モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
神獣の聖域でどこが1番難しかったですか?
神獣の聖域も残り一週間となりましまがティグノスの一面で詰まってます!
ティグノス手に入れたかた今後のモチベーションの参考にしたいので神獣の聖域の中で難しかったステージ教えて下さい!
3位ぐらいまで教えてくれたら参考になります!
これまでの回答一覧 (23)
なんか変な構成でしたよね~、
私はハトリーから始めたんですが、
ここで20回近くハマりましたねぇ(マジ萎えた)
正直このコンテンツ、ヤバいと思いましたww
でもその後のハトリー2と3は1回でクリア。
その次のウィル、ワイヤードもすんなりと。
「あれ?最初のハトリーはなんだったんだ?」
と思いつつエティカへ………
……………ムズい!面倒!イライラするっ!
エティカ1と3はフレ枠との戦いでした。
心からバーシヴァルが欲しくなりました。
たまたまエティカは、2回の勝利で3体ゲット出来たのでラッキーでした(コレが本当大きい!)
ディグノス戦は1番目が突出して難しく、
渋々2体目のサタンを作りました。
そしてラストは難なく一発クリアー!
もう、なんなのコレ~ww
前置き長くなりましたが、
私はハトリー1>ディグノス1>エティカ3でした。
-
モルダー Lv.3
意外とどのステージも1が難しかったですよね! エティカ3だけは別でしたが笑 僕もなんとかティグノスGETできてホッとしてます! 今まで闇ガチャを封印してましたがフレ問題が1番キツかったのでクレパトを次回ガチで狙います!
1位ハトリー1
ダントツですね
あの理不尽さは作者は病気レベル
間違いなくその内やばい適正出るよ
亜人キラーELの砲撃型トライブパルスとかw
初日ゲームウィズライブここからしてたからそれ見ながらここやってたけど発狂不可避
4時間ぶっ通しでオーブ溶かしながらやってクリアした時は達成感はあったがこの難易度が後15個もあるの?って思うと絶望感が心を支配した
実際ここがおかしかっただけだったから良かったけど(いや良くはない)
2位ティグノス1
完全なるサタンゲー
神獣スレイヤー詐欺にあった件w
結局クリアした編成はサタンマーリンクレパト神化ナイチンだった
超強毒拡散の配置は難易度高過ぎた
きっと巴御前は適正
3位エティカ3
ハトリー1がなければパーシヴァル神化持ってない勢には最難関になりかねなかった
2位と同列って言っても良い
各々の理不尽な程速い即死ターンはハトリー1を連想させる
かろうじてボスのHPが低いというかボスが防御ダウンするのでハトリー1よりは難易度は低いと思う
しかしパーシヴァルを持っていればきっとヌルゲー
パーシヴァル持ってる勢は楽々エティカ運極できるだろうしそうなると運極エティカ4編成でティグノスも運極確定
たった1体のキャラでここまで差が出るとか思わなかったわ
難易度ではハトリー1がダントツ1位だと思うが理不尽さ(クソクエ度)で言えばエティカ3の方が上
ただ適正+ノーミスを要求してくるクエストなら発狂こそするがそれなりに楽しめたが、ガチャキャラ1つでヌルゲー化されてはクソクエと言わざるを得ない
私は病気な作者は許せるが愚かな作者は許せないな
1位…ハトリー1
軽く10↑は負けました、ラスステのHP多過ぎ
2位…ウィル1
ここも3連敗して袁紹2体取りに行きました
3位…ティグノス4 エティカ3
どっちもフレ枠問題ティグノス4はスレイヤー居ない
エティカ3はパール、パーシ無いのでこの2体のわき待ち
1位エティカ3
20回は負けました。攻略も全く出てない時だったので必死に全雑魚処理しようとしてましたw
2位ティグノス4
10回ぐらい負けたと思います。雑魚処理の感覚が解らずミリ残し→全回復→白爆発の繰り返し。あとフレ枠にスレイヤー出ないのが…
3位ハトリー1
4回負けました。
正直これ以外は複数回負けた記憶が無いです(あったかもしれないw)
攻略出てなくても先駆者がコメ欄にアビ&適正書いててくれてたので、本当に苦戦したのは上位2クエぐらいかな
-
モルダー Lv.3
正直今回の神獣の聖域は個人的には過去の爆絶以上に難しいです! 本当は今一番欲しいキャラがエルドラド用に徳川家康とアレス 狙いでしたがまだ次回ガチャ限無しでも勝てそうなのでティグノス1用にクレパトを最優先で狙っていく事にしました。 後のこり3つになったのですがこの後オーブをいくつ溶かすのか不安ですが頑張ります!! ティグノスGETお疲れ様でした!!
