質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

司馬懿のクエどうでした?

私個人の感想としては、
難しいというより、
こんなに心臓に悪い(割合ダメージにドキドキ)するクエンは真っ平ごめんで運極作りどうしようかなと考えてしまいました。


質問としては

①どんな面子でやりますか?
②運極作りますか?
③クエの感想

これまでの回答一覧 (258)

相変わらず鬼畜ゲームです。
前回の戸愚呂に続いて、もうやりません。何故こんなのがクリアできるのか理解に苦しみます。
PSの無いユーザーを排除しようとしてる?

他23件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.102

    激究極ですし、厳しいのであれば究極のクエストを回るのがよろしいかと。

  • はらっぱ Lv.27

    何回目か数えてませんが、なんとか勝てました。私は石回収のみですので、これ以降はやりません。

  • たぬき Lv.21

    うーん。多分PSのない人を排除しようとしてるのではなく、キャラゲーだから課金してねって事だと思います(´・ω・`)ミクシー売上下がりっぱなしだし。でもまぁマリ支店いれると結構楽になるのでマリ支店運極になったら、目指してみるのもお勧めかもです。(ここの攻略みるまで、マリ支店の存在すっかり忘れてました。私、何故キュベでいったんだ。( ´_ゝ`)緑のワープもちが当たるように願いましょう~(о´∀`о)

  • はらっぱ Lv.27

    たぬき様 キャラゲー化も否めませんね(^_^;) 私は少し課金してますが、威張れるほど揃っておりませんし、がっつりやるほどPS無いので、激、超、超絶、爆絶はクリア厳しいです(T ^ T) こんなのをサクッとクリアする人が信じられない気持ちです。

  • ゲーム初心者 Lv.51

    私もはらっぱ様と同じく、やる気が萎えます。 こちらの質問、アルカディア、100%等のクリアされた方のパーティが全てを物語っていると思います。私個人はプラスPSのなさもクリア出来ない要因だと思う。けど、なんか昔に比べて適性が2体はクエストでいないと安定クリアから遠ざかる気がするんです。このクエストに関しても手持ちを参考パーティを見て何度も編成し直しても、結局持ってないキャラに届かないんですよ。 だから、組むだけ組んでも出来ないのはしょうがないと思いコンテしました。でも後悔してないです。

  • どうえい Lv.27

    ミクシィが売り上げ下がってるのは、今まで殿様商売やりすぎた自業自得と、エデンとタケ零とナギ零が酷すぎたからかと。 光源氏やバロジカや100%戸愚呂に比べると『まだ』マシですね。 しかし一方で孫権が超絶クラスの難易度であり、究極や激究極でも超絶クラスの難易度のクエが増えてくると考えると頭がいたくなります…

  • 金霧島 Lv.17

    PSを上げる努力しろや。 これも、戸愚呂も難しくないわ 光サガの方がよっぽど難しいわ

  • いいいい Lv.1

    これが難しいとかどんなプレイイングしてるんだよ・・・・

  • なろろー Lv.22

    光サガとか戸愚呂100%は一回でいいからなぁ こいつは運極目指すなら周回しないといけないし面倒くさい 光源氏、ヴァロジカの方が簡単だったな。 割合ダメージさえなければ丁度良かったんだけどな

  • ゆーゆー Lv.10

    スキル上げる努力しろとか、どんなプレイだよとかって、あんたらたかがゲームに何?努力するの?(笑)有り得んわ(笑) 難しかったー、でいいじゃん。みんなは空いてる時間にさ、楽しんでるだけ。で、石がタダで貰えりゃそりゃ得だってことでやるだけ。

  • コリブリ Lv.30

    ゲームに努力できない奴って何に努力できるんだろうな。楽しいことにすら力を注げない人が楽しくないことに力を注げるんだろうか。

  • ゆーゆー Lv.10

    いや、だからなんでたかがゲームに時間と労力をかけるのですか?もっと他にやることあるでしょう?学生なら勉強や部活。社会人なら自己研鑽や家族との時間など。これ、普通だと思うのですが。私はゴルフをうまくなりたいので、努力してます。モンストは、仕事と練習の合間にやってる程度です。

  • ゲーム初心者 Lv.51

    ゆーゆー様に同意。リアルの生活を考えてモンストを嗜んでいるので、今の私には難しかったです あと楽しいことは、このゲーム意外に持っています。なので力を注ぐ配分は人それぞれだと思います。今の手持ちとPSを考えて厳しいなぁと感じたので他の究極をゆっくり楽しくやろうと思いました。

  • 芦花 Lv.12

    たかがって言葉はよくないですよ。少なくともここはゲームの攻略サイトです。みんな楽しんでゲームをしているのです。 人によってはあなたのうまくなりたいゴルフも、プロにならないなら無駄と思うのです。ですが「たかがゴルフに時間なんか使うのか」なんて言われたら腹が立ちますよね?

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    「たかが」って言うのは、物事を突き詰めて取り組めない奴の負け惜しみだよ。

  • てっちゃん Lv.55

    ダヴィンチX2体、摩利支天、フレ神化ガブで自陣降臨でも立ち回りをきちんとすれば簡単です。 たかがゲーム?他に楽しんでるゲームある?ならせめてここの掲示板にわざわざコメントしなくて良いですよね?ぶっちゃけモンスト好きでやって自分からすると不愉快です。

  • ロワ Lv.31

    正直、これが難しくてもいいと思います、素材であることと、超絶や爆絶よりつらいのはどうかと思いますが、ただ光サガや戸愚呂100%は論外だと思います、コラボなんて期間限定のお祭りで、あんな爆絶レベルを持ってくるのは理解できません、これはこれでいいと思います、ただお祭りで拷問を食らうのはもうやりたくありません、コラボのお祭り感が完全に消えましたしテンション下がりまくりました、あんなの1回勝っただけでもう二度とやりたくもない

  • 課金時以外無課金 Lv.1

    いや、だからなんでたかがゴルフに時間と労力をかけるのですか?プロでもないのにwww ↑ゆーゆーさんと同じこと言ってみました。

  • 退会したユーザー Lv.34

    ゲームが上手くてもなんの自慢にもならない(^^;) 難易度は激究極ってこと考えると仕方ないかなと思う、トグロ100や光サガはバカだと思ったけどね。 飽きたり嫌気がさしたりで辞める人もでてくる、たかがゲームと言われるのはソレがやっぱりゲームだからでしょ。 ゴルフうまいとリスペクトは集まるけどモンストうまくてもね。。。

  • てっちゃん Lv.55

    だからここは攻略サイトなので…たかがゲーム、わざわざゲームに時間と労力かけるんですか?とか言っといて、わざわざここのサイト登録してそんな事言われても…言ってる事とやってる事が矛盾してませんか?

  • てっちゃん Lv.55

    ここのサイトでたかがゲームの文句言ってるなら大事なゴルフをして下さいって事です。

  • モスピーダ Lv.428

    たかがゲームされどゲームです。それぞれの価値観の違いです。ゴルフもそうです。ゴルフに興味無い集まりだとリスペクトは皆無です。少なくともここはモンスト攻略サイトなのでゴルフが上手い人よりもモンストが上手い人の方が優位だと思うのですが

  • コリブリ Lv.30

    ゲームって負けるから楽しいんだよね(´・ω・`)勝ちたいだけならなろう系アニメでも見てればいい(偏見)

  • たぬき Lv.21

    ていうか、人がたてた質問にたいして回答してくれたはらっぱさんのコメント欄で話それて揉めないでください。はらっぱさん以外の人らは迷惑という意味で目くそ鼻くそ同類です。邪魔なんでこれ以降なんかあるなら、新しく質問たててそこで討議してください。

激究極の中で一番みやすかったですね。

面子は摩利支天、神ベルフェ×3です。
スピードダウンさせる鎧雑魚(特に2ターンの奴)を最優先で倒すだけで比較的容易に成りますよ。

割合ダメージの後に直ぐ回復ってのは罠ですね。どのステージでも2ターンの余裕があります。なので雑魚処理しながら回復してもスピードダウンしていないならばそれなりに回復出来ます。
最悪天使は割合ダメージの直後でも次ターンに回復に専念すれば間に合うのでいかに鎧雑魚を処理するかだけのゲームですね。

なので自分は運極は当然狙いますね。

他7件のコメントを表示
  • みにょる Lv.107

    モスさんの見てPTかえたら行けました。サブのベルフェ神化してなかったからベルフェ3体積みはできなかったですけど、ずっとツクヨミ、タケ零、ノア、ペルセポネで行ってましたが、貫通を全部反射にして、慶喜、ベルフェ2、ペルセポネで行って鎧野郎を優先にしたら余裕でした。ノアなんていらなかったんだ~。とにかく、ありがとうございます。

  • ひふみ Lv.251

    最初自陣ベルフェにフレセポネでクリア後にフレを諸葛亮進化神化など色々試しましたが、最終的にベルフェ2積みに落ち着きました。雑魚はそこまで硬くないのでベルフェ2体居れば多少配置悪くても2ターンまでに倒せますね。

  • たぬき Lv.21

    やはりモンスト、キャラゲー化してるのか、ベルフェ持ち強いですね(;つД`)初見でいったので割合ダメージ(特に最終の初っぱな割合に)ドキドキもんでしたが、ここの攻略サイト読んで、マリ支店、ヤマタケ零、ロイゼ、フレ何かしらの適正キャラでいくと安定したので、私も運極めざそうと思います(о´∀`о)ただ、個人的には他のかたがかいてたように、やられる前にボスをやる戦法もオススメでした。おためしあれ~(って、適正もちならそんなことしなくてもよいのか(^_^;))

  • みにょる Lv.107

    最初に貫通Pだったので、オーブ20個位割りました。途中からベルフェ2の反射勢にしたら負けなしだったので早く気付けば良かったです。

  • ひふみ Lv.251

    ラスゲ隙間で弱点目の前ならベルフェSSで500万超えワンパンできます。なので状況によっては割合無視して速攻しました。

  • たぬき Lv.21

    あー、いや、すみません、、、回答して頂いたモスさん宛にかいただけなので(;´д`)

  • モスピーダ Lv.428

    この答えのせいか分かりませんけどいつの間にか適正ランキングのアンケートで断トツのトップに成ってましたね。

  • たけゆき Lv.7

    いや、きつかったですね。初見からベルふぇ2では勝てましたが、フレ枯渇してアラジン2にして3,4連敗ーー; その後立て直しましたが、キャラ選ぶクエストだと思います。ハルク遅すぎなんだよw

私の場合は心臓じゃなくて毛髪に悪かったですね
(´・ω・`)

1.
ハルク・ローザ・イージス・ガブ神
で1コンクリアしました。
2.
作る気あったのですが、失せました。
3.
孔明使えアピールが露骨過ぎ。
玉と石5個のためにコンティニューしてまでやりましたが、やってる最中に全く面白みを感じ無かったので、もう二度とやらないでしょうね。

他1件のコメントを表示
  • たぬき Lv.21

    おおお!コンテする人ってセレブですよね。私貧乏性でコンテできないもので(^_^;)運極の心意気、失せますよね。わかりますわかります(;´д`)二度とやらないとまで言わしめる司馬懿、おそるべし!

  • ゲーム初心者 Lv.51

    私もこのクエストはもうやらないと決めてコンテしました。_:(´ཀ`」 ∠):

退会したユーザー

キャラゲー要素が高いクエ、かなぁ。自分にはちょっと厳しいな。

①手持ちの木ワープがバッハと弁慶、あとエクリプス。
②無理ですわ。安定周回出来る目処が立たないです。
③マベツムコラボの後から復帰したのでハルクがいないのが実に痛い。
 あと一枠が埋まらない以上、どうにもならないっす。バッハじゃ火力不足。
 とりあえずコンテして終わらせました。リターンマッチはしない予定。

他1件のコメントを表示
  • ゲーム初心者 Lv.51

    ホントそうですね。私も一生懸命手持ちを見て編成し直しても ①手持ちの木ワープが弁慶とナチョス、アラジンやジクフリ・ロイゼ・回復ポルトス等組み替えても、あと一枠が足りないかPSと言われればそれまでか…なので運枠という発想もわかなくて、私の方がそれぞれ適性に近いキャラがいるのに、下手くそです。組み替えても組み替えてもクリア出来ずにモンストというアプリに全否定された気分になり疲れました。( ´Д`)y━・~~

