モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
スタンダードって話ならクエこなして運極作るってことかと
引っ張りハンティングですしね
終わり無き狩りをするゲームかと
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連続はやる気が薄れてからはしばしば切れますので今は連続は3日になってましたね
古参といえば古参なんすかね?
今は配布オーブや塔のオーブ貰ってガチャるか
たまに来るコラボガチャを記念に回すためにクエするか
モン玉のレベル上げで獣神玉クエするかになってますね
おまけと自己満の塊だった実や紋章必須クエ登場辺りから
なんて自由度が無いんだろうってのが飽きてきた原因すね
決まったレールを忠実に走るゲームってイメージ
なので禁忌の1毒我慢必須は特にアホクサ(笑)ってなって飽きた要因の1つでもあります
元々髙難易度攻略の意欲は無いんで自分なりに楽しめる場所だけをやっていった結果が今の状況ですし
ガチャ引くのは元々好きなんでそれだけが楽しみ位すかね
伸び代は個人的には皆無かなと思ってます
ゲームの仕様上変に複雑にすると余計沼にハマりそうなんで
単純だったからこそのヒットしたと思いますしね
個人的にはガチャすらいいやってなるまではとりあえずアカ残して遊びたいやつだけやれてれば満足かな
それでも運営の努力足らずにサ終になったら仕方ないね位に思ってます
課金はどんな熱上がってももうしないね
アニメのテキトー設定で嫌気さしたから
儲かったらこんなくだらないもんに使われるなら払うのはもういいやってなった(笑)
ロケパン飛ばせないデトラビ獣とか(アニメは飛ばします)
キャラ設定ブレブレのミカエルとか(アニメではぼくっ娘どっからきたその設定…)
お気に入りのキャラがあんなテキトーな扱いだとねぇ…アホクサ以外の感想しかないね
( ´・ω・)y-~~
いつも回答ありがとうございます。レス頂くと、共有できる思いを感じられて救われてます。私は5年半くらいのプレーで、どちらかと言えば古参になるのかと思いますが、エンジョイ勢として楽しみつつ、モンストの遊びべきスタンダードが何なのか、よくわからないときがあります。運極の数にしても、コイン系クエストで量産できますし、運極ボーナスとも300まで。紋章も上限に達するとプレー上の有利はなく、高難度の運極も轟絶以外はモンストの日以外でほぼ使わない。轟絶運極もモンストの日に目当てがくればガチャ限で回ればよいし、と考えると、何となくのガチャ限所有の満足感を得るために、課金、無課金問わず本質を伴わないワクワクでガチャを回のが、このゲームなのかなと思っています。実際私はよく新キャラの必要なく、ガチャを引くことがあります。ゲームなので、色々な楽しみ方がありますし、スタンダードで本質的の楽しみ方はない気もしますが、願わくば日本一位の売り上げを誇るモンストだけに、伸び代のある方向性を感じさせて欲しいと思います。特に古参の方々がどんな思いをもっていらっしゃるか聞かせて頂けたら幸いです。
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回答ありがとうございます。確かに紋章や実必須のクエストが実装された時に冷めたユーザーも少なくないですね。自由度がだんだん少なくなり、特攻キャラでないと無理過ぎる難易度は、運営上売り上げにつながる新キャラを売りたいからというのはわかりますが、課金でない要素まで縛られるとつまらなく感じますよね。答えが一択というクエストが反感を買って今に至っていると思いますが、コンテンツの広がりに期待できないならば、せめてうまくバランスをとって難易度設定して欲しいです。課金に関してはおっしゃる通りの気持ちを多々もってます。私自身は課金も遊びの範囲ならいいかと思う派ですけど、そんなことに使うのかよということが多過ぎるのと、実社会での金銭価値を考えると、やはり最近は躊躇する場面が多いです。その点はやはり運営に反省して欲しい気はしますね。
バカに金持たせるとろくなことがないと言いますがまさにその典型でしたからね~今の政府みたいに行動予測が甘すぎましたね
レス感謝です。業績がよかった時のゲームに繋がっているとは思いがたい様々なイベントでの散財を見て、課金ユーザーがしらけてしまった感はありますよね。