禁忌新階層を終えての感想を聞きたいです。
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Q太郎 Lv27

禁忌新階層を終えての感想を聞きたいです。

いつも回答ありがとうございます。
禁忌新階層も実装後しばらく経ちましたが、チャレンジする方しない方様々な中、どうでしたか?
私はエンジョイできるレベルで新階層を味わってみたく、とりあえずやってみました。いつもダラダラ20獄まで下ってましたが、3日くらいで20獄を終え、ノンビリ新階層にチャレンジしてみました。感想としてはやはり新階層は不慣れで難しいと感じましたが、22獄でのベルサイユのSSからの夜一のSSのコンビネーションのすごさ、24獄の雑賀と刹那の活躍、25獄のミッキーやドロシーの再評価など、なかなか思い出に残るシーンがありました。ただ正直、難易度を考慮すると進むまでにクエ自体が1つ1つ長いので、やはりスキップ機能はつけて欲しいなとは思いました。
高難易度は勝たなきゃいけないと思ってやるとストレスしかなかったのですが、今回はとりあえずやってみるの気持ちでやれて、振り返ると今までで一番高難易度を楽しめた気がしました。
クソゲーという評価もあると思いますし、特に24獄は恨みしか買わない難易度だとは思いますが、終えられた方の感想を聞かせて頂けたら幸いです。よろしくお願い申し上げます。

これまでの回答一覧 (26)

まんと Lv182

禁忌が始まって初日に15までやりました
この時点でYOUTUBERの24を見て
『ぶっ壊してくれるキャラが出るまでやらないでおこう…てか、やったら自分の携帯の方が先に壊れそうだし』
翌日に19まで
『あれ?なんかサクサク進めれたなぁ』

2日後
20をとりあえずクリア
21…あれ?やれそう…あ、クリア出来た
22…21と同じくなんなくクリア
23…これまたなんとなくでやってたらクリア
24…とりあえず少しだけやって諦めよう…
辞め…れるか!!
と2〜3日間イライラしながら何回も挑戦

29日、ホームズ手に入れたらけっこう簡単にクリア出来た
30日、那由多もゲット

達成感は半端なかったです(全て24のおかげですが)

那由多ゲットと言う一つの目標を達成してしまったいま振り返ると達成感があるので楽しめたと言えますが24が突破出来ず那由多が取れてなかったらこんな寛大な事は言えてないと思います(笑)

他2件のコメントを表示
  • たこわさび Lv.1

    24は慣れるまで発狂ものでしたが、ルートにも慣れてクリア出来るようになるとこのキャラ使ってみよう。といろいろなパーティーで行ってみたくなるクエになりました。未だに那由他は出てきてくれないので気分転換にやってます。最近はサタンがお気に入りです

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。面白いほど、私のペースと同じです笑。24獄までは1日1ステージクリアできたら万々歳と思い、何となくクリアして、24獄は3日ほどこんなのクリアできるかと思いつつやることないので淡々とやってたら不意にクリアでき、後は全く同じです。初めてのイザナミクリアの時のドキドキは24獄のラストゲージ、那由他のラストとその前のステージで久々に味わい、まんとさんと同様ですが、乗り越えてみたら楽しめたかなと思いました。

  • まんと Lv.182

    返信ありがとうございます。自分と同じ人がいるんですねぇ(笑)やり始めると止まらないんですよね(^^)

24の獄は適正がバロジカと佐助しかいなかったので結構大変でした´д`

でもクリアして那由他ゲットまで一気に行けた後、冷えた八海山(特別本醸造)が格別美味しく感じました。

どうでも良い事ですがガッツ石松は栃木県鹿沼市粟野町の出身です!

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。一仕事終えてからの一杯は格別ですよね!

