質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
hoku Lv19

28年7月の塔制覇者へ質問

今回の塔をクリアした方に質問です。
1,苦手な場所ベスト4
2,その場所をクリアした編成
3,苦手な理由
4,クリアのコツ
を教えてほしいのです。過去に同じ質問がでてますが、ウルトラマン
コラボの真っ最中であるし、獣神化のキャラ増加などにより、現況
クリア編成が変わってきていると思い、みんなの編成が知りたくて、
立てました。ご協力よろしくお願いします。
自分の場合を例にすると

①38階 苦手理由 ヒヨコが嫌、単純なカンカンができないのでストレス
マッハ
キャラ編成 クシ零、進化ガブ、神化蒲公英、獣神化ハンキン
クリアのコツ 早めに爆発する青鬼を先に倒し、中ボス退治のssをケチら
ない、あとは慣れ。蒲公英が撃ち漏らしを削ったり、中ボスをワンパン
してくれて以外と使える。

これまでの回答一覧 (27)

退会したユーザー

1、苦手な場所ベスト4
1位・・・23階
2位・・・22階
3位・・・26階
4位・・・20階

2、その場所をクリアした編成
23階・・・ティアマト(運極)、紀伊(運極)、真田、悟空
22階・・・ルシファー、マーリン、ニーベルンゲン、ルシファー
26階・・・アリス、ウンディーネ、ヤマタケ零、アリス
20階・・・ヴェルダンディ、アーサー、ニーベルンゲン、アーサー

3、苦手な理由
明確な攻略キャラが確立されていないから。
他の上位階層はこいつがいれば負けないな、というキャラが自陣なりフレンドにいるから基本的に負けることはない。

4、クリアのコツ
23階、SS溜める。
自分はSS溜めが基本的に嫌いで、あまり戦術に組み込みたくない。
勝てないから苦し紛れの攻略と感じてしまうし、実際その通りだから。
でも23階は溜めないと安定しない。

22階、ハートを育てる。
基本的にハートを育てられれば負けない。
でもちょっとしたミスで全て瓦解する可能性を秘めている。
とかく面倒くさい。

26階、ゾンビを同時に撃破する。
なんだろう、なんか苦手なクエスト。
今回のパーティはかなりしっくりきたので、今後は苦手意識もなくなるかもしれない。

20階、よくわからん。
あまり意識してないけど、なんかちょくちょく負けることがある。
明確な攻略法も特に見当たらない。
ノリで勝ったり負けたりしちゃう。

いつもこれらの階層までが億劫、ここを越えればあとは走り抜けるだけだ~、と思ってしまう。
多分自分と似たような人はたくさんいるんじゃないだろうか。

こんにちはー

私の場合ですが、毎回覇者の塔の度に
苦戦する階が変わります(´_`)ムラッ気大有りです。
ソロでチマチマやってます。

今回は、
第三位 33階
前回塔は一発で突破できましたが、
今回は4回ほど。

いつもは
イヴ(進)アヴァロン 坂本(進)適正適当(アザゼル・卑弥呼・アリス)
今回はスキッティを手にいれたので、
スキッティ(神)イブ(進)坂本(進)アザゼル

やっぱりアザゼル強いなと。
アヴァロンoutスキッティinでしたが、
両方とも33階ではSSが微妙でw

気のせいか、アザゼルゲージ失敗→ピヨピヨした次ターン
ゲージ成功+魔方陣通過でピヨピヨ解除してました。
あれ、たしか解除されないとかどこかで見た気がしたけど。


第二位 31階
毎度コンスタントに苦戦します。
今回は5回目で突破。

いつもは
信長X ヴェルダン ヴェルダン(信長X)ラプ>重力
今回は初めてフレ枠にたまたまいた
アイリス神化とニライカナイを投入
信長X ヴェルダン ニライカナイ アイリス(神)
あ、なかなかいいかもと感じました。

コツになるかわかりまてんが、
ノブXはまれにガイド発動するので
挟まりやすいキャラの一つですw


そして栄えあるワーストNo1は。

第一位 22階(笑)
いやぁ。もう疑いようのないPSスキルのなさ。
STAY時の横カン、縦カンでミスや、
バハムート初手に間にはさまって一体削っておくかからの~
ルシファーの友情発動でバハムート(怒)とかw

いつもは
モンストクローバー ルシ ルシ ルシ
今回はあまりにも突破できないので、
モンストクローバー ルシ ルシ モンストクローバー
で7回目で突破。

あくまで今回 は ですw
いつもはもっと・・・

違うところで苦戦してたりしますw


覇者の塔のコツは負けても負けてもめげずにチャレンジすることが
最大の突破する秘訣ではないかと思ってます。
死に慣れ?して工夫して突破できるようになるので、
すぐに諦めて慶喜やクイバタ集める仕事に戻ってはダメですw

23 Lv28

1,苦手な場所ベスト4
30>>>22、23、27

2,その場所をクリアした編成
30;ワールド、アーサー、不動明王、ウリエル
22;ルシ、茨木、ルシ、茨木
23;紀伊、卑弥呼、ティアマト、卑弥呼
27;スノーマン、リボン、クーフーリン、串零

3,苦手な理由
30;まず大黒天のビリビリ、それと最後のガッチェス、ビゼラー。5回くらい死んだ。
22、23、27;調子悪かったので2回か3回死んだ。


4,クリアのコツ
30;大黒天は下の方で最初友情発動だから、摩利支天の時から下配置意識。最終ステージはなんとか、上手いことガッチェス、ビゼラーを一掃する、ただ、これが出来ないとダメージでかくて大概死ぬ。

22;アクシデントでバハムートX怒らせないこと。
23;運もあるので、多少死んでも許容する心を持つこと(笑)。
ボス戦までは紀伊、ティアマトのSSは躊躇なく使う。
27;貫通/反射制限が出ると回復してくるので、かなり辛い。早めにSS使ってボス倒す。そしてホミ吸か制限雑魚残して我慢強くSS貯める。


31階以降は多分1回も死んでないはず。。。
31階以降は過去何回も死んで凄く研究が進んでいるので、最近は30階手前で「あれ?」って死ぬことが多くなってきました。そしていつも30階は鬼門。簡単に抜けれる時もありますが、今回もやっぱり苦戦してしまいました。

①…32、38、27、31、30


32…蒲公英神化、ラファエル獣神化、クシナダ進化、ロビンフッド進化
38…ニーベルンゲン進化、ガブリエル進化を2体ずつ
27…アーサー神化×2、リボン進化、ノア神化
31…ラプンツェル神化×2、ナナミ神化、ロキ獣神化
30…ニーベルンゲン進化、アーサー神化、ワールド獣神化、ルシファー神化


32…蒲公英でDWに突っ込んでアイバー。それとフレ枠枯渇。ロビンフッドを持っているフレンドが極端に少ない。先月もロビンフッドを入れたら一発クリア

38…言わずと知れたひよこ床地獄。配置が上手く行かない。もはやこのPT以外ではクリアできないと思っている

27…一筆書きが上手く行かない

31…38階に同じ

30…ボス面のビゼラーとガッチェスを処理し切れない。何故か味方が重なり多段ヒットのレーザーでほぼワンパン


32…DWを張る雑魚の処理の順番を確立する。ロビンフッドを持っている人から貸してもらう(笑)

38…ガブリエルをひよこ状態にしないように立ち回る。皮肉にもソレ自体は敵のGBを逆手に取って調整できる為そこまで難しい事ではない

27…攻略サイト等を見て一筆書きの軌道を覚える。ボスに辿り着けばあとはアーサーに当てるだけ

31…ひよこ床の数を数えながら弾く。ロキは敵と縦軸・横軸を合わせる事に専念する。ボスの弱点が目の前に出たらラプンツェルのSSは惜しまずに使う

30…ガッチェスとビゼラーの処理とピンチの時用に遅延SSのニーベルンゲン進化とワールド神化or獣神化必須

先ほど無事終わりました。
では、ゲームオーバー回数順で。

①30階
今回も30階はイマイチ安定感に欠けました。
適正揃ってるんですけどね。
配置ミスって雑魚処理し損ねで3アイバー。
アーサー下においてニーべで遅延してクリア。
進ウリエル、アーサー、進ニーべ、アーサー(フレ)

