とうとう現る禁忌26〜30((((;゚Д゚)))))
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

とうとう現る禁忌26〜30((((;゚Д゚)))))

禁忌の追加おめでとうございます、何故でしょう...涙がでません


ということで禁忌の獄到来近づいている中の26〜30の獄までの追加がついに決定されました
(ついでに次の超究極も決まりました\(˙◁˙)/)


私は禁忌をしだしてまだ1年分は経っていませんが、...頑張ろうと思います


皆さん頑張れそうですか?

頑張れない、頑張りたくない、知るかバーローせやかて工藤の場合は思う存分に愚痴を


頑張れる、頑張りたい、welcome to ようこそジャパ(( ∩'-' )=͟͟͞͞⊃ )´д`)ドゥクシ八木に電流走る場合は意気込みを.....どうぞ( 'ω')


これ.....質問というよりインタビューなってる???

これまでの回答一覧 (27)

ANCHOR Lv127

追加は1年10ヶ月ぶり。スキップ機能搭載がちょうど一年前。

スキップ機能付いてから始めた友人が嘆いてました。
今回から最大15個スキップ&25まではミラクルミン利用可能と既存層は優しくなりましたね。
クリアーする数は変わらないので早めに26に着いて、最速を目指す熟練者のデータを参考に遊びます。3体目の実付き奈落作成の理由も出来たので。
どちらにしろ持ち物検査からは逃れられないでしょうから

不適切な内容を含むため、削除されました

やるだけやってみて無理そうなら諦めるスタンスでいこうかと思います。
手持ち次第、要求される腕前次第といった感じですかね。

ミラクルミン使わせてくれるなら多少の無理はするんですけどね…(´;ω;`)ケチ

てか新限定来るんですね。
禁忌で適正貰いそうで怖いっすわ。((( ;゚Д゚)))

Firs Lv33

初手白旗。お手上げです。たいあり。
16~安定しません。22とか適正無くてボス拝めません。
これが6,7年ぐらい続けて2000日以上連続ログインしてるプレイヤーのお話。欲してるプレイヤーとどこで差が付いたのか。

でも追加に関しては大体の配信者の評価は良さげです。
……うん、知ってた。

一度頭溶けるぐらい難しく、配信者倒れるぐらい難しくしたら
皆の意見も変わるのかなぁ。

あ、私やらないんで。

他5件のコメントを表示
  • (^ω^≡^ω^) Lv.11

    22でもミラクルミン使えるようになるそうですよ(^ω^≡^ω^)

  • ガチャは爆死 Lv.105

    誰もクリアできない(作ったやつも到底クリアできない運ゲーof運ゲーの)キッズクエでいいのにね。適正は属性限定のガチャ限1種のみ妥協無しで、降臨、他属性なんか一ミリも入るスキがない。2ターンで白爆でシールド発動しないと耐えられないとかそういうので。報酬なしならさらに良かった。

  • Firs Lv.33

    ボス拝めないのにミラクル使ったらいくつ溶けるかwwしかも毎月www

  • 退会したユーザー Lv.21

    22は自陣でおりょう宝蔵院パスカル西王母幕末風魔小太郎ザナドゥから三体組めればフレのクラピカか幕末で勝てるでしょ

  • ヒヨコ大帝(雑魚) Lv.123

    皆の意見····(上から) やらないんで(達観)

  • Firs Lv.33

    「皆の意見」と言う部分を自身の勝手な解釈で居たのは確かに(上から)にあたりますね。申し訳ないです。自身の意見があるのは素晴らしい事だと思います。

戦型の書欲しいからやりまふ(^ω^≡^ω^)

それもそうと、奈落を獣神化ではなく神化の分岐にしたのはケチだと思いません?( ^ω^;)

  • オウイエ Lv.82

    思います。獣神化すれば実を4つ付けられるのに残念(´-ω-`)