キャラ揃ってたのもあって、初回の禁忌や追加禁忌よりはましって感じでした。ただ24は難しいですね、ちょっと難易度設定見直してほしいです。

とりあえず那由他とれましたし、来月やるかどうかはちょっと考えます。

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。私も来月やるかはわからないです。暇つぶしにという気持ちでやれたらやります。

退会したユーザー

21獄 先の階層で使えないミラクルミン意味ある?
22獄 「適正狭っ」
23獄 個人的に今回の中では最良クエスト。
24獄 心折られる前にクリア(約一時間)
25獄 那由他のせいで1番心折られたクエスト。


先日のアンケートで
家族や友人・知人に勧めたり、一緒にプレイ
したいと思いますか?って質問がありましたが、

これの後なら間違いなく0点付けたでしょうね。
禁忌の前でも付けた点数は2点ですけど。

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。那由他周回はいつくるかわかりませんからストレスですよね。黙々とソロでやったことしかないのでマルチだとどうかはわかりませんが。

21獄、ステージ2が嫌いでした。
アテナの縦カンで先にスルト処理して突破しました。
22獄、珠へ大ダメージどれだけ入れられるかに苦労しました。ここ結構ニガテで、珠壊しすぎて詰んだり。。。
23獄、ダメージ入れてお祈りクリア。
24獄、3反射先も読めないPS低さから、加速枠入れてお祈り。。。最後はダムスのSSに助けられました。

24獄が突破まで一番時間がかかりましたが、個人的に22獄が一番嫌いです。
珠と魔導師の処理がなかなか上手くいかなくて。。。

25獄は他の獄と違って、雑魚処理にちょっと手間取ってもリカバリーが効くので慣れると随分楽ですね。
と言っても、紋章、ワクワク、カシモン、スポットなどフル活用してクリアしましたけど。

ちなみに那由多どころか刹那もまだゲットしていません。。。
が、個人的には楽しめました。
刹那ほぴい。。。

他3件のコメントを表示
  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。22獄はかなり難しいですよね。敵のHPが高く、全然削れないですし。 それはそれと、よく刹那なしで禁忌24獄をクリアしたなと思いました。那由他も刹那の力を借りてクリアしたので、逆にすごいです。どちらも早くゲットできるといいですね。

  • びんぼ Lv.16

    返信ありがとうございます。 フレンドで刹那を24獄で使ってみたんですが、自分には正直どう使っていいかわからなかったです。 自分には加速枠入れてた方がしっくりしていたんで、最初はアトゥム入れてました。 正直加速と、ワープ運ゲーでクリアしたので、あまり褒められるものではないですけどね。 まぁ、ワープがランダムでは無いので、その辺りも救いだったのかもしれません。 だらどらやってますが、那由多なかなか遭遇しませんね。 ちょいちょい集中力が切れて、刹那(フレンドです)が焼かれてアイバーしてます。。。

  • Q太郎 Lv.27

    レス感謝です。しっくりくる攻略は人それぞれだと思うので、ワープより加速という選択もありだと思います。ランダムなら話はまた変わりますが、そうでないならわかった上で突っ込むのは全然ありですし、1つの攻略法ですよね。 周回の話ではDWにゲージミスで突っ込むのもわかります。那由他の時もそれが一番怖かったですし。普段できてることがここ一番でできなくて負けるのは悲しいので、その練習という意味では25獄の仕様はある意味ありだと思います。頑張ってくださいね!

  • びんぼ Lv.16

    ゲージアイテム使っても良いんですが、噂によると那由多ステージではアイテム使えないみたいですよね? その時ゲージアイテム使ってたりすると、刹那のゲージ合わせられないんではないかと心配して使ってないんです。 まぁ、なんだかこのまま出ずに終わりそうな気がしてます。。。

はげ Lv130

やっとここに回答できるw

もうね24だけですゎw

ストーン800個、ステッキ×5本、証2、根気50000が消えました!
いろいろ試してみてクリアP孫市×2、リチャード、刹那でした!w
ラスゲでH P満タンからのリチャードの火傷(ミリ残)には冷えたw

那由他は未ゲットwそのうちやろうと思います!

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。私もリチャードは試したんですが、DWに焼かれることがそこそこあって使いこなせませんでした。ただ、加速は助かりますよね。 ストーンはじめ、なかなかな素材をせっかく使ったところですから、ぜひ那由他はゲットしたいですね。頑張って下さい。

24以外はまあよかったです。
24は桜井さんもおっしゃってましたがギミック多すぎですね。
ただでさえスモッグうざくた、パネル設置も少ないクエなのに、DW辺りははいらなかったんじゃないでしょうか
まあ新ガチャで適正出したいがための措置なんでしょうが
あとは弱点の同期ズレですかね
大半の実況者さんがこの理不尽な同期ズレに苦しめられていたのはいうまでもありません
まあ那由他3匹ゲットしたんでもうやりませんがね

