モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ワンウェイ達のわくわく
どうも、脳金です。
今回は取得しているワンウェイキャラ達のどのわくわくの実が良いか助言してもらいたく質問に来ました
ノンノ神化→怪我減り1級
ハンキン神化→同族・加命特級
アーサー進化→一撃失心1級
ロキ進化→将命削り4級M
未だに特級がハンキン一体しか出ずしかも加命と言う散々な結果ですがきっと特級Lが出るはずと頑張って回ってます
このキャラならどの実がおすすめなど教えてくれると嬉しいです
これまでの回答一覧 (8)
ワンウェイやホーミングなど友情に期待出来るキャラはやはり友撃一択ですね。
一撃失神、戦型、同族も編成やクエスト次第によってはオススメも多種多様に分かれます!
だけど砲撃型のワンウェイならばやはり友撃特級一択ですね
余談ですがジークやアラジン等の反撃タイプも友撃がやはり強さをさらに発揮してます
神ノンノはそうですね、友撃がいいでしょう。
やはりワンウェイ、火力を高めたい所です。
神ハンキンはそうですね、友撃がいいでしょう。
やはりワンウェイ、火力を
アーサーはそうですね、友撃がいいでしょう。
やはりワン
進ロキはそうですね、友撃がいいでしょう。
ワンウェイ持ちの大きな魅力はその強い友情だと思うので、基本的には友撃を付けると良いと思います。
また、質問主さんのハンキン同族加命も当たりだと思いますよ。ハンキンHP低いので、砲台を安定運用したいというときには良い実です。
とりあえず友撃以外で特級付けるとしたら、
・ノンノ→毒我慢か怪我減りでバジリスク専用機にする。
・ハンキン→怪我減りor同族加命で安定運用。私は正直こっちが欲しいです
・アーサー→同族加命か加撃付けて聖騎士パで紀伊に運用するくらいかな…それか無難に将命削り
・ロキ→同族加命で神パor速必殺で少しでも早く乱打を撃てるようにするor怪我減りで紀伊に使えるようにする
こんなとこでしょうか。
自分が持ってるワンウェイで
金脳さんが持ってるキャラだと
ノンノですが
自分のノンノには友撃特級を
付けています。
ワンウェイキャラには
友撃が最適かなーと
思いますね(^^;
ワンウェイは友撃一択ですね
かなり個人的な考えになりますが。
書いてる四体だとノンノとアーサーしか持ってないんで、その二体で。
ノンノ(自分は進化)→同族加撃(なぜか引いた特M)
同族で組む事はほぼ無いけど、パワー型に匹敵する攻撃力で雑魚をモリモリ狩れるのと、乱打も少し伸びるんで置物にせずにボスを殴り倒せる。
アーサー→友撃(特)
属性的に軽減されたりも無く、ノンノが殴り専門になったせいもあって、扱い易い砲台として友情重視。
何より友撃特M以上が出ないんです…。
-
三郎 Lv.35
追記というか、言葉が足りなかった。 自分は進化ノンノの通常殴りでも効果を実感できてる加撃なんで。 神化ならSSの乱打にも乗るんで(倍率とヒット数は知らないけど)足しにはなる…。 砲台キャラだし、友撃を引く前にポロっと出たら程度ですが。
自分だったらですが
ホーミングとワンウェイレーザーはすべて友撃一旦です。後ルシファーも(進化・神化)友撃がおすすめです。最近半蔵さんに特急Mが付いて。スタメンになりました。
私ならという前提で。
ノンノ神化→熱き友撃
ハンターキング神化→熱き友撃
アーサー→ケガ減り
ロキ進化→熱き友撃
ただしパーティー編成で同族多めが出来るとかなら被らないように調整して付けていくのも良いかと。手持ちによりけりですが撃種とか戦型あたりはワンウェイ以外に任せたいのでステータスアップ系は除外してもいい気がします。
ただワンウェイは普通に考えれば熱き友撃一択だと思いますよ。特に砲撃型はその傾向が強いですし。
アーサーにケガ減りと書いたのは闇のクエストに連れていくときや優位属性として被ダメージ減少を使えないことを考えてです。
ロキは折角なのでやっぱり威力重視にしたいものです。
ハンターキングをヤマトタケルに多用するなら撃種加撃や一撃失心なんかを考えてもいいかもしれませんね。
モンスターを見てでなく手持ちと使う場所で考えるのが有効だと思います。