モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
噛み合ってる友情、SS、アビの持ち主
ジョジョコラボを期にモンストに復帰しました。
離れてる間、色々新キャラが出てきて把握に時間がかかっております。
ケテル廻のサブにダブルエナサーと回復弾があると知った時は少しばかり寒気がしましたw
本題ですが、友情、アビ、SSが噛み合ってるキャラって誰が思い浮かびますか?
いずれか2つでもかまいません。
私はベートーヴェンがそれだと思いました。
元々アビが大号令と相性抜群でしたが、号令中にエナジーソード振り回してるのも悪くないなと感じました。
これまでの回答一覧 (8)
加速とキラー持ちが強い、というよりも加速による殴り回数も増えるので相性がいいですね。鬼丸は他の方に言われてるので、画像の子にします
改もしてますけどワンパン使いやすさは圧倒的に獣神化です。スピードなので追撃する前に倒しちゃう、ということもありますが……、ボス確定追撃なのであえてボス殴らずに配置します
複数積みだと流石にSS使いにくくなりますが、一体積みの場合は道中味方を加速でサポート、ボスSSでドンです
複垢でアンフェアよく使いますが、アンフェア足が遅いのでよくこの子入れてやります(通常周回なら改でSS短縮して遊びますが)
ついでに鬼丸のお友達の童子切も出しますね
キラー加速じゃありませんが。童子切獣神化は火属性キラーとバイタルキラー持ちで、更にスピード型と壁SS短縮の相性がよく、最速八ターンで一段階目、十二ターンで二段階目のSSが使えます。更に二段階目のSSの一定時間自強化は四周維持するので、ほぼ確実にループできます。おまけにSSチャージと、三体積みなどもっと早くSS打てます
正直超バラの上方修正がなければ結構注目されるキャラじゃないかな……と思います
僕は獣神化改ジュリエットですかね
弱点露出SSが元の高い攻撃力&弱点キラーと相性良いと思うので
クレオパトラです。
増えてきた毒キラーですが、毒キラー+毒友情持ちはガチャ限だとクレパトのみだったりします。
わざわざ相方を連れて行く必要もないので編成が楽です。
結構いる気がしますが、パッと思いついたのが鬼丸ですね。キラー持ちで、8ターンSS、友情でパワーフィールド、攻スピアップ誘発すれば殴りの鬼ですね(*´ω`*)
色々いると思いますが真っ先に思い浮かんだのはデクですね。高攻撃力で、ssでは弱点扱いになるし初撃の威力が高いので超パワー型の効果を十二分に発揮出来ますし、キラーでさらに火力を伸ばせるのも強みですね。
色々思いつきましたが、その中で一番好きなキャラ…という事で「アザトースα」にします。
必中友情の超強跳弾+友情ブースト
コピー+友情ブースト+超バランスによってネオの相方に
貫通+ダッシュのために味方に当たりやすく、当たればSS短縮が入る
12+8の一定期間自強化SSによって跳弾とコピーをさらに強化
と、四段構えに噛み合いが良いです。個人的には「アンチ転送壁を持っていない」という所以外完璧なキャラだと思ってます。
なるほど、指揮棒振り回すイメージだからベートーヴェンはエナソなんすね(*゚∀゚)
あれ、指揮棒?w
指揮したっけ?
まぁいいかw
個人的には(獣)神化リコルっすねぇ(*´ω`*)
8ターンSSで張り付けば実質ギミック関係なしで(当時では)超火力なフレアを叩き込む。
密着してるからレザストで後ろに逸らさない、そもそもHP高くて耐久もしっかり確保。
ほんと多少のギミックなら無視してゴリゴリフレアで焼き尽くしてました(*゚∀゚)
獣神化してからはキラーL活かした張り付きマッチでゲージ吹っ飛ばしてみたりと。
楽しく遊ばせてもらってました(*゚∀゚)アヒャヒャ
今回改してSSが張り付かなくなったのはちょっと残念ですが。。。
まぁ、好きなキャラなので楽しみにしてます(*´ω`*)
私がアトスですかね。
思えばチャージショットが強いと思い出したのはこのキャラが実装されてからだと思います。
友情のチャージショットは長く動くほど威力が高くなっていくのでそもそも副友情の友スピアップと相性良し(友情)
弱点キラーで更に火力アップ(アビ)
8+8と軽いターンで動きやすい(SS)
→複数積んだときに他キャラのチャージショットを活かせる。半減するもののやはり速度が上がることはチャージショットには必要
童子切もなかなか強そうですね
アビニ壊してるので強いんですよー。ただ対応アビがあれなので活躍できるのが限られちゃいますが