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。那由他3体はなかなか頑張りましたよね。複数体狙おうかなぁ。 24獄の嫌いな点は初手のプヨ処理ミスるとかなり不利になる点です。加速雑魚まで透過しなくてもいいのに、と思います。

ミア Lv12

モンスト始めて7ヶ月の初心者ですが先週の金曜日にクリアしました。
禁忌自体3回目の挑戦で15ノ獄までしかいけてなかったのですが那由多欲しさに頑張りました!
新階層は色んな方の攻略動画を参考にしながらしたので大体どの階層も1時間程で終われました。

初回クリア時に感じた難易度は24>22>21>25>23といった感じでした。
クリア後25ノ獄以外3回ずつ各階層クリアした後は24より22のほうが難しく感じています。
24の初回クリア時はバロジカ2佐助刹那の編成でしたが、クリア後にフツヌシ当たって難易度激変しました。フツヌシ強すぎ!
22は夜一3、おりょうの編成で24以上に配置と手順気にしながらしないとしんどい印象があります。

那由多周回に150周かかったのでもう那由多周回はしませんが来月も25まで登ろうと思います。
新階層の批判も多いですが私はやりごたえもあり、とても楽しめました。

他2件のコメントを表示
  • No charge Lv.33

    7ヶ月とか草 嘘だろ笑

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。7ヶ月で制覇はすごい!しかも150周するのもかなり骨が折れたのではないかと思います。この短期間でここまできたぐらいですから、かなりのガチ勢ですね。 フツヌシは所持していますが、あの24獄が楽になるならつかっ

  • Q太郎 Lv.27

    使ってみたいです。DWがなかったと思うので、そのやりくりがメリットを上回るのか楽しみです。

新階層24以外は楽しくプレイすることができましたw
特に21は禁忌の中でも好きなクエストでした。
適正の狭さはある程度仕方ないとは思いますが、24に関しては一筆書きが苦手な私は地獄を見ました。
心が折れる前に何とか勝てましたがw
那由多も209周目でようやくゲットできたので来月は多分25までやらないと思いますw
25に関しては良くできたクエストだなと感じています。
やることをやれば簡単ですが、怠るとすぐに負ける、マルチでやると考えて弾いている人とそうでない人がはっきりとわかって色々勉強になりました。

主様も仰っていますが、スキップ機能は早めに実装して欲しいと感じました。
期間がある上に、周回する必要があるクエストにたどり着くのに時間がかなりすぎるので。



他2件のコメントを表示
  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。21獄は好きだというプレイヤーが結構いますよね。なかなか苦労しましたが、23まではそのうち何となくクリアできるレベルだからまだよいですね。それにしても那由他209周はすごいですね。私は10周目だったので、20獄刹那は初回クリアで出てきたため、同じ確率と聞いていたため出やすいのかと思ってました。2体目狙って周回してもいいのですが、そんなにかかるならやだなぁ。お疲れ様でした!

  • たむたむ Lv.27

    返答ありがとうございます! 自分は反射ゲーが好きなので21は楽しいです♪ ナユマラはこんなにハマるとは思ってませんでした。刹那よりマシでしたけど。 因みに2回目は10周かからず出ましたw

  • Q太郎 Lv.27

    レス感謝です。私も反射ゲーは嫌いじゃないんですが、何手も先の反射までよんでハマるのはなかなか難しかったです。那由他周回、2回目は早かったとのことで、やはりバランスはとれてるんですかね。僕はなかなか2体目は手つかずです。

今月は23までクリア
24は手持ち眺めてNewマーク付けたまま放ってある
21は蓬莱3なのでゲージアイテムか紋章でいいから
ノーマルゲージ付けてお願い
22は夜一強すぎ、だけど何度ラスゲミリ残したか
ミラクルミン使わせてお願い
23はすぐ勝ってアヌ強かったなくらいしか印象無い
ぼちぼち24の練習だけでもしとこうかって感じです

在り来たりな回答ではありますが、やはり24獄がかなりキツかったです
ですがあの弱点倍率アップの仕様?以外は特に理不尽な点は感じませんでしたし、試行錯誤を重ねながら挑み達成感を味わうという意味では初心に帰れた気もして、割と楽しめた気もしました

