モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (8)
ラウドラとアドゥブタの極はクソ通り越してる(震え声)
よくもまあ連続で前座にあんなクエスト出しましたよね(´º﹃º`)そりゃ生き残ってたミドルユーザーも減りますわ
ニーパネで難易度調整してあるクエストはクソ。
楽しくない、理不尽とストレスの塊:( ;´꒳`;):
紋ストしようにもソロ殺し:( ;´꒳`;):
ニギミタマ→アラミタマの難易度も連続で出されたら萎えました(;´д`)
反射ゲーでオブジェや雑魚に埋もれ込み初期位置悪いと絶望を与えるクエストはモチベ下がります。
タマタマシリーズこんなに難しいならもう付いて行けへん...轟絶もうんこで爆絶もうんち?ほう、我々下民は何を楽しめと?オラコインかな?みたいな...
運営が上から目線でユーザー見下してる感がひしひし伝わってきました。ベガやタケミカヅチが出たから凶悪ではなくなりましたけどアラミタマのレーザー、ありゃ無いわ〜(ヾノ´°ω°)イタタタタ!
ラウドラ究極はよくイレバンゲーと聞きますがまったくそんなことないです。極がクソなだけ。1周目だと他より雑魚によって与えられるストレスが少なくて1番楽しい。
あとはクシミタマ。難易度はタマシリーズで一番低い?とされてますがセンサー多すぎてクソ。なんかクエストの見た目が悪い。回復出来るとは言え、常に落雷に殺されながらプレイって全然爽快感無いんですが...(;´д`)
サキミタマくらいゆっくりボス削る時間がある方が好きです。幸魂なだけあってシリーズの癒しなんですかね(;´д`)
ナオヒはどうなるんでしょうね⸜(*ˊᵕˋ*)⸝
簡単な方がいいっすね。モラルとクシミタマとか、なんならジョカくらいでいいです。
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ラウドラもなんですけど、アドゥブタもしかり、
友情が加速以外意味をなしにくいクエストは
全部糞クエと感じます。
※キャラ揃ったので私は簡単に攻略できますが
蓬莱、ヴィーラ、サキミタマ、ブルータスなど
貫通での直殴り中心のクエストは、
難易度がちょうどいいかはおいといて
面白いと思います。
完全最適正のガチパを組んだ時だと、個人的にはヴィーラよりラウドラの方が楽に感じました。
まぁラウドラ、アドゥブタはイレバン問題がある分、ヴィーラは基本貫通パでイレバンがないので、そっちの方が楽という方もいるとは思いますが(;´・ω・)。
モラルくらいの実の厳選や紋章なくても行けるけど、厳選したり紋章付けたらより楽になるくらいの難易度が丁度いいと思います。
厳選した上に紋章も必要なのはもう勘弁していただきたい(;´・ω・)。
私もその辺りが良いです。
レギュバンと言っていいほどのイレバンさえ無ければラウドラアドゥブタも楽しくなると思うんですけどね。
その辺もちょっとどうなんでしょうかねぇ…。カルナは混乱の事故りやすさで非常に動きづらいだけだし、ヴィーラはモンストとあまりあってない気が…
個人的にはラウドラ、ニギミタマ、アラミタマは最底辺クラスで論外です(アドゥブタはやったことすらないので評価不可)。こいつらは本気でプレイヤーを楽しませる気ないと思う…。
ただ糞面倒くさいだけの蘇生&回復ループにクロスドクロがしこまれてるシュリン究極やラグナロクも論外
個人的にはアルマゲドンとかついこないだ来たモラルやクシミタマ位の方がいいと思う。ギミックがそこまでごてごてしていない、いらつく要素が少ないってのが個人的にはポイント高いです
まあ、これらのクエも問題がないとは言いませんが逆に言うとこの程度なら些細な問題だと言いきれるほど今の高難易度クエストは酷いのばっかなので…。
カルナもカルナで混乱のランダム要素が勝率乱すので、少なくとも周回させるギミックではないと思ってます。確かに他のよりは勝てますけど。
貫通優遇の性質上イレバンがないヴィーラ
相互蘇生が少なく火力の出し方も工夫できるモラル
この辺はそれなりに難しく、また楽しく周回できる高難易度なので丁度いいかな、と思います。
じゃやるなよw