  • 退会したユーザー Lv.26

    適性アビ持ちで素殴りが強いキャラが求められるクエストが増えてきた様に思いますね。強友情持ちは上手い事頃されている感じ。インフレいうか方向が変わってきている気がします。ヘタレな自分と違って良い物をお持ちみたいですし、腕と何かの閃きでどうにか出来るようになると思います。ぜひ勝利してドヤって下さい。お疲れ様でした。

まさ Lv2

ナイチンクソ使える

  • たぬき Lv.21

    回復と状態異常回復と友情よかったね。

①安定パーティーは画像のとおり。
個人的にはダンテが良い仕事します。
早く行きすぎてメテオが間に合わない時はヤバイけど。

②作ります。
もっともメダル集め優先で運極は副産物ですが。
とりあえず明日のアヴァロンにお披露目かな。

③光源氏やバロジカに比べたらマイルドな印象。
鎧雑魚の処理さえ怠らなきゃ割合ダメ食らっても慌てる事もないでしょう。
ロビンとダンテの友情で雑魚は溶けるのでボスは一気に削るのが理想ですね。

  • たぬき Lv.21

    ダンテ!よさそうですね!エデンではお世話になっておりますm(__)mというか、司馬懿マイルドですか?光源氏もバロジカも運3でそこそこ安定でいけますが、司馬懿は運2以上はキツそうなので、個人的には司馬懿〉バロジカ〉光源氏な印象でした( ´_ゝ`)なにはともあれ緑のワープキャラほしいよぅ(´;ω;`)

① 運枠ハルク エクリプス 瞬 フレ枠進ガブ
②暇な時にちょこちょこと頑張る
③割合直前にHW展開+エクリプス配置でカンカン回復すればそこそこ楽になる、戸愚呂戦よりは簡単かも?

他1件のコメントを表示
  • たぬき Lv.21

    瞬いれたら楽になりそうですね!ちょこちょこ私も運極がんばることにします~。そして、個人的にはトグロ100のが楽だった(;つД`)間髪いれない割合ダメージはドキドキします。

  • 高槻さんカワイイ Lv.22

    司馬懿クエに進化司馬懿が結構使えました

①運極が少ないので運枠ハルク,アラジン,アラジンフレ蔵馬進化でいきます。
②多分作ると思います。
③今までの激究極のクエストより簡単でした。
割合前に天使倒しておけば負ける要素がなかったので。
ホーミングの前に削りきれます。
初見ノーコンでクリアしました。
パーティーはアラジン,アラジン,ダンテ進化,フレ蔵馬進化でした。
読みにくいでしょうがすいません(。>д<)

運バベル、ペルセポネ、進化ガブ、フレで行ってたけど安定しなかったので、運バロジカ、アラジン2、フレで行きだしたらほぼ勝てるようになりました(^^)

ボス戦は天使の位置を確認して、天使倒して回復さえしてれば負けないですね!

今夜はソロで25体くらい取れました。
(まだストック残ってるから+α)

  • たぬき Lv.21

    運バロジカよさげですね~。初見ドキドキしたものの、マリ支店の存在をすっかり忘れてたのを思いだして、2回目からは運枠マリ支店に変えたらドキドキなく勝てるようになったので、おもいきって周回しだしたら41体落ちました。ようは慣れですよね~お互いがんばりましょ~(о´∀`о)

こんばんわ。

初見から二連敗して組み直した画像のパーティーが1番安定してノーコン出来ました(;^_^A

難易度上げる為&クエ差別化の為なんでしょうが、HWあれば割合攻撃連発しても良いってわけじゃありませんよ、運営さん!?(*≧Δ≦)
しかも速度下げるとか鬼畜の極み…orz

可愛いので一応運極目指してみますけど、ダメウォを避けるのが面倒なのでフレンドにヴァルキリーか諸葛亮がいないと挑戦する気になれません(笑)

でわでわ、失礼致します。

他1件のコメントを表示
  • ミカエルファン Lv.26

    たぶん、ハルクはずした方が安定しますよ。ウルトロンの方が良かったです。

  • ただのノンマルトのシ者 Lv.54

    コメントありがとうございます。ウルトロン!!∑(OωO; )すっかり忘れてました…(汗)今度それで行ってみます!

