モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンスト1年以上やってる人に質問です
ここのサイトでも他のサイトでも友達でも家族でも構いません
自分が初心者の時に誰かにモンストについて今となっては恥ずかしい質問したことありますか?
自分は最初イザナミがものすごくほしくて友達が自慢してきて悔しかったのですが
始めたころはおりょう、ベルゼブブしかいなくてクイバタでなんとかホストしたりゲストに入ろうとしていて
ここのサイトで
「ラック31のクイバタは入れてくれますか?」
「パーティはテキーラ2ナポレオン1がいいですか?」
とかほざいてましたw
みなさんモンストのことなら何でもいいのであったら教えてください
これまでの回答一覧 (29)
楽しくおはじキングです。
息子2人が楽しそうにやっていたのを見て、コッソリ始めて530日経ちました。
亀を集めれば強くできると思い、顔合わせオーブを割って亀クエ全力周回してました。
亀がいっぱいたまったので子供に見せたら、おもいっきり笑われました。
オーブ全部使ったのと?聞かれて、かなり頑張ったのに笑われてカチンと来てたので、
「全部じゃない。亀を置いておくために、ボックス拡張にも使った。」
とムキになって全力で回答。
さらに笑われました。
その後、子供から、オーブでガチャ引くことを教わりました。恥ずかしいですが、楽しい思い出です。
ビリヤード経験者だったためか、引っ張れば引っ張る程強く打てると思ってましたねぇ。
ちょろ打ちすればすぐ止まると思ってダメウォに突っ込んだのもいい思い出だァ・・・。
引っ張る時…
動かすキャラをタッチしてそこから引っ張るものと
思ってました。
壁際にいたらどうやって引っ張るの?と聞いたら
ニヤけ顔で画面ドコからでも引っ張れると言われ
スマホってすげえなと思いました。
モンストが生まれて初めてのゲーム体験でした。
クエストクリア時に、ココをタップせよと表示されたときに宝箱の絵を、高橋名人並みに一生懸命に高速でトトトトっと画面を突っ突く様に叩いてました。本気でわからなかったんです(・ω・)ノ
弾く時に、矢印を長くして弾くとスピードが上がって、短くすると遅くなると思っていた・・・。
そう思って弾くと、なんとなくスピードに違いがあるように感じるから不思議(笑)
質問ではないのですがオクケンチー実装時に運極持っていなかった為、星6だから運極になるだろうと勝手に判断してオーブ割りラック上げしてた事ですね
今となってはいい思い出です(笑)
そこそこやっているのに、いまだに初心者名乗るPS持ちです。
それ自体大変恥ずかしいことですし、早く上手くなりたいです(笑)。
さて回答ですが、まさにここでの最初の質問です。
知人に誘われるまま開始したモンスト、当然リセマラも知らず、最初に出たガチャモンスの性能も?でした。
出たモンス(名前はとても有名な方でしたが、イラストが強いとは思えなかった)のこと知人に聞いて、弱すぎだの言われるのが嫌で、モンストでググってこのサイトに行き着きました。
「~で始めてもいいでしょうか?」的な質問やりましたよ。
当時の回答者さん達は、こんな初心者丸出しの質問にも、温かい回答が多く参考になりました。
今同様の質問してたら、ここで調べろ雑魚!!とか言われてたかも…。
当然と言えば当然ですが…。
もしそうだったら、多分開始当初でやめてたかもしれませんね。
ちなみに出たモンスはナポレオン、出撃回数は少なくなりましたが、今も現役で頑張ってくれてます。
1年経過。
星6キャラは、85体で運極になるんだよ!多分。
だって、レチリはラック75で+15されるんだろ。
ほぼ、同時期に始めた友人に対して言ってしまった、私の恥ずかしい迷言です。
リア友に、マルチで一緒にやろう!と誘われゲスト参加にもかかわらず、
「スタミナないから無理~」と断ったこと。
どうしても欲しいキャラにこれもゲスト参加してた時、コンテしようか?と言ったことw
ログイン440日を超えた最近またゴールドガチャをやってますが、これを見るたびに思い出します。
始めたばかりのころ、ガチャが99回になってる。え?バグ?でもラッキー!思って80回になるぐらいまで引いて、あとは明日(フフフと思ってたら次の日、2回に激減・・・
あわてて運営にメールして「不具合ですか?」と聞いてしまいました・・・翌日にすぐに返信がきて、丁寧に説明してくださいました。恥ずかしかったけどうれしかったです。
昔はラックとレアリティの区別がつかずにいました。
モンストを勧めてきたのは後輩だったのですが、その後輩から「何かいいキャラでましたか?」と問われた私は当時ラック5で排出された黒田官兵衛を見せながら「こんな強いのが出たよ。」と嬉しそうに返答していました…
まあ昔の画面はただでさえ分かりにくい表記になっていましたからね…と言い訳してみますw
モンスターのアビリティで
・アンチダメージウォール
・アンチ重力バリア
ありますよね?
