覇者の塔で好きな階はどこですか?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

覇者の塔で好きな階はどこですか?

覇者の塔40階もそろそろ50階まで増築して欲しい今日この頃ですが^^;さて、皆様は何階が好きですか?僕はキャラが揃っていることもあり簡単にクリアできる40階が大好きです。ボスもバベルなので倒した時の満足感もありますし。31階や37階で苦労させられているだけに40階の難易度はラストの割には拍子抜け^^;

これまでの回答一覧 (33)

22階、31階、35階ですかね。

22階は言わずと知れたシビれる難易度の階です。ターン調整とか考えるの好きです。あのバハムートに絶対触れてはいけない崖っぷち感が大好きです。

31階はアヴァロンみたいにカンカンする階。適正ゴリゴリというのもあるのですが、あそこまでひよこ床が多いと逆に気にしなくていいですし、ストレスにならないですね。テンポの速いクエストはたとえ負けても大好きです。挟まって処理するのホント楽しいです。

35階は好きなキャラが使えます。ミカエルとラーですね。ミカエルの良さはなんといっても使い勝手のよさ。ぷよを倒さないといけない場面でもSSで処理できますし、ドクロ雑魚も友情のメテオで処理できることもあるので使いやすいです。もちろんボスにSSを打っても強い。ラーはキラーがスタンダードに強い。一緒に編成しているウリエルの号令との相性も抜群とSS以外はホントに非の打ちどころがないです。こんな感じで自分のお気に入りのキャラが活躍してくれるので好きですね。

  • パラパラ炒飯 Lv.37

    崖っぷち感を楽しめる事ができるなんて凄いです(T-T)

31階が圧倒的に好きです!(得意とは言ってない)

ちょっと難しいイザナギという感覚で
新キャラ、ネタキャラ、旧キャラを試す場として活用しております。w

他1件のコメントを表示
ホロ Lv18

38階かな、ここが過ぎたら後は終わりが近づいたなぁって思うから(笑)
クエスト内容一切関係ないですが( ̄▽ ̄;)

  • パラパラ炒飯 Lv.37

    確かに38階、39階あたりから終わってしまう寂しさを感じずにはいられません(T-T)

24階ですね、状態回復入れずにロキ2と起爆用に神ダッキ、進家康入れてやってます。ボスのHPが低いのでロキを配置して一瞬でボスを消し去る快感がたまらないです。

  • パラパラ炒飯 Lv.37

    21〜25階はある意味ボーナスステージですね(^-^)

38階です。

「挟まる」という今のモンストの基本をうまいこと応用してるクエストだからです。

覇者の塔で艦隊で遊ぶのも結構好きでして、
・37階…卑弥呼艦隊でSS封印(*'ω'*)
・38階…ウズメ艦隊でマッチワンパン狙い(^q^)
他にもオシリスでワンパンが狙える39階、フォックスメタルが輝く31階、真田が無双する28階なんかも好きですね!(*^ω^*)

勝てるかどうかよりも爽快感を楽しむといった感じでしょうか(´・∀・`)

  • パラパラ炒飯 Lv.37

    わたくしも爽快感を求めてます。下手くそでなかなか巡り会えませんが^^;

30階です。

毎回パーティー変えて挑んでるんですが、それで自分なりに攻略するのがとても楽しいです(笑)

  • パラパラ炒飯 Lv.37

    超絶オールスター戦はほんと楽しいですね!昔はクリア苦労しましたが^^;

Lotus Lv22

どうも。
私はダントツで31階ですね!
ひよこを解除しつつ雑魚の間に挟まるテクニックが求められるクエストです。
上手く雑魚の間に入れた時の爽快感はたまりません!
今回の覇者では10回近くリトライしましたが
それでも大好きな階です!

