質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

秘海で次の海域へ

どうも、質問させていただきます。

今回の秘海は次の海域へ行くためには今の海域で200ラック稼がないといけない制限が追加されましたね。200ラックは大体運極2体分という事で、その2体を決めてからクエスト進めた方が良いのかなぁと思ったんですが、実際はどうなんですかね?

Lv1海域で作りたい運極がピスカスは勿論として、他に作りたい!と思うのはないから簡単なクエストにしようかなと思ってるので、良ければLv1海域で比較的簡単にこなせるクエストとかあれば教えてください!

これまでの回答一覧 (8)

誰を運極にするか決めると言うよりは、どのクエで運枠をいくつ入れるかを予め決めるのが良いと思います。
レベル1でしたら、究極の火天狗と水かまいたちは運枠4でも楽に周回出来ます。
対して激究極の木座敷わらしと光酒呑童子は難易度が高いので、スキップするか運枠少なめ+宝箱で少しだけ確保しておくのが効率が良いかと。

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ほうほう、その考えは盲点でした。試してみますか回答ありがとうございます!

  • ロンロン Lv.53

    ちなみにラックボーナスは運極になってからも反映されます。メダルに余裕があれば毎回宝箱を付けることをおすすめします。

激究極と究極が2つずつありますが、難易度としては表示通りの差があるように思います。なので回答としては天狗と鎌鼬ということになります。

ただしピスカスを運極にする間に他もそれなりのラックにはなるか先に極まりますから、とりあえず全部運極を目指すことになると思います。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    なるほどぉ、ふたつだけじゃピスカスは厳しい感じですか、ありがとうございます!

退会したユーザー

個人的には海域1にはそこまで難しいステージが存在しないので、作りたい!という運枠がいないのであれば出てきたクエストをやっていった方が、アポストロス運極を狙うのであれば良いかと思います♪

海域1で簡単なクエストはカマイタチ、天狗です!

また、質問とは関係ないかもですが、座敷わらしは作っておくと海域2のルミルで使うことが可能です!

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    なるほど、座敷わらしは難しいですがその分使えるところがある感じですか。回答ありがとうございます!

せっかく出たクエストを選り好みしていると時間ばかりかかるので、運極になるまでは出たものから何でもやっていく方がラック200もピスカス運極も早く達成すると思います。
ちなみに海域2で使うので、ピスカスと座敷わらしは運極にしてから進むと良いです。
座敷わらしは挟まるとすぐに終わるので、慣れたら一番楽でした(^^)d

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    座敷わらし挟まるの自分には難しくて貫通運枠で1年生引っ張ってます汗、回答ありがとうございます!

  • オウイエ Lv.84

    座敷わらし、私も最初は苦労しましたw貫通は試したことなかったけどクリアできるならなんでも良いですもんね( ´∀` )b

コラボにルアーを優先してるので、アポストロスの前に他が極まりそう...:( ;´꒳`;):
秘海石があとちょっと足らないので海域開けずお預けを食らっています。

天狗とカマイタチが簡単ですが(カマイタチくん出ないよ、なんで?)酒呑、童も運4出来る難易度なのでスキップするよりはついでに集めちゃった方が良いような気がしなくもないです。第一弾の秘海キャラを限定枠のラキモンに詰め込んでくるような運営なので。作ってるよな勿論、うん?と言われているようで腹が立ちました(笑)

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ラキモン考えたら余裕あったら作っておきたいのは確かにです(笑)。回答ありがとうございます!

ANCHOR Lv127

時間掛かってよいならかまいたち、天狗
早く行きたいなら手当たり次第全てクリアーする。

オーブ利用や野良ゲスト前提ならかまいたちや天狗の方が速い。全部あつめる予定ならお勧めはしないけど

天狗とかまいたちはかなり簡単だと思います!
天狗はギミック無視でトレノバ4で行っても余裕で勝てるので比較的強い運枠さえ連れていけばいいだけなのでおすすめです!
かまいたちの方もセレナーデを筆頭に貫通の魔法陣対応してればなんでも〜って感じなので簡単に作るならその2体がおすすめです
座敷わらしはパネル踏んで挟まってとやることがめんどくさいので運4でサクサクは回れない印象です。
酒呑童子もクエストは簡単だけど強友情でゴリ押せるわけでもないのでちょっとめんどくさいかなって感じです

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    なるほどぉ、天狗とかまいたちが簡単なんですね、やってみますか。回答ありがとうございます!

他の方も書いてますが、天狗、かまいたちが簡単です。

ただ、後の海域で前のキャラが使える、ようなことがあるので、次の海域で作りたいキャラがあるなら、それを事前に調べておくと良いと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
戦国風雲絵巻10
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真/獣神化改
ハデス【真獣神化】
ゲンナイ【獣神化改】
ペリドット【獣神化改】
ゲーテ【獣神化改】
夢幻レムリア
遊び方と報酬まとめ
クエスト攻略
戦国風雲絵巻10
当たりキャラ
10連ガチャシミュ
新イベガチャ
島津豊久
大友宗麟
立花道雪
新イベ降臨
のっぺらぼう激究極の攻略
磯撫究極の攻略
天火究極/制限の攻略
イベントガチャ
戦国風雲絵巻10
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
人気投票ガチャ
人気投票ガチャまとめ
グループ診断ツール
人気投票ガチャシミュ
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の砂宮
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
スクランブルユニバース
追憶の書庫
守護獣の森
英雄の神殿
採掘場
チャレンジ攻略
未開の大地
閃きの遊技場
神獣の聖域
訓練所
歴戦の跡地
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×