②27階
毎回と言っていいほど初手をどうするか忘れます。
ジリ貧でステ3で2アイバー。初手を思い出してクリア。
アスウリ、進ニーべ、アーサー、神妲己

②22階
いつもケロン3体で楽勝なのですが、
新入手した神ガブ入れてのクリアにこだわりました。
なんでか2アイバー。貫通使い慣れないせいかしら?
ケロン、ケロン、ケロン、神ガブ

④34階
1アイバーなのは32・34・35・38なんですが、
何故か最近34階でよく死にます。油断でしょうか。
ターン調整ミスってゲームオーバーしたので、
せっかくだからヴァルキリー連れて行ったものの、
ターン調整ミスらずクリア。
大黒天、ヴァルキリー、アラジン、ルシファー(フレ)


苦手な場所は
33>36>31>>38
ですね。
33は進化龍馬アヴァロン火ノエル
36はヤマタケ神ランスロ神アヌビス
31はラプ3
38は獣神ハンキン神ガイル神茨木
このptでやってますが33階は単に火力不足になりがちで中ボスでやられたりして36.31は単にPSの問題です(。-_-。)
基本的にここでいつもつまりますが、一応もう一つとして38階を挙げておきます。
辛くはないですが、37階はシンアトス神アトス進アトスのアトス一家でやってます笑

1位→38階
編成→神マーリン、串零×2、神ガイル
理由
ドクロを考慮しながらひよこ管理するのが面倒
ボス戦での即死猶予ターン数が非常に短く詰みやすい
攻略
全キャラSSを貯めてからボス戦に挑むこと
即死餓鬼、3ターン餓鬼を優先処理すればマーリンの回復だけで余裕を持ってSS貯めが出来るのでオススメ
ボス2戦目で焦ってSSを使い過ぎないこと

2位→31階
編成→神ドバッド、神ヴェル、獣スサノオ、神ラプ
理由
理想の配置からちょっとズレただけで一気にアイバーまで状況がひっくり返る遊びの無さ
ボス最終面での削りにくさ
攻略
ボス1戦目でギャラクシーマッチを積極的に狙う
ボス戦で雑魚処理を最優先に行う

3位→30階
編成→神ゴースト、神ヴェル、神ルシ、獣ワールド
理由
お面を割るとアウトかつステージ上半分が致死域な大黒天戦が苦手
ボス戦における雑魚のウザさ
攻略
大黒天は神ヴェルのSSで上下往復して一気に削る
ボス戦の雑魚は殴りに行くよりも広範囲orホーミング系友情などで処理する

4位→25階
編成→進バジリスク×2、進スキッティ、獣アグナX
理由
ほぼ全敵毒殺しなければならないので非常に面倒くさい
攻略
爆発系友情で常に毒を撒き散らす
ボス戦用に固定ダメージ系SS持ちを編成する

Nao Lv34


30階 31階 33階 38階


30階:神化アーサー 進化ニーべ 神化アーサー 進化ガブ
31階:神化ラプ 神化シンド 神化ノブックス 神化ヴェル
33階:進化イヴ 火ドラ 神化御前 獣神化アグナ
38階:進化ロビン クシ零 進化ウズメ 進化クーフ


30階:ボス戦前の進み具合でSSを使ったりHP管理が上手くいかないとグダグダ....

31階:毎回詰まるので運ゲーと思ってやってます笑 研究不足ですねorz

33階:今回一番ハマった階でした... フレンドが死んでいたのと弾く角度が上手くいかなかったので10回以上はチャレンジしたと思います

38階:ひよこよりはハート管理が一番難しく感じます。 最終ゲージまで行ければ勝ち確定なんですがそこまでがエグいので苦手です...


30階:SS管理とボス戦での雑魚 ボスの行動を覚えるのと遅延SSは必ず持っていきたいですね あとは大黒天戦さえ注意すれば難易度は下がると思います。

31階:正攻法として有名ですがやはりボス戦1ゲージ目でクリティカルorキラー持ちのキャラを中央上段に固定して2ゲージ目でマッチするよう配置することですね笑
失敗した場合は最終ゲージでヴェルをブロック内に配置できてればいけます。

33階:カッチンにビビらないこととむやみにハートを取らない SSの打ち所を間違えない 角度をミスしても焦らない などなど...

38階:とにかくハート管理!! あとは爆発持ちの鬼の処理は直接カンカンだとギャンブル性が高いので近くに強力な友情持ちを配置して操作キャラがひよこ状態でも倒せるように試行錯誤することですかね^^;

CG Lv40

①31階
2.テキーラ、クイバタ、関羽(神化)、シンドバット
3.ひよこ床とイレバンと謎の移動があるから
あと、適性キャラがあまりいないため
4.運良く挟まれるまで何度も挑戦すること

②36階
2.やまたけ、ゴルディバルディ、アラジン獣神、ラファエル
3.やまたけのゲージミスにより即死する
 イレバンによりモンスターボールをすぐに倒してしまう
4.ヤマタケを運用するときはゲージは慎重に
 また、やばくなったらすぐにssをつかう

③30階
2.真田獣神、不動さん、だっき神化、アーサ
3.大黒天ステージのお面がうざい
 ボスの雑魚の即死
4.ボスの時に雑魚処理が終わった後、不動明王を真ん中に配置してssを打つこと

④39階
2.バベル進化、ウルトラマン進化、ワールド獣神、ロイぜ
3.盾を取らないと即死するところ
 ボスで盾が変なところに湧いて取れないことがある
4.鬼をあまり早く倒さない
 貫通を一体連れていく
 困ったらロイぜ

今月はマルチからの頼りなしで全階制覇してきました。
キャラの都合上、ちょっと個人的になっちゃいますが....

1,苦手な場所ベスト4(4つ思い付かなかった為3つ)
・22
・23
・36

2,その場所をクリアした編成
・22
進シェヘラ、マーリン、ハンキン、おりょう
・23
紀伊、ティアマト、信長、ルシファー
・36
神ヴェル、ヤマタケ、ヤマタケ零、ダルダニャン

3,苦手な理由
・22
緻密なターン調整が苦手。ワンパンPTは組めなくもないが失敗しやすい。
5、6回程死んだと思う。
・23
とにかく固い、神キラーM以上で固めないと雑魚すら倒せない。
またここでミスショット連発しやすい。
9回ぐらい死んだ。
・36
適正ガチャ限がヴェルしかいないためかなり辛い。
火山ステージがとにかくめんどい&火力も高いので死にやすい。
多分8回は死んだ。

4,クリアのコツ
・22
ここはほんとに手持ちにより攻略方法が変わってくる。
モンタナなど有利属性以外を組み込みたい場合はなるべく次ステに行く前にバハムートから離れること。
ワンパン出来るなら近付けてもいい。

・23
出来るなら速攻でSSを使ってボスを仕留めてSSを貯め直すの繰り返し。
ハートは次取らないと死ぬ以外は絶対にとってはならない。
ただ弾く角度を間違えると準備不足のまま次に突入するので注意が必要。
あと卑弥呼を持っているのですが、なるべく号令を生かすために卑弥呼を捨てて神キラーM以上で固めたPTにしました。

・36
ポーションの管理を優先すべし、速攻天使を倒してポーションを取る。
ボスを撤退させたあと余裕があるのならポーションを育てる手もあり。
後、沖田やカイでもいいので貫通はダルダニャンを含めて2体組むとやりやすい。
無課金でおすすめはヤマタケ零。


前までは31や33や38は無理ゲーだと思っていたのですが、最近ここをやるのがすごい楽しくなりました。
特に38は唯一うちのヘラクレスを輝かせられる場所なので連れて行ってます(*´ω`)
木のAGBが他にいないだけなんだけどね。

ω Lv23

断トツ1位33階
クリアパ→神静.進竜馬.進イブ.フレアザゼル
理由→アザゼル未所持&フレ湧きにくいので常に枯渇、一番は一筆書き辛い
ひたすら挑戦&練習(出来れば)各ステ白爆直前まで粘って毎回ラストにアザゼルSSで抜けるのも有
②38階
クリアパ→ウズメ.ハンキン.ロビン.フレガブ
理由→色々理不尽、何故か負ける
2ステでハンキンは下へ3ステまでにロビンハンキンを中央真下へ
③28階
クリアパ→マモン.ロビン.アグナX.フレハクア
理由→フレ適正湧きにくい&ワンパン出来ない
ボスまでにロビン中央真下へ&本体見失わない
④30階
クリアパ→アーサー.ニーベル.ウリエル.フレアーサー
理由→大黒天ステ鬼倒せない.ボス戦雑魚倒しきれない(どちらも白爆発で死亡)
大黒天は下に集まる.ボス戦雑魚はSS使ってでも倒す

今回で3回目のクリアですが毎回苦戦するところが違いますねー。
今回は33階>>39階>30階>37階でした。
33階はパーティ編成というよりイライラしながらやると何度もミスるwのが苦手ですね。
クリアのコツは、ステージ開幕でプヨはすぐホーミング打ってこない、倒すと復活して次ターンホーミングなので倒す倒さないの見極めですね。

39階もガブが地雷踏んだりして似たような感じでイライラw

30~33階をクリアできればひと安心。フレ枠が改善されたので編成はかなり楽になりましたよ。

ニコ Lv100

1
20
22
36
38

2
20 ハンキン ルシファー シンドバッド アーサー
22 ハンキン ルシファー モンクロ ロビン
36 ヴェル 山丈零 アテナ ラファエル
38 ハンキン 串零×3

3
20 馬火力は基本苦手
22 同上
36 普通に苦手。最近は安定してきている
38 いつの間にか苦手になった。ワンパンは楽しい

4
20 ともかくルシアサの友情誘発、ハンキンはラストボス下に入って壁ドンエンド
22 セオリー通りHP管理して行く
36 アテナのエナサー強い。ラファエルが自分で欲しい
38 ワンパンはどしどし狙う。最終的にハンキンのSSさえ残っていれば勝てる。

こんにちは

①38F/33F/1~15F/20F
②サブ機込み•アメウズ×3+串零/サブ機込み・イヴ×2、アヴァロン、火ドラ/ガブ、ルシ、ダル/ストライク×2、ガブ、アーサー
③ひよこ+ドクロレーザーが面倒/3面のぷにぷにがワンパンできず辛い/スタミナ地味に使うし雑魚泥の処理が面倒/敵火力が高すぎで辛い
④アメウズ居ると楽。雑魚処理の際 ドクロレーザーの方向に注意 ボス戦は必ず9ターン以内に倒す。/一筆書きを意識。3面はイヴの同族過激以上がいるとワンパンできて楽。必ず「ぷにぷに」のみ攻撃する。/強友情を編成して脳死プレー/雑魚処理最優先でボスに近づき過ぎないこと。

しかし1~15Fが一番怠いですよね。(笑)

2台クリアしてます
①23階だけです
②ティアマト2、真田幸村、アトスシンジ
③ラストステージでよく蘇生で動けなくキャラがでます
④38階は今月は2勝1敗でした。油断しました。
固定メンバーは、串零2、マリ、コルセア進化です。
串零2体はボス戦でやはり強いから使います、マリは雑魚処理後のレーザー一発はバリアでくらわない。回復アビもいいし、一体居るだけなのにボス戦のメテオも痛くない。
コルセア進化を入れてるのはAGB木属性反射の強力なキャラがこれしかないだけです。
4番目のキャラにハンキンやウズメなど組めば一敗もしないでしょう
良く沸くガブリエル進化も後から試しましたが、楽にボス戦まで行けました、が!ボス2ステージで思う様に動けなくてやられましたよ^_^
AGB4体で丁寧にクリアするのが自分にはあってますね。

①32階=38階>>>>40階
②32階クシナダ、進ロビン、神クーフーリン、獣ロキ
38階進アメノウズメ、神アポロX、神マーリン、神ガブリエル
40階神アーサー×2、獣ワールド、進ガブリエル
③32階ギミックの対応とホーミング雑魚の処理が嫌です。完全ギミック対応キャラが出ない限り苦手意識は変わらないと思う。まあ、出ないだろうな。そんなトリプルアビリティなんて…
38階白爆発や、ボスの即死攻撃までの短さが苦手
40階ボスにたどり着くまでが難関かな?
④32階ピンチになる前にSSを使う。特にロキや、クーフーリン。ロキの活躍ぶりにちょっと感動しました。
38階いかに次のステージに繋げるか?が重要なステージだと思う。白爆発の鬼やボス位置に気を付けて配置して迎える。
40階ステージ2が鬼門対角の魔導師を早めに同時撃破出来るかにかかる

ダル Lv13

1.38階
2.36階
3.31階
4.23.28階

編成
1.ハイドラ、串零、進化蒲公英、アメノウズメ
2.上杉、ヴェルダンディ、ルシファー、ダルタニャン
3.オーディン、フリーズ、ニラカナ、ノブX
4.割愛

苦手な理由
38は単純にキャラがいないです。
ガブなり摩利支天なりマーリンなり色々試してこれです。
36もキャラが足りないです。他に使えそうなのがランスロット、ヤマタケくらいでそれならルシファーのが使えると考えてこの編成です
31.23.28は死ぬならほとんど白爆発です。ちょっとしたミスからやられるので難しいとはちょっと違う気が…

38、31のコツはうまくひよこを扱うことだと思います。あえてひよこで次のステージに行ってひよこ解除でヤマタケと雑魚で挟まるなど…
ハイドラが器用に立ち回れるので個人的にオススメです
36はバハムートの処理最優先ですかねー
できればボス周りに配置して同時に攻撃できると幾分か楽かと。

キャラいないなりに編成考えるのもなかなか楽しいです

■1,苦手な場所ベスト4

前半戦・・・22・23クリアでとりあえず休憩
中盤戦・・・31・33クリアで一度休憩
後半戦・・・38で休憩


■2,その場所をクリアした編成

22階・・・ハンキン(他)・マーリン・ロビン(他)・マーリン
23階・・・ナスカ・悟空・ナスカ・卑弥呼

31階・・・ラプ・ノブックス・ラプ・ノブックス
33階・・・竜馬進・アザゼル・アグナ・チェリー

38階・・・ハンキン・マーリン・ウズメorロビン・マーリン


■3,苦手な理由

22階・・・配置・ハート等事故る時は事故る
23階・・・削りきれなかったら乙る

31階・・・挟まれなかったら乙る
33階・・・ひと筆する集中力

38階・・・ボス1・2で一度はマッチしとかな乙りやすい


■4,クリアのコツ

22階・・・マルチステイが多分一番楽
23階・・・ナスカの高回転SS惜しみなく

31階・・・ボス2でノブックス1発・ラストでもう一発
33階・・・アザゼルあればどうとでも

38階・・・マーリン徹底回復のハート管理。丁寧に。


だいぶキャラが揃ったので楽になりました。今回の登頂で苦戦したのは。
1位 39階
2位 38階
3位 32階
苦手な理由
39階: ボスで削り切れるという慢心から、盾取りきれず即死
38階: ラストで防御ダウン誤ってたおし、防御アップすることになり削り切れない
32階: 31階を突破した安心から雑魚倒す順番ミスからの焼かれて死亡
パーティー ガチパばかりですみません
39階: ゴッスト2.ワールド.ラファエル
38階: アトシン、アトス神化、卑弥呼
32階: クシナダ、弁慶、マモン、ロビン
コツ
39階: ターン調整と位置取りにつきます。前の面から逆算すれば初回の即死は盾をとればなんてことはないのですがね。
38階: アトシンのブーストタイミング。雑魚の当たりかた
32階: このパーティーは早くたまるSS( マモン、弁慶)を惜しみなく使い早めに毘沙門天を倒すこと