アーサーのアビリティは
・反ダメ壁
・反バリア
友人が適正として入れてきたアーサーに対して『おいおいギミック対応してねーモンスターいれんなよ』って素でキレてました(笑)
落ち着いて友人から聞いて同じ意味と知った時は電話とは言え赤面した事を覚えておりますm(__)m
ピンクの重力バリアって、普通のよりすごいの?
って聞いたことあります。。。
聞かれた知人?マークいっぱい飛ばしましたね
お分かりですか?レーザーバリアのことです。。。
昨日450日になりました。
しかし今だにモンストを熟知している訳でもなし
ここで教わる事が多々あります
自分で調べるので、ここで質問した事なし。
自分と同じ状態で質問されてる方がいるので
便乗で教わった事に対してお礼を言う事あり。
たまにアビリティの事などで回答して
間違えてたりして謝罪ありw
今となっては恥ずかしい事は
回答欄で彼氏の愚痴の垂れ流しですね(^ω^;)
まぁ ここで色々と情報収集してるので
彼氏からは私に聞けば何でも知ってる的に
クエスト中でも聞かれウザい状態になってますw
そろそろ「自分で調べろ」って言いますよ*(^o^)/*
そんな感じでしょうか
お目汚し失礼致しました(:D)┓ペコリンチョ
攻略サイト見てたので他人に恥ずかしい質問はしてないですが、上杉合成したりロイゼ捨てたり、どうでもいいクエストのコンティニューでオーブ割りまくったり酷かったです。
1年強やってます。
子供に勧められて始めたモンストです。
ボスが逃げた!追いかけろ!
えっ!どうすりゃいいの?追いかけるってどうやるの?
と子供に聞いてましたw
850日やってます
やり初めてすぐの時、マンゼニーを見て「なにこいつ!?☆5だしステータス999っていいじゃん!」って本気で思ってましたw
今となっては笑い話ですw
大体自分で調べちゃうか自分で解決しちゃうんで質問はしたこと無いです
(´・ω・`)
ロック機能があるのを知らなくてストライクJrミギーとワールドが消えたのは良い思いでですわ
(´・ω・`)yー~
2体ともたぶん寝ぼけて合成かな?
鵺集め終わってボックス見たら居ないんだもんなぁ(´・ω・`)びっくりドンキーだよ
はじめまして。
いやーありますよーもちろん。
チュートリアルをクリアしているので分かってるはずなのですが…やり始めて数日間、友情の仕様を全く理解してなかったことですね。
味方に当てず、とにかく直殴りのみでクエストを攻略してましたw
今思えば、なぜあのようなプレイをしていたのか理解に苦しみますがそうだったんです。
で、味方に当たったら何故か起こる現象…謎でしたw
レチリが爆破持ちということもあり、奴に当たれば友情が起こることにようやく気付いて、兄弟にレチリに当てないと友情は起きないなどとほざいておったのは良い思い出( ;´Д`)
そんな時このサイトを知り、自分がとんでもない勘違いをしていたのをようやく知りました。
兄弟はモンストにハマらなかったので、この黒歴史は封印されたままでありますw
最初モンストをインストールしたのがポイントゲットアプリからだったので、チュートリアルの説明など一切読まないで進めました。キャラに出るOK(ストライクショット)がなんだかわからず、何がOKなんだよと?とか、 マルチしたらゲージショットが羨ましくゲージのキャラじゃないのにどうやったら、うーんにゃ♩うーんにゃ♩なるの?
