モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
水ガチャでシンドバット当てたんですが
今日水ガチャでシンドバット入手したんですがこのキャラってどっちかというとサポーター寄りなんですかね?
自分は別のゲームでは攻撃力の高いキャラで
ガンガン押していくスタイルなんで今んとこ当てて微妙な気分なんですが使い勝手の良さとかポイント是非教えてくれませんか(`・ω・´)
これまでの回答一覧 (9)
進化の壁ドンssや神化の号令を使えばその気分は払拭できますよ^^
進化 ADW+AWのダブルアビで汎用性が高いです。 友情は爆発と地味に感じるかも知れませんが威力こそ半減するものの仲間の友情を誘発、弾いたキャラの友情を発動させる事が出来るのでとても便利です。 SSは壁にバウンドするたびに攻撃力アップするタイプのSSで通称壁ドンと言われるSSです。 使い方はやや癖があって難しいもののしっかり使ってあげればボスのゲージを数個吹き飛ばす位のとんでもないダメージを出せます。
神化 AGB単体と汎用性は進化に劣るもののゲージなしの重力なので他キャラの号令と相性が良いです。 友情は当った仲間を加速させてより多く敵に攻撃する事が出来ます。 見た目は地味ですが、他の仲間がより多く攻撃できる為確実に与ダメ量がアップします。更に仲間にキラー持ちやキャラやわくわくの実で一撃失神のキャラがいる場合はとても効果は大きいです。
ssは当った仲間を動かす事の出来る号令って言われるタイプのssです。これも使い方こそやや癖がありますが雑魚処理にボスへの攻撃にとても高い効果を出してくれます。
一撃のダメージに拘るなら是非進化の壁ドンssを使ってみてはいかがでしょうか^^
但し、ボスが中央、または壁から離れた場所に居ると極端にダメージが稼げない為大ダメージを狙う為には”とても”狭い場所で使う事をお勧めします^^
進化
・道中は爆発友情により味方のサポート。強友情持ちと相性が良い。
・ボス戦では壁ドンSSで狭い隙間でカンカンできれば大抵のボスを退場させられる。
・アンチアビ2つもってるので汎用性が高い。アヴァロンにも連れていける。
神化
・道中は加速友情により味方のサポート。特にキラー持ちと相性が良い。
・ボス戦では号令により雑魚処理・フィニッシャーとして活躍できる。
・単アビだが、イザナミ・ツクヨミ・ツクヨミ零で活躍可能。案外連れていける超絶は多い。
キャラのポイントとしてはこんな感じです。どちらも火力不足を感じさせない性能ですので安心してください。
進化・神化共に、友情面でははサポーターの色が強いですが、SSは大ダメージを叩き出せる性能です。
サポーターって、必須ではないですが、居ると結構便利なんです。
自分のターンでしか活躍できないキャラも居る中で、自分以外のターンで活躍出来るっていうのは、他の約3倍活躍の場面が有るって事です。
サポートよりのキャラですが直接的火力も十分に有ります。特に神化は爆発友情と相性がよくスピード&攻撃力ともバランス型では上位です。
進化の方もSSの破壊力はピカ一で壁ドンSSはバランス型なので少々間が広くてもかなりのダメージが出せます。友情が爆発なのでサポートよりだけどフィニッシュも狙えます。
神化はスピードアップでサポート、号令でフィニッシャー
進化は爆発でサポート、壁ドンSSでフィニッシャー
これが不満ならばほとんどのキャラが不満なのでは?友情が強いだけがごり押しではないのですが…
進化はアヴァロン適正。ADWとAWのダブルアビ持ち、友情は爆発で他の友情を誘発、壁ドンSSが魅力。ステータスも高い。
神化はツクヨミ適正。素アビでAGアビ。エナジーサークルと加速。号令SS持ち。進化よりHPは落ちます。
進化と神化で異なりますが、水ガチャの中でも強いです。聖騎士なので、同族加撃などの実がおすすめです。
サポーターといえばそれまでかもしれませんが、編成に1体入れるとかなり違います。
進化は爆発友情持ちなので、強力な友情を誘発出来るのが強みですね
ADW+AWで爆発持ちは貴重です
例えば同じアビリティを持っているキャラだとエクリプスやアラジンがいるので、ADW+AWクエで木クエじゃなければ常にセットで使いたいくらいには便利です
SSも壁ドンなので火力を出すことが出来ます
ダイアモンド(こいつもADW+AWです)のような弱点露出SSと組み合わせると強力です
塔だと21、26、36階辺りで出番があります
神化は加速枠が増えたので押され気味ですが、SSの倍率が高いのと素アビAGBなので号令、大号令と相性が良いです
塔の難関31階でも便利です
とりあえず星5を出した事を喜べ
後それを星6確定の3周年記念ガチャで
当てた俺に比べたらマシ