モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
超無敵シンデレラノンノさん
パッチに伴い落ち目アイドルとは言い難くなってしまったノンノさん、元々のステータスの高さもあって普通に強いぞ赤ずきん。
さてこの復権アイドルがこの先生きのこるには進化と神化何方が需要あるでしょうか?
因みにサブ友情貫通ホーミングは4800程出るようです
これまでの回答一覧 (3)
ノンノタスカン、実無し持ちで倉庫番やってました。
■進化→マイスイ追加。ですが、位置取りが重要なワンウェイとマイスイは相性が悪いというのをロキさんが教えてくれました。地雷ステージでも連れていけると考えた方が良さそうですね。
・摩利支天戦で使えそうですが、無敵SSは1順しか効力を発揮しない上にレザバリが貼られているので局所的な使い方しかできなさそうです。地雷回収要員としては優秀かもしれませんが、反射枠なのでクシナダ、オシリス、ガーゴイル(運枠)等のライバルと枠を争わないといけませんね。
■神化→アトスや孫悟空、卑弥呼との差別化の為、あのステータスでまさかの砲撃型となったわけですが、乱打の威力が上がっていないならやはり、孫悟空(進)の壁が厚いですね。ADW、AGB&飛行という差別点はありますが。
・乱打で張り付ければ固定砲台としてクシナダ戦で使えそうですが、それなら孫悟空でよくね?となってしまいます。
結論として嬉しい強化ではあるけど、何か今一つ噛み合わないというのが個人的な所感ですね。(テキーラさんはあの性能で未だにリセマラトップクラスなのに…(ぼそっ)辛口意見ですみません。とりあえず、苦手なバジリスク戦では進化が、ポルター戦では神化が活躍しそうなので、シフトして色々試したいと思います。
最後に、水着verが気になりますね。
見た目もいいので、分岐神化が実装されてくれるなら性能度外視で使いたいです(苦笑
調整なんぞ入らなくても、元々最強なんですこの子
現に自分はクシナダとマリシテン以外の木降臨はノンノ×4でクリアしましたがな
まぁロキに友撃特L喰わせて約100万なので
それと同等&貫通ホーミング
そしてMSで位置取りがさらに楽になると
ノンノ神推しの俺からしたらもう狂喜乱舞ですわ
進化のボール絵が好きなのでずっと進化で使ってました。
無敵になるのが本当になってしまった……
ラーたそとモンストローズの立場は?(´・ω・`)
単純に砲撃ワンウェイが魅力的なので神化にしちゃうかも?マインスイーパーはバジリスクとマリ支店くらいでしか活かせないし。