モンストについて質問してみよう。
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轟絶を作る意味は無くなると思いますか?
今年は運4で回るよりヤクモ1+白爆発運枠3で回るのが主流になると聞いたのですが、そうなると轟絶を作る意味がかなり薄くなると私は思いました。高難易度特攻タイプの轟絶は生き残ると思いますが、皆さんはどう思いますか?
これまでの回答一覧 (23)
轟絶つくる意味は単にキャラとしての魅力もさることながら轟絶ポイントや紋章力にもある、というのはさておきヤクモに速必殺付けてる人は論破されがちだなあと思いました。
あくまで主流なだけで全てではありません。ヤクモ爆発3が最も効率的と呼べるのは、今までのクエストの体感では半分にも満たないくらいです。サマやプレデビやアンフェアの方が効率的なことはいくらでもあります。だから轟絶を作る意味はあまり薄くならないはずです。
ただし、轟絶ボーナスの使い道がもうタス強化にしかない人がほとんどだと思われるので、そういった意味では薄くなってきている事実はあります。
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ヤクモありきの謎理論。
強いのは勿論認めるけど、言うほどヤクモって万能か?
そんなの、誰から聞いたんだ?
質問の答えとしては、轟絶運枠を作る意味が薄くなるなんて事は無いと思う。
自分で考えられんタイプか
「高難度の轟絶は生き残ると思いますが」って答え出てますよ。
作る人は作る。作らない人は作らない。今と何ら変わりないかと。
ゆうて全部のクエストヤクモでいける訳じゃないし少し経てば対策もされると思います なので作る意味がなくなる事は基本無いと思います
轟絶ボーナスとかもありますし
主流にならんと思うよ
どこでもはいけんやろ
どこで誰に聞いたのか知らないけどそう思うなら轟絶作らなきゃいい。
あとモンストの日にヤクモ4で回った方が楽だから轟絶作らなくていい。
高難易度は限定キャラが特攻だから轟絶作らなくていい。
そんなこと言い出したら究極とか超絶キャラも作る意味がない。
そうなると、もう何でモンストやってるの?って事に。
ヤクモレイって延々とマーチやらされてる気分になるから自分はあんまり楽しいとも楽チンだとも感じないです
魔法陣ないから重力と転送壁必須クエでないならソロモンを引っ張り出してくることすらありますし、壁に引っ付けて回るのがとにかく手間。最大火力を出せたら気持ちいいけど、それはヤクモを運3の添え物にした時じゃなくてガチャパで高難易度やってる時なんですよね、自分は。
そもそも「爆発3+ガチャ(強友情)」という図式がパンドラ神化時代くらいに降臨キャラが軒並み弱かった頃の最適解では?と思ってしまう。ガチャ混ぜずとも十分やっていけてるのが轟絶ブランド(勿論全キャラじゃないですよ!?)だと思ってるので、質問主さんの耳にした主流とは根本的に考え方が違うなって思いました。轟4にガチャを混ぜるという発想がないです。(でもスライムは混ぜます)
一体どこでそんなに使ってるのか逆にとても気になる…
こらこら、モンストは轟絶を運極にするゲームですよ(^_^;)
10周年で轟絶ボーナスの追加来るかも
まあそもそも運極なんて紋章あれば楽だよね~くらいの意味しかないので意味ないと言えば意味ないですよね
ほぼボッチ単垢勢なので運幾つ周りの話は置いておいて
性能次第だと思いますが、今のところ、そこにそこまで強く惹かれるものがなく…
自分としては轟絶の最大の魅力は轟絶ポイント(と、その消費先)だと思っていたので、ここへのテコ入れが鈍化・停止した時点でだいぶ作る気は削がれてて、新シリーズになった頃より、目に見えて手を出さなくなり、一番新しい奴はタイミングも合わないことから、まだ挑戦もしてません
唯一使い道として残された10%強化で劇的に幸せになるキャラが出てきたら、少しはやる気が出てくるかもしれないですが、出来れば新しいボーナスを追加してくれたらなって思ってます
轟絶に限らずモンストはドロップモンスターのラックを集めてドヤるのがコンテンツの1つだから作る意味は薄まらないと思う。将来的に轟絶より上の難易度・性能で潰されてもラキモンという墓場が待ってくれてる出来たゲームじゃないですか!
個人的にはいくら友情ワンパンできようがルミナスの放出位置を考えながらやるのがネオの輪投げ以上に面倒くさいので脳死できる方が好き(๑˙❥˙๑)
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SEKAI NO WATABE Lv.14
ラキモンなんて最低限3/8種類できてればいいんだからずっと箱3状態キープしてる分には古い使い物にならないキャラを集める意味なんて大してないでしょう。あとラック数や紋章力を競うゲームではないです。
それはク○運営しか知らんよ
いつぞや来るであろう轟絶ボナ追加された時にソッコー上限にするために運極作るで
作ってたら必要になった時に使えるしな
アーニャ4が1番いい
全てのクエストにおいてそのパーティで完結するわけではないので轟絶運極を作る意味は十分あるのかなと思います。
作る意味が人次第だと思うのでなんとも言えませんね
運極作ること自体が主目的にしてる人もいますから、そういう人には性能や実際の使い勝手はあまり関係ないでしょう。
使いやすい運枠だけを狙って作るような人はそうなるかもしれませんね。
どんなクエストが来ても八雲が使えるというわけでは無いので、轟絶は作っておいた方が良いかと思います。
が、そう言う私はプレデビオル以降何度も周回するのが面倒臭くなってしまい、モンストの日に一気に終わらせれば良いや思うようになり作っていませんw
そして大して困ることも無いので、轟絶であろうと無かろうと既に運極にこだわる意味はそこまで無いなと感じています( ´_ゝ`)