モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
21ノ獄
最適と言われるアテナを持っていなかったので挑む前は絶望してましたが、挑んだ感想としては難易度もちょうど良く楽しめるクエストだったと思います。途中で負けても“もう一回!”って思えるいいクエストだと感じました。
22ノ獄
反射適正がフレンドにおらず、自分もチンギスハン1体しかいなかったので貫通3編成に。かなりきつかったです…。夜一持ってたんですが今ほど評判出てなかったんで編成しなかったのが悔やまれます。個人的には次回は挑みたくないクエストの1つですw
23ノ獄
自傷クエストとヴリトラはやっぱり好きになれません…
S適正が一体もおらずフレンドも進化小町しかいなかったものの、運に恵まれて詰まることはなかったのですが、次回挑むことになれば沼にはまりそうで心配ですね…
24ノ獄
次回挑みたくない最大の要因、歴代でもトップレベルの難易度だと思います。初めはクリアの希望すら見えず、泣く泣く紋章を猿飛につけ、それでも何度もアイバーしたときは心が折れかけました…
今でも勝てたのは奇跡だったと思っています。
25ノ獄
周回向けで少し難易度の落ちたクエストでしたが、伝染霧が非常に痛い…あと刹那のゲージが怖い…HP管理とゲージで神経をすり減らすクエストでしたw
那由他
今までのEXステージに比べると難易度も優しく、万が一刹那のゲージをミスしてもダメージが少なくすむのが親切設計だと思いました。那由他の性能も尖っていていいキャラだと思います。
結論
ゲージミスは怖い
次回はたぶん挑まない
以上、長文失礼しました
いつも回答ありがとうございます。
禁忌新階層も実装後しばらく経ちましたが、チャレンジする方しない方様々な中、どうでしたか?
私はエンジョイできるレベルで新階層を味わってみたく、とりあえずやってみました。いつもダラダラ20獄まで下ってましたが、3日くらいで20獄を終え、ノンビリ新階層にチャレンジしてみました。感想としてはやはり新階層は不慣れで難しいと感じましたが、22獄でのベルサイユのSSからの夜一のSSのコンビネーションのすごさ、24獄の雑賀と刹那の活躍、25獄のミッキーやドロシーの再評価など、なかなか思い出に残るシーンがありました。ただ正直、難易度を考慮すると進むまでにクエ自体が1つ1つ長いので、やはりスキップ機能はつけて欲しいなとは思いました。
高難易度は勝たなきゃいけないと思ってやるとストレスしかなかったのですが、今回はとりあえずやってみるの気持ちでやれて、振り返ると今までで一番高難易度を楽しめた気がしました。
クソゲーという評価もあると思いますし、特に24獄は恨みしか買わない難易度だとは思いますが、終えられた方の感想を聞かせて頂けたら幸いです。よろしくお願い申し上げます。
回答ありがとうございます。21獄は割と皆様の評価が高いですよね。私は楽しめるまではいけませんでしたが、何回かの反射の後のハマりはちょっとだけ気持ちわかります。22獄は私は夜一とベルサイユがいなかったら、もう少しクリアに時間かかった気がします。チンギスハンも適正もらってよかったですよね。23獄はまずブリトラを見た時、同じ感想を持ちました。ヴィーラ方式は独特でHP0を気にしないで特攻をかける勇気が問われますよね。24獄は色々気にしなければならない要素が多く、次勝てるか自信は全くないです。でもあの仕様は変わらないんだろうなぁ。25獄は油断するとやられるし、ゲージミスが死亡につながるため、微妙に注意がいりますね。那由他もDWのダメージが同じくらいと勝手に思っていたので、不必要に緊張しました。結果、ちょうどよかったですが。 2体目那由他のために周回しようと思いましたが、気持ちが入らないので、今日から始まる覇者の合間に気が向いたらちょっとやるくらいで、出なかったらまぁいいかと思うことにします。来月は20獄まででいいかなぁと思います。
コメントありがとうございます 2体目那由他は僕も考えてましたが1体手に入って安心したせいか全くやる気がでないので回ってません…僕も来月は20までと考えてますw