  • ロトタカ Lv.21

    38階は37階のあやまりでした。すみません

➀20階、23階、33階、37階
➁順に(忘れた)、(獣真田、進火ドラゴン、進紀伊、進卑弥呼)、(神アヴァロン、進申公豹、神滝夜叉姫、神アザゼル)、(神アヴァロン、進大黒天、神火ノエル、進オシリス)
➂順に(火力が異常)、(適正いない)、(適正いない)、(ボス4倒せない)
➃順に(雑魚処理しっかり)、(雑魚処理しっかり)、(魔方陣踏まない、ボス2は左で縦カン)、(オシリスでワンパン)

見にくくなってすみません…

1、23・38>>>>>その他

2、23階 アトスシンジ・信長・信長・フレ枠卑弥呼
38階 クシ零・クシ零・アポロX・フレ枠アポロX
他の階は多くても1回負けのみでクリア
3、4 、23階は…アトスシンジのSSを何体当てられるかが全てですね…ターン調整とかザコ1体残してSSを当てる…余裕がない(笑)
38階は…ボス戦で配置やヒヨコなるかならないかのどちらかで突破するか考えながらやれば行けるのだろうけど…大体グダグダになる(笑)

今回でバベルがラック90になったので次回が楽しみです♪

前々回から覇者の搭を始めて今回で2回目の制覇となる覇者初心者の意見だと思ってみてくださると助かります。
1位31階
ニライカナイ2体とフォックスメタル、ラプンツェルでクリアしました。
苦手な理由はカンカンが下手で安定しないからです。
クリアのコツはバトル4でフォックスメタルをひよこでない状態で上の真ん中に配置、他の3体のいずれかでひよこの状態でバトル5の阿修羅とギャラクシーとの間でカンカンできる位置に配置をすることです。ボス1でフォックスメタルをギャラクシーと壁の間に挟み、ニライカナイのssで突破します。ボス2はフォックスメタルのssを打てばほぼ終わります。
2位36階
アテナ、ラファエル、ヤマタケ、ダルタニャンでクリアしました。
苦手な理由は非常に重くなるため、ゲージミスでよく死んでしまうからです。
クリアのコツはキャラを貸してもらうことです。

3位38階
アメノウズメ、ガブリエル、ハンキン、ロビンでクリアしました。
苦手な理由はボス2を削りきれないことが多いからです。
クリアのコツはハンキンかロビンを連れていくことです。ボス3で彼らどちらかのssを打てば終わります。

4位30階
不動明王、ルシファー、毘沙門天、アーサーでクリアしました。
苦手な理由はボスを削りきれないことが多いからです。
クリアのコツはボスで不動明王を真ん中に配置することです。後は支店長で下配置して突破することぐらいでしょうか。

h坊 Lv18

今回負けた階層順で載せます

ダントツ1位 38階(7敗)
進チンハン、進ウズメ、獣神ハンキン、進ウズメ
ヒヨコよりも、雑魚の最後っ屁が痛い
ウズメ2体積んでも敗戦が多いのはそのせいかと思ってます。ポイントはマッチです

同率2位 37階(2敗)
神ミカエル、神悟空、進静御前、進卑弥呼
アヴァロンのゲージミスで敗北
ポイントはアヴァロンを外すことです
というのはタテマエとして、初手で必ずダウン雑魚を1体処理することとカウンター状態のクシナダに触れないことです

同率2位 35階(2敗)
神十兵衛、神西郷、神卑弥呼、神アーサー
ボス1ゲージ目で雑魚処理ができずに即死電撃で敗北
将命削りがあると発動しないみたいですね
ポイントは魔王キラーM十兵衛と西郷の壁ドン

