モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
実生活での時間制限のある中でのモンストの決め事。
私は「貧乏暇なし人間」なのでモンストをやれる時間がかなり限られています。
・休暇指定はモンストの日になるべくしている。
・爆絶以下クエストは追憶の書庫に入るまでやらない
(轟絶以上の獣神化キャラ等に比べて使わないので、書庫に入った後のモンストの日にのみやる)。
・天魔や弱い黎絶キャラ周回などは一切やらない(即戦力な運枠キャラ周回、または覇者、絶級T、禁忌などのオーブ報酬等が多いイベントのみやる)。
限られた時間の中でモンストを時間的制約を決めざるを得ずに楽しんでいる方、
どのような決め事をしているかを教えて下さい。
これまでの回答一覧 (8)
・持っていないアビリティで有用そうなキャラは運極作成(超絶以上は実装日にはやらない)
・ストレスが溜まりそうだと判断したクエストはやらない(運極を作れなくるとしても)
・モンストの日を有効活用
・これを言ったらあれですが、モンストに縛られた生活はしない
コラボ期間中本当に時間が無い(やる気がない)時は1日10体集めるようにしています
そうすれば期間中には終わります
最低限、覇者と禁忌、トーナメントはクリアするとして他は気が向いたらやる。
全力を出すのはコラボなどの期間限定イベントの時だけ。
一番の楽しみがコラボ超究極だったりするので。
あくまでゲーム
ゲームは本来ちょっとした時間潰しや、人々とのコミュニケーションの一環として存在するもの
空いた時間の中でモンスト(に限らず全ての遊戯)ができる時に、楽しめるだけ楽しめればそれでよい
って考えてます
モンストに、ゲームに縛られる必要はどこにもないのだから
わしも社会人の分際で他に趣味を持ってるので
・作る運枠は、究極周回向けの超砲撃かつ
殲滅力が高いものだけ!
(一勝で作れるのと配布は例外)
・天魔は20ステージ分だけやる
・覇者と禁忌と絶級トーナメントは、実入りが
別格なのでやる
・(番外)使える端末全部てサブ垢を作って
課金のための労働時間をなくす
…というプレイ方針です。
でも不可思議は時間割いてでも作る。
超砲撃の全敵必中友情が究極周回に噛み合うんですよ。
コルティーナよりかは強さと作りやすさが釣り合ってますし。
連続ログインを切らすと好きなタイミングでログイン出来るようになるので気持ちが楽になりました
・覇者、禁忌、天魔など月1イベントはサブ垢との絆が貯まるまでやる
・コラボが始まったら1日1回クリアのボーナスとミッションを出来るだけやる
・黎絶みたいな難しくて面白い(ムカつく)のは時間が合えばやる
・CMは出来る限り視聴する
・運極作りはモンストの日にビスケットとトラベルベルを使って一気にやる(轟絶とコラボキャラのみ)
上記をベースでやりますが、やれてない日も多々ありますし、飲み会などがあるとログインすら忘れてる端末もあります(笑)
モンストに合わせた生活はしたくないので基本は私生活優先で暇な時間にやれたらやる感じですね
怠いとログインだけで終わります。
1日にやる量は基本はサブ達とのキズナを貯まりきったら終わり。だいたいイベント6周分くらいですね。月の固定イベント(覇者・禁忌・天魔)あたりが来たら最優先でやりたいのでその時はキズナ貯めするのは開催されてからの12時以降など。
周回してない絶級はモンストの日にまとめて。新イベの制限クエ・激究極などもモンストの日にまとめて。黎絶はノータッチ。あたりですかね。ただのこだわりになりました。
>モンストに縛られた生活はしない まさにその通りですね!あまりにも縛られたと感じるとゲームなのにストレスになるだけですしね 回答ありがとうございます。