モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
エミュレーター
ブルースタックスというエミュレーターでモンストをしていたのですが、アプデが終わってからゲーム開始しようと思ったらタイトル画面前のオラゴンがVサインしている画面からフリーズして進まなくなりました
エミュレーターだったので運営から切られたのなら仕方ないですが、できれば再開したいです
同じようになったけどこうしたら行けたという方がどうやったか教えてください
ブルースタックスは最新版でモンストもアンインストールして再度入れなおしてもダメでした
これまでの回答一覧 (1)
Xでブルースタックスがモンストの今回のアプデ後に止まってるのが凄く話題になってますね。
ただしnoxプレイヤー等の他のエミュレーターは普通にモンストは出来ているようなので、モンスト運営がエミュ対策をしたという訳では無いようです。
エミュレーターに詳しい方なら常識な事ですがプレイヤー側が悪意のroot化(データ改ざんなど)でもエミュでしない限りはゲーム運営側がエミュかスマホ実機なのかを判別など出来ない仕組みなので。
過去にブルースタックス運営は他のゲーム(しかもゲーム運営側もエミュ公認のゲームで)でもアプデ時にゲームが動かなくなって大問題になった事がありました、その時はかなりの大炎上をして初めて改善に動いた過去があります。
今回もブルースタックスの運営にしつこく苦情メールなどをするのが解決への一番の近道だと思います。
追記、Xなどで確認しましたが、誰もこのブルースタックスのモンスト問題をPC設定などの変更で直せたとの報告は無いですね(PCとエミュに詳しい方があらゆる手法を試してもダメなようです)、やはりこの問題でネット炎上させてブルスタ運営にしつこく苦情を言い続けるのが最善の策のようです。
回答ありがとうございます そうなんですね・・・・・・NOXは確かに問題なくインはできるんですがクソ重くてまともにプレーできなくて
どうやら苦情をブルスタ運営に言ったユーザーだけにはモンスト起動の新しい対応方法の連絡メールが来てるみたいですよ、 ご参考までに。
その人のPC環境に依存する部分があるから当てはまらないかも知れないけど、Nox Playerでも快適に動作するよ。但しAndroidのバージョンを下げる必要がある。Nox自体のバージョンじゃないよ、Androidのバージョン。