤー数の割に人少ないし、
30代〜40代の方も多いって。

プレイヤーの循環を促してほしい。
1つのゲームに縛り付けるような
イベの忙しさは、もうこの先流行らないですよ。。

他1件のコメントを表示
  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.195

    配布わざわざ減らして他人に迷惑かけようとするの止めていただけます?

  • ≡虎鶫≡ Lv.12

    ? 配布は減らしたらダメだと思ってます。 配布はそのままで、常設ではないイベントを作るペースを考えてほしいって内容です。

玉楼よりも裏覇者が早くなくなってほしいよ…(´・_・`)

退会したユーザー

少なくとも、2月からは私たちをわくわくさせるようなものが出るんでしょうね

grein Lv2

玉楼消えるってことは、今後の新規プレイヤーは禁忌に挑めなくなる人が出てくるってこと

禁忌の挑戦条条件が玉楼制覇1回以上だから
今後の新規は禁忌にも挑戦できなくなる。

モンスト運営が禁忌への挑戦条件を今と違う条件に変更すれば、
玉楼が消えても新規は、禁忌に挑戦できる環境は残るけど、
どうなるやら・・・
そこまで考えての玉楼終了だと思いたいですね。

自分はキャラ少ないから禁忌制覇なんて夢のまた夢だけど。
 (玉楼は 壱 弐ともクリア経験はある)
遊びやすいコンテンツ来て欲しい。

他2件のコメントを表示
  • チップ Lv.15

    禁忌が挑戦出来ないそんなアホじゃないでしょ運営も

  • 退会したユーザー Lv.71

    禁忌挑戦条件はもう変わってるのだが

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.195

    正確に言えば追加されたってのが正しいです。 玉楼制覇は条件の1つにありますよ。

はげ Lv130

ザナドゥから爆絶やってないから玉楼3は勘弁って感じですw

このタイミングで終了する辺り、連覇から裏覇者へと移行したように別のコンテンツを用意しているのかもしれませんね。
玉楼三が来てもどうにか出来る準備はあっただけに複雑な気分ですが。
後これは個人的意見ですが、自分がやりたくないからって廃止を煽ったりするのは他のプレイヤーにとっても迷惑だと思います。
強制されている訳でもなく、やりたくなければやらなければ良いのですから。

セツ Lv41

玉楼の報酬は地味においしかったですが、覇者、玉楼自体は惰性でやってたので新しいコンテンツに期待です。むしろ裏覇者もなくしていいと思うですけどね。

新コンテンツに英雄の書2枚とわくわくミンは絶対入れてもらわないと困りますね。貴重な供給元だったので。

玉楼廃止したということは面白いコンテンツ考えたつもりなんだろうけど、覇者、禁忌、未開の大地のような登りシステムじゃないことを祈るだけです。結局キャラいない層で毎月苦しんでイライラするシステムなので。
ちなみに秘海がちょうど終わるからって秘海をそのまま持ってきたら間違いなく荒れるからな、運営。

玉桜は被り救済の意味合いが強かったんで、次はパーティーの合計ラックが高いほど有利になるシステムとかが来ると思います


えー!そうなんですか。。
確かに、、廻キャラが自動合成できないのは
めっちゃイラッとしましたからね。

来年はもっと簡単にオーブやアイテムが貰えるように
してほしいです

退会したユーザー

禁断の鍛練所(仮)
禁忌みたいなクエストだが、一回クリアするとそのキャラは使用できなくなる
クリアするにつれて使用キャラが減る
クリアすると、アイテムや新キャラが入手できる
最初は15クエストで、進む度に難しくなっていく

塔の増設(更に10階層追加し、そっちにステッキや英雄の書が入る)
がありあそうですね…

玉楼で使えるから、、、と慰めにしてきたキャラ達が使えなくなるのは何とも悲しいので、轟絶、爆絶の中から自分でやりたいクエスト選んでビンゴ作るみたいな方式にしてくれたらいいと思います。
もちろん、キャラの使用制限は無しで。

