質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スルトに適した運極モンスター

スルトに国宝の運極ってダメでしょうか?

先日のスルトですが運極募集の板で
何度か国宝で参加しようとしましたが国宝が入ったら解散…もちろんタスカン運極です

でも1度も行けませんでした
しかし13号機で参加は何度か連れていってくれました

これはあくまで私の考えですがスルトの攻略では13号機より、そしてニーズヘッグよりも適したモンスターと思っています。

鉱物キラーMのおかけで出現数の多く固い爆発モンスターも素早く倒せます。魔王キラーはMですがパワー型の為キラーLをもつニーズヘッグより攻撃力があります。ただ、スピードが遅いですが敵が多いスルト戦ではあまり大した事がないと感じています。

ここの攻略にも国宝は適正モンスターに含まれていますが国宝では役不足なのでしょうか…?

ご解答よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (14)

で? Lv108

ソロホストならなんら問題ないかと思いますね。

マルチであれば、国宝は嫌がられると思います。
有利属性でないこと、情報があまりないことが原因と思いますよ。
ご自身がホストの時に国宝がはいってきたらどうですかね?

私はたとえ適性としても、足の遅いモンスターは蹴ることが多いですね。

13号機は全く評価してませんが、貫通なのでハートは確実に取りいけますし、有利属性ですから選ばれる可能性は高いと思います。
ニーズヘッグは足がかなり早いので国宝よりダメージは稼げますし、ハートとりでも使えます。

国宝も適正であることは間違いないですが、妥協枠になるのではと思います。
ただ、スルト降臨は被ダメージが大きいので、私はマリー運極、ルイ運極でスルトは回りましたね。

参考までに。

  • ウルトラマン Lv.43

    私がホストの場合、流石に2体以上国宝が入るときついと感じますが4体中1体なら解散はしません。しかし、ご回答していただいた通り、足が遅い、有性属性では無いことは被ダメの大きいスルトには大切ですよね!参考になりました。回答ありがとうございました(^^)

私なら連れてきます

ネームを ボス雑魚共にキラーM とかにすると連れてってもらえる…かもしれませんね

個人的には適正だと思います、素殴りが雑魚、ボスともに効きますからね
スルトの攻撃はほとんど無属性だから被ダメは気になりませんしね
人気がないから使われないってのが大きいかと、あとは友情、SSなどでの雑魚処理能力が低いことでしょうかね

  • らんぱいあ Lv.54

    追記 個人的には運極にできるモンスターなら友情やメテオでの雑魚処理ができ、ある程度の火力が出せるリリス、毘沙門天、イザナミ、ヤマタケなどがオススメですね、超絶は難しいですがリリスならまだなんとかなるかも…? 雑魚処理がある程度できるならキラーの枠は十分積む余地がありますね

ダブルキラーM持ちで最適だと思います
SSが乱打で張り付きます。スルトの爆発は痛いのでマルチではホストが不安に思うのではないでしょうか?

正直なところ、スルトからの被ダメが多すぎて水以外はいりません。
爆弾に効果的と言われても、倒すまではさわりませんから。
申し訳ない

  • ウルトラマン Lv.43

    倒せば爆発する爆弾モンスターではなく爆発する鉱物モンスターですが爆発モンスターは早く倒さないと被ダメ大きくなりませんか?私は極力近づかない、もしくは素早く倒すようにしていますが…しかし、やはり被ダメが大きいスルト戦において有性属性でないのは大きいですよね(^^)回答ありがとうございました!

Lv17

クイバタとルイばかり連れて行ってました。
今度連れて行ってみます!質問の答えになっていなくて申し訳ありませんが、気づかせてくれてありがとうございます!

運極4が前提ならばリリスが最適です

ニーズヘッグやマリーよりマシだとしても妥協枠の域は出ないと思いますね

とはいえリリス持ちでスルト出来てないって人はそんなにいないので、広まれば連れってってもらえると思いますが

ちなみに
✖️役不足 ○力不足

他4件のコメントを表示
  • ウルトラマン Lv.43

    回答ありがとうございます(^^)なるほど…とリリスがいたのを忘れてました!そして力不足!(笑)訂正ありがとうございました!

  • スキピオ Lv.89

    いえいえ細かくてすいませんm(._.)m 今読み返して気づいたのですが、 13号機のほうがアリですね 乱打の十字レーザーが雑魚処理向きで軽いのでキラー系運枠より適正高いかもですね

  • りき Lv.49

    蛇足ですが、役者不足という言い方もありますね。

  • スキピオ Lv.89

    あれ、役者不足認定されたんですか? 役不足の誤用から出た造語なので正式な日本語ではない、とならった

  • スキピオ Lv.89

    記憶はありますが。 時代は変わるもんですね(^^)

豆腐 Lv29

ギミックないんでWキラー持ちなら今後連れてってみたいですね(^^;

場合によっては中ボスの方がきつい時もあるので反射タイプの方がありがたいです。

不勉強なんですがスルトに国宝と書いてあるのを見て最初に「釣り針デケーな」「頭沸いてんのか?」って思いました
恥ずかしい話ですが国宝は鉱物キラーの単アビだって勘違いしてたんですよね
世間的にまだまだ認知度が低い存在なんじゃないでしょうか?

どうしても新参のモンスターには席が無いというのがマルチでの傾向で
実際に適正かどうか自分で考えるってのが恥ずかしながら自分を含め出来ていない人が多くいるんでしょう

中には理論立てて自分の中では適正ではないと結論付けてる人もここにはいますが
きっと多くのホストは「なんだこいつ?」と条件反射で蹴ってんだろうなぁ…って思いますよ

自分も質問者さんと一緒で国宝運極でマルチに参加散々切られました。自分的にはスルトにはマリーより国宝の方が断然勝率上がると思っています。スルトはボスの攻撃頻度が少ない上にザコの攻撃力が高いのでいかに早くザコ処理できるかが大切だと思っています。それにマルチに来る人は何故ザコ処理しないんですかね?キラー持ちのキャラは特にその傾向が高い気がします。マルチに入れれば絶対に輝くキャラなので、自分はこれからも国宝で行くつもりです。お互い頑張りましょう!

  • ウルトラマン Lv.43

    同じ様な方がおられて安心しました(^^)お互い頑張りましょうね!

TENGU Lv184

見た目は大事♡

他1件のコメントを表示
  • TENGU Lv.184

    すいませんm(_ _)mちなみに僕がホストなら連れて行きます!

  • ウルトラマン Lv.43

    素敵な国宝のお顔と回答ありがとうございました(^-^)

機龍改 Lv450

やはり有利属性でないのと、SSが乱打で張り付くことですかね。ボス拡散と爆発で大ダメージを出します。個人的には同じ乱打のニーズヘッグと13号機も使いたくないです。運枠なら火耐性のルイ、魔王キラーのマリー、そして鉄扇公主神化です。砲撃型のダブル十字レーザーが雑魚(特に魔族)に有効です。ボスにもいいダメージソースになります。

他1件のコメントを表示
  • 機龍改 Lv.450

    正しくは『大ダメージを受けます』です。間違えましたm(__)m

  • ウルトラマン Lv.43

    やはり属性は大事ですよね!そして国宝はSSも問題ですね…しっかり当たればデカイですがタイミングと場所次第ではこちらが死にかねません… 大変参考になりました!貴重な回答ありがとうございました(^^)

個人的な意見ですが、スピードが遅く、キラーがドゴーンにしかのらないので、ホスト様が適正ではないと判断したのですかね…
私でしたら、水の運極(反射or魔王キラー持ち)で固めて被ダメを抑えたいところです。
SSも少しだけ物足りないですし、属性有利やキラーがのるモンスターにしたかったよかもしれませんね笑

monki03 Lv213

当たり前です、水、AGB,ADWが無いといくら運極でもだめです。
運極だからといって、ギミックにも対応していないのに何でも入れないのが事実です、僕としては逆に迷惑です。
ソロで運極として使って行ってください。

他8件のコメントを表示
  • ウルトラマン Lv.43

    これはスルト攻略の話で水属性だから!はわかりますが、スルトの究極には重力もダメージウォールも出てきません。なので、国宝の話をしています…(;_;)

  • みぃー Lv.41

    スルトはギミック無しです。

  • カンケツ★ Lv.103

    スルトにGBやDWありましたっけ

  • ねこだいすき Lv.96

    つまり、こういう人は国宝を蹴ってるってことですね

  • らんぱいあ Lv.54

    にわかは蹴るってことか、よくわかった

  • サシシ Lv.96

    結果…恥ずかしいw次からはヴェルで行こうかな??ダブアビだし〜!!

  • 天海フォーク Lv.459

    こう言う方がスルトにテキ……おっと!すみません!何でもないです!

  • らんぱいあ Lv.54

    スルトにテキとか懐かしい釣り針じゃのうww

  • ガチャ限キラー Lv.20

    す、すごい一斉返コメ・・・これじゃ回答者の方は返コメ打てませんねwww

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
スクランブルユニバース
Ver.29.2アップデート
サイエンスプリンセス3まとめ
ピントDEストライクまとめ
モンパ10thイベント
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真/獣神化改
神農【獣神化改】
アリナ【獣神化改】
スルガト【獣神化改】
リンツー【真獣神化】
新イベ
サイエンスプリンセス3まとめ
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
ラムゼー【獣神化】
セルシウス【獣神化】
レントゲン【獣神化】
新イベ降臨キャラ
ヒトミヨ激究極の攻略
ラミチ究極の攻略
ポアッタ究極の攻略
新EX
ボクワイアEXの攻略
ピントDEストライク
ピントDEストライクまとめ
対象キャラの画像一覧
答え相談掲示板
守護獣
ムシカ
超絶の攻略
究極の攻略
スクランブルユニバース
攻略と報酬まとめ
三途【爆絶】
ニライカナイ【爆絶】
御門シメナ【激究極】
イベントガチャ
サイエンスプリンセス3
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
人気投票ガチャ
人気投票ガチャまとめ
グループ診断ツール
人気投票ガチャシミュ
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の砂宮
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の砂宮まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
採掘場まとめ
チャレンジ攻略
未開の大地まとめ
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×