知らないって怖い!
ログイン427日目です!
最初、モンスターの真上に指を置いて弾かなきゃならんと思っていて、
「四隅にモンスターきた時に指が携帯をはみ出ちゃって弾きづらいけどどうしたら良い?」
なんて聞いたことかな( ´Д`)y━・~~
始めた頃招待された夫にガチャ引いて強いキャラを出すんだよと言われて引いて出てきた銀卵のヤンマを強いと信じて育てて使ってた事。
夫にタヌキ(ヤンマのことタヌキと呼んでた)進化させたよと見せたらなんでこんなキャラ育ててるん?と素で聞かれて弱い事を知った。
ガチャで出たら全部強いんじゃないの?と本気で思ってた。
そんな今は夫は引退して私はログイン500日超えました。
二つほど目標を持ってやりました。
一つはイザナミを自軍降臨だけで撃破する。
二つは運極を1体作成する。
これができるまで途中からガチャを引くことをやめたことです。オーブが500個以上貯まりました。
追伸、現在オーブが200個以上ありますが、爆絶2種類以上そろえるまでガチャ我慢やるつもりです。鉄の意志で‼少なくとも現在で爆絶に行けるキャラは揃っているので。
はじめたばかりのときフレンドガチャをひいて
レベル極で星5つの亀がでてきたときに
これ最強!とおもっていたことですかねw
聞く前にこれちゃうんや!と気づいてひとりで恥ずかしくなってましたw
ちゃんと説明?よんでなくて亀でレベルがあげれるとわかるまで時間かかりましたw
神殿の身内マルチで運極込みで相互すれば効率が上がる。
そう思っていた頃が俺にもありました(AAry
はい、ラックボーナスやクリアボーナスから種は出ませんねw
にわかで半年程度、ガチで半年程度、プレイ日数630日?くらいですが、ガチになる前(去年の10か11月頃)にモンコレでアーサーを引き当てて、進化アーサーしか知らなかったので、「アーサーって強いの?」と聞きました。今ではイザナミやヤマタケでスタメン入りしているのですが、少し今となっては恥ずかしい質問をしたな~と思います。
友人2人に誘われて600 日過ぎました。
☆④で始める暴挙、
最初は重力バリアもダメージ壁もわからず
ゲージも全部外し(笑)
あきれさせました。(;゜∇゜)
今は誘った友人は
ほぼ引退状態です。
モンストの話も自分からはしません。
めんどくさいので。ヽ(・∀・)ノ
タケルにソロで勝てなさすぎて泣き入れました(-.-;)y-~~~
やり始めの頃にクシナダが登場して間もなくだったと記憶しております。
スタミナが無かった為、泣きつくように「クシナダやってみたい!!」
リアフレホストで私はゲストの2人マルチでスタート。
始まってすぐでしたね・・・・
「どこ狙えばいいの?」「間にハメるの難しいね」「あ、2体目貫通連れてきちゃった」・・・・鬼ボンッ!!
その間、30秒位かな?
さすがに、少し勉強しろと言われましたよw
今でも仲良く続けております。
昨日もイザナギ零、お互いにソロクリア後、2人マルチで初日クリア出来ました。
※この場を借りて・・・先輩、昨日のマルチは私がオーブ割って貼りましたので明日のナミ零周回時はオーブおねがいします。