なかなか手応えのあるクエストですよね(*'ω'*)
初見で割合喰らった瞬間、目が点になりましたけど(・・;)
HP管理さえしっかり出来れば問題無さそうです!
①運枠はバベル(反射が良さそうだけど手持ちがこれしかない)、ベルフェゴール、エクリプス、ペルセポネ。加速入れた方が安定しました(・ω・)
②運極待った無しですね!( ^ω^ )
③立ち回りと編成が大事ですね、エクリプス入れるとグッと楽になりました!(*´ω`*)

ちなみにこのスクショのあと、久し振りにハクアが会いに来てくれたので接待しておきました╰(*´︶`*)╯

ハクア遭遇も考えるとエクリプスを入れておくと安心ですね( ^ω^ )

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    ハクア羨ましい(´・ω・`)あとエクリプスもwww運極目指してお互い頑張りましょう(^^)/

  • ささみん(・∀・) Lv.74

    ゆのせんさん、コメントありがとうございます(*'ω'*) エクリプスはホント良かったです‼︎ そして半年ぶりくらいのハクア( ̄▽ ̄;) 諸葛亮、有り難く使わせていただきました! ちなみに私は確定からの趙雲でした…(・ω・`) ゆのせんさんも運極、頑張って下さいね٩( 'ω' )و

3回目でどうにかクリア出来ました。スクショなくてすみませんm(__)m

ベルフェ、ガブ神化、支店長、フレエクリプスで、クリアしました。

①運枠を入れるなら鈍足のハルクよりも慶喜やトーテムマスターとかにして、ベルフェ、ガブ神化、支店長からチョイスしていく感じかなと思っています。

②運極作りたいですが…まだわかりませんね。

③割合ダメがホント心臓に悪いですね…

他1件のコメントを表示
  • たぬき Lv.21

    いえいえー回答ありがとうございますm(__)mケーキよさげですね~ツクヨミもキュベも闇だから被ダメがキツイので(^_^;)割合ダメージ、心臓に悪いですよね(;´д`)同じガラスの心臓のもちぬしの人がいてくれて嬉しいです(;つД`)

  • ジャンゴ Lv.62

    早速、慶喜、ベルフェ、大黒天、フレロイゼで行ってきました。電撃の具合を見たかったので大黒天にしましたが、なかなかよかったですし、慶喜もステ高めでよかったです。割合ダメにはなかなか慣れそうも無いですが…

やみ〜 Lv184

夜勤前だったので4回しかできませんでしたが、4戦3勝。
支店長(運枠)、神シェイクスピア、獣ロイゼ、神ベルフェ
支店長(運枠)、神ノア、獣ロイゼ、神ベルフェ
の2パターンでクリアしました。

まだ周回数少ないので断言は出来ませんが、過去2回の激究極やトグロ80よりはラクな気がします。
運極は作るつもりです!
降臨時間が夜10時以降(仕事中)や午前中(寝てる)に偏よらなければ(笑)
割合攻撃連発は確かにエグいけど、アレで死ぬことはない訳だし、喰らった後必ず2ターンの余裕があるから落ち着いてHW展開させてから体勢立て直せばそんなに難しくないような。即死やそれに近い大ダメージ喰らうよりは与し易いと思うのですが…

①初見ガチパ
 神ガブ・進ペルセポネ・神ベルフェゴール・フレ枠神豊臣秀吉
 でクリアー出来ず
 2戦目ガチパ
 神ガブ・進ペルセポネ・神ベルフェゴール・フレ枠神ロビン
 でノーコンスピクリ
 3戦目運枠1
 運枠トーテムマスター・神ベルフェ・進ペルセ・フレ枠神諸葛亮
 でノーコンスピクリ
 4・5・6戦目
 3戦目と同じメンツで挑むもノーコン出来ず・・・

