たくさんガチャをひいている方に質問
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

たくさんガチャをひいている方に質問

アーサーやアリスなどの神化実装、ロイゼのように獣神化で劇的に強化され、最強ランキングに入ったようなキャラに関してですが、このようなキャラ達は強化実装前に比べて排出率が下がったと感じますか?

正確な確率は運営にしかわからないと思いますが、たくさんひいている方なら何か体感してるものがあるかなと思い質問してみました。

これまでの回答一覧 (17)

排出量が下がってるわけじゃなく、単純にキャラが増えてきているからかと。

退会したユーザー

星5-6は完全にその人の運だと思いますが、星4-5の顔触れにかなり偏りが…というかディルロッテが全く出なくなった印象(~_~;)

…って私課金してないのであまり参考になりませんがσ(^_^;)

  • ひふみ Lv.251

    同じです。鞍馬チャンドラ玉龍は着々とラック上がってるのにディルだけ未だに居ません。

特に変わんないと思いますし、モンコレとかに選ばれやすくなって逆に引きやすい可能性も

Lv28

キャラが増えれば排出率が下がるのは当たり前な事ですね

ひー Lv25

私は獣神化が決まってからの方が出やすかったです。
獣神化決まる前はラック25前後しかありませんでしたがいつの間にか運極です。

PERCY Lv70

変わらないと思いますよ。

無料配布オーブとかでガチャ回数増えてるので、体感的には上がった?とさえ感じますし、☆5〜6排出率も個人的体感ですが7〜10%くらいで以前と変わらない感じしてます。



どのキャラも排出確率は変わりません。
あえて言うなら狙ったキャラは出ないですw

神化して強くなったり獣神化したモンスターは、特にガチャイベントで接待されているから全体的に見たら引きやすいのでは?

自分の場合はアーサーは神化前から持ってましたし獣神化キャラもほぼ何かのガチャの副産物で獣神化前から持ってたパターンが多いです。
ただただ獣神祭のガチャ運がなくて、何回引いてもアリスだけは出ませんでした。やっと出てくれたので獣神祭は卒業だ、と喜んでいたら超獣神にノア追加。
5万ぶち込んでもノアは来てくれず我が家のガブはどんどんダブリエルになっています。むしろガブしか出ない…´д` ;
辛いから引きたくないけどノア欲しい(´-ω-`)。
ついでにポッとロイゼも出ました。
なのでやっぱり単純に運かなと。

個人的には欲しい新キャラが出たら接待中に引き当てないと、獣神化や限定キャラと違って後から接待される保証がどこにもないのである意味1番狙いにくいと思ってます。
本当に回しとけば良かったムラクモとイージス(ノ_<)

実装前に比べて上げか下げかというのは難しい問題ですね。確率の算出には膨大な量のデータが必要なので、個人のガチャのみでは全く参考になりません。

たとえば、

それ相当の課金をされてる人が「下げてるな」と答える前と後とでは、確率的な予測は大きく変化します。

何も情報がない状態でガチャを回せば、人はその結果により近い答えを出します。しかし「上げだな」と言われた後にガチャを回したとすると、キャラの排出量とは無関係な答えにより近い値になりやすいんです。

考えれば考えるほど確率の法則からは程遠くなります。

taka Lv21

結局確率ですよ。
アーサーの進化が強かった時代には引けませんでしたが、神化してから3体引きましたし、ロイゼやロキは獣神化前に5体で獣神化してからも3体引いてます。

自分はロイゼやロキがもともと当たりやすかったので獣神化したときにこれからは当たりにくくなるのかなと思いましたがそんなことありませんでしたw

退会したユーザー

排出率はかわらない気がしますね。
でも、持ってないキャラは出にくい気がします。
まぁ気がするだけなんでしょうけどね(´・ω・`)

退会したユーザー

特に変わらないと思います
絶対数が増えているので確率的には下がるはずですが
体感的には変わらないので
むしろ強化後キャラは確率あげてるのでは?と思うぐらいです。

キャラが多くなったのでモンコレ以外では狙って当てるのは難しいと感じます。

逆に強キャラの仲間入りを果たした事によってモンコレの対象に入ったキャラは、対象日にぶん回せば一点狙いが出来る可能性が上がったので一長一短だと思いますよ。

次回のラーまで含め、獣神化キャラコンプ中の課金者ですww
強くなったキャラは確実に下げていると思いますが、
獣神化が実装された直後のガチャだけは排出率がいいような印象です。
キャラ毎に排出率は違うとのことですので、
微妙な調整は日常的にやっていると思います。
ただ私の個人的体感によるものなので、
実際の確率数値は運営のみぞ知るってとこでしょうか。

運ですね。
狙うキャラは中々出てくれません。

想定外のハズレキャラを引いても今回のラーみたいに突然強キャラ(?)に変身することもあるので、星5が当たれば良しと考えています。

退会したユーザー

モンスターが増えたので当たりにくくなっただけでは。


知り合いがアリスがなかなか当たらず文句言ってるそうです。
2年くらい前に狙えば当たってたんじゃ…と感じてます

megu Lv14

星5の中での排出率はそんなに変わんないと思います。
ロイゼを4体持ってますが獣神化前で2体後で2体と時間を考えると上がってるのでは?と思うぐらいです。
星5自体を絞ってる気はしますがね…

退会したユーザー

アーサーは図鑑ナンバー280番ロイゼは430番ぐらいで現在は2100番までモンスターが追加されているわけなので当然個々の確率は当初よりは下がっているはずです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
コードギアスコラボ
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真/獣神化改
マチュピチュ【獣神化改】
フランクリン【獣神化改】
ハデス【真獣神化】
ゲンナイ【獣神化改】
新黎絶
デティアカル【真獣神化】
デティアカル【黎絶】の攻略
コードギアス
コラボまとめ
当たりキャラ
C.C.は買うべき?
10連ガチャシミュ
ギアスミッション
ガチャ/パックキャラ
紅月カレン
枢木スザク
ルルーシュ
藤堂鏡志朗
ロロ
C.C.
コラボ降臨
黎星刻超究極の攻略
アーニャ究極の攻略
ビスマルク究極の攻略
ジノ究極の攻略
ジェレミア極の攻略
コーネリア極の攻略
ミッション/配布
生徒会
黒の騎士団
夢幻レムリア
遊び方と報酬まとめ
クエスト攻略
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
人気投票ガチャ
人気投票ガチャまとめ
グループ診断ツール
人気投票ガチャシミュ
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の砂宮
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
スクランブルユニバース
追憶の書庫
守護獣の森
英雄の神殿
採掘場
チャレンジ攻略
未開の大地
閃きの遊技場
神獣の聖域
訓練所
歴戦の跡地
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×