ティグノス1はネットではツライとのことでしたが、一回目全く敵削れず負けましたが、その後毒&ブーストでどうだろうと思ったらクリアできました。サタン、ディル、ナイチン、マーリンでしたw獲得したキャラいらないってwww
自分的にきつかったのはハトリ1とエティカ3が同率1位、たぶん15回以上やったと思います。ただどのクエストもボスまでは割といけたので塔実装当初の23階の絶望感はなかったです。
こんにちは!
ティグノス1を難易度10として各適正ありきですが、
ティグノス1が10
その他8
ティグノス最終7
位に感じました。
ティグノス2と3に至っては5くらいです(笑)
私個人の感想でした
ハトリー1
卑弥呼いたら簡単なんだろうけどねえ
ワイアットアープで安定できるやついたら見てみたい
ウィル3
たぶん苦手なんでしょうね。
最適クラスたくさん持ってるのに全然安定しません。
ウィル2体揃えるのが非常に辛かったです。
羽鳥1
1回で突破できたのはフレンドの前田慶次のおかげです。
ギリギリでした。
エティカ1
全然クリアできず、神パンをたまたまうまく引っ張れました。
ティグノス1
ワイヤードのスペックの低さ。
サタンの動きにくさ。
でも50000の毒って他にいないし、30000の毒だとステ1抜けるのが非常に難しい。
たまたまマッチ決まって勝てました。
ティグノス3
ウィルが弱い。
配置しようとしてもイレバンしてあさっての方向へ。
イラストが腐ってるのあって、ホントストレス。
以上5つが苦労した場所です。
エティカ3もキツかったですけどね。
【3位】ハトリー1
とにかく硬い!実装当時の覇者23階を彷彿させた
【2位】ティグノス1
毎回の蘇生と回復はズルいです
【1位】エティカ3とティグノス4
エティカ3⇒即死までの雑魚処理が辛い
ティグノス4⇒からくりブロックが面倒くさい
二つに共通して言えるのが、フレ枠に適性が・・・少ない!
1位 エティカ3(ダイナ蓬莱カーリー、フレ→パーシヴァル)
・パーシヴァルがフレンドに湧くまで我慢するつらさ
・究極の配置ゲー
・スラッシュ無視のゆずるカンカンに気づくのが遅かった
2位 ティグノス1(ワイヤード×2ハンキン、フレ→蔵馬)
・最悪の蘇生ループで頭痛
・ハンキンが好きになる
・スレイヤーに証を付けようかと思うほど
3位 ハトリー1(ワイアット×3、フレ→卑弥呼)
・ワイアットのSSでジライヤ処理できず発狂
・キラーいないと無理
・上手くハマって大ダメージ出た時は快感
こんなところでしょうか。何はともあれ、楽しかったです。
1位ウィル3
ウリエル未所持、状態異常回復持ち未所持、その他S、Aランク適正を持っていないので難しかった
2位ワイヤード3
進化ワルプル未所持
3位エティカ3
ここはそこまで難しくない
パーシヴァル、パール未所持だがフレンドにいた
自陣は無課金編成
持ってるキャラで難易度かなり変わる
エティカ3
慣れるのに20回近く負けました
エティカ1
聖騎士固くないですか?
