バグ!? Σ(?ω?)ひょっとしたらオトク情報
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バグ!? Σ(?ω?)ひょっとしたらオトク情報

先日、光ノエル(極)→火ノエルの順でクリアして、報酬オーブを貰いました。(^^)

本日、木ノエル(極)→火ノエルで、同様に報酬オーブが貰えました。Σ(?ω?;)

『アレ?』と思いつつ木ノエルのイベントを開くと、旧居留地は未クリア扱い→クリアで報酬オーブがまた貰えました。


【 質 問 】

特定条件で発生するクエストは同じでも、元(本来)のクエストが別なら『それぞれにクリア報酬が発生するのでしょうか。』→もしくは只のバグですか。

判る方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。
m(_ _)m

これまでの回答一覧 (4)

同様に光、木、光→火、木→火で
4回オーブ貰えました。

バグではなく別クエ扱いの仕様かと...
僕の知ってる限り、特定条件で発生するクエは今回のノエルとフェンリルクエにオラゴン連れて行くフェンリルXしか思いつかないのですが、フェンリルとフェンリルX共に貰えました。

他1件のコメントを表示
  • 〆サバ定食 Lv.116

    回答ありがとうございます。m(_ _)m 合計20個のオーブなんて、運営さん大盤振る舞いですね。(^^)

  • ゾロ好きおぢさん Lv.91

    火ノエルはどちらも1個だけなので、木と光で5個ずつ、火ノエル1個ずつで計12個ですよ〜

豚足丸 Lv148

おそらく理由がわかる方など運営でもないかぎり此処には居ないかと(笑)
黙って貰っとくコレでいいと思う

木にも光にも同じ注意文が書かれていることから同じステージではあるが別物ということだと思います。

予想外に1個追加でもらえてラッキーで済ませましょうb

  • 〆サバ定食 Lv.116

    回答ありがとうございます。m(_ _)m 確かにラッキーでした。(^^)

バグなのか、そういう設定なのかはわからないですが・・・
私も同じ状態ですw
昨夜クリアしたのになー?と思って同じように驚いてました
質問自体の回答では全然ないですが、同じように思う方がいて嬉しかったのでコメント(^^ゞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×