やってて不快か無理ゲーだと思ったステージを集めましょう
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

やってて不快か無理ゲーだと思ったステージを集めましょう

やってて不快か無理ゲーだと思ったステージありますか?

これまでの回答一覧 (24)

やってて不快というか、面白いと感じないのは、タケル零とエデンですね。

理由
タケル零→スピードメーター爆弾がおかしい。くらうキャラによってはHPの3分の1以上がもってかれるのに、それが2ターンに1回。トチ狂ってるでしょ。雑魚もギッチギチに詰め込まれてるので、パワー型ばかりだと道中が辛い。おまけにニードル。爽快感もクソもない。

エデン→即死即死即死即死即死…。まず降臨編成で勝たせる気があるの?と感じる。難易度高くするなら、厳しい配置+即死のオンパレード+運枠以外は降臨キャラの編成を許さなければいい、という安直な考えが見え見え。アヴァロン作った人はどこにいった?

こんな感じですね。アヴァロンのような、立ち回りを要求される難しさを好む者なので、この2つのクエはやってて楽しくないし不快です。

他2件のコメントを表示
  • 田んぼ Lv.44

    アヴァロンは難易度的にかなり上手に作られていますよね。

  • Lifuelis Lv.10

    アヴァロンはやってるとマッチの腕上がりますしね。ガチャ限適正ないとお断りみたいなクエばかりだと、良いから黙って課金しろよっていう運営の声が聞こえてくるようで・・・

  • ぽるんが Lv.22

    タケ零は慣れの問題で解決出来るけど、糞ヒヨコのイザナギ零のがイライライライライラ・・・・。こいつだけは運極作る気がしない。 エデンは仰る通りです。降臨で勝たせるメンツでプログラミングしてもらわないと、リアル¥で爆絶モンスタ買うようなもんじゃないか。


毎回のマルチ限定クエスト

  • 7colors Lv.16

    これベストアンサー(≧∇≦)b

ステージではないけどぷよぷよとカチカチ(-_-#)

最初出てきた頃はホーミングとか爆発拡散弾くらいしかしてこなかったのに、最近はどうだ?
蘇生するわ、ワープ出すわ、アビロックするわ、回復するわ、カウンターで地雷出すわ、選手交代するわ、移動するわ、爆発するわ、単独では弱いくせに群れたらやたらと強いし直殴りぢゃなければなかなか倒せん❗調子にノリ過ぎやろΣ( ̄皿 ̄;;

サブナックに出てくるヤツなんか何発殴ったら倒れんねんΣ( ̄皿 ̄;;
難易度「極」に出てくるカチカチのくせに超絶で出てくるヤツよりカタイとはどういう事やΣ( ̄皿 ̄;;

…ただの愚痴ですから、目障りだったら通報して下さい☆≡( ̄ω ̄;)フーッスッキリシタ

他5件のコメントを表示
  • ダイちゃん☆ Lv.41

    どうもお疲れ様です☆全くもって同意見だったので、参考押させて頂きました♪初見で出て来た時はこいつ何かしてくるなと最近はビクビクもんです(笑)コメント面白かったです☆

  • リヴェタ Lv.391

    コメントありがとうございます(^.^)参考になったもありがとうございます(^^)もはや何でもアリになってきてるのでトラウマになりそうです(*´ω`*)

  • 退会したユーザー Lv.1

    頷ける要素が多分に含まれていたので、 笑わせていただきました!!笑

  • リヴェタ Lv.391

    解決済みになってるのに見てくれてありがとう(^^)

  • おはようライナー Lv.28

    実に良いコメントを見させていただきました。 仰るとおり、全く持って仰るとおり! おおいに共感し、賛同すると共に、笑いもありでホントに良かったです。 奴らほど暴れているモンスターはおらず、奴らほど多種多様な攻撃をしてくるものはいませんね。 私はこのぷよぷよとスライム足して2で割ったバッタもんめが!!と心の中で叫びながら倒してます(笑)

  • リヴェタ Lv.391

    コメントありがとうございます(^^)解決済みになってからこんなに参考になったやコメントを頂けるのは自身初めてです、あのバッタもんにはホンットに冗談抜きで苦しめられた事が幾度もあるものですから、ついリキんでしまいました(; ̄ー ̄A イヤーオハヅカシイ

やみ〜 Lv184

ヒヨコ床クエスト全般!!

とにかく不愉快でつまらないです。

1匹(もしくは素材としての必要数)さえ確保したら、もう行きません。

他7件のコメントを表示
  • めかぶそば Lv.124

    同感(^o^)丿

  • ゲーム初心者 Lv.51

    私もヒヨコは特に嫌いです。クエストに適性持っていてもヤル気しない(ーー;)

  • ウリウス(進化) Lv.84

    およよ…僕はそこそこヒヨコ好きで、ジルドレ運極めざしてラック61まできました(笑)

  • 7colors Lv.16

    適当にはじいてる人の定番だね。

  • やみ〜 Lv.184

    コメントありがとうございます。>目玉焼きさん、ゲーム初心者さん。お仲間ですねー(笑)とにかくアレだけはどうにも生理的に受け付けません。>ウリウス(進化)さん、「ヒヨコ好き」と言う方もそれなりにお見受けするので、つくづく「たで食う虫も好きずき」なんだなー、と思います。自分の場合、塔みたいな単発クエなら我慢しますが、周回は無理です(笑)ジルドレ運極、ご健闘をお祈りします。>7colorsさん、「ヒヨコ嫌い→下手くそ、脳死プレイ」という訳の解らない論調の人が湧くのも定番ですねw

  • カッツ Lv.10

    私も魔法陣嫌いです。爽快感が失われるギミックはつまらない

  • レイメイ Lv.46

    自分もひよこ床の出るクエストは大っ嫌いです(^^;) 昨晩のイザナギ零もボス最終戦であと数ミリが削りきれずにアイバーしました。。

  • やみ〜 Lv.184

    >カッツさん、「爽快引っ張りハンティング」の初心を忘れないで欲しいですよね。陰険なギミックが一概に悪いとは言わないけど、ヒヨコ床だけはホント廃止して欲しいです。>レイメイさん、果敢に挑戦してるだけ俺よりは遥かに前向きですよ!俺なんてナギ零は初回降臨で運良く初クリア初ドロップして以来、クエスト挑戦すらしてませんから(笑)シャンバラも1匹獲得した後はフルシカトですww

面白くない(やる気が起こらない)クエストは「オリガミ」です。

モンストとは全く別なゲームをプレイしているような感覚に陥ります。 
なんであんな「個体HP」なんて採用したのか今でも不満ですし2度と採用しないでほしいと心から思っています。

他はいろいろあるけどPSが低いせいだと思い、PSアップを目指してます。

他4件のコメントを表示
  • ざっこくまい Lv.15

    あれは完全に調整ミスだと思いますね。個別HPなのに敵の火力が総じて高いです。しかも確か直泥クエストでしたよね。自分は未だに1回しかプレイしていません。

  • 田んぼ Lv.44

    ガブリエルの電撃頼みでコツコツとラックを重ね、先月運極にできました。ためしにガブ抜いてプレイしてみたらボロ負けしましたよ・・・。

  • ぼって(○ω○) Lv.1

    ガブ持ってない雑魚だけど、ちび癒し付けとくだけでだいぶヌルゲーですよ。ほぼ負けないのでまったりラック上げしてます。

  • ハピタス Lv.57

    アリス艦隊で行けばヌルゲーですけど時間かかるし爽快感ないし直泥だしでストレスしかないですね(-_-;)

  • りょと@蒲公英ぶっぱマン Lv.13

    個人的には結構オリガミ好きですね……HP高めの上フレンドにも出やすいロイゼに攻撃集めさせれば被ダメ軽減できますし、役割分配(タンク、火力、ヒーラー等)を考えたり出来るのはHP個別ならではなので。 勿論初見は苦しみましたが

むぅ Lv30

修正前のクラーケン(´・_・`)

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

第3位

ヤマタケ零
理由、「シャンバラ」接待クエ。何故、超絶よりも難しいとされている、爆絶のキャラがド適正なんだ?
ヤマタケ零を倒す為に、シャンバラを取りに行くって感じがあまり宜しくない。一言「スピードあるキャラに集中スピード爆弾ダメ絶対!」

第2位

光サガ
理由、もうね、不動仕様のゾンビループ&ゾンビのタフさ&白爆シャイン&破壊しやすい即死ビットン&ボスの高火力と、自分的には、現状最高難易度ステージ。
自分的には、エデンよりも難しい。でも、覇者仕様で塔制覇常連には「ボスまで行けば楽」これが覇者仕様じゃなかったら、俺のBOXに光サガはいない。
一言、「最終戦の主題歌には、感動した!」

第1位

ハクア
理由、奴の出現タイミングの良さ。
よっし、運枠4で周回だ♪→EXステージ→え?ドラえもん4体なんだが?
もうね、何回泣かされた事か(-ω-;)ハクアはハクアで運極を狙わないと、無理ゲーを強いられて禿げそうになる。
一言、「いつかは、イジメ返してやるからな~」

番外編
デストロイア

理由、難易度究極?超絶の間違えじゃ?って程の、被ダメ&ボスのタフさ。極→究極、究極→超絶ってイメージ。
明らかな、ノア接待クエ。
一言、「ボスはともかく、反射制限オメェはダメだ!」

以上ですかね…。

  • Lifuelis Lv.10

    デストロイアは完全に調整ミスですねぇ。 あれ、制限が貫通制限だったり、蘇生がもう1ターン長かったり、もしくは蘇生数が3だったり、レーザーバリアがなかったり。 どれかひとつでも満たせば、ちょっと難しい程度の究極難易度になった気がしますが、全部欲張った結果超絶級に・・・

不快なクエスト

ヤマタケ零…ニーパネは言わずもがな。敵攻撃がホライゾン以外必中攻撃で、且つ固定ダメのくせに怒り補正までかかる。ハート運に左右されがち。

エデン………全く面白くない。これほどイラつきながらやるクエストは個人的にない(笑)初泥から自然回復以外プレイしてない。

無理ゲーは現状ないです。一応全てクリア出来てるので。

Lv18

エデン(泣)
俺の用な下手クソでは到底手を掛けれるようなクエストではなかった

ふる Lv25

今までで一番無理ゲー感が強かったのは覇者の塔22階ですかね。

・しょっぱなボスを怒らせたら即死
・それを乗り越えてもヒーリングウォールで回復出来なければほぼ絶望
・そもそもボス、ザコの通常攻撃でさえ高火力

最初は、そんなのまぐれでしか勝てねーよ!!感が半端なかったですが、前回の塔では初回クリア時と変わらないメンバーで一発クリアしました。

慣れって恐ろしいです(ーvー)

爆絶全般

覇者の塔33階
いまだに人の手を借りなきゃ無理

  • Lifuelis Lv.10

    アザゼルをくれぇぇぇぇぇ!(笑 いつもフレ枯渇しますorz

パル Lv77

ゴジラコラボのデストロイアですね
雑魚の火力高いし頻度も高い、友情コンボロックうざい、変なとこ止まるとレーザーがドーン、ご丁寧に鳥にはレザバリ、蘇生も早い…
やってて凄くイライラしました、ギリギリ倒せずゲームオーバーになったのですが二度とやりたくなくてオーブ使ってクリアしました

光サガ( ∩՞ټ՞∩)

Lv50

実装直後の31階

魔法陣+ブロックの組み合わせは最悪だと思いました。

エデンと塔22階。
あと、修正前のクラーケン。
最初から絶望しかないので、プレイする気が起きない。


ふと思う。
エデンや塔22階やみたいな不快なクエや、ひよこ床やニードル床みたいな不快なギミックを作るから、チートが無くならないんじゃ?

エデン、21、23、24、28、30、37階、ミスタイプ、ゴルディバルディ、ヴィシャス、スルト、サテライト、ヤマタケ、ヤマタケ零、ツクヨミ、ツクヨミ零、パッと思い付く物だけですがこれだけ有ります(笑)
クエスト一覧とか見ればまだまだ出て来ます。

ペンシルベース、サテライト、デストロイアとか、降臨なのに難易度高すぎるクエストですね…

あと、23階、31階みたいに運の要素が大きくてクリアしても爽快感がないクエストも不快です。

ヤマタケ零の最終面
イレバンからのニードルで9万のHPが全部消えたくらいかなぁ

無理ゲーだと思ったステージはないです

エデン二面のゴミターンと木材
イザナギ零のぐちゃぐちゃ魔方陣+適当配置の即死
ヤマ零ボス3の無理やり詰め込んだ配置
31の蘇生からの雑魚と壁に挟まる
光サガの破壊したら死ぬビットン



近松門左衛門。
ややこしいギミック多いけど、楽しく進めていたら、最終ステージBOSSライフ残り1cmもないところで、ホストがゲージミス。
DWに焼かれてアイバーでしたwww
あれは笑えた。
タスカンしてないから、嫌な予感はしてたけれど(笑)

昔は土方歳三クエストで泣かされました。

Nao Lv34

最近で理不尽だなと思ったのはヤマタケ零の最終ゲージですかね
配置しっかりできれば全然大丈夫なんですけど
そこまで余裕のあるステージではないので失敗すればほぼ負け確...
なおかつ被ダメも辛いので「なんだかなぁ....」って気持ちになりますね笑

初めて38階をしたとき。

中ボスのデカ鬼とピヨ床に絶望したのを覚えている。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×