モンストについて質問してみよう。
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22Fはワンパンor耐性orバリア?
タエトルの通りです
22Fの初手のホーミングを切り抜けるのにはワンパンするか耐えるかしかないでしょう
皆さまはどうやって突破されていますか?
最近リボンの獣神化やラーの入手でパーティー編成に悩んでいて… (前回はフルール串オリーブです)
これまでの回答一覧 (25)
階数表記がされてからは階数を0にしておくと言う謎のポリシーからやってませんがw
前やってた方法はスタンです。
ボス2,3はワンパンする方法がわからなかった(当時無かったのかもしれない)ので、テュポーンを2積みしてそれぞれの方に開幕SSぶっぱして、バハムートXをスタンさせてました。
テュポーンはSSで確定スタンを持っていて、AGBの素魔王キラーのワンウェイ持ちなのでかなりオススメのキャラです。
ただし、複数投入するとステージ2がかなり鬼門になるので御注意下さいm(_ _)m
最初クリアしたときは、おりょう、マーリン、ルシ、ルシでした。
完全にHP確保で耐えるパターンですね
今月はロビン、オリーブ、神北斎フレ 忘れたw AGBの足速めな木キャラだったと思います。
ロビンに怪我減りついてることもあり、HP管理をそこまで厳密にしなくてもクリアできました。
神北斎が12ターン回復乱打なんで相当使えると思います
このPTは耐性&バリアってことでいいですかね
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藤やん Lv.62
北斎引いた時、外れって確信したけどステ見て22いけると思いました。茨木入りでクリアしてましたし 耐性あって貫通でロビン友情拾いにいけるし、ホーミングは一応貫通だし、ウェーブ当たればめちゃめちゃ強い! しかもクエストに重力でるのでウェーブ当てるための位置調整もしやすいんです。 22に関しては茨木を越えてるキャラだと私は思ってます。 積んでも2体までですけど いや~雑魚残してマーリンで懸命に回復してた時が懐かしいです
初手ワンパンは失敗のリスクもあると思うので、耐性とバリア持ちをオススメします。
オススメはリボン、オリーブです。
ホーミングのダメージが軽減されればハート管理がそこまでシビアではなくなります。
もしボスを怒らせてしまっても、ホーミングの行き先によっては生き残れる可能性も高いです。
なので、オリーブ、リボン、オリーブで、フレンドは反射レーザーザコを早めに倒すため進ガブなどをオススメします。
わたしはチョウセン、オリーブ2、進ガブでかなり楽でした。
真面目にやるときは耐えます(´・ω・`)
リボン艦隊一体ケガ減りならHPMax近くなら耐えれました。
茨木3の内怪我減り特が2とロビンで耐えてます。
サブとやるのでステイもできますし、HPヤバイ時は茨木のSS使えば良いだけなので余裕ですね。
ずっとHP確保ですね。
ワンパンはターン数調整やら配置やらで
失敗するリスクはデカイと思います。
HP確保も初手でバハムートを殴らない配置は
いりますが、まあそれは簡単ですからねぇ。
ホーミングを切り抜けたら、
あとはハート育てつつ雑魚処理早めにして
バハムート倒すだけです!
今回は、ラー、オリーブ、ナイチン(神化)、リボンでクリアしました。なので、耐性&バリアですかね?
オリーブのバリアがいい仕事するのと、ナイチンがステ2、中ボス戦の突破を楽にしてくれます。
ラーは明後日の方向にSS打てば、怒らせることないので使い勝手いいですよ( ´ ▽ ` )ノ
ちょっと珍しいかもしれませんが…オリーブ、ガブ、オリーブ、フレ枠ロビンでいってます 自分ルシファーとかいないんで考えた結果オリーブ2体で耐えるという結果に…しかしこれがなかなか使えてバリア&GBキラーで守備も攻撃もできる!ガブの電撃で砲台役!ロビンは最後のフィニッシャー役で結構強いとおもいます!
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退会したユーザー Lv.130
種明かしをすると、ジュリエットとアリスには怪我減りが付いてます(笑) 常にティアラに当たりに行ってればホーミングのダメージも耐え切れるので再現可能ならオススメです。
クシナダ2〜3と、エメラルドorフルールorクシナダ
ワンパン攻略?(1ターンキル)派です。
HP管理しないで位置調整とターン調整だけで進めるので。
HP回復やバリア持ちは友情でターン調整・ハート管理の難易度が上がるのでクシナダ複数積みのパーティに落ち着きました。
クシナダ4の時は最終ステージはワンパン出来ないことが多かったので1回だけ耐えてました。が、エメラルド入手後はかなり楽になりました
耐える派です
自分はいつも茨木2モンクロで初手HP足りなかったら回復してます
マリ、串、エメラルド、ルシファーで毎回挑んでいます
マリのATFとルシのバリアでホーミングのダメージを軽減した後、大号令で回復&殲滅
配置やターン調整ミスった時は、エメラルドのSSでワンパン
HWの回復がイレバン等で上手く行かない事があるので、大号令で全員動かして回復してます
自分の場合はワンパンかバリアですね
初めて突破した時はルシが2匹入りで
敵のホーミングを2発耐えたので
HPが半分しか減らずに簡単だった思い出があります
今回は獣神化ラーでビットンとバハムートの
間でマッチが決まってとっぱしました
どうしても勝てないのなら
バリアキャラを2匹入れるだけで
難易度がかなり変わるのでお勧めです
はい、こんにちは(´∀`)
耐える派です。
然る後に、進化エメラルド✖️2でボコボコにします。
後はアポロXとかと、フレ枠でナイチンゲールを拝借してます。
エメラルドに種類別の加撃が付いてますから、削れ方が半端ではないです。
カンカンor乱打SSorラーSSで怒らせずに凌ぎます。
マーリン、ルシ×3で挑むので
バリアで耐える派です
エメラルド進化(ケガ減り特M)、フル-ル、スノーマン神化、フレ➡ロビン進化
とにかく、ボス戦のホ-ミングが怖いので、かならず乱打ssでスタート出来るようにした方が良いです。配置ミスった時に、雑魚に向かって乱打ss使えるのがでかい。
エメラルドの枠は、茨木でも行けると思います。
マーリン、モンクロ、マーリンでフレ枠も木属性でいつも通り抜けます。
ワンパン狙いは配置が難しいので特に最終ゲージはほぼ無理に近い。
バリアって事はルシファーですね。ルシファーも基本的に使いません。ホーミングが3発以上当たると予定外のダメージを受けるので
なので安定するのは回復持ち&キラーで間違いないと思います。
木属性で固めて、スノーマン神化の運極とパールヴァティ進化の回復使ってHP管理して耐えてます。
パールヴァティをもってなかったときは、代わりにスノーマン進化の水耐性を入れて耐えてました。たぶん、有利属性かルシファーじゃなければ、耐えるのはかなり難しいと思います。
スノーマンは、22階で苦戦する僕みたいな人が続出したタイミングで登場したお助けキャラです。AGB持ちで、神化の8ターンは開幕のボスへの攻撃回避、進化は水耐性。なので、うまく使うと楽になりますよ!
自分は最初からルシ3光シンジ1で耐えてます。
が安定はしません、というか運要素がデカいです汗
サブとのマルチはこれが出来ないので木で染めてやれそうならモンストクローバーでドーンッ!これも運要素高め汗
自分が22Fが一番苦手というのもありますが・・・
最終面の号令で、見事に左上のハンシャインの左側へ、謎反射で3体固まってから、耐えるほうしかしてません。
耐性です。
ステ突破時にHPを気にする必要がほとんどありません。
ただ、耐性は積まなければ意味ないです。
最近4体目引きました。(コラボガチャ)
さすがに4体積む必要はないかなぁ。
耐久パで行く派です!
ティアラで被ダメカットしていく立ち回りしてます
画像にフレンドは怪我減り特L進化ガブリエルつかってます!
ちなみにロビン怪我減り特M、ティアラ怪我減り特Lです!
ロビン、ガブリエルにホーミングかたまれば、4000行かないぐらい?になるかとおもいます
おすすめというかティアラを使いたいだけですが、選択肢の一つとして参考になればm(__)m
葛飾北斎神化艦隊で
脳死できました
そ の 発 想 は な か っ た((((;゚Д゚))))))) 確定スタンssがあることは勿論、テュポーンの存在事態抜け落ちていました…
コメントありがとうございます! ステージ2さえ突破してしまえばかなり楽なので、厳しい様なら是非お試し下さい^^
こちらこそ回答ありがとうございます! 確かにステージ2鬼門ですよね(・⊥・) (言えない…ステージ2のアボンのがボスフロアより多いなんて…)
いえいえ、私もそうですよ( ̄▽ ̄;) その戦法にしてから、ボス戦は1,2回しか死んでないのにステージ2は10回以上……w
あまりの衝撃に横レス失礼します。 これはすごい!次回ぜひ試してみます。わー…テュポーン先生運極にする意欲わいてきたw
コメントありがとうございます! 横レス気にしないで下さい(´ω`) 最初は22階キャラゲーじゃん。こんなの適正ガチャ限居なきゃ勝てねぇよ。 と言う呟きから、なら小手先の技で勝ってやるよ!と考えた方法でしたw 正攻法で勝てるなら、それにこしたことは無いんですけどね……w