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質問と回答
解決済み

こんなんどうですか?

ケチだ見当違いだと近頃風当たりの強い運営さんですが、こんなんやってみたらどうだと思いますか?
①重課金、長期ユーザー優待ガチャ。
課金額や期間に比例して⭐️6排出率up
②期間限定、マルチゲストもアイテム持ち寄り参戦。
③周年ガチャは今回の様に88、888ではなく、8、88、108、208、308、~888、908~。
④レベルアップ時にラッキー発動導入。
例えば一気に10upとか
私も見当違いかな?(汗)

これまでの回答一覧 (12)

ほとんど見当違いのことを書いてるとは思いましたが、ラッキー発動に関してはクエストクリア後以外のところでも既に実装されているようです。

ANCHOR Lv127

重課金だけど初めて3週間のプレイヤー、最初だけ課金してそれ以降無課金のプレイヤー、7年プレイヤーでも無課金プレイヤーとかの線引きが分からない。
課金額も正確に把握できるわけがない。
これによる①は不可能

②はアイテムをどのタイミングで利用させるの?選択の時間を完全に放置させられるホストとか更なるマルチでの嫌がらせに拍車がかかる。

③どうあがいても高ランクプレイヤーが得をするのはどうかと思う。あと今の仕様だとランク上げで108とか一瞬だからね。あと単に確定ガチャ引かせるだけで古参は喜ばない。どうせダブるだけ。

④モンストの経験値は累積型だ。10いきなりアップされたとして、次にランクアップするためには10レベル分を一度に稼ぐ必要があるだろ?

ケチ付けるのは大概が無課金のプレイヤーか突然出てきて不平不満をまき散らす俺様系ユーザーなので気にするだけ無駄。

他1件のコメントを表示
  • かのん Lv.94

    運営はアカウント毎の課金額はちゃんとわかってるみたいですよ。

  • ANCHOR Lv.127

    課金額を把握しているのではなく、各アカウントのアイテム購入履歴を持っている。買った方に連絡が来るように売った方にも履歴が残るのは当然で、それらは重要データとして保管される。それをゲームで利用したりユーザーを故意に贔屓する事に使われることはあってはいけない。大きくなるにつれてそれは平等でなきゃ。

売上回復させたいのに一番売上に貢献しない層を優遇し、
結果として一番頭数の多い層や一番売上に貢献する層が割りを食っているから、
見当違いとかケチとか言われてるのだと思います。

1.
コラボ&αガチャ限は完全上位互換が限定か恒常ガチャ限に実装されるまで年1回以上の復刻を確約、
もしくは実装後半年以内に限定か恒常ガチャ限に同等以上の性能を持つガチャ限を実装する。

2.
全国マルチ機能をアプリ内に実装する。
(招待部屋、部屋説明文入力可、部屋検索(ジャンル、降臨、説明文内容)、個別キック、NGID登録&共有、室内簡易チャット機能を有する事、無料開放が望ましいがモンパス会員同士限定でも良い)

3.
ソロプレイ時ランダム湧きフレンドのキャラ指定検索ができるようにする。

4.
ソロプレイ時フレンド枠の順番を変更できるようにする。

5.
紋章、戦型の書、わくわくの実は不使用を前提としたキャラクター性能、ステージ構成にする事を確約し、
上記3種は頑張った人やオカネをかけた人向けのご褒美となるようにする。
或いは上記3種とは別の「頑張った人やオカネをかけた人向けのご褒美」となる要素を追加する。

6.
ステッキやベルや戦型書等のゲーム内アイテムのセット販売をする。
(バランスを取る為に購入数制限を行っても良い)

7.
「わくわくの実ガチャ玉」「選べるわくわくの実」を販売する。
(バランスを取る為に購入数制限を行っても良い)

8.
全てのガチャイベは初開催時に「ピックアップ確定ガチャ玉」「ピックアップ初ゲ確定ガチャ玉」「ピックアップ選べるガチャ玉」を販売する。
(各種限定系の初実装時も販売する、購入数制限有り)

