モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
80%減益とは…俺自身モンストをほとんどプレイしなくなってからもうすぐ半年だけど、時を同じくして離れた人が他にもいっぱいいたんだねー。
今後の指針としてはとにかく基本に立ち返ることでしょう。
高難易度クエストとはいえ、まずは
「プレイしてて楽しいと思えるクエスト」
を作ること。ゲームなんだから、難易度云々の前にまずはより多くの人に「面白い」と思ってもらえるものを作る事が最重要です。
モンスト運営は以前から
「難易度を上げる=プレイヤーの嫌がる事をする」
という間違った認識をしてる節があるけど、いい加減その歪んだ認識を改める事が必要かと。
毎度毎度の蘇生回復ループと意図的に誘発している理不尽なイレバン…そんなクエスト「つまらない」と感じる人の方が圧倒的に多い事くらい、いちいち指摘しなくても解るハズなんですが…
それと、紋章や加撃の実などのカスタム強化要素自体は俺的にはそんなに悪いとは思わないんだけど、その過程、特に神殿周回の苦痛があまりも酷いよね。ムダな実のリストラとか、各神殿毎に排出される実を割り振って目的の実を狙いやすくするとか、とにかく神殿のシステム改良は急務でしょう。
最近mixiの80%減益予想が発表されてから様々な意見が飛び交っていると思います。
その意見のひとつにクエストの難易度、というものがありました。
直近だと朽木白哉の超究極、難易度が控えめな繁体字版超絶の輸入、タマシリーズの中では比較的まともなクシミタマ等クエスト難易度を緩和しようといった動きが見られたと思います。
しかし最新のモンストニュースでは今年開催されるフラパで渦中の轟絶2周目が発表されています。
そこで質問なのですが、比較的モチベが高いと思われるwith民はこれからの轟絶、禁忌、神獣etc…といった高難易度に何を望んでいますか??
ワンパンラインや紋ストの排除?はたまたルウイン2やレキオウ3のようなpsゲー?ご意見お待ちしております…!
プレイしてて楽しいと思えるクエストに激しく同意(*・ω・)ラウドラが難しい理由の一番にイレバンがあるからって感じてますw白夜は超究極にしては簡単すぎるって気はしましたけど、結構飽きにくいかなって感じはしました(´・ω・`)運極を作るが最終目標だと思うんで、飽きないクエストを作ってほしいですね(*・ω・)
俺がモンスト飽きちゃった理由がそれでしたからねー。ラグナロク辺りからかなぁ、本来1番の目標で楽しみになるハズの爆絶、轟絶がとにかく「つまらない」クエストばかりでしたから…降臨する度に少しずつラック上げて運極までの過程を楽しめるような「難しいけど面白い」クエストを作って欲しいですよねー