-
モルダー Lv.3
コメントありがとうございます。 ティグノスの2~4が入ってなくてホッとしました! エティカ3は自分は30回ぐらい負けたと思います。 ラストは配置ばかり意識しパール2 鳳来2で なんとか鳳来の大号令で雑魚処理できクリアーできました! 昨日ティグノス1はクリアー出来たので後3つ頑張ります! ありがとうございました!!
1・エティカ3
適正ガチャ限を持っておらず、フレンドにも出てこなかったのが辛かったです。ただ、配置ゲーなのでドロップ4体でもクリアはできました。
2・ウィル1
アラジンを持っていないので、大黒天や袁紹、アルカディアなどで頑張りました。ボスまでがかなりしんどかったです。
3・エティカ1
床踏んで暴れまわるため、運要素が高く安定しませんでした。ボスラスはザコ処理に少し手間取ったら削りきれなくなるので厳しかったです。
他に、ウィル3、ティグノス2、3、ワイヤード1辺りも難しかったです。
-
モルダー Lv.3
ティグノス2も難しいですね! 昨日1はクリアーして2を4回ほど負けました!! もう一度作戦を練り直して挑戦します。 もしよければ2のクリアーパーティー覚えていたら 参考にさせてくれませんか?
1位 エティカ3 ミリ残しで負けることの多いこと多いこと… 今までのクエストの中で一番負けたかもしれません
2位 ティグノス1 蘇生雑魚自身のHP回復が厄介極まりないです このステージは即死というよりじりじりと負ける感じがして精神が削られる感じがします
3位 ハトリー3 ブラフマーを持っていないので削りきるのが難しかったです。 そしてボスの拡散弾も調整ミスかの如くダメージで無惨に散り続けました。 また、苦労して手に入れたハトリーですが他のスレイヤーに比べて出番が少ない気が…
正直言って全てのステージが当初想像していた難易度より遥かに難しかったです。蘇生、クロスドクロ、即死を詰め込んだようなクエストばかりで途中で手を引こうかと考えましたが諦めきれませんでした。
また主さまはティグノス1で詰まっているようですが(もう突破されていたらすみません)ハトリー以外でしたら
マーリンがおすすめです。
ティグノス1をクリアしたら残りのクエストは少し呆気なく感じるような難易度だったので最後の関門だと思って頑張ってください!
1位:エティカ3
2位:ハトリー1
3位:ティグノス4
ですね。
単純にオーブ割った数が多いステージですw
エティカは適正ガチャ限がないこと。
ハトリーはとにかく敵が固くて特にステ3の世阿弥がきつい。
前田がいたら楽だったかもですが持ってないので・・・
あそこは卑弥呼でもつまりやすいですし。
ティグノスは狩人さんたちのステが低くてHPが少ないのが地味に効いてる気がします。
ステージ構成覚えて配置を意識するようになってようやくクリアできる気がします。
狩人に証つけたら良いんでしょうけどねー
絵が好みではないので厳しいw
1位 エティカ1
二度とやりたくない
2位 ワイアード1
オーブ3個溶けた
3位 ティグノス1
サタン持ってなければ最凶クエ
エティカ2面3面、ティグノス全部→未挑戦
これを前提とさせていただきます
1位 エティカ1面(アラジンアンデルセンなし)
2位 ウィル1面(アラジンなし)
3位 ワイヤード1面(S適正ガン積み)
4位 ハトリー1面(S適正ガン積み)
5位 ワイヤード3面(ワルプルなし)
1位 ティグノス3 雑魚の即死が早すぎてうっざい ウィル必須ならもう少しは基準の難易度下げてくれ
2位 ハトリー3 降臨に貫通する友情無いのはマジでクソだと思う 自軍無課金フレ半蔵で意地で抜けました
3位 ティグノス1 蘇生雑魚の処理難易度に対して他雑魚が多い。ボスからはゴリ押し出来るから良いがあれでボスの体力高かったら無理ゲー
エティカ3がぶっちぎりで難しかったです。
今は配置なども慣れて楽しく感じるくらいですね笑
その次はティグノス1ですね!
運よく壁ドンの配置がてきてたので3回目くらいでクリアできましたがかなり難しいと感じました。
正直ティグノス1をクリアしてからは残りの3つは簡単な方だと思うので頑張ってくださいー!
1位 ハトリー3
アヴァロンが1体しかいなかったのでとても苦労しました。ボスに密着して攻撃した後に、ボスの拡散弾をくらって何度もHPを持ってかれました。ボス最終面のために、フレンドのブラフマーがいないと自分的には厳しかったです。
クリアPT ニルヴァーナ アヴァロン 神ワルプル ブラフマー
2位 エティカ1
ボス戦で覚醒ゲージを超えてからが難しかったです。全蘇生で攻撃しにくくなると同時に被ダメが増えて、ジリ貧で何度も負けました。ハートの管理が大切なクエストだとおもいます。最終面はグィネヴィアの遅延が強かったです。
クリアPT 神ワルプル アルカディア2 グィネヴィア
3位 ティグノス1
クレオパトラがいるかいないかで難易度が大きく変わるとおもいます。回復、毒、ssの全てが強いです。フレンドに1体しかいなかったので苦労しました。
クリアPT ハンキン ワイヤード2 クレパト
ティグノス1さえ越えれば後は楽だと思うので、頑張ってください!
-
モルダー Lv.3
クリアーパーティーまで書いて下さって有難うございます! 僕もクレパト持ってないのでフレに出るまでの耐久でした笑 昨日なんとかティグノス1クリアー出来ました!! ワイアード2・サタン・クレパトで倒せました!! あと残り3つ頑張ります!!
こんにちは、はじめまして( ^ω^ )
自分はこんな感じでしたねー
3位ハトリー1
一番最初に挑戦したクエで攻略も出てなくて適正キャラに辿り着くまでに五回は死にました( T∀T)
最終的に慶次、卑弥呼、真田、半蔵で突破でした。
2位エティカ3
エティカ3体集めるのが苦行でした。パーシヴァル持ってるのに神化素材が6月3日に降臨って…
結局適正不足のままダイナ、ダル猫、ヨミ零、進パンドラで4回クリア。誰かに褒めて欲しかったですねーw
1位
ティグノス1
まずせっかく集めたスレイヤーいきなり使えないって…
ゾンビループの癖に雑魚の攻撃痛すぎです。15回は死んだと思います( T∀T)サタンの毒に活路を見出だし、サタン2、マーリン、ナイチンでクリアでした。木の強キャラ2体居ないとヤマタケ戦が辛かったです。
最後にクリアした後、満足感より虚しさが残りました。スタミナ減らすかクエ減らすかしてくれないともうやる気が出ませんね(ーー;)あとワイヤード、結局一回も使いませんでしたよ…
-
モルダー Lv.3
参考になりました! ありがとうございます! 今ティグノス1にハマっててこの先これ以上にむずかしいのかといまいちテンションが上がらなかったのですが今が踏ん張りどころとモチベが上がりました! 次回から見合った報酬は欲しいですね! ありがとうございました!
-
モルダー Lv.3
昨日なんとか1をクリアー出来ました! クレパトのSSを最後まで温存できたのが大きかったです!! その前は何も攻略見ずに最終面行ったらゾンビ処理を優先して しまいバハXの咆哮にやられましたが・・・ 後残り3つ何とか倒します!!
1位 ワイヤードの1
なぜかここから始めたので、この難易度以上が続くならクリアできないかもと軽く絶望
2位エティカの3
ボスまでは簡単なくせに、ボスのラスト2つが厳しかった。配置してないとだるかった…
3位ティグノスの4
ある意味フレンドにエティカ出るまで待つクエ
エティカの数が勝利の鍵でしたね。
エティカが1〜2体しかない人はアトシンおすすめです。