ただ、個人的には苦労と報酬が釣り合わないと感じてしまうので、次回もやるかと聞かれると微妙ではあります…

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。同感です。24獄の仕様は今までになかった感じで、慣れない感じはありましたね。ただ、焔摩天の、同時処理がどこまで判定されているかが全くわからないのに比べれば、反撃からの弱点が飛んでいく時間がわかるのは多少マシとは思いました。 報酬については確かに那由他とったら、もう面倒な21以降はやらないというのはすごくわかります。

Lv22

21.22.23.は楽しかったような気がしますが、24で死にすぎて記憶が無いです。
24は辛かった。けど、手持ちで行けるキャラ色々試して…徐々にクエの仕組みを理解して…ステッキ、紋章、証でドーピングしてと、何だかんだ久しぶりにモンストに熱くなっていた気がします。クリアできたから、そんな事が言えるのかもですが。

25は周回し過ぎて特に感想は…
15や20よりかなり周回しやすいと個人的には思います。

那由多コンテできないのは聞いてないよー

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。24獄は私も最初淡々とやっていたんですが、運良くラストゲージまできて、雑魚処理が終わった時には心臓がバクバクしているのを感じ、この感じ久しぶりだなぁと思っていました。イライラしないでこういう感じになれるなら高難易度もありなんですけどね。

サボりがちでしたが新階層ついかで復帰して今回刹那、那由他共に確保できたということで完走した感想(激寒)を一言づつ...

21:一反射してハマって行くのが中々難しかったけどハマりクエは好きなので割と好き
22:ひたすらに夜一TUEEEと草生やしてた(夜一フルドーピングにステッキ使った人)
23:SS打ったアヌでゴリっと削れるのが気持ちよかった
24:今回刹那取れてよかったと運に感謝、強化のラグや回復、一筆ルートなど気にすることが多くて疲れた
25:周回前提だが事故死しがち、ゲージアイテムをここまで使うとはと嘆いた

那由他も取れたけど一応複3体確保目指していますがしんどいので次回からはステッキ欲しさに17まででいいかなと思っています

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。私も似た感じのキャラを使ってクリアした雰囲気を感じました。23はオオクニヌシを持ってないので、アヌに助けられました。あのSS、初めて使いましたが、すごい威力でしたよね。22獄の夜一もまさか星4キャラが攻略の中心にくるとは思いませんでした。 那由他、刹那をゲットされたということで、ウイニングランの神殿周回ができますね。おめでとうございます。

Lv17

お疲れ様です、ソロでぼちぼちやって那由他までやりました。3日かけて23までクリアし、24クリアに3日かかるという……24は2度とやりたくないです。30追加されるまではやることは無いでしょう。ただ21はすごく面白かったです、理不尽なダメージや早い即死もなく、数回反射から挟まるPSが求められる良クエでした。

まとめとしては、質問主と同じく今までで一番楽しんでいたと思います。24は2度とやらないとは言いましたが、攻略中は楽しんでいました(60敗)。禁忌は報酬目当てでなく、難しいのをやりたい人だけがやるものと思っております。背伸びをしてやって負けてキレて「これだからライト勢ガー」とか「これだから9割減」とか言う人を見ていると可哀想でなりませんね

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。私も似たペースでの攻略でしたが、ラウドラ以前の勝たなきゃいけないというスタンスではなくなり、ガチ勢でもないんだから勝てなきゃ勝てないでいいけど、できれば勝ちたいなー、というスタイルでやると、高難易度も楽しめると改めて気づかされた禁忌となりました。簡単過ぎる作業をしたいのではなく、勝てて楽しい、を味わえるようなシチュエーションの高難易度はアリだと思います。何事もバランスですよね。

21ノ獄
最適と言われるアテナを持っていなかったので挑む前は絶望してましたが、挑んだ感想としては難易度もちょうど良く楽しめるクエストだったと思います。途中で負けても“もう一回!”って思えるいいクエストだと感じました。
22ノ獄
反射適正がフレンドにおらず、自分もチンギスハン1体しかいなかったので貫通3編成に。かなりきつかったです…。夜一持ってたんですが今ほど評判出てなかったんで編成しなかったのが悔やまれます。個人的には次回は挑みたくないクエストの1つですw
23ノ獄
自傷クエストとヴリトラはやっぱり好きになれません…
S適正が一体もおらずフレンドも進化小町しかいなかったものの、運に恵まれて詰まることはなかったのですが、次回挑むことになれば沼にはまりそうで心配ですね…
24ノ獄
次回挑みたくない最大の要因、歴代でもトップレベルの難易度だと思います。初めはクリアの希望すら見えず、泣く泣く紋章を猿飛につけ、それでも何度もアイバーしたときは心が折れかけました…
今でも勝てたのは奇跡だったと思っています。
25ノ獄
周回向けで少し難易度の落ちたクエストでしたが、伝染霧が非常に痛い…あと刹那のゲージが怖い…HP管理とゲージで神経をすり減らすクエストでしたw
那由他
今までのEXステージに比べると難易度も優しく、万が一刹那のゲージをミスしてもダメージが少なくすむのが親切設計だと思いました。那由他の性能も尖っていていいキャラだと思います。