月1トールやアトランティス艦隊で無双するの楽しかったのに…
新コンテンツと言っても過去の超爆轟絶をやらせるようなやつな気がする
新クエ作るだけでお金かかるし、超爆轟絶は1回クリアして終わりの人も少なくないはず
報酬は英雄の書2さえあれば文句は無いです
願望はビスケット,ベル,オーブの大量配布
どーせみんな文句言いながら報酬美味かったらやるでしょ

順番で一人ずつ攻撃するのじゃなくて、4人一斉に攻撃できるようなのこないですかねー。

他1件のコメントを表示

玉楼に採用されてる「キャラロック」が今後、様々な問題(ユーザーの不満度)を生み出す可能性が高いことを考えると、玉楼3を追加するよりは名前も変えて「玉楼色違いロック無し」みたいなものを新しく追加した方が個人的には新鮮かなと。

詰る所、玉楼のいいところは「ユーザー側がチャレンジするクエストを選択できる」と言う点だけであり、問題点の方が多い(ロック、適正フレンドの有無、適正キャラ所持率)ことを解消するためには、根本からコンテンツを考え直した方が早いことと、残すと増えすぎたコンテンツにより、中間層のユーザーが面倒臭さから離れかねないからじゃないだろうか。

a04a905e Lv107

割と真面目にユーザーにクエスト案作ってもらってもいいと思う
募集してもいいと思う
ロックマンのボスみたいに
成功するとは言ってない

玉楼も閃きも轟絶・極も、終わらせる選択肢が出来る運営なのに一切触れないってことは情報出さないだけでチビチビチビチビ水面下で作り続けてるんですね彼らは...アレを...。
来年こそ完結してくれるのかな?
全然やってないので残りマップの一斉解放、報酬見直し、常にドロップ2倍、上方修正、全然全然来てくれて大丈夫ですよ!玉楼無くなる分でチャレンジする時間が出来るかも!


(↑聖域の話)



台湾の使い回しコンテンツなんか要らネー!と思いつつ報酬調べてみたら再生は10クエストでオーブ65個、天界は5クエストでオーブ45個、らしい(適当な検索で探したので違ってたらごめんなさいね)ので玉楼の代わりで来てくれるなら有り寄りの有りでした:( ;´꒳`;): クエストの難易度がどれくらいなのは知りまてん

ケチな運営のことだから海外版の美味しいコンテンツは逆輸入せず、いつぞや来た「ヒーローズへの挑戦」みたいな報酬ショボいわコンテさせない超究極難易度だわ開催期間短いわな、特殊性癖拗らせたコンテンツ乱発して来そう。
ちょっとは落ち着いてもらいたい。

他1件のコメントを表示
  • まだるヒコシ Lv.264

    ああ...また脱字が...恐れいりまつ_:(´ཀ`」 ∠):_

  • 最も弱きもの ヴィーラ Lv.39

    ヒーローズはまだ英雄の書とかステッキとかもらえたからまだマシ。一番のクソクエは「イザナミ?」。アレは最後まで行かないとオーブもらえないくせにたったの5個で、クエも雑魚すら薬中レベルの硬さだったから。

ANCHOR Lv127

英雄の証回収イベントだったので、その代わりが出ると思われますが、現在の環境を考えれば玉楼弐以上か同等の新イベントが始まるものと思われます。

なにせ、現在のアクティブおよび上級者は禁忌を軽くクリアーしますからね。キャラ数も増えている状況からすると歴戦の跡地+玉楼とか来てもなんら不思議じゃない。
玉楼の方が良かったという声が今から聞こえる気がします。

まあ、禁忌でも英雄の書は取れるので問題は無いんですけどね。

他1件のコメントを表示
  • 最も弱きもの ヴィーラ Lv.39

    もう英雄の書の価値は壊れかけて来てるので、今度は戦型の書に重点をおいた報酬になりそうですね。

  • ANCHOR Lv.127

    現状でもライトユーザーや禁忌をやらない方にとっては壊れてませんよ。貴重なのは間違いないかと。むやみやたらに使えば一気になくなります。取れる数が決まっているのはやはり貴重。

tik Lv55

玉楼のようでシステムが多少異なる新コンテンツになるだろうけど
最悪なやつとして1月末で終わる秘海が2月から玉楼枠で
毎月開催というパターンかな

とりあえず同じくらいアイテム、オーブもらえるイベントは実装してほしいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×