モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
摩利支天に魅力を感じ始めました( ̄ω ̄;)
タイトルの通り、摩利支天に物凄く惹かれ始めました(о´∀`о)
色々な所で使えそうなので運極を目指したいと思っております。
なので、皆様に
・ソロで周回するときのオススメ運枠(現在入手可能な物)
・運複数で回る際のオススメパーティー
をお聞きしたいと思います( ´,_ゝ`)
宜しくお願いいたします(*^^*)
出来れば下の画像から派生出来るものがあればそれもお願いいたしますm(。_。)m
これまでの回答一覧 (10)
ソロは光ドラえもんで行けます。ですがツクヨミを同時進行して、途中でつくよみに変えた方がいいと思います。
マルチなら火ドラえもんを募集するのがおすすめです。
使った事のある運枠で使いやすかった順に並べると
クシナダ
ツクヨミ
アンデットドラゴン
申公豹
ヴァンパイニャ
紀伊
ドラゾンビ
滝夜叉
ガーゴイル
陣
他にも使ったような気もしますが、このあたりだと思います。
運枠は最大で3体まで入れてました。
クシナダ、ツクヨミは固定であとは適当に。
クシナダ、ツクヨミ、申公豹、卑弥呼が一番楽だったと感じました。
運枠はずーーっとクシナダを使ってました。
他のキャラの方がいいとかあるかもしれませんが、特に試すこともなくクシナダを使いつづけました。
周回始めた頃はガチャ限居なくて運枠ミスタイプ・ツクヨミ・クシナダ・フレ桜木イヴで回ってました。十分安定してましたよ。運複数ならプラズマと自強化SSの組み合わせが良いと思います。
派生ならドラゾンビでツクヨミを作るのが良いかと。ツクヨミは適正クエ多いですし、運枠ドラ4でも何とか勝てるレベルなので超絶でもそこそこ早いです。ただ野良でドラ4はオススメしません。地ウリ入れれば一人くらい適当に弾く人が居てもまず負けないかと。
運極になるまでは基本的にヴァンパイニャ2、チェリーウィンガー2でやってました。
今はヴァンパイニャ2、アヴァロン2です。
光ドラえもんも使ったことありますがかなり強いです。
ラストゲージでビットン破壊も出来ます。
ですのでソロの場合は光ドラえもんでいいと思います。
マルチの場合は光ドラえもん運極、ヴァンパイニャ(みくも)運極、アヴァロン運極、ガチャ限枠ゼウスがいいと思います。
年末に運極になりましたが私はヴァンパイニャと申公豹、クシナダが運極になってからはクシナダと申公豹でした。
なので申公豹はオススメできますが2体はしんどい気がしてます。
超絶運極抜きで運極2体編成だとミスタイプ神化(ギミック完全対応)か、みくも進化(地雷対応と8ターンオールアンチでダメ壁もいける)が良いと思います。
特にみくもは今メダル5倍期間ですし宝箱使いやすいのでオススメかと。
ガチャ限は反射を入れるならゴッストか卑弥呼。貫通はチェリーウィンガーかゼウス辺りがオススメです。
ウルトラマンタロウも良いのですが現在入手不可ですし。
ソロならドラゾンビで充分じゃないでしょうか
運2以上の周回となるとツクヨミ、クシナダが必須ですね
ヨミ、串、串、イブorタロウとか
ただ非ダメが凄いので野良では難しいと思います
自分はサクサク勝ちたいので
ツクヨミ、卑弥呼、卑弥呼、イブorタロウでソロでやってます
運枠 ガーゴイル、紀伊、みくも、串、月詠、神バベル
マルチをするなら最適のシンデレラを募集したい
チェリー(月詠)/ガーゴイル/シンデレラ/串 等
年末に運極達成できました。
運枠にしてみて改めて高スペックだなと思い知らされます。
ソロではツクヨミ、アポロ、桜、フレゼウス。
サブ機とはツクヨミ、アポロ、ドラゾンビ、ゼウスで行ってました。
ゼウスが獣神化してからだいぶ楽になりましたね。個人的にはチェリーよりゼウスのほうがいいと思います。
あとオススメはアポロ。重力展開されても動けるし、火力面も文句無し。
ラストは弱点露出からのビットン巻き込みメテオでほとんど終わりです。
龍馬や卑弥呼を使う方もいるみたいですが、DWは避けれても地雷は避けづらいところもあるので、飛行かMS持ちで固めたほうが安定すると思います。
摩利支天は結界SSの使い方覚えるとかなり強いと思います!
最近だとトナコのボス1ヒットストップで周回早くしたりしてました☆
本題ですが、摩利支天の運枠について自分が使ってたのは、
ソロ→クシナダ(DW,MS両対応で自由に動ける+SS強い+中ボス羅刹との間に挟まって時短できる)
マルチ→クシナダ、ツクヨミ
パーティーは運枠2なら串、ヨミ、チェリー(今ならオラゴンでも可?)、自由(卑弥呼、ゼウス)
運枠3なら串、ヨミ、ヨミ、ゼウスorチェリー
といったパーティーが多かったと思います。
今のイベントのみくも(進化)も貫通で8ターンオールアンチなので使えそうな気もしてますが未検証です。
主さんの場合イザナミが運極なので、まずは串を運極にするのはどうでしょう?
最近でこそあまり使ってませんが(自分の場合)、串を運枠に出来ると色んなクエストに連れてけるので摩利支天以外にも周回が捗ると思います!
長くなりましたが、参考になれば幸いです。
ツクヨミは光ドラえもん3、ノア1がオススメです