質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

禁忌27

禁忌27がマジで勝てないです。
持っている適正は、リン・ツー、マチュピチュ、万次郎、アザゼル各1体と、マナ2体です。
一応今の編成は、リン・ツー、マナ、万次郎、フレ枠に虎杖か小南ですが、どちらも無理寄りの運ゲーです。
同じような境遇の方は、どのようにクリアされましたか?できればオススメの編成も含め、教えてください。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

恐らく28の獄を言ってると思うのですがその編成だとやはり相当きついですよね(汗)

ブレイク1体いれば万次郎のゴリ押し突破は出来そうですが残念ながらアタッカーが不足してるため苦戦は必須かと思います。

【アタッカー】
ブレイク◎
小南○
リンツー△(SSのせい)

【雑魚処理&補助】
アザゼル○
孫悟空◎
マナ○

【ワンパン】
虎杖○
万次郎○


基本的に最低でもアタッカーは2体
補助1体
ワンパン1体が突破の条件かと思います。

この場合万次郎を使うなら虎杖は外してアタッカーをフレンドに選ぶべきです。
またワンパンを狙う場合補助系も足を引っ張るので入れないほうがいいです。

結論から言うとそのメンバーだとボス1までがしんどいので
まだ通常の攻め方の方がいいと思います。

よければブレイクを設定しますのでフレンドになりませんか?
実は補助的に将命などが付いてるブレイクになりますが(汗)

私のフレンドID 670635522

苦戦して当然なので頑張ってください。
(・∀・)フレンド大丈夫なら無視してください。



一応持ってれば参考になるかもしれない
自身無課金編成28の獄突破です。
https://youtu.be/Ii4w-Pq3O_4

他3件のコメントを表示
  • バクテリオファージ Lv.21

    普通にタップミスしてました、28獄です(恥)。 フレンド申請させて頂きました。ありがとうございます<(_ _)>

  • ホタテガイ Lv.69

    フレンド確認しました!よろしくお願いします。因みに私はブレイク3万次郎1で2時間かけて突破しました(・∀・)ふはは

  • バクテリオファージ Lv.21

    クリアできました。本当に助かりました。ありがとうございます<(_ _)> 一度ブレイクの速度感に慣れてしまえば、ザクザク敵を削れました。圧巻の火力ですねw

  • ホタテガイ Lv.69

    いや正直私のPSが無いから凄いと思うのですがブレイク1体入れてたすぐ勝てるならかなり上手いと尊敬です。私はブレイク3体小南1体の編成で突破できず万次郎にすがってようやく突破してます(笑)厳しい編成で慣れてきたのもあるでしょうがおめでとうございます!

28ですよね?
私は虎杖で終わらせてますが正直万次郎入れて
ボスまで行ける自信がありません
慣れる意味も込めて正攻法?でやってみてはどうですか?
フレはブレイクが良いと思います
リンツー マナ アザゼル フレブレイク
マナはお荷物ですが友情と強力なSS
アザゼルは加速と号令、パネル調整役
リンツーは足が遅くSSなんて無いに等しいですが
加速拾いながら何とか頑張る役
うん、これは行けそうな気がする

  • バクテリオファージ Lv.21

    最初この編成をフレ枠小南でやってたんですけど、火力が足りなくて厳しそうだったんですよね。それからワンパン狙いにシフトした訳なんですが...。ブレイクならなんとかなるかも?フレ枠に湧いたら試してみます。

適正キャラを見ていると28っぽいですが28ですか?

28なら僕はスクショのキャラにジョン万次郎αでクリアしています。

ごむひもチャンネルさんと言う方のやり方をほぼそのままやりました。

僕にとっては正攻法でいくよりはかなり楽だったので試してみてはどうでしょうか?

他1件のコメントを表示
  • ぺやんぐ Lv.20

    もしアザトースやロバーツ持ってない場合は参考にならずすいません。

  • バクテリオファージ Lv.21

    アザトース:(´;ω;`) 火属性は欲しいキャラが多いです...。

ぽち Lv4

28ですかね?

らんま、虎杖、火ジョン、マナでクリアしてます。

ヴリトラ、中ボス、ボス1をワンパンで抜けてます。

アザトース(超スピ)はお持ちでしょうか?
ワタシは初回と2回目までは、マナ・アザトース・万次郎α・小南でクリアしてました。
決してあっさりなんて言葉は使えるほどのPSではありませんが…。
もちろん、削りはそれなりにしますが、大体はアザトースの底力で自傷しながら体力0抜けがほとんどです。
マナは1面の初手こそ殴りますが、あとは友情でのジンジャー処理(便利)と4面で薄右縦カンでSS打って小南とアザトースを右端に寄せる役目です。
アザトースいなかったらごめんなさい。
実際、今はブレイクがいますが、アザトース頼みのPSなので、小南がブレイクに変わってるだけです。

  • バクテリオファージ Lv.21

    アザトースは持ってないですけど、フレ枠にたまに湧きます。居れば使ってみますね! ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×