モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストをしていて思ったこと
自分はなぜか聖騎士にAW+ADWが固まっているのか疑問に思いました(ヤマタケ、アラジン、ジーク、大黒天、シンドバット、アトス)
皆さんはモンストをしていて思ったことはありますか?どんな些細なことでもかまいません
これまでの回答一覧 (25)
スラッシュと戦うときいつも思いますが、「闇に選ばれた覇王」というタイトルの割には地雷をチマチマばら蒔いてるスラッシュを見てると何かせこい覇王だなぁと思います。小物感が半端ない、、、
そういうのは、雑魚にやらせておけと、、
リシュリュー枢機卿をやってると、昔の奇跡とか魔法って、表向きには神の信仰とか言いつつ、裏では科学とか地雷に頼ってたのかなと想像してしまいます。
桃太郎が進化や神化するとキラーが無くなるのは大人になると鬼退治をしなくなるからだろうか?とたまに思います。
この前、RDがでたと思ったら、フェスバージョンもでたり、エビルカーの広告にもなってる辺り、
クイーンバタフライは何だかんだでモンストの看板だなぁと思いました。
俺「……そういやこいつらみんな卵生なんだよな…」
ロック鳥(鳥族) ← 新種族?
フェニックス(神族)
サンダーバード(ドラゴン族)
フレズベルグ(幻獣族)
……いやいや、もう皆鳥族でいいですやん(ノ-_-)ノ~┻━┻ 笑"
桃太郎が進化・神化すると魔族キラーが無くなる
神殺狼フェンリルが神キラーじゃない
納得いかない
ランスロ「……(´;ω;`)」
・飛行なのに、地震でダメージ食らう。
・ウリエルに羽があるのに、飛んでない。
・「スーパーレア!!」って言葉の意味のなさ。
1、ガチャの☆3の存在意義。
2、ノーマルクエドロップの☆1と2の意味。基本的に初心者でもガチャガチャで☆4を2つか3つ確保してから行くはずだからなー(´・ω・`)
3、ダヴィンチのアクシスキラーEL。無くすなぁ!
4、降臨MS少なすぎィ!ねこ、バハムートX、阿修羅・・・以上?
-
退会したユーザー Lv.47
確かに!特に4は切実。火の地雷降臨どうしてくれる!
-
退会したユーザー Lv.47
タミフルさん、あれはかなり出逢いづらいのでちょっと(^_^;)
モンスト録画が出来ません。
録画しようとするとモンストが強制終了
モンストは停止しましたと出る
クエスト中にスピーカーからバリッとたまに異音が出る。
1、全ステがバランス型のレチリに劣るパワー型のメイデス
2、威力の低い☆4-5のワンウェイレーザーL
(例:チャーチル→4584、ラファエロ→6762)
…に、対するフリーザのパーティカルレーザーL→9471
3、進化ドラえもんや進化のび太が聖騎士族であること
4、敵だと即死級なのに味方だと威力の低い白爆発
5、新超絶登場の後にフレンドがその超絶キャラに変わりまくる
以上、私のモンストにおける疑問集です。
神ルシは移動中も椅子に座っているのかどうか
超絶キャラ、ほぼ全部神からとってるのに、種族がぐちゃぐちゃなんだよなー
名前と種族が矛盾してる奴がいる
太陽神アポロ・・・コスモ族 、 など
アクシスとユニオンの違いって何?
未だにわくわく食べないガチャキャラがいる(アレクはわくわく食べちゃダメなの?)
何故か火属性の降臨は難しいクエストが多い
などなど
一応聖騎士にもAGBいますよ
モンクロとかナポとかアラミスとか天草とか
まぁ、偏りがちとは思いますが
一応思ったことがあるのは
欲しいアンチとキラーのセットがなかなか無いこととかアビリティの偏りは感じます
パワー型の立場が・・・
何の役にも立たないキャラ(☆1~☆4)の存在意義について、今でも疑問を抱いています。
☆5-6で出番がなくなるのはキャラの多さから多少なりとも納得行きますが、☆4-5の出番の少なさは少々納得行きません。
神化する神様…
エヴァパイロット・・・・
亜人じゃないんですね・・・・
二つくらい……
①僕「おおお!ぎょっさんでた!ぎょっさんでた!おおおおお!………あれ……こいつらってどちらかというと卵だよな……目ないよな……ちゃんと進めるのかな……だから出現率低いのかな……」
②神化ハンキン…1級遊撃
神化ユグ…特級遊撃
僕「……なんで交換システムねぇんだよ…!」
…こんなものですかねwwwww
読めない漢字が多々出てきます。。。w
降臨で手に入るワンウェイ持ちのモンスターはパワー型以外の戦型では居ない。
獣キラーの使い道が無い。
可愛いモンスターに限って弱い。
モンストのモンスターとパズドラのモンスターの強弱の差が激しい。
(ベルゼブブ)
火属性にゲージ:ADWが多い
木属性に可愛いキャラが多い
種族がミスマッチなキャラがいる(名前に元素がついているだけで「鉱物族」なる大佐と元帥)どうみても亜人族です
恐竜王に翼あるのに飛行がない(飾りなのか?)
チーターマン「ウィング」
他の4人は飛行がいるのにナナミだけない
コスモとユニバースは同じ意味なのにわざわざ分ける
ガチャの毎回テーマが決まっているがイベントごとのストーリーはない
コラボが実写映画の宣伝
ゴジラのときもそうだったし忍者亀もそうだった
寄生獣(続編あるのにミギー再販なし)
なぜCapcom(モンハン、スト4)
ポケモンとかナルトとかone-pieceとかそのうちコラボするのか?
降臨キャラは弱い傾向に当たる
超絶とれば他に何もいらないといわれるほど
イベントキャラをわざわざ進化/神化している人は少ない
以上、なんでだろう~?でした
攻略サイトを見てない時ナルトが好きだったのでジライヤやオロチマルのクエスト見つけた時はテンションが上がりましたw
と同時にツナデどこ行ったしとも思いました。
ミラージュ『………』