他1件のコメントを表示
  • パラパラ炒飯 Lv.37

    わたくし一昨日、激獣神祭10連ガチャでついに!ラプンツェルが当たりました(T-T)まぁ、当たったところでPSが無いので難しいステージには何らかわりませんが(笑)

  • Lotus Lv.22

    コメントありがとうございます! ラプンツェル私も欲しいです。31凄く楽になりますからね。

40階いいですねー。僕も運よく適正がそろってるので負けたことないです(^-^)/

好きな階は36階です。ミスっても負けないぐらいガチガチのPTなので気分いいです。

33階も好きです。道中はイライラすることもあるけど、ボスに入ったらサクサク進むギャップが楽しいです。

  • パラパラ炒飯 Lv.37

    36階いいですよね!燃えたぎる炎のステージが胸を熱くさせてくれます(笑)

30階が好きです。初実装の時からラストっぽい階だなぁと思っていました。昔は難易度もかなり高かったですし。

阿修羅、毘沙門天、摩利支天、大黒天、不動明王と、進化後の超絶2周目が次々襲い掛かってくるので、なんか燃えます。

  • パラパラ炒飯 Lv.37

    あぁぁぁ…わたくしも好きかも。豪華タレントによる珠玉のステージですね!

39階ですね、ロキに当てるだけでクリア出来るという。
36、38の後の一服の清涼剤です。

他1件のコメントを表示
  • パラパラ炒飯 Lv.37

    ボスの4ターン後の攻撃前に溶かすのが気持ちいいです(^-^)

  • とぱず Lv.16

    ボス一面で雑魚をすべて消し去ったあとのスリルが楽しいフロアですよね(*´∇`*)

37階が大好きかつ得意ステージです!(*´∀`*)

無課金編成となるとアヴァロンや何かしらのダメウォを積まないと難しいのですがニルヴァーナが出たおかげで卑弥呼がいらなくなりました!(もちろんあればあったで助かりますけどw)

他に得意なのは29、32、39でしょうか?(・ε・` )

逆に苦手なステージナンバー1は
22です(・ε・` )
意外と勝率が低く困ってますね(´・ω・`)

この後の23〜27は難易度が低いステージが続いているだけに山場にいつもなってます(´;ω;`)

  • パラパラ炒飯 Lv.37

    37階は反撃モードに気をつけているんですが、たまに餌食になってます(笑)

DiSC Lv34

28階が大好きです。
あの爽快感たまりません。

31階が好きです!
初めて塔制覇目指して頑張ってた時、一番苦戦した階でもあります´д` ;
たまにクイバタで遊んでます。

Forza Lv318

39階です。

初めて40階まで実装された時、39階が凄く難しかったです。ですが時が経ち次々と獣神化キャラが増えるに従ってどんどん簡単になっていきました。

今では39階が最も『獣神化Thueee!』と感じるクエストになりました。

  • パラパラ炒飯 Lv.37

    39階はロキ2、ロイゼ、フレでいつも行きます。ボスの4ターン後の攻撃前に友情で案外溶けてくれたりするので獣神化気持ちいーーー!です(^-^)

火那偽 Lv199

比較的覇者の塔は最適に恵まれているので下手でもソコソコ楽にクリアできるようになってきたため楽しく思えるところが結構増えてきました。

33→聖騎士編成……獣神化リンツー(同族加撃特級・同族加命特L)、火ドラえもん、アヴァロン、フレンド枠進化イヴ。
獣神化リンツー(同上)、進化坂本龍馬、獣神化坂本龍馬(同族加撃特級・戦型加撃特M)、フレンド枠出来れば進化イヴだが貫通ADW火属性であればどれでも。
ターン調整して獣神化リンツーで無双出来るので好き。同族加撃特級付けてる進化イヴをフレンド枠で探さなくてもいいのが楽。
ステージ3で進化イヴと進化坂本龍馬が加撃の実でワンパン出来るため楽。
獣神化アグナムート+神化アザゼルで加速がシビアだったので落差で余計に。

32→運極クシナダ、進化ロビンフッド、進化エメラルド、自枠進化ロビンフッド。
クシナダ3体でSSため直していた頃と比較すると爽快感に凄い差が。

35→獣神化坂本龍馬、獣神化真田幸村、神化西郷隆盛、神化柳生十兵衛、神化ノブナガX、上方修正されたら神化徳川家康も良さげ?
サムライ編成で色々遊べる。

24→獣神化ハーメルン、神化ルシファー、獣神化ハーメルン、フレンド枠神化アリス。
というガチパなこともあり敵が溶ける。
以前は毒我慢の実無しでディルロッテ、神化ベートーヴェン、神化西郷隆盛、自枠神化ルシファーとかで攻略していたのが懐かしく感じる。

