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モンストの回答詳細
実装した当初はこんなのやってる暇あったら他にやる事あるだろ!と思ったりしてましたが、
今冷静に考えるとそんなに無意味なシステムじゃないなと感じます。
運が高い程発動率が上がるらしいですが、
ガチャ限みたいに運が低くても発動するのが実感出来ますし、
戦闘中に発動したらちょっと嬉しくなるおまけみたいなものですね。
クリティカルとシールドではクリティカルの方が嬉しいですね。
狭い場所に挟まってカンカンすればかなり発動出来る気がします。
確実に発動出来ない以上戦略に直接影響はないかもしれませんが、
戦闘中が単調にならないような発動してラッキーなