モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
自分の中での落とし所を決めないとしんどいと思いますよ。
他の人間に価値観を合わせてしまうというのは、若い頃は誰しも通る道だとは思いますが、ゲームは自分が楽しくなるためにやるものですから、そこを見失っては本末転倒です。
運極はさらに運極を作るために必要なだけであって、クエストを攻略するためだけなら必要ありません。
自分は塔、玉楼、爆絶クエも全てクリアしていますが、運極は20種あまりしかありません。
自分の中では全てのクエストはあくまでも「クリアすること」がゴールであり、運極にすることがゴールではないからです。
そしてそれがなぜかといえば、あなたの現状のようになることが分かりきっているからです。
ゲームでしんどい思いはしたくありません。
学生期から4年近くやってた無課金勢です。初めの頃はレベ上げやタスカンすら大変で、進化させるのも一苦労。運極なんて一部の人しか出来ないことでした。今では完全に運極作りを前提としたようなゲームデザインになりましたね。覇者、玉楼、聖域といった高難度半常駐コンテンツがぐるぐる巡ってきて、激究極、超絶、爆絶も常に増え続け、期間限定降臨も2〜3日の短期間ものから半年くらいのメダル系までが3つも4つも同時に重なって、、、
そのほとんどはガチャ限に劣るため、運極にしないと価値が薄く、仕事以外の全ての時間は運極作りといった感じでした。いつからか義務のような感覚になってきて、八九寺真宵とプラムを運極にしたとき、ついにポキリと心が折れました。今はログインすら疎かに。モンストはソシャゲの中ではゲーム性に富んだものなだけに、こういった張り付け状態にさせる物量を寄越してくる現状が少し悲しいです。爽快感やストレス解消とは対極の位置にあるのが、今のモンストな気がします。
折り合いをつけるべきところを見失ってしまったんですね。 自分はたぶん、与えられた全てをクリアしようとでも思っていたんです。その中には運極100体達成や、実の厳選とかも含んで。限定は期限内にすべて、、、、と言った感じに。 ありがとうございました。
ベストアンサーを頂いたのは初めてだったので、お役に立てたのなら嬉しい限りです。 またこのゲームを楽しめるようになっても、そうはならなくても、あなたの人生にプラスになるなら、そのどちらでも良いと思います。