結論
ゲージミスは怖い
次回はたぶん挑まない

以上、長文失礼しました

他1件のコメントを表示
  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。21獄は割と皆様の評価が高いですよね。私は楽しめるまではいけませんでしたが、何回かの反射の後のハマりはちょっとだけ気持ちわかります。22獄は私は夜一とベルサイユがいなかったら、もう少しクリアに時間かかった気がします。チンギスハンも適正もらってよかったですよね。23獄はまずブリトラを見た時、同じ感想を持ちました。ヴィーラ方式は独特でHP0を気にしないで特攻をかける勇気が問われますよね。24獄は色々気にしなければならない要素が多く、次勝てるか自信は全くないです。でもあの仕様は変わらないんだろうなぁ。25獄は油断するとやられるし、ゲージミスが死亡につながるため、微妙に注意がいりますね。那由他もDWのダメージが同じくらいと勝手に思っていたので、不必要に緊張しました。結果、ちょうどよかったですが。 2体目那由他のために周回しようと思いましたが、気持ちが入らないので、今日から始まる覇者の合間に気が向いたらちょっとやるくらいで、出なかったらまぁいいかと思うことにします。来月は20獄まででいいかなぁと思います。

  • 葉山瑠璃斗 Lv.23

    コメントありがとうございます 2体目那由他は僕も考えてましたが1体手に入って安心したせいか全くやる気がでないので回ってません…僕も来月は20までと考えてますw

あき Lv48

私も主さんと同じような流れで21に入りました^^  22,23は詰まらなかったですが、21,24は手こずりました 特に24(-_-;) ラグさえ無ければどうと言うことは無い?ハズなんですがね^^;   今まで使うこと無かったキャラ達の輝きを見れて面白かったですよ サスケ、チンギス、おりょう、ドロシー、ミッキー、アテナ、アトゥム・・・  オメー等がボックスに居てくれてホントによかった(T_T)  次回も25までやるか? と聞かれたら’’今’’はNO(・・;)   開催したらのんびりやるかもですが、、、  

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。21獄は楽しいといわれる方が結構いらっしゃいますが、なかなか難しいですよね。24獄はラグがギミックという初仕様に苦戦しました。ただ、今回の禁忌で、クラウドやベルサイユ、アヌや雑賀など今まで高難易度での出番がなかったキャラが陽の目をみて本当によかったです。

444 Lv25

こんにちは。

新階層については無難な難易度だと思いました。
24が難しいとの声がありますが、個人的にはリリース直後の16の方が圧倒的に厳しかったです。
結局のところ手持ちキャラにもよると思いますが、想定範囲内の難易度だったと思ってます。
ここ最近のモンスト全般に言えることですが、楽しめたと言うより作業的な感じですね。

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。確かに16獄はかなりきつかったですよね。今も楽とはいいませんが、慣れてくると作業感は否めませんね。覇者ほどではないですけどね。

実装初日に有名Youtuberたちが24ノ獄で負けまくってるのを見て、『これは自分には無理やわー、那由他取りたいけど無理やわー』と思いながら、最も嫌いな16を数回やって負けたら今月も15で止めようと思ってたら一発で突破できたので、行けるだけ行ってみよーとやってみました。

感想としては難しかったとは思うけど、16~20ノ獄追加の時ほどインパクトと言うか無理ゲー感は感じなかった気がしました。
16~20追加の時は入口の16ノ獄で負けまくり、前月に刹那入手済だったのもあって、今後16以降はやらないと思ってたくらいです(;´・ω・)。

今回は24ノ獄という理不尽クエがありましたが、紋章付刹那が使えるなど事前の情報を見てたのもあって、思ったよりハマらずにクリアできたのが大きかったです(`・ω・´)b