25→神化卑弥呼、進化ヘラ、地獄ウリエル、フレンド枠獣神化アグナムートX。
地獄ウリエルによるボス戦ワンパン編成。回復2体で安定してワンパンしやすいし失敗してもアグナムートXのSSでカバー可能。

他1件のコメントを表示
  • パラパラ炒飯 Lv.37

    35階の高速ステージは今のところ唯一無二ですね。たまに攻略法忘れてボス1戦で先にボス倒してしまい電撃で即死してます(笑)

  • 火那偽 Lv.199

    将命削り付けてる神化ノブナガX連れていってるときは大丈夫なのですがそれ以外だと結構ハラハラしますね(笑)

31階ですね。
皆さん難しいと言っているのですが、そんなに難しいですかね?
自分は大得意で面白いですよ。最近はフレ枠にシンドバットが沸かないので超高速化パーティは組めて無いのですが、ここ半年ぐらいは負けなしで進んでますよ。
まあ、ソロでシンド×3&信長Xを組める人はそんなに多くはないでしょうが、この面子だともはやそのスピードに目が追い付きません。壁の反射の音やヒヨコ等色んな効果音も入り乱れて面白いですよ。

シンドは4体持っているので31階の為だけに神化3進化1に本気でしようかと思っているところです。

27階です、クリスマスじゃなくても毎月オルガに会えるんですよ!(●´ω`●)

34階ですね。
大黒天2体積みでやってます。
毎回ここをやりながら、ほんと大黒天ってドロップキャラとしてはあり得ないほど使えるとしみじみ思います。(*´ω`*)

他1件のコメントを表示
  • パラパラ炒飯 Lv.37

    大黒天の出動率かなり高いですね!電撃万歳(^-^)

  • Y1R。 Lv.310

    コメントありがとうございます。塔に限らず大黒天は良く出動します。電撃万歳。(*´ω`*)

38階

舐めプした一回以外全て勝利…と言いつつもまだ塔制覇は今回含めて3回だけで38階挑戦回数は合計4回ですがww

いや〜…初めて挑む前にウズメ当てて、あとは友情ゲーにしようかなと思って自前のケガ減り茨木二体とフレロビンで回るとまぁ〜友情で溶ける溶ける…

おかげで未だに倒すべき青鬼はどいつかがあまり分かりません。ひよこにならないで友情発動するか、ひよこにならないとこでカンカンするかの二択なのでかなり楽です。

今回は茨木がボス1で雑魚との間にハマってゲージ飛ばして次エリアで瀕死だったので楽できました!
(23、33、37の木エリアが大嫌いです(今回の37は奇跡の一発))

  • パラパラ炒飯 Lv.37

    地獄の鬼ランドを早く楽しく思えるように精進しますm(_ _)m

『 』 Lv34

好きなのは38階です。
初めはこんなの考える運営に引いてましたが、
よく考えられた階だと思っています。

他1件のコメントを表示
  • パラパラ炒飯 Lv.37

    個人的に今もひいております(-_-)

  • 『 』 Lv.34

    フレンドナイチンで楽々ですよ!

DJ・AGO Lv46

34階ですね!
毎月違ったキャラで編成から考えて楽しんでいます!

ガブルシ大黒ロビンラファアリスゲイボルグロイゼゴッストアラジンサタンエクリプスジークポルトス佐助等々、最後をどう削るか考えてターン調整して、、とかやると程よい難易度になるので好きですね( ̄∇ ̄*)

前回まで苦手だった38階が今回から得意になった事で好きになりました♡手持ち適正が増えたからでなく某ユーチューバーを参考にパーティー編成と攻略のやり方を変えただけで一気にヌルゲー感がw

他2件のコメントを表示
  • パラパラ炒飯 Lv.37

    えー!そうなんですか!!!ちなみに編成はどんな感じですか?

