モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
初めての回答なので、誤りがあるかも…
1 インボリュートスフィア
強さの基準2~5すべて満たしている
砲撃じゃなくてもある程度は強そう
2 トライブパルス
同じ種族なら雑魚処理能力において破格
定期的に接待がくる 弱点に当たってもなかなか強い
3 オールレンジバレット
ヒット数、弱点目の前の時の火力が優秀
ソリッドやスパークよりも全体に一定のダメが入るこちらの方がよさげ 新キャラ実装が楽しみ
4 ロックオンワンウェイEL
ホーミングとは違い、瞬間で高火力 周回に最適
レザバリで潰される 砲撃でないと物足りない風潮
5 分裂貫通衝撃波
仕組みを理解すれば雑魚処理も火力も自由自在
キャラが少ないのでマイナーな感じ
6 跳弾
雑魚処理能力は文句なし 敵が多ければ多いほど強い
単体への火力不足 (反射衝撃波も同じ)
自分の中のイメージとしては、こんな感じです!
今はやはり、ずば抜けてインボリュートが強力ですね…
参考?になれば嬉しいです(’-’*)♪
最近やっとアルカディアに勝てた明王です。そしてバッチャと言う恐怖のゲームに…
な事は置いといての質問内容はタイトル通りではあるけど強さの基準として(少し長いゾ)
1.このキャラがいるから、て理由での採点はなるべくやめちくり
2.威力だけでなくサソリ処理などの別途手段(大体サソリだけど)があるか
3.火力を出しやすいか
4.雑魚処理能力、ボスへの火力があるか(2もそうだけど汎用性)
5.友撃の恩恵があるか
細かいのは分類なし
言い忘れたけど下のみたいにランキング形式で理由も(´・_・`)
俺ランキング
1.次元斬:雑魚の取り逃がしがなくなったり離れても攻撃でき、火力もあるから
2.弁当の(覚えてない):一弾被弾しただけでも威力があるから
5.電撃:雑魚処理能力やボスへの火力もあるが、最後の方の衰えから
4.貫通ホーミング:やはり雑魚処理能力や火力もあるが、ホミ吸などで遮られたりする事も考慮
3.跳弾:電撃と違い全員に当たり、電撃と同じくシールドでの重複もあるし雑魚がいっぱいいると雑魚処理もできるから。
数字の順番変なのは途中で逆だなと思ったから
こんな質問答えてくれる人はいるのだろうか…