確かに25ノ獄まで追加になったので、覇者同様ある程度のスキップは欲しいかなーと思います。
ただ、覇者と違って1つ1つのクエスト報酬が良いので、多分スキップは来ないんだろうなぁ(;´・ω・)。

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。確かに初実装時のキツさは16獄も相当なものがありましたから、事前情報があったぶん、24獄も最初から覚悟はできていたので、想定以上の無理ゲー感はなかったかもしれません。 今回から報酬が少し豪華になったぶん、逆に報酬いらないからスキップさせて欲しいという選択肢はあっていいのではないか、とは思いました。長い!っていうのが本音ですし。

THiSY Lv29

こんにちは

今回で禁忌制覇2回目の者です。
(1回目はまだ15獄までしかない時に刹那ゲットしてやめ、2回目は那由他出ると聞いてゲットしました)

結局どの獄もキャラが居ないときついですね...
各獄は回数を重ねるとやはり慣れで少しずつ突破口が見えてきて面白く感じてきますね〜

今回、目的の那由他をゲット出来たので後は現在ラック25の奈落運極に向けて毎月20獄辺りまではやろうかなと思ってます。
22獄は夜市3+ニーベでクリアしましたがもう無理...

他2件のコメントを表示
  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。2回の禁忌で目的達成はすごいですね。私は元々は刹那狙いというより、奈落運極を目指して始めたので、刹那に挑んだのは3回目の実装時でした。那由他のようにそれなりの確率で出現してくれるEXは助かりますよね。

  • THiSY Lv.29

    よく皆さま毎月制覇してるなぁと感心しますねw那由他に関しては当時(15獄周回時)の刹那に比べれば少ない周回で出現してくれたので良かったです(*´ω`*)

  • Q太郎 Lv.27

    レス感謝です。15獄刹那周回は苦行でしたからね。ただ、20獄刹那は初クリア時(負けましたが)、25獄の那由他は10回目のクリアでの出現だったので、EXもこのくらいにして欲しいと思いました。

退会したユーザー

何とか昨日那由多ゲット出来てホッとしてます(~_~;)

開始前までは純粋な階数増だろうと、マッタリ楽しむかぁとか思ってたらたら、“extraキャラ追加のお知らせ”を、ここQAで知って、少し遅れてお尻に火を点けた感じでした

新階層、25以外どれもヤラしかったですが、21獄がアホかってくらい負けました
原因は蓬莱のゲージ(滝涙)まぁ、普通に難しかったです
22は弱点付与の運ゲーorタイミングのチキンゲーム
23は超獣で運良く引けたオオクニヌシに失神が付いちゃったので、外すのも勿体無いから、このままいくかでいったら、鬼のような活躍をしてくれ1発抜け
多分、次回以降苦労するパターン
24もたらふく負けました、、
21みたくゲージで死にたくない&皆さんの難しいという声を予め聞いてたので、しっかりアイテム使用
おかげで何回逝ったか、正確にカウントできました

自分的に難しかったのは、21
自分的に楽しかったのは、24
自分的に************のは、22
ほんと22は、**************です

他1件のコメントを表示
  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。22獄はボス削りがとにかく難しかったです。弱点を殴らないと話にならない上に、それでも夜一のSSくらいじゃないとなかなか削れず、苦労しました。たまたまベルサイユの加速壁と夜一のSSと弱点の位置に恵まれて突破しましたが、来月は自信ないです。23獄用にオオクニヌシを引こうか悩み、フラパ前なので我慢しましたが、さて、来月いけるかこれまた不安です。

  • 退会したユーザー Lv.119

    コメあざますですm(__)mホントに不安ですね(*_*;まぁ、ソロの自分にとって一番の懸念はフレさん枠なんですが、、

下の階は慣れたし期間も長くなったけど飽きたんで10階からやらせてほしいけど、特攻キャラとか出してそれが使われなくなるって考えると微妙な気がしますね。

やっぱり新しい高難易度はやりごたえあって楽しいですねー21は最高でした。

モチベ下がらなきゃ毎月やります!