  • こうちゃん Lv.17

    ハンキン艦隊です(*ノω・*)テヘ 全員下で横カンしてるだけで面白すぎるくらい敵が溶けていきますwww今まではハマりに行って反撃レーザーもらってアイバーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!だったのが解消されて今までの苦労が嘘のようでしたw 過去の編成はロビン2ウズメ2でしたw

  • パラパラ炒飯 Lv.37

    ハンキン艦隊ですか!!!2体いるので残りはマルチで募集して体験してみたいと思います(^-^)

たぴ Lv60

22、23、30、34、35、37、40です。
すみません。多すぎましたね。
理由は簡単。ド適正の塊パだからです。

  • パラパラ炒飯 Lv.37

    23階は出来れば素通りさせていただきたいです(-_-)

23 31はある程度難しいので好きで29は河童のワンパンが好きで

  • パラパラ炒飯 Lv.37

    河童ワンパンまだ未体験です…。これから河童にオクケンチー食べさせて来ます(^-^)

純孤 Lv28

28階のボス戦大好きです
グリーン!ブレーク!スルー!!

39階ボス戦のやるかやられるか感も好きです

①27階…初めて挑戦した時は手持ちも少なくPSも残念レベルでかなり苦労してまして、ボス1戦ごとにSSため直してヒーヒー言いながらやってましたが、今は適正も揃ってサクサク行けて楽しんでます。
②24階…ナナミ、西郷、三蔵、ハーメルンすべて毒我慢付けての鉄板編成で23階の後の息抜きの階。
③31階…何故か好き… … …何ででしょう?
④16階…「ここからやな」と今月も行くでぇーと気合いが入る階、ここでしか使わないキャラを使えるし、ほんの数ヵ月前にボス付近に固まってて一瞬でアイバーさせられて爆笑した階。
今のところはこんな感じです( ̄▽ ̄;)16ハワラッタ

他1件のコメントを表示
  • パラパラ炒飯 Lv.37

    31階好きな方が予想以上に多くてビックリです^^;

  • リヴェタ Lv.391

    返信ありがとうございます(^^)狭い隙間に挟まるのが慣れてくると面白いと感じるようになるからではないかなと思います(*´ω`*)

自分は28Fの道中戦ですね

適正を持っているのもありますが、それよりも素早くカンカンするのに丁度いい練習場所だと感じ、PS向上にうってつけだと思うからです。
特に中ボス戦はターン数が結構シビアで、今はじくキャラでどの敵を狙えば確実に倒せそうか?倒した場合、次のキャラはどの敵をカンカンできるか?といった先読みのトレーニングにもなりますね。

ちなみにボス戦も壁カンの練習になりますが、攻略サイトを見ながらでないと本物を見失っちゃうのが・・・(^^;)

■22階・・・
壁ドン余らしてるか配置出来てるかどうか。気持ちいい。

■30階・・・
大黒前に下配置出来たか。ボス戦雑魚処理怠らなかったか。気持ちいい。

■31階・・・
ラスト挟まれるか挟まれないか。ヒリヒリした緊張感。気持ちいい。

■33階・・・
ひと筆慣れたかどうか。ステ3こそ至高。気持ちいい。

■35階・・・
道中ダラダラもラストの西郷ドン。気持ちいい。

■38階・・・
ボス2はなんだかんだ難しい。ハンキン大好き。気持ちいい。


とりあえず、全部スコーンと計画通りに抜ければ気持ちいいので楽しいです。二度とやりたくない・・・は大体が「マグレ抜け」したクエストか道中長すぎるダルいクエスト。

計画通りの進行→からの決め手のSSで一撃必殺

こんな気持ちの良いゲームは中々ない・・・。

他2件のコメントを表示
  • ゆーきー Lv.15

    34階! ブリュンヒルデ(進化)が唯一輝く階なので!

  • ゆーきー Lv.15

    コメ欄間違えた罠。スミマセン。

  • パラパラ炒飯 Lv.37

    気持ちいいのが気持ちいいです(^-^)

パル Lv77

37階です、卑弥呼3アトシンでブースト後はボス開幕SS連打ゲーになります
ギミック?そんなん関係ねえ!とばかりの、力こそパワー感が好きです

他1件のコメントを表示
  • パラパラ炒飯 Lv.37

    まさに漢です!!!

  • パル Lv.77

    たまに位置取りミスってSSが微妙な当たり方するとヒヤッとしますけどねw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
おすすめ運極
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
私立モンスト学院4
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×