禁忌初回からクリアしてますが毎回追加された階層に心折れながらやってます。

モンストやってて倉庫番が輝く時が一番楽しいので今回もどんなキャラが適正になるか楽しみです。

NOPPO Lv109

ここでまた新規突き放しワロタ
きっとまたくそダルいんだろうなー
次クリアしたらやっと次回からスキップ使えるのにこの仕打ち‥‥‥
本当に勘弁してほしい。

あと、多分バグが発生するはず。

未開もそうだけど、毎月の周回遅れを置き去りにしていく仕様は何とかならんものかね‥‥‥
スキップなら、条件達成者は消費スタミナなし、新規(1回以上制覇)ならスタミナ消費でスキップとかね‥‥‥

  • ALICE Lv.32

    そもそも新規がやる難易度じゃないからいいんじゃない?

追加ステージはありでよかった。
けど、報酬は無しでよかった。

高難易度欲しい勢は、言わば名誉www
(ソシャゲでそんなもんないけど)
のために難しいクエが欲しいんだから、報酬なしでもいいのよ。
何ももらえなくても、変な義務感で絶対やるって。

報酬あると、めんどいクエはやりたくない、
でも報酬欲しい人がやらなきゃいけなくなるじゃん。
玉楼あった時に、1も2も報酬一緒でよかったのに
報酬2の方よくするから、2をやんなきゃいけないみたいになる
同じ報酬にしといて、
簡単な方がいい人は1を、めんどいのがいい人は2を
その人が勝手にやるはずなのよ。

  • ガチャは爆死 Lv.105

    30獄の出現ギミックみて、アホなんじゃないかと思ったwwwオワドラもそうだけど、新しいクエなんでもかんでもめんどくさい仕様にしすぎ。

戦型の書がほしくてトレジャー9も頑張ったり挑戦権を得られなくて泣いたりクリアできなくてやさぐれたりしています。
好きなキャラがいたら、使用回数も多くしてステータスも1番良くしたいですよね。だから頑張るしかなくなるし、頑張れなくなったらゲームもしたくなくなります。。

でも、難しいクエストをプレイして貰わないと、ムキになって課金してくれるかもしれないプレイヤーを逃すかもしれない。運営するにも費用がいるし、課金してもらって利益を出さなきゃいけないのも分かります。

だから、ゲームに還元してほしいです。手抜きみたいに分かりきったお決まりのやり方を続けて課金してもらおうとしないで、大きな変化に挑戦してほしいです。
難しいクエストを用意するばっかりにしないで、得られてる利益に見合ってるものを用意してほしい。高難易度追加は求めてる方々がいるんだから、やってくれてよかったと思います。

今14回しか制覇してないので、意地でもあと1回制覇して来月からは15スキップしたいです。
既に達成してたらそんなに頑張らないで諦めちゃいそうですけど、あと1回で15スキップできるっていうのがモチベーションになってるので、何とか使えるレベルの適正でも居ればクリアするまで頑張りますo(`^´*)

まずスルーだと思います
今の時点で25獄までやってません
単純に時間足りません(笑)

覇者の表裏>コラボ>期間限定クエスト>禁忌>>>>未開
なので、他が早々に終われば考えます

面倒臭い
1人なら良いけど知り合いとやらなくてはならないからですね。
まず1人で流れ掴む為に制覇してから知り合いとやるのがダルい
あまり上手くないから同時進行だとイライラがマックスになるので流れを掴まなくてはならない。
この人俺がモンスト辞めたら辞めるだろうね。
1人じゃ何もできないからね。
高難易度はいつも自分が3垢で知り合いは1人分だけ

追加層は難易度を見て、キツそうだったら初回はスルーします。次回以降には攻略情報がまとまっていますからね。
報酬はまぁまぁ、とはいえ神化解放の都合上、延々とスルーし続ける訳にもいかないので······ 絶望的な難易度であって欲しいというのと、多少手加減して欲しいというのとで半々ですね