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。やはり慣れは大きいですよね。20獄まで割とさらっといけて、自分にびっくりしましたし。

なんとか終えて那由多も取れましたが…
やっぱり難しくて楽しくないです

もともとマルチで楽しむスタンスなのでソロでやらされるクエストは楽しくないです
ソロではもうやりません
助けを求められたらやります

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。マルチで助けを求められたらやるというのはわかります。私はPSないのでソロで迷惑かけないプレイスタイルですが、共に頑張るならよいですよね。 那由他も20獄刹那みたいな難易度でよかったですね。地雷ワンパンでゲージをもっていける仕様は色々意識したんだろうなと思いました。

スキップ機能は欲しいですね、毒我慢厳選した人たちからは非難上がりそうですが

新階層はと言うと、禁忌らしいといえばらしい丁度良い難易度で良かったのではと思います

21→結局モーセがここでも使えた
22→限定&コラボストライクになりがち、将命削り&10%カット使わせゲー(あんま好きじゃない)
23→ヴィーラ究極に慣れてたのでそこまで苦労せず。追加された中では一番楽しい。HP0抜けが快感になりそうだけど、近松の弱点判定が気持ち厳しい気がする
24→クラウドと刹那持ってて良かったに尽きる
25→周回前提難易度なことと適正複数所持してたのであっさりクリア

那由他もゲットできたので轟絶周回に戻ります
次回からはステッキがほしかったらやります

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。22獄の将命削り&10%ダメージアイテムはまさか使うことになるとは思いませんでしたが、将命の実は妥協の実という位置付けだと思って頂けに役に立つこともあるんだなぁと改めて勉強になりました。

刹那より先に那由他ゲット出来た1人です。
21:ハマリゲー。ギャラクシー当たってからハマるという角度がちょっと辛かった
22:どこかの実況者が言ってた、出来るだけ弱点ある敵を減らしてからクロスドクロを発動させるというのとを考えてやってました。最後ボスの透明化を解く前に出来るだけSSを溜めて突破してました。
23:個人的に嫌いなギミックの1つ。グルメンにアヌとオオクニを借りてクリア。
24:恐らく100敗以上は負けた。フレンドにフツヌシがいて使ったら強かったのでそのまま採用し、クリア。

今回たまたま時間がある時に出来たので那由他ゲットするまでやりましたが、次回からはたぶんやらないと思う。だけど刹那は欲しい。

他1件のコメントを表示
  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。24獄のフツヌシは1回使ってやめてしまいましたが、割とアリみたいなので試してみたいなと思いました。刹那より那由他が先にゲットという方はたぶん少ないと思いますが、逆にすごいなと思います。刹那周回頑張って下さい!

  • 余命100年@リボン愛 Lv.47

    コメントありがとうございます。無事15の獄で刹那が出てクリアしました!どハマりすることなく出てくれたので、刹那持ちにもなりました。合計十数回で出てしまったので、他の人の周回数見ると何とも言えない気持ちになりました。

最初はクリアできる見込みないと思っていたけど回数重ねたら24階以外はアッサリクリア出来た( ^ω^ )
24階はボス1までで4〜50回やられてやっとの思いでボス2行ったらそのまま攻略できたから良かったけど、来月からはミン使ってまでは登らないかも知んないです( ̄▽ ̄)

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。24獄は次またクリアできるか、全く自信がないのは私も同じです笑。

新階層、難易度はかなり良かったと思います(^-^)
ほどほどの絶望感とクリア時の達成感(^-^)
ただ那由多に関しては、周回少なくて楽だからゲットしたときの喜びが刹那ほどではなかったです( ´゚д゚`)アチャー
まぁどっちがいい?となると悩みますが初回に限れば刹那より那由多の方がゲットした人多そうですね(^^;
とりあえず達成できて良かった(^_^;)))

  • Q太郎 Lv.27

    回答ありがとうございます。確かに刹那より、25獄までこれたなら那由他ゲットの方が楽ですよね。もっとも25獄まで刹那なしでくるのもなかなか辛いと思いますが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
善壊のゾロアスター戦記
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
新限定
星霜【獣神化】
真獣神化/獣神化改
項羽【獣神化改】
劉邦【獣神化改】
真珠【獣神化改】
善壊のゾロアスター戦記
ガチャまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベのガチャキャラ
ジャヒー【獣神化】
サルワ【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
新イベの降臨キャラ/クエスト
スプンタマンユ【激究極】の攻略
アナーヒター【究極】の攻略
フシャスラ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
善壊のゾロアスター戦記
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×