他の階層は1発突破でしたが、4位を挙げるなら20階
神アーサー、神武蔵、イザナギ零、進ガブリエル
とにかく火力がヤバイです
イザナギ零がよかったです

  • h坊 Lv.18

    37階の初手で倒すべきはアップ雑魚でした。すみません。

Lv50

①1位38階2位37階3位23階4位30階
②38階マーリン・アポロX・マーリン・ガブリエル
37階卑弥呼・アヴァロン・アヴァロン・卑弥呼
23階紀伊・信長・卑弥呼・卑弥呼
30階ウリエル・アーサー・アーサー・ワールド
③配置が良いときと失敗した時の面倒さが段違い
④慎重に弾くこと・配置出来るだけのHPを確保すること・ゲージを失敗しないこと

こんにちわ
①23・24・33・37
②23紀伊・ノブナガ・ナスカ・卑弥呼
 24ハーメルン・アリス・ルシ・アリス
 33イヴ・竜馬・アザゼル・アリス
 37アトス・卑弥呼・静御前・アヴァロン
③23今回は完全に慢心発動でssの出し惜しみww
 24毒は実でなんとかなるがあのクロスレーザーが痛すぎるww
 33フレンドに火属性のDWがいないw(自分は後半にとっておきたいのでw)
 37防御アップ、ダウン嫌いww
④23慢心せずハート管理大事 
 24序盤でssを溜める
 33カチカチを倒さない
 37防御UPを先に倒す

編成は塔実装当初からほとんど変わらないでの最近の新キャラなどの参考にはならないかもしれませんw
まああれですね。慢心はダメですよw
これは俺のポリシーですが塔は初日にクリアすることにしていますw

momo Lv40

1. 39階(10)>32階(6)≧38階(6)>40階(5) *括弧内は負けた回数

2. 32階: ギムレット/ラファエル/ロキ/ラファエル
  38階: 蒲公英/クシ零/蒲公英/ガブ
  39階: ロイゼ/ワールド/ロキ/ワールド
  40階: ニーベルンゲン/アーサー/ワールド/ガブ

3. 32階: 木属性で固めるべきでしょうがあまりいいのを持ってない(クシはHP低いのがどうも)
  38階: 壁にワンクッションで確実にカンカンするPSを持ってない(直接狙っても外すことがあるのも痛い)
  39階: 火力の高いモンスターを連れて行くのでつい気が大きくなり盾を取り損ねる(即死ターンまでに倒せるんじゃね?って思っちゃう)
  40階: 友情の強いモンスターを連れて行くのでついエレメントを倒し即死カウンターを食らう

4. 32階: ロキのターンのDWに気を配る
  38階: ハートを育ててHP管理に専心する
  39階: 即死ターンの手前で盾を確実に取る
  40階: 途中のエレメントは倒さない

6月に初制覇でまだ二回しかクリアしていない未熟者の意見です
前回と今回で詰まった階は全然違いますので結局は運頼みということでしょうね
とりあえずバベルを神化できたので今後は登ったり登らなかったりの予定です

1.38>22>32>30
2. 38…ウズメ、アポロx、ガブ、ロビン
  22…アポロx、ガブ、モンクロ、ロビン
  32…神ガブ、串、串、神ガブ
  30…アーサー、ニーベ、アーサー、ルシ
3. 38…ヤマタケきらい
  22…まだハート運に左右されがち
32…重力がうっとうしい
  30…なんかヒヤヒヤする
4.コツがわかればそもそも苦手じゃない。むしろ教えて。

こんな感じです。31階とかは適正揃ってる分かなり楽しいです。23階もブーストss使ってからは死ななくなってきました。アトシンじゃなくても玉竜でいけます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
善壊のゾロアスター戦記
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
新限定
星霜【獣神化】
真獣神化/獣神化改
項羽【獣神化改】
劉邦【獣神化改】
真珠【獣神化改】
善壊のゾロアスター戦記
ガチャまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベのガチャキャラ
ジャヒー【獣神化】
サルワ【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
新イベの降臨キャラ/クエスト
スプンタマンユ【激究極】の攻略
アナーヒター【究極】の攻略
フシャスラ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
善壊のゾロアスター戦記
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×