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壁と敵の間にいる時のはじく方向
初歩的な質問で申し訳ありません。
ボスと壁の間に自分のキャラがいる場合、最短距離である水平、もしくは垂直方向にカンカンすると思うのですが、マルチをやっていると不思議に思うことがあります。
それは多くのプレイヤーが敵に向かってではなく、いったん壁のほうに向かってはじくのです。
普通に考えたら、一度壁に向かってはねかえってから敵に当たるわけですから、無駄な移動距離が発生してダメージ効率が悪いと思うのです。
壁ドンSSなら壁に向かってうつのはわかるのですが、かなり多くのプレイヤーがそうしているので、なにかそのほうがいい理由があるのかなと疑問に思っております。
ご教示いただけると幸いです。
これまでの回答一覧 (7)
完全に配置決めていても、イレバンと判定の兼ね合いから壁から狙います。
特に隙間が狭い時ほど壁から狙いますね。
逆に隙間が広い時や、ボス自体が大きい(判定の通る範囲が大きい)時はボスから狙います。
主様が仰る通り、壁からか・・・敵からか・・・ミリ残しで悔むよりは全力を尽くしたいので、私もダメージ効率という観点からは人のプレイを見て多々思うこともあります。
でも、そんな意思疎通がとれないマルチも楽しかったりします。
敵に密着(めり込んでいる)時に敵側に弾くと
すり抜ける時があると噂で聞きそれ以降は
壁側に弾くようにしています。
自分はイレバンしてダメージ出せなかった事があったので安パイで壁カンします。
キャラと敵が少しでも重なっている場合、敵の当たり判定をスルーしてしまう可能性があります。
壁経由ならその可能性は減るのでより安全にみんな撃ちたいのだと思います。
はじめまして、
一概に、こうだよって❗️って無いですが甘く?浅く?挟まってしまったのであれば、状況次第です。
ガッツリハマってるなら、もちろんキャラバンします‼️
イレバン怖いんだろうけど、壁からの方がイレバンしやすいって思いますしダメージ出ないし❓真横に近い弾きで、イレバンするのは、ほぼ無いです‼️ビットンとブロックのあたり判定を除いて、逆に壁からだと変に角度つくって、つける方多い気もしますね❗️
なら、一層飛び出す方に行って友情出してっ❗️って思いますね❗️
迷ってないでーー❗️みたいな?失敗してもあんまり気にしませんよ❗️
残念みたいな、ただ中途半端なのが1番嫌いです‼️
無難みたいなのも嫌いですね❗️
イレバンを防ぐ・アイテムを取る・友情も巻き込むため・配置も兼ねて・角度の微調整 等々…は自分の理由です。
俺上手いぜアピール と知り合いは言っていました……。
まあそこまでダメージが変わるわけでも無いので気にしなくて良いのでは無いでしょうか?
イメージなんですけど、ボスとかの形がボコボコ(六角形やら丸みを帯びてるから)イレバンしたくないからだと思います。
壁経由からだと綺麗に水平や垂直にカンカンできるなって体感してます!
実際に自分でやってどんなもんか色々試してみると良いかもです。
ボス経由で完璧だなと思ってカンカンしようとすると、とんでもない方向に飛んで行ったりするので壁経由の方が安牌だと思われます_(._.)_
(自分の経験なので間違えてたらすいません)