9.
課金アイテムに各種ドレスアップ系アイテムやBGMパック等、ゲームバランスに影響しないアイテム類も随時追加する。


・・・ざっとこれぐらいやっても良いかと思います。
(^ω^)

T.Oshita Lv28

重課金や長期ユーザーって星6でさえもハズレなんですよね。まあ売却せずにラックの足しにはするだろうけどね。
ある一定のレベルまでいくと優遇に大差がなくなるんですよ。そこまでやっていると大体のキャラは揃ってますからね。その状態でガチャを引くとすればコラボイベントくらいなものです。

で、結局のところ新規ユーザーを増やさない事には確実にオワスト化する未来が目に見えているわけですよ。

だから、重課金や長期ユーザーにとっては見当違いって事になるんですよ。

2番はアリだと思います。今ならスタミナ振り切ってる方がちらほらいますよね。その方に神殿をはってもらいゲストが金確を使う。みたいな。

3ばん僕からしたら800でガチャがもぉ1枚もらえてもよかったかなぐらい。ランクが近いだけだけどw

さく Lv12

私は①と③は良いなぁと思いました。
8周年までついてきて良かった〜と、少しは思えます。

高確率で被るとはいえ、ガチャを引く楽しみは多いほうが嬉しいです。

①は所謂VIP制になってしまい、それはそれで毛嫌いする人多いですね。
②は例えばゲスト分の宝箱も加算するってことでしょうか?
③の周年ガチャはそもそもレベルじゃなくて
☆6確定の8回引き直しとかぐらいが良かった
④はちょっとやりすぎ感。多分スタミナがドえらいことになりそう(笑)

ケチで見当違いという意見には大いに賛成です。

まあ、なんというか・・・

モンストってケチかな?
普通にプレイしている分には結構貰えていると思います。その分コラボやαなど毎月のように入ってくるから貯まんないだけで…。
新規で始める人へのオーブ配布は少ないから新規参入にはかなりハードルが高いとは思います。

④はもう既にあります。合成アイテム半分から2倍が出るだけで十分。
嬉しい事に今回サイレントアプデがあったみたいですね。獣神化させるともれなくレベル&戦型解放\(^o^)/
でも確率は低そう。

毎月の作業の代表と思っていますが
覇者の塔
を、クリア回数優遇でスキップ出やすくして欲しいなと思います。
3、5、10ぐらいで区切ってくれればいいなと。

儂(某) Lv122

ケチとは思わないけど見当違いな事してるって思うときは有りますが、ラッキーリザルトを実装してるんだから、わかってるはずだけど、金卵のドロップ率は上げて欲しい、宝箱使ってのドロップ1は淋しすぎる、最低限でも2欲しい、ドロップ1は萎える

  • 儂(某) Lv.122

    ②は期間限定でなくてもいいと思う、③は何故、質問主さんみたいにしなかったのかと88→888は飛びすぎ、こういった所は見当違いな事だなと思う

①重課金と古参は違います。
新イベ毎に確定チケット有料で売るようになりましたし、αやコラボでもチケット導入すれば課金者には優しくなりますね。(3体から選べるようになったと聞いたけど...確率で選べない人もいるならそれは不公平だと思う。買わないから真相は知らない)

②効果重複したらサブ垢ストライクが一層進みますな(ノω` )
③ただの☆6ガチャなら数撃たれても意味がない...欲しいのは、初ゲなんだよォォ(ヽ´ω`)
1年でモン玉12回引ける訳ですが、新しいキャラを引いたことがないです(ヽ´ω`)毎月倉庫番が被るだけ

④ユーザーランクのことでしたら、上げたくない人もいるからやめたげて。スタミナ溢れる待った無し、地獄。

  • 妲己おやぢ Lv.1

    皆さん、こんな質問にご回答ありがとうございました。 色々考え方や感じ方があるんだなぁ、と勉強になりました。

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