質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

多種多様なキャラ達

皆様お晩です。牛キラーELでございます。
タイトル通りモンストには多種多様なキャラがいます。
踊り狂っちゃう亜人や魂が荒ぶってらっしゃる神様、悪い人を追い出しちゃう浮遊霊、おいたする子を探してる天使、本当にたくさんのキャラがいますが、皆さんはどのキャラクターのSSセリフがお好きですか?
既出なのは重々承知の上での質問なので何卒ご容赦ください。
メジャーなものからコアなものまで、皆様のモンスト愛を見せていただけると幸いです。
ちなみに主は51センチ砲を味わいたいと同時に主の51センチ砲を(自主規制)
失礼いたしました。
では、たくさんの回答をお待ちしております(*´w`*)
長文、乱文失礼いたしました。

これまでの回答一覧 (26)

Forza Lv318

モンスト開始当初はノンノの
「無敵だよ!ホントだよ!ストライクショット!」
が気に入っていたのですが、複数のキャラでの使い回しと知った時は非常に残念でした(*´ω`*)

現在のお気に入りは進化バステトの
「いくにゃ!ストライクショットにゃ!」



神化バステトの
「にゃああああぁ~すとらいくしょっとぉぉぉ!」
です。

因みに趣味はバステトに51センチ砲をぶちこむ事です(о´∀`о)

他3件のコメントを表示
  • 牛キラーEL Lv.18

    Forzaさん中々のへんた、、、モンスト愛でございますね? バステトも迷いました!けも耳キャラで巨乳のロリ顏!非の打ち所がありません!! しかし!しかしながら!私はちっぱいが好きなのです(ドヤ顔)しかしロリコンではありませんよ?愛なのです。素敵な趣味をお持ちのようなので私と気が合いそうです!回答ありがとうございました!

  • Forza Lv.318

    趣味に没頭しすぎてバステトが3周目に突入してしまったForzaです(汗)牛キラーELさん!大丈夫です!私もちっPい大好きです(о´∀`о)女性の胸部に貴賤はありません!…あくまでモンストの話ですよ?ヽ( ̄▽ ̄)ノタイヘンタイヘン

  • 牛キラーEL Lv.18

    返信ありがとうございます。 当然わかっておりますよ!あ、く、ま、で!モンストの話です。えぇ。ちっぱい同盟(謎)としてこれからもよろしくお願いしますw

  • Forza Lv.318

    こちらこそよろしくお願いします(о´∀`о)さて今日はどのキャラを使おうか…ユグ?ヒカリ?どっちもok~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

GUNIUS Lv27

「ちなみに主は51センチ砲を味わいたいと同時に主の51センチ砲を(自主規制)」
っていいね、本当にいいよ。
☆2つあげます。
俺の12センチ砲も味わうか??

他1件のコメントを表示
  • 牛キラーEL Lv.18

    星を2つも!ありがとうございます!次回は質問にも答えていただけるとなお嬉しいです!回答ありがとうございます!

  • GUNIUS Lv.27

    ユーモアって必要ですよね!! センスの分からないかまってちゃんは気にしない事です。 頑張ってください。

Lv22

モンタナの進化前ボルチモアの

『ただの巡洋艦じゃないぜっ!』

グッときます(・ω・)

  • 牛キラーEL Lv.18

    回答ありがとうございます!モンタナちゃんは進化前も進化後も人気ですねーヽ(・∀・)ノ 主も欲しいですがなかなか来てくれません(*´・ω・)

神化モンタナの
「これで終わりよっ ファイヤーーーっ!」
が好きです。

威力が弱くて終わらないんですけど。

  • 牛キラーEL Lv.18

    キリ番10コメント目はモンタナちゃんでしたか!かわいいですねー欲しいですねー威力弱くてもいいんです!さいかわパーティでドMプレイしたいんです!(白目)回答ありがとうございました!

ツクヨミ( ☆∀☆)

『闇を照らす光になれ…』

  • 牛キラーEL Lv.18

    かわいい顔してあのセリフ!クールな子かと思えばHPを回復してくれる優しい子!ツクヨミ素晴らしいキャラですね! 回答ありがとうございました!

ノラ Lv32

進化前ラーの
「ストライクショットー!って、こんな感じ?」

という疑問系が何とも言えず好きですw

  • 牛キラーEL Lv.18

    ついに、、、 ついに来てしまいましたね、、、私の推しモンのラーちゃん!!!ノラさんありがとうございます!あえて出さなかったその子を出してくれて! 回答ありがとうございました!

SUISEI Lv2

初めまして(^^)投稿内容に引かれてコメントさせていただきます。
自分もノンノ・クシナダ・マーリンのセリフが好きですが、他の方もコメントされてるので別キャラのお気に入りセリフを少しだけ…
ロミオ神「消し炭となれ」
リボン進「私の歌で魔法をかけてあげ
る」
リボン神「妖精達よ力を貸してストライ
クショット」
最後にSSのセリフでは無いですが、パステト降臨時の「お前なかなかヤルニャー」も良いですね。
後はおっとり系でパールバティーも捨てがたいです(笑)

他2件のコメントを表示
  • 牛キラーEL Lv.18

    初めまして!コメントありがとうございます!ロミオのSSボイスを推す人は居そうでなかなかいないんですよねー(*´・ω・)バステトはバステト大好きな方がいらっしゃったような...w

  • SUISEI Lv.2

    バステトに51センチ砲をぶちこむのが趣味の方ですね(笑)私は出来るならリボンに…出来ないですけどね(ToT)残念です(>_<)バステトの降臨時のセリフを聞くともっと苛めたい衝動にかられます(*´Д`)興奮してしまいましたm(__)m

  • 牛キラーEL Lv.18

    SUISEIさんもなかなかのへんた、、モンスト愛ですね!?敵で出てこないのは脳内であれやこれや、、w

ゼルエルですかね
彼のクールさが全面的に伝わってきます

  • 牛キラーEL Lv.18

    回答ありがとうございます!ゼルエルとは!クールというか無口というか喋れないというか、、、そもそも「彼」なのでしょうか?w

ティーガーの「我が力の糧となれ!」
クルップの「不思議爆発!」
ですね~
特にクルップは育ててる方が少ないのが悲しいところです
この機会に是非育てて欲しいですw

  • 牛キラーEL Lv.18

    二人ともかわいいのに子沢山なので育てきれない現状です(*´・ω・) 主も頑張って育ててみます!回答ありがとうございました!

進化クイバタの「逃がしゃしないよ〜!ストライクショット!」が好きです♪
私は神化を使ってるのでつい最近まで知りませんでした(身内が最近進化クイバタを作ったので)神化よりもボイスが気に入ってしまい、SSボイス聴きたいがために進化も作ろうかなぁと考えてます*\(^o^)/*
あとはやっぱり主様と同じく紀伊ちゃんも大好きです!

  • 牛キラーEL Lv.18

    クイバタ様は進化も神化もはたまた進化前も、あのSっ気と妖艶なボディがたまりません(*´д`*)ハァハァ 紀伊やヒカリのようなかわいい感じもいいですが、大人の魅力たっぷりなキャラも良いですよね(*´w`*) ぜひ進化も作って女王さまパーティ作ってみてください!w回答ありがとうございました!

この手の質問ではあまり回答が無いので不人気かもしれませんが、
進化カーリーの
『いいよねぇ~やっちゃっても♡ストライクショット!』
が個人的には一番好きです♪

他2件のコメントを表示
  • 牛キラーEL Lv.18

    カーリー持ってないんですー(ノω;`)聞きたくてもフレンドにも出てこないという...知らないSSセリフたくさん聞けて嬉しいですw回答ありがとうございます!

  • しろごま Lv.26

    ご丁寧にコメありがとうございます。 カーリーは友情が加速で直接攻撃のコンボではないせいか、確かに私自身も含め、カーリーをフレ選択可能にセットすることはあまりないかもしれませんね。 さっき書き忘れたのですが、 ・アーサー『覚悟はよくて?ストライクショット!』 ・徳川慶喜『わらわの力を思い知るのじゃ!ストライクショット!』 などもお気に入りです。

  • 牛キラーEL Lv.18

    私はアーサー全盛期の頃からやっているわけではないんですが、アーサーの神化を切に願います(*´・ω・)かっこかわいいキャラって意外と少ないんですよねー

かわいい部門
リリス「せーの、ストライクショット!」

ノンノ、ラー他「無敵だよ、ホントだよ、ストライクショット!」

マーリン「魔法をかけてあげるっ、ストライクショット!」


かっこいい部門
ルシファー「我、堕天の王なり、ストライクショット。」

ヴァルキリー「怒りの鉄槌を、ストライクショット!」

マルチバースト「神器、解放!ストライクショット!」

まだまだいるけど際限なく続きそうなのでこの辺りで辞めておきます(*´ω`*)

  • 牛キラーEL Lv.18

    やはりノンノたそラーたそは人気なんですね!かっこいい部門のバーストは初めて知りました。確かにかっこいいですね! 回答ありがとうございました!

SSのボイスは、やはり真田幸村の神化が一番だと思います。

「ストライクショット!!絶好調よ♪」

見た目も可愛いと思いますが、個人的にこの声優さんの声質がすごい好みでして、疲れてるときにこの声聞くとすごい元気でるんですよね。

ああ^~真田っぱいかわええんじゃあ^~

  • 牛キラーEL Lv.18

    ハンネの通りの回答ですね!w 確かに真田かわいいですよね(*´w`*) 元気いっぱいの健康美人!私も真田好きですよー!回答ありがとうございました!

マーリンの
魔法をかけてあげる♪
が一番ですね!!

  • 牛キラーEL Lv.18

    回答ありがとうございます! どんな魔法をかけてくれるんでしょう(*´д`*)ハァハァ

信長の「遊んでる場合じゃないのぉ」というのがお気に入りです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

神化期待してます!

  • 牛キラーEL Lv.18

    回答ありがとうございます!遊んでいる場合ではない、、つまり天下取りに忙しいのですね!神化で天下が取れると良いのですが、、、

いっぱいありますね~!私は普段音をつけずにプレイしているのですが、音を聞いたことがあるだけでも
・破邪の光を…(光村雨)
・慈悲の光を…(進化ベルフェ)あ、似てる。
・敵を穿て!(イザナミ)イケメンさん。
・聞き取れてませんがマルチバーストのボイス(マルチバースト)声がいいですね
・ドラえもん、のび太のボイス(ドラえもん、のび太)ベタですね。
パッとでもこれだけ思い付きますね。

他1件のコメントを表示
  • 牛キラーEL Lv.18

    普段、無音でプレイしている方結構多いんですかね?主はyouloseの時だけ音消します←wムラサメ、ムラマサはなかなか手に入りづらいですが優秀だしSSセリフもいい感じですよね(*´w`*)のび太聞いたことないですwww 回答ありがとうございます!

  • GUNIUS Lv.27

    お待たせしました。 復活です。 これからたくさんの質問をしたいので通報しないでね♡

不適切な内容を含むため、削除されました

他3件のコメントを表示
  • 牛キラーEL Lv.18

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • GUNIUS Lv.27

    458SPさん そういう冷たいこと言うなよ!! たとえそう思っていてもこんな回答するなよなー。 つまらねー奴だなー。 お前が病院行けよ!!!!!

  • 光属性の葉っぱ Lv.57

    適切な治療botさんちっす

  • 458SP Lv.25

    コメントされた方、早い目に病院で適切な治療を受けて下さい。

シーフ Lv136

好きな台詞はたくさんありますが代表して

神劉備の「我が兄弟の仇、許さんぞ!」
適正クエストが多いためどいつもこいつも兄弟の仇です。最近の仇は神殿のバハムートさんかな


  • 牛キラーEL Lv.18

    劉備のSSボイスが好きというのは意外といないんですよねー(´ω`;)かっこいいのに、、そして強いですね!使えば使うほど兄弟の仇が増えていくw劉備様の仇打ちは永遠に続きそうですねw回答ありがとうございました!

既出ですが、アグナムートXの気合い溢れるボイスは普段無音にしているのを解除してまで聞くくらいには好きです。

あとはベタに

進化前クシナダ「みぃつけた♡」←可愛い
クシナダ「お↑どり狂っちゃえ♪」←まさに
イザナギ「俺の魂が荒ぶってるぜぇ〜!」←荒ぶって事故る代表格
進化ラファエル「おいたをする子はどこかしら?」←ここです
神化ラファエル「大丈夫♡あとで治してあげるから♡」←治す気サラサラない可愛い
進化ベルフェ、テキーラ「慈悲の光を」←怠惰の悪魔ベルフェにはある意味似合わないセリフ
進化モンストブライト「私の力、お見せしましょう」←見た目とSSの強さのギャップを見事に表現

他にも幸村とか沢山好きなボイスはありますが大体無音故に細かく覚えていないのが難点です笑

他2件のコメントを表示
  • 牛キラーEL Lv.18

    しゃじゅさんも相当なモンスト愛をお持ちのようですねw進化前のクシナダのセリフ初めて知りました!可愛い感じがするので聞いてみます!モンブラはしゃじゅさんと全く同じこと考えてましたwwwこれからはSS使うときだけでも音声出してあげてください(ノω;`) 回答ありがとうございました!

  • しゃじゅ Lv.33

    結構セリフを覚えている時点で相当かもしれませんww進化前のクシナダは同じく強制号令なのでイベントの穴埋めにでも連れて行ってみてください!ボール絵も可愛いので癒されますよ(^o^)※クシナダが普通にさいかわ上位に入る程可愛いと思っているクチですw モンストブライトは本当ギャップが凄いですよね!号令倍率の高さも仕組まれたかのような… 一人の時はなるべく音を出してやりたいと思いますw こちらこそご丁寧な返信ありがとうございました〜

  • 牛キラーEL Lv.18

    モンスト愛のある方の回答はいつ見ても気分がいいものです(*´ェ`*)クシナダ、、個人的には声はかわいいんですが、見た目がちょっと怖いですwモンブラの倍率トップクラスですもんね!私は回答していただいた方には必ず返信するのが礼儀だと思っていますのでヽ(・∀・)ノこれからも質問見かけたら構ってやってください!

ノンノなどの「無敵だよ!ホントだよ!」→かわいい!
アグナXの「はああああぁぁぁぁぁぁっ」→めっちゃ力貯めてる感じが必殺技っぽくて好き
吉宗の「妾に付いてまいれ」なんかかわいいw

個人的に好きなのはこの3つですね〜

他3件のコメントを表示
  • 牛キラーEL Lv.18

    回答ありがとうございます! 無敵だよ!ほんとだよ!ほんっっっっとにかわいいですよね!わかります!! おっと...つい興奮してしまい失礼いたしました(´ω`;) かっこいい系のセリフだとコメントしていただいた方のヴェル様なんかもいいですよね(ヾ(。・ω・)ノ

  • 牛キラーEL Lv.18

    超弩級艦砲さんは以前もコメントしていただきましたねヽ(・∀・)ノ 書こうと思って忘れてました(-∀-`;)

  • おもちもちもち Lv.163

    ドMプレイヤーの牛キラーさんこんにちはw ノンノとかのSSって無敵だよ!って言いながら攻撃SSなんですよね… ウンディーネとかのセリフだとぴったりだと思うけどかわいいからなんでもいいか♪

  • 牛キラーEL Lv.18

    ノンノのセリフには隠された部分があると思っています。「(私の可愛さ)無敵だよ!ほんとだよ!」だと勝手に想像してますwこれなら納得できるはずです!ww

51センチ…上位勢ですね。
私的には三石琴乃さん天下なんですが、毎回同じ回答なので…。
最近のお気に入りは吉宗ですかねw
あ(^◇^;)セリフでしたねwボイスと勘違いしました…けどせっかくなので、そのまま投稿〜。

  • 牛キラーEL Lv.18

    51センチだけじゃなくバッハ様のセリフも大好きですw後はサヤとかもいいですね(*´w`*) ボイスは声優さんの名前がわからないです(ノω;`)勉強不足で申し訳ないですorz 回答ありがとうございました!

退会したユーザー

フルールの「ここがお前の墓場よ」が好きですね
水の魔王にとってはマジで墓場になる破壊力にピッタリですね

オリガやぬらりの運極作った際には何度もお世話になりました

他5件のコメントを表示
  • 牛キラーEL Lv.18

    フルールってまだ使ったことないのですがそんなに強力なんですね! 私もぬらり運極に挑戦する際は墓場だらけにしてやりますw 回答ありがとうございました!

  • 退会したユーザー Lv.124

    さらにディルロッテのSSを使えばオリガやぬらりが溶けていきます とくにオリガは火力が高いのでフルール入れた方が安定しますよ

  • ぽっけ Lv.41

    レアというわけではないのですが他のやつとかぶってるやつは個人的に萎えるのでかぶってなさそうなやつはクーフーリン進化とかどうでしょうか? 敵を討ち滅ぼせゲイボルグ 響と声はいい感じです。

  • 牛キラーEL Lv.18

    なるほど、ディルはたまーに使うので是非挑戦してみます! 回答だけでなくアドバイスまでご丁寧にありがとうございます(*´w`*)

  • ぽっけ Lv.41

    間違えてこっちに書いてしまいました、申し訳ありません。

  • 牛キラーEL Lv.18

    ぽっけさん。 いえいえw間違えでも回答していただけるのはありがたい事です(*´w`*)進化クーフーリンいいですよね!私のBOXにもいて水クエGBではスタメンです!使いやすい友情、強力なSS!セリフと威力が合ってますヽ(・∀・)ノ

いっぱいあります。
・イザナミ、ヴェル:敵をうがせ!(本とは穿てですが)ストライクショット!
・チェリー:ちょっと。勘違いしないでよね。ストライクショット。
・ノンノ:無敵だよ。ほんとだよ。ストライクショットー!
・神化マリー:革命さえなければ・・ストライクショット!
・慶喜:わらわの力を思い知るのじゃ。ストライクショットー!
・コルセア:ストライクショット~!こんな感じ!
・神化ヒカリ:よけちゃだめだよ~!いっけぇ~
・スザクS:本気でいくわよ!ストライクーショットー!
・ルシファー:ねがえっちゃおっかぁ。ストライクショットー!
・ゴースト:ぐぇっへっへ。まっぷたつにしちゃうぞぉ~!

この間のアンケートでやってましたがSSの音声を聞く機能を実装してほしいです。

  • 牛キラーEL Lv.18

    たくさんのモンスト愛ありがとうございます!ニースさんのBOXにいる子達は幸せでしょう(*´w`*) ルシファーは漢字で書いちゃうと雰囲気出ませんよねw ノンノもかわいいし、チェリーのツンデレも堪りません(*´д`*)ハァハァ 回答ありがとうございました!

退会したユーザー

カッコいい部門として
進化アラジン「唸れ…!神速の剣!ストライクショット!!」
進化ベートーベン「鳴らせ…!運命のレクイエム…!(ry」
神化晴明「朱雀召喚…!解く、敵を討ち払え!!」

が好きですね~(゚∀゚)

あとは個人的に優しい感じのも好きなので
フレイヤ「皆さんの力になります。(ry」
進化アテナ「ご安心くださいね?(ry」

もお気に入りですね~(*´ω`)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.33

    アテナ進化の台詞、「安心してお任せくださいね?(ry」でした 間違いすみません(ノД`)

  • 牛キラーEL Lv.18

    かっこいい部門良いですね!女性キャラが多い中男性キャラのセリフをチョイスとは!ねーでさんがチョイスしたキャラももちろん素晴らしいですが、個人的にはヤマタケの「いざ!天下無双の剣!」も好きですヽ(・∀・)ノなかなかの威力ありますしヤマタケの見た目にぴったりな気がします(*´w`*)回答ありがとうございました!

はす Lv16

進化前のクイバタです。

他1件のコメントを表示
  • 牛キラーEL Lv.18

    お姉様が好きなんですね!?w 回答ありがとうございました!

  • はす Lv.16

    あの躍動感溢れる(?)ボイスが好きですw

今晩は!まだリドラ集めてる最中ですが、回答させて頂きます!
私はやはり初期メンバーの一人かつ私の相棒の「水刃ノ忍者 霧隠才蔵」の「邪魔よ……!ストライクショット」を推します!あのクールな感じがGOODです!!
あとはラミエルタソの「キュィィィィィィィィ……!!」も好きですね!台詞って言うか音ですけどwww
ただ気に食わない事が1つ。
何で才蔵のSSよりラミエルのSSの方が威力出んねん!?
ハァ……ハァ……、ハァ……ハァ、すみません、取り乱しました。

いやー、☆5に、負けてしまう才蔵さん……。不憫過ぎますよぉw

逆に嫌いな台詞……と言うか声はドラえもんの「我等!ミラクル銀河防衛隊!」です。やっぱりドラえもんは大山のぶ代様でないと……。
え?のび太?……使ったことないですねー?と言うかそんなんいましたっけ?w

他6件のコメントを表示
  • 牛キラーEL Lv.18

    おぉ!これはこれはフォークさん!リドラ集めお疲れ様ですヽ(・∀・)ノ初期メンバー才蔵とは素敵なパートナーですね!クールビューティーと清純派モテカワ天使の対決ですか!萌えに萌えてしまう(*´д`*)ハァハァ

  • 牛キラーEL Lv.18

    ドラえもんは確かに、、、 そして地味に強いというw のび太は、、、のび太?聞いたことないですねw

  • 天海フォーク Lv.459

    あれ?エヴァ見てないから分からないのですが、ラミエルタソって天使何ですか!?あのなりで……? ドラえもんは地味にあれで80~100万程出ますもんね……。そしてやっぱりのび太なんてモンストにはいなかったんですね、安心しましたw

  • 牛キラーEL Lv.18

    あ、ラミエルをラファエルと間違えてましたwwwラファエルたそが天使ですww ドラはアビリティもなかなか優秀ですからね...まぁ、ラック3なんですけどね...w きっとリドラ集めでお疲れなんでしょう(´ω`;)光属性のメガネかけてるキャラはみんなのび太に見えてしまう精神病なのかもしれません...

  • 天海フォーク Lv.459

    ああ、なるほどw 私のドラはラック1ですよ(>ω・)b そうなんですよね……、特に寝転がってるやつとか変な服着て右腕上げてるやつとかヤバいですねw

  • 牛キラーEL Lv.18

    フォークさん今日もコメント冴えてますねw いつも楽しませてもらってますw前回の質問のベストアンサーにさせていただきましたヽ(・∀・)ノ

  • 天海フォーク Lv.459

    おお!ありがとうございます!コメントは質問主様や回答者様とのコミュニケーションだと思っているので、出来るだけ誠意を持って面白可笑しくしていきたいと思っております! あ!このコメント面白味の欠片もないですね。すみませんw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
最強キャラランキング
超新星エンタメディア
秘海の冒険船
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
新限定
モンテクリスト【獣神化】
獣神化改
プロメテウス【獣神化改】
鄧艾【獣神化改】
超新星エンタメディア
当たり一覧
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
きのこ占いの館
10連ガチャ値引き券
エールの泉
経験値×50おすすめクエスト
新イベントのガチャキャラ
マムル【獣神化】
ラクリィ【獣神化】
むーすたン【獣神化】
新イベントの降臨キャラ/クエスト
スペラール【激究極】の攻略
ボルカノザーラ【究極】の攻略
カジキラス【究極】の攻略
みかしば【EX】の攻略
秘海の冒険船
秘海の冒険船まとめ
ランタンの入手方法と効果
船舶装備の強化方法と優先度
秘海石の効率的な集め方
運極おすすめ一覧
インクリーススフィアの詳細解説
プラズマ弾の詳細解説
Lv.1の海域
火セイレーン攻略記事
水エレボス攻略記事
木ヘカトンケイル攻略記事
闇エウリュアレ攻略記事
ファルデ攻略記事
Lv.2の海域
兵馬俑坑攻略記事
ナンマドール攻略記事
吉野ケ里攻略記事
パルテノン攻略記事
グリア攻略記事
Lv.3の海域
蝉丸攻略記事
藤原定家攻略記事
赤染衛門攻略記事
相模攻略記事
シデッド攻略記事
デトリタス攻略記事
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
超新星エンタメディア
デイリーつみたてガチャ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×