轟絶を作る意味は無くなると思いますか?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

轟絶を作る意味は無くなると思いますか?

今年は運4で回るよりヤクモ1+白爆発運枠3で回るのが主流になると聞いたのですが、そうなると轟絶を作る意味がかなり薄くなると私は思いました。高難易度特攻タイプの轟絶は生き残ると思いますが、皆さんはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (23)

轟絶つくる意味は単にキャラとしての魅力もさることながら轟絶ポイントや紋章力にもある、というのはさておきヤクモに速必殺付けてる人は論破されがちだなあと思いました。

あくまで主流なだけで全てではありません。ヤクモ爆発3が最も効率的と呼べるのは、今までのクエストの体感では半分にも満たないくらいです。サマやプレデビやアンフェアの方が効率的なことはいくらでもあります。だから轟絶を作る意味はあまり薄くならないはずです。
ただし、轟絶ボーナスの使い道がもうタス強化にしかない人がほとんどだと思われるので、そういった意味では薄くなってきている事実はあります。

不適切な内容を含むため、削除されました

不適切な内容を含むため、削除されました

Lv26

ヤクモありきの謎理論。
強いのは勿論認めるけど、言うほどヤクモって万能か?
そんなの、誰から聞いたんだ?

質問の答えとしては、轟絶運枠を作る意味が薄くなるなんて事は無いと思う。

era Lv17

自分で考えられんタイプか

supreme@ Lv16

「高難度の轟絶は生き残ると思いますが」って答え出てますよ。
作る人は作る。作らない人は作らない。今と何ら変わりないかと。

ゆうて全部のクエストヤクモでいける訳じゃないし少し経てば対策もされると思います なので作る意味がなくなる事は基本無いと思います
轟絶ボーナスとかもありますし

a04a905e Lv107

主流にならんと思うよ
どこでもはいけんやろ

どこで誰に聞いたのか知らないけどそう思うなら轟絶作らなきゃいい。
あとモンストの日にヤクモ4で回った方が楽だから轟絶作らなくていい。
高難易度は限定キャラが特攻だから轟絶作らなくていい。

ryumi Lv30

そんなこと言い出したら究極とか超絶キャラも作る意味がない。
そうなると、もう何でモンストやってるの?って事に。

ヤクモレイって延々とマーチやらされてる気分になるから自分はあんまり楽しいとも楽チンだとも感じないです
魔法陣ないから重力と転送壁必須クエでないならソロモンを引っ張り出してくることすらありますし、壁に引っ付けて回るのがとにかく手間。最大火力を出せたら気持ちいいけど、それはヤクモを運3の添え物にした時じゃなくてガチャパで高難易度やってる時なんですよね、自分は。
そもそも「爆発3+ガチャ(強友情)」という図式がパンドラ神化時代くらいに降臨キャラが軒並み弱かった頃の最適解では?と思ってしまう。ガチャ混ぜずとも十分やっていけてるのが轟絶ブランド(勿論全キャラじゃないですよ!?)だと思ってるので、質問主さんの耳にした主流とは根本的に考え方が違うなって思いました。轟4にガチャを混ぜるという発想がないです。(でもスライムは混ぜます)
一体どこでそんなに使ってるのか逆にとても気になる…

こらこら、モンストは轟絶を運極にするゲームですよ(^_^;)

10周年で轟絶ボーナスの追加来るかも

くぁ Lv9

まあそもそも運極なんて紋章あれば楽だよね~くらいの意味しかないので意味ないと言えば意味ないですよね

退会したユーザー

ほぼボッチ単垢勢なので運幾つ周りの話は置いておいて

性能次第だと思いますが、今のところ、そこにそこまで強く惹かれるものがなく…

自分としては轟絶の最大の魅力は轟絶ポイント(と、その消費先)だと思っていたので、ここへのテコ入れが鈍化・停止した時点でだいぶ作る気は削がれてて、新シリーズになった頃より、目に見えて手を出さなくなり、一番新しい奴はタイミングも合わないことから、まだ挑戦もしてません

唯一使い道として残された10%強化で劇的に幸せになるキャラが出てきたら、少しはやる気が出てくるかもしれないですが、出来れば新しいボーナスを追加してくれたらなって思ってます

轟絶に限らずモンストはドロップモンスターのラックを集めてドヤるのがコンテンツの1つだから作る意味は薄まらないと思う。将来的に轟絶より上の難易度・性能で潰されてもラキモンという墓場が待ってくれてる出来たゲームじゃないですか!

個人的にはいくら友情ワンパンできようがルミナスの放出位置を考えながらやるのがネオの輪投げ以上に面倒くさいので脳死できる方が好き(๑˙❥˙๑)

他1件のコメントを表示
  • SEKAI NO WATABE Lv.14

    ラキモンなんて最低限3/8種類できてればいいんだからずっと箱3状態キープしてる分には古い使い物にならないキャラを集める意味なんて大してないでしょう。あとラック数や紋章力を競うゲームではないです。

  • すぐ嘘言う〜 Lv.28

    不適切な内容を含むため、削除されました

それはク○運営しか知らんよ

いつぞや来るであろう轟絶ボナ追加された時にソッコー上限にするために運極作るで

作ってたら必要になった時に使えるしな

アーニャ4が1番いい

退会したユーザー

全てのクエストにおいてそのパーティで完結するわけではないので轟絶運極を作る意味は十分あるのかなと思います。

作る意味が人次第だと思うのでなんとも言えませんね

運極作ること自体が主目的にしてる人もいますから、そういう人には性能や実際の使い勝手はあまり関係ないでしょう。

使いやすい運枠だけを狙って作るような人はそうなるかもしれませんね。

  • 〆サバ定食 Lv.116

    アイコン用に、☆5ジェントル(ヒロアカ)や☆5マスターアジアも作りましたw

どんなクエストが来ても八雲が使えるというわけでは無いので、轟絶は作っておいた方が良いかと思います。
が、そう言う私はプレデビオル以降何度も周回するのが面倒臭くなってしまい、モンストの日に一気に終わらせれば良いや思うようになり作っていませんw
そして大して困ることも無いので、轟絶であろうと無かろうと既に運極にこだわる意味はそこまで無いなと感じています( ´_ゝ`)

気に入ってるんなら
生き残るんじゃない?(*´ω`*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
戦国風雲絵巻10
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真/獣神化改
ハデス【真獣神化】
ゲンナイ【獣神化改】
ペリドット【獣神化改】
ゲーテ【獣神化改】
夢幻レムリア
遊び方と報酬まとめ
クエスト攻略
戦国風雲絵巻10
当たりキャラ
10連ガチャシミュ
新イベガチャ
島津豊久
大友宗麟
立花道雪
新イベ降臨
のっぺらぼう激究極の攻略
磯撫究極の攻略
天火究極/制限の攻略
イベントガチャ
戦国風雲絵巻10
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
人気投票ガチャ
人気投票ガチャまとめ
グループ診断ツール
人気投票ガチャシミュ
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の砂宮
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
スクランブルユニバース
追憶の書庫
守護獣の森
英雄の神殿
採掘場
チャレンジ攻略
未開の大地
閃きの遊技場
神獣の聖域
訓練所
歴戦の跡地
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×