モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
重課金だけど初めて3週間のプレイヤー、最初だけ課金してそれ以降無課金のプレイヤー、7年プレイヤーでも無課金プレイヤーとかの線引きが分からない。
課金額も正確に把握できるわけがない。
これによる①は不可能
②はアイテムをどのタイミングで利用させるの?選択の時間を完全に放置させられるホストとか更なるマルチでの嫌がらせに拍車がかかる。
③どうあがいても高ランクプレイヤーが得をするのはどうかと思う。あと今の仕様だとランク上げで108とか一瞬だからね。あと単に確定ガチャ引かせるだけで古参は喜ばない。どうせダブるだけ。
④モンストの経験値は累積型だ。10いきなりアップされたとして、次にランクアップするためには10レベル分を一度に稼ぐ必要があるだろ?
ケチ付けるのは大概が無課金のプレイヤーか突然出てきて不平不満をまき散らす俺様系ユーザーなので気にするだけ無駄。
ケチだ見当違いだと近頃風当たりの強い運営さんですが、こんなんやってみたらどうだと思いますか?
①重課金、長期ユーザー優待ガチャ。
課金額や期間に比例して⭐️6排出率up
②期間限定、マルチゲストもアイテム持ち寄り参戦。
③周年ガチャは今回の様に88、888ではなく、8、88、108、208、308、~888、908~。
④レベルアップ時にラッキー発動導入。
例えば一気に10upとか
私も見当違いかな?(汗)
運営はアカウント毎の課金額はちゃんとわかってるみたいですよ。
課金額を把握しているのではなく、各アカウントのアイテム購入履歴を持っている。買った方に連絡が来るように売った方にも履歴が残るのは当然で、それらは重要データとして保管される。それをゲームで利用したりユーザーを故意に贔屓する事に使われることはあってはいけない。大きくなるにつれてそれは平等でなきゃ。