頑張りたい要素があんまり無いです
EXマラソン怠いしやらんしサタン上位版が運枠になるよと言われてもあっじゃぁサタン改楽しみにしときやす!(`・ω・´)
4獄適正ゲットする為に30までやろうずは完全にネタじゃないですか(;˘ω˘)ハイセンスダナー

そんなことよりバベルって覚えてます運営さん?
バベル交換所作って戦型の書でもおいておくれやす

自分のようなエンジョイ勢に欲しかったのは塔と同じ優しいスキップそれだけです。既存の難易度崩壊エリアにミラクル許可されても新エリアに使えないんじゃ何の旨味もないし全制覇◯回できてない人は報酬まとめて受け取らせませんのままじゃ古参と廃人は喜んでも後続が付いてこないよー
動画配信者がこぞって大喜びしてるの怖いなって思いました。みんな画面外ではウマ娘やってるんだろうに空元気感がヒシヒシと

25まではがんばります
26からは持ち物検査に弾かれなければやってみます

適正次第なので制覇するかはさておき挑戦はしたいなと思います。
楽しみなのは新しい神化奈落の性能、新EXの有無あたりですね。奈落が何故獣神化じゃないのかという声もありますが、性能次第と考えていますので評価するのは早計かと。
唯一気になっているのは禁忌の制覇回数によるスキップ機能の取得難易度が上がる事ですね。三か月前やっと制覇できるようになったのにまた制覇できなくなってしまう…。

あと26は今回の水の新限定がはまりそうな予感がしますね。

轟絶以下だったらやります
超究極並みだったら捨てるかも

毎回制覇してます新しいEXも追加されそうなので入手だけはしようと思います

取り敢えず、やって見ます

新限定をゲットしたので、取り敢えずは先立つこと…厳選から始めようかなと思います
ある程度、厳選したら禁忌26やろうかなと
まずいなー。26以降の適性いるか微妙になって来た。。

てな、訳で…運良くあわよくばクリア出来れば30考えます
無理なら25でナユマラしてますわ…

えふー Lv104

まだ15ですが楽しみですね!
モンストの楽しい所は
厳選→高難易度に挑戦→負ける→ガチャ引く→厳選…
だと思っているのでやりがいはありますね!

でも、モンストってPvPはないし、ランキングとかもないから、自分のペースでやればいいと思います。

今まで面倒臭くてやらなかった禁忌ですが、前々回辺りから制覇しはじめました。
そんな自分にとっては26以降はまたしばらく放置の日々になりそうですw

退会したユーザー

同じくらいのボリューム(10クエ程度)で報酬が豪華になる
言うことなしですね
クリアできるか分からないですけど楽しみです!

そして、インタビューではないすね

  • 退会したユーザー Lv.119

    あ、15クエでしたm(__)m

kazu Lv63

やっと禁忌の25までが惰性でクリア出来るようになったのに、ちと面倒だなと思います。
まぁ10ステージはスキップ出来るし、やるのはやるんですけどね。
苦情が出る気はしますが、報酬もうちょっと良ければなぁというのが正直な感想です。

先月初めてソロで制覇したばかりですがやれるだけやってみたいと思います( •̀ •́ゞ)ビシッ!!
ずっと21より先は経験したこと無かったですが
先々月にマルチで初制覇させて頂いて頑張れたので
燃え尽きたいと思います笑

去年の7月以来やってなかったから久しぶりにやろうかな

そもそも1から先に進めないので・・・。
(´-ω-`)

kuro Lv131

とりあえず、頑張ります。
最近の轟絶のギミックとか実装されたらあれだけど('ω')

満を持しての禁忌追加なので、ちょっと楽しみになってきました。難しいとは思いますが、やれるだけやりたいと思いますね。

どこかの誰かさんみたいに「戦前予想の時点でキャラ持ってなかったらお断りやろなと判断して」挑戦すらしないのは、もったいないと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×