②運極作りたいけど鬼畜クエなので・・・どうしましょ・・・

③激究極となっていますが、イザナミ・イザナギ・クシナダ・
 ツクヨミよりは遥かに難しいと感じました。
 超絶1周目のクエストで割合ダメージなんてギミック出ません
 から!
 ボス最終なんて1ターンで割合ダメージなんて鬼畜過ぎるぞ!!
 おまけにスピードダウンなんて余程配置が出来てなければ
 無理じゃん!?完全に配置ゲーと感じました。
 前の面をクリアーする際に事前に配置出来てなければ勝て
 ませんね・・・超絶より余程難しい鬼畜系ですな・・・

他1件のコメントを表示
  • ヒノノニトン Lv.1

    3戦目メンバー、そこにエクリプスが入れば一気に安定してクリア出るようになると思いますよ(^O^)

  • モンスト初心者 Lv.20

    ヒノノニトンさん コメントありがとうございます。 フレでエクリプスが湧いてくれるのが一番なのですが・・・ 運枠1は外したくないし、キラー持ちのベルフェと大号令のペルセも外したくないので・・・確かに加速は有効な気がしますので、もしフレでエクリプスがあったら使ってみます。アドバイスありがとうございます。

運枠1+お助けで50泥でした。

①運枠摩利支天・ペルセポネ・ロイゼ・ベルフェゴール

②進神両方作ります

③激究極にしては簡単な方だと思います

割合攻撃から次の攻撃まで猶予があるので、速度ダウン雑魚&天使の処理をきっちりすればこのPTで負けることはほぼなかったです。
ボスに入ってからの戦い方としてはボス1は普通に突破、ボス2は状況に応じてSS1本使用(ロイゼでの雑魚処理が多かったです)、ラストはベルフェがセポネスタートで開幕雑魚処理した後回復しながらSS
自分はこんな感じで周ってました。
少しでもお役に立てたら幸いです。

運枠トーテムマスタ、神ガブ大黒フレで大体安定

比較的簡単だし、コンテできるので運極作ります

なかなかオモシロなクエでした
難易度もちょうどいいし、闘神シリーズよりよっぽどいいと思います

初心者 Lv197

いきなりの割合攻撃など、中々楽しいクエでした。
初戦は焦って負けましたが、その後は問題無く勝てました。
では回答します。
①PTは画像の通りです
②運極作成します
開始遅かったので、ソロ2時間ラック26と少なめですが…
まぁ集中降臨期間内には、1体は出来るでしょうね(^-^)
③緊張感あって好きなクエです

1.初見は、ベルフェゴール、ロイゼ、アラジン、エクリプス
 二回目は、ベルフェゴール、ロイゼ、アラジン、蔵馬進化
 で挑みました。
 二回ともノーコンスピクリしましたが、
 蔵馬を入れたパーティの方が容易にクリアできました。
2.面倒なので作りません。
3.戸愚呂クエに比べれば、コンティニューできるだけ良心的かと思います。
 雑魚キャラも柔らかいので、雑魚処理も楽ですし、割合攻撃後の
 敵の攻撃ターンも余裕があるので体力回復も余裕です。
 上記パーティでのクリアのコツは、
 ギリギリまで、天使を倒さない。
 割合攻撃後に、アラジンのSSを体力回復用として使う。
 ボス最終戦では、初ターンで、SSを使ってでも天使を倒す。
 割合攻撃後にベルフェゴールのSSで体力回復兼ボスの体力削り
 で体力満タン&ボスの体力が半分になっているので余裕でクリアです。

①友情強めでゴリ推しパーティ、または自強化SSか号令持ちでヒーリングしやすいパーティ
②作る
③慣れたら激究極では簡単だと思う。当然手持ちによるが。

機龍改 Lv450

①慶喜、ビオランテ、大黒天
②面倒なのでパスで。

③割合攻撃がどんどん来て終始気が抜けないクエストでした。
最終面でボスの攻撃パターンが変わるのはやめて欲しいですね…まさか開幕で割合攻撃してくるとは。
心臓に悪いです。

でもHWで結構回復出来る上にボスの攻撃も遅めでそれなりに余裕があったので良しとします。
だが、アイスバロン、てめぇだけは許さねぇ。
3体で4万+スピードダウンとか異常…。

他1件のコメントを表示
  • 虛ギル!!!!!! Lv.77

    ビオランテ、孟獲のクリアに貢献してくれました。ボスに大きな火力を出しながらサソリも処理できてよかったです。クリア済みですが司馬懿にも使ってみようかと思います。

  • 機龍改 Lv.450

    コメントありがとうございます。孟獲ではキラーということで趣味で連れて行きましたが、仰るとおり、友情、キラーが使えましたね。司馬懿でもキラーとして結構良い感じでした。ワープで動き辛いですが。

めがね Lv143

ナウシカさんの動画見てAWで固めて一発クリアしました。
とても安定しそうにはないですけど、クリアできるときはあっさりいけそうなクエストですね。

1、自前メンツはこれで十分かな?
 神ガブ入れるならロビンのところを何かに換えるかも。

2、他で代用できる性能だと思うので全力周回はしないかな。

3、割合攻撃のあとの猶予とかそこまで鬼畜クエじゃないかなと。
 激究極ですね。

他1件のコメントを表示
  • たぬき Lv.21

    ちゃんと動画みてからやるのが勤勉ですね!私、ここの予想をそのまま鵜呑みにして、それで初見でこれでいっちゃいましてもう本当に心臓に悪かったです(;つД`)なに割合ダメージ!?みたいな( ´_ゝ`)鬼畜じゃないけど、心臓に悪いよー(´;ω;`)

  • めがね Lv.143

    ありがとうございます。この後メンツを組み替えてダヴィX、アラジン獣神化、ペルセ、フレベルフェorエクリプスで4戦3勝でした。ターンの短い騎士雑魚優先で割合攻撃の前に天使を倒すようにすると安定しそうかなと思いました。

Lv50

ギミックがワープとして初挑戦のパーティーです。

①→黄泉・ペルセポネ・秀吉・蔵馬です。
ペルセポネの大号令が強い!!雑魚一掃からのSS連打!!気持ち良い♪
ただ黄泉は足手まといで他のキャラとチェンジしました。ペルセポネを積んだ方が楽そう…

②→運極は作りませんが可能な限り上げていこうと思います。

③→はやい!!とにかくはやいクエストだなぁ~って感じました。
殺られる前に殺るっていう感じで面白かったです。

  • たぬき Lv.21

    うおおおおお!皆いいガチャキャラもってんなぁ(;つД`)ペルセネポネとかいいなぁ。みなさんスピクリはやいですね~やはりこれがガチャキャラと降臨キャラの差なのか!( ; ゜Д゜)秀吉ほしーよー

1:ダヴィX運極、支店運極、支店運極、ナイチン友撃
2:画像の通り
3:アンチワープでナイチン引っ張りゲー
何が難しいのか理解に苦しむクエ

①ケーキ、玉龍、アラジン、ヴェルフェとか…強キャラ。

②玉龍…スコア稼ぎ、アラジン…Sランク特エル&学び。完璧っす(笑)
基本メダル集めに周回してるので、いつかは運極なるかと。

③ボス戦入ったくらいにブーストかけれます。ブーストかかったら…おもしろいですよ。なるべく全員にブーストを。

③どっちか言うと…ボス戦までが、ちょっとキツいかな…お試しあれ!です(*´ω`*)

①どんな面子でやりますか?
運ぬらっくす、アラジン、エクリプス、フレワープ適当

②運極作りますか?
作ろうと思っていますが、実際にプレイするのは気が向いたら(B型マイペース)

③クエの感想
主様と同じように割合ダメージにドキドキします(ニライカナイでボコボコにされた)が、猶予がある上にがっつり回復出来るのでそこまで苦しくはないです。
割合ダメージのが来るターンをしっかりチェックしつつ鎧と天使を処理していけば安定すると思います。
いささか面倒くさくて心臓に悪いクエストですが、性能もイラストもいいのでのんびり集めようと思います。


割合ダメージは心臓に悪いわ。下手したら、心臓停止して生死を
問うことなりますね。

でも、割合ダメージってニラカナイの時も出て来ましたね。

面子なんですが、反ダメ壁・アンチワープの闇と木で組みます。
運極は作りません。

①面子はSSの通りです。
②運極作ります。(アルカディアのため)
③他の回答者の方もおっしゃってますが、鎧を先に倒してさえしまえば体制を立て直す余裕があるので、いかに鎧を倒すか。
友情でも直殴りでも、自分にあったやりかたでOKだと思います。
ロビン神化は友情直殴りとも優秀だし、ニライカナイでは出番のないSSも雑魚処理と割りきればかなり優秀だと思います

①トーテムガブセポネ秀吉
②少なくとも神化は作る
③あからさまなアルカディア適正だからもっと難易度高いと思ったけど配置と割合のターンだけ覚えたら源氏やバロジカよりも周回楽だし、やる事決まってるから単純。

フレと周回しました。

初見→運枠クシナダ×3、ナイチンゲール神化であえなく敗退。

2戦目→運枠大黒天×3、ナチョスで敗退。

3戦目→運枠摩利支天×2、弁慶、ナチョスで勝利。

4戦目以降→摩利支天×2を固定していろいろ試しながら周回しました。

運枠は大黒天よりも摩利支天の方が使いやすかったです。
キラーかメテオ持ちがいると楽になる印象です。

①今回は運枠2で周回だったので、次は摩利支天、大黒天、弁慶、神ガブ、ベルフェ、ナチョスを組み合わせて運枠3で回りたいと思ってます。

②どちらも作りたいと思います。

③横カンに疲れました。

ロイゼ豆が活躍!

とりあえず運極目指してみようかなぁ

他5件のコメントを表示
  • たぬき Lv.21

    適正ガチャキャラ3体いたら楽なのかなぁ(´・ω・`)それか初見でいったのがまずかったのか。キャラかえてドキドキ感なくなるなら私もめざしてみようかなー。

  • ゲーム初心者 Lv.51

    私の場合は一体、一体はロイゼやアラジン、ジクフリ・弁慶ポルトス等、適性に近いキャラはいるのにレザバリに阻まれたりアイツをくらった後のHWを使って回復するやり方が悪いのかクリアする気配が見えなくてコンテしました。くらった後のHWの使い方がキモになるのかなぁ(・・?) なんか、組み替えても組み替えてもあと一枠の足りない要素で負けてモンストというアプリに全否定されてる気がしてシンドイです。.°(ಗдಗ。)°.

  • ぬこの巣窟๛ก(ー̀ωー́ก) Lv.173

    たぬき様☆ゲーム初心者様☆ロイゼを貫通で引っ張って豆引き出すやり方なのと常に横動きでしたよ。他キャラでもやったのですがコレが一番安定してた。ただ、ダヴィンチXは妖精キラー持ちなので、最後SSで天使チャンに当てたらビリビリになってHW出なかったですw

  • ゲーム初心者 Lv.51

    他の皆様のクリアパーティを拝見して、やっぱり自分の手持ちは組み替えても組み替えても駄目だと納得がいきました。 そして、クエストやモンストの現状をポジティブに受け止められずにネガティヴな愚痴発言をすると不快に感じる方がいることをふまえて思ったことをストレートに言わないようにしますね。

  • ぬこの巣窟๛ก(ー̀ωー́ก) Lv.173

    ゲーム初心者様☆ん?何か書いてたの?自分の心情だから私は別に気にならないけど、ネガティブな時は他人の批判とかで倍以上の打撃を受けちゃうからね。でも書く事で気持ちが落ち着いて何かが見えてきたりするよね?私は日記アプリに鍵付けて彼氏の愚痴とか書き込んでるwww あまり気にし過ぎない方が良いよ。司馬懿、フレ枠用サブ機がハルク、クシナダ、ダヴィンチXとフレ枠ロイゼ、ロビン神化、鞍馬などでクリアしてるので、自分なりの攻略も試してみてはどうかな?

  • ゲーム初心者 Lv.51

    どうもありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ニャルラトホテプ【獣神化改】
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
梟のミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×