モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
基本4台で更にサブが2台、妻と娘のアカウントが2台の計8アカウントで回してます。
サブまでの6台は紋章力5000越えてます。
覇者と禁忌がマルチゲスト対応になってからは非常に楽になりました。
毎月、覇者は2回クリアして、禁忌は4台でクリアしてから部下二人と残り2台をクリアしてます。
モンスト初めて直ぐにタブレットを4台揃えたのですがタブレットを買うのが趣味なので今では15台あってサブの運用には困りません。同じタブレットを8台揃えたのでマルチは快適です。ipadmini5が発売されたので8台買うか悩んでいます。
時間かかると思われがちですが覇者は3時間かかりませんし、禁忌も5時間程でクリア出来ます。究極降臨は2時間程度で終わりますし、新ごうぜつや爆絶は2~6降臨で運極になるのでその後は残り2台のサブを部下と回ったりします。一番時間とられるのは部下と周回するときです。
基本神殿の周回はせずステッキで。クリアオーブの回収、書庫の周回、ミッションはやりません。直泥もやりません。
1日2~3時間程度のプレイ時間でごうぜつ、爆絶はしっかり終わりますし、新イベ、コラボの運極も直ぐに終わります。
デメリットは端末の費用と課金額が台数に見あった分必要なことです。最低数の2端末にキャラ当てるのに20万かかることもありました。最近は新春に20万使えば月5~8万くらいで不自由なく遊べてます。
今更1から育てるのは時間がかかりすぎるのであまりオススメできませんが、効率を求めれば4台マルチにたどり着きます。
1:サブ垢にクエストを貼らせることで本垢のメダル・スタミナ・コンミンを節約できる
2:毎日絆ボーナスを回収できる
3:メダル稼ぎを2台マルチでやれば獲得メダルが実質倍になる
4:⬆の恩恵を活かしガンガン宝箱や金確定を貼れる
5:需要のない過疎クエストでも最低運2で回れる
6:貸し借りモンが非常にしやすい
7:書庫ポイント・スタゼロクエストなどが2垢分保有できる
8:食い物系オラゴンが2回運極にできる(サブ垢のバックアップを取れば再インストールで何度でも可能)
もうサブ垢持ってない人には人権が無いと言わんばかりのラインナップじゃないですか……
いくらマルチ前提のゲームとはいえ、流石にサブ垢持ち優遇されすぎじゃないですかね?