質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

五条の強さについて

五条ってどこが強いんですか???
初めてSS使ってびっくりしました
大丈夫僕最強だから!ピカピカ!何も無し
何もなくてびっくりしたんですけど
演出だけ派手なキャラですね

これまでの回答一覧 (14)

初心者は初心者なりに画面を満遍なく見ようね〜
五条は低難度初心者向け友情(でさえも超砲撃には劣るけど)と高難度上級者向けSSだからね
SSの強さに気づく上級者になったら分かるよww

他5件のコメントを表示
  • がみくん Lv.4

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 魅稀。 Lv.21

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • がみくん Lv.4

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • がみくん Lv.4

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 魅稀。 Lv.21

    逃げたかwwエアプ認め乙

  • 魅稀。 Lv.21

    あこれ自分ブロられた説あるww 完全に逃げたな

五条使ってわからんの?
弱いと思ったの?
え?

敵全体に遅延効果を与えるはずですがどこでどんな時に使ったんですか?

他1件のコメントを表示
  • がみくん Lv.4

    グロウスフィアって時点でトレノバと強さ同じだよね

  • じだるし Lv.247

    SSをどのクエストでどんな場面で使ったのかを聞いているんですが。

強いというより連れていける場所が多いかな
・DWと地雷対応なのでダメージギミックは問題なし
・LBは関係無し
・SS使用時は大抵のギミックを無視できる+遅延
・レジスト有るので紋章のスロットを攻撃に振りやすい

適正が1~2体しかいないときに差し込みやすい
そんな印象ですね
一部のクエストは艦隊で蹂躙出来たりしますし

他5件のコメントを表示
  • 儂(某) Lv.122

    真逆だけど、ずっと俺のターンチートとか……ガチ勢気取りなのに五条のSSの効果に気付かないってそうそう無いと思うんだけど、ずっと俺のターンなら効果出ないはずだけど真逆ね

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    五条持ってなくて僻んでるんですかね?復刻まで待つしかないけど

  • 儂(某) Lv.122

    モンスト廃人になるのに?この質問?だけ初心者染みてますからね、所持してない妬みの可能性高いですが、原作の五条が嫌いなのかも、ただモンスト廃人目指してるのにSSの効果を見ないふりってどうなのかな?と思いますけど、良くて不具合、悪くてチートを疑う、それこそ初心者じゃ有るまいに

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    ウィッフィーみたいなエアプかも

  • 儂(某) Lv.122

    エアプの可能性の方が高いッスね。

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    やっぱりごみくんじゃないですか(笑)

コラボの超究極など高難易度には優秀過ぎるSS。
遅延効果が入るから、即死が近くてピンチだったのを打開出来るところが強い。
ハオをクリアしたんだったら、ユミルがうざいラスゲとかでその有用性を分かってるはずだけど。

他4件のコメントを表示
  • がみくん Lv.4

    パックでいいよね、ハオなんて低難易度の話されてもね、

  • 儂(某) Lv.122

    ハオ低難易度と書き込むヤツが五条の有用性を書き込めないのはどうなのかな?と欠点だけなら初心者でもわかりそうなもんですし

  • がみくん Lv.4

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • がみくん Lv.4

    五条って轟絶適正ないから弱いよね

  • 儂(某) Lv.122

    強さや有用性を回答してるのに何でわざわざ弱いってのを提示するのか?それこそ、五条のwithのカタログスペックに書き込まれてるのに

退会したユーザー

異常なまでの汎用性が最大の長所です。手持ちが少ない人ほど強さを感じるキャラですね。
また、手持ちが揃っててもレザバリがあったりレジストが刺されば全然起用します。
SSの遅延が発動しなかったのは、SSを連続で打ったからでは?遅延を受けたモンスターは、次攻撃するまで遅延によるターン増加を受けません。違ったらすみません。

とも Lv20

弱いと思うならハズレだから使わなきゃ良い。
モンストはそういうもんだ。

友情ゴリ押しで良いのと
アンチアビは十分使えると思いますけどね。

強いと思うか弱いと思うかは人それぞれですし、挑戦するクエストのギミックに対応しているかも関係しますよね。
あなたが強くないと思うキャラを強いと思う人もいるので大目に見てください。

SS使った後にキャラが動くこともなく、遅延効果も発動されず、何もなかったのであれば不具合なので運営に問い合わせた方がいいですよ。

モンストに限った話じゃないけどいつまで経ってもド下手なやつって状況の細かい理解とか一切しなくてわかりやすい情報しか受け取らないからな

五条はスペック自体は高いし普通にいい性能だと思いますけど優先的に使いたいクエがない感じですね。あとSSは自強化後に敵全体に遅延効果が発動しますので演出だけではないです


今頃の初めて!
久しぶりにモンスト開いたのか
ずっとランク上げしてた初心者か

ソロ勢ならそれでいいよね

ググれカス

五条って万能だけど器用貧乏なんでキャラいたら微妙に感じると思う

貫通、友情、アンチアビ

他1件のコメントを表示
  • がみくん Lv.4

    アーサーくらいの強さだね

  • リヴェタ Lv.77

    あなたが知ってるアーサーは貫通なんですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×