モンストについて質問してみよう。
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木時弐でラプラス初期位置をずらす場合の目印や編成は?
ラプラスをずらさない固定打ちだと、反射重力や貫通超重力が厳選しにくくて困っています。
よければ皆さんの目印や編成のポイントを教えてください。
固定打ち厳選は一万回以上やっていますが、ずらし打ちは全くわかりません。
よろしくお願いします。
ラプラスの実は、同撃/同速と同命撃/同撃速です。
これまでの回答一覧 (5)
ずらす方法でやってますが、変に目印や編成のポイントとかを考えない方が良いですよ。なぜかというと初期位置の関係で毎回正確に同じ位置にずれる事は無いからです。4垢でやってるので2番手を固定できず確率は落ちますが、編成もバラバラでも慣れれば即興でラプラスをはめ込む事はできます。要は慣れです。一応編成は重力持ちがいるなら1番手で2番手は爆発持ちか強友情持ちが可能なら良いでしょうか。ラプラスは左側にずれて、下の壁から少し浮いた状態になったら良いなくらいの気持ちでやってます。最近は3垢同時厳選で4番手バサラを置いた方が効率が良いかもしれないって思い始めました。
自分的に目印は、
1・ハマる場所に近い
2・動かない
3・乱入を挟んでも変わらない
のが理想。なので↓画像の貂蝉の影の窪みを
目印にして調整してます。
動いたラプラスが、ハマる所に対して
初期位置の延長線上って感じなら
窪みよりちょっと右(画像上)
高すぎ(遠すぎ)低過ぎ(近すぎ)の場合は
どちらも窪みちょうどを狙います。
1ゲージしか飛ばないとかの純粋な失敗は
1時間に2・3回。ミリ残しは割とあります(笑
あとラプラスには、かするように触れないと
左に流れる事があります。キツいです。
編成は1P自由・秀衡・ラプラス・ベネット。
わくわくの実は、他のキャラも含めて、
将命、攻撃&スピードを上げてます。
1P貫通超重力の場合は、2Pがヒデヒラなので上壁と重力バリアの縁との交点を狙って3Pをずらさないようにしています。
1P反射重力の場合は、
①サブ垢を使う
1P真田や虎杖やラプラスなど上に挟まって倒せるキャラ
2Pフリー
3Pラプラス
4Pフリー
貸しモンすれば成立するのでサブはしょぼくても大丈夫です。
②60個くらいまで別キャラで取る
2垢操作が面倒くさい時はこっちです。
1Pが重力貫通なら直接4P(バサラ、マナ、ノンノなど)に当てる。
1Pが重力反射だけど魔道士の上でワンパンできないときの弾き方や重力なしの場合は4Pが強友情前提ですが、1Pが3Pより位置がしたなら3Pの左上をあてて下げる。1Pが3Pと同じ高さなら頭をこする。薄すぎると面倒やから一回だけ触れる感じ。1Pが3pより高い場合、3Pの手前で跳ねて3Pの左上あたりにあてて右下にずらす。注意は素アビ重力反射の場合は跳ね返りでめんどいことになる可能性がある。
目印はないですがラプの位置をあまり動かさないように当てる感じでずらすときは右下や下にずらすのを意識してます。
かなりずれたり、場合によったら2P貫通なら2手目ボス1なら左打ち出しで下ビットンとボスの間に置ければ友情エフェクトかなんかで硬直せずワンパンやれるときもあります
ラプラスは左側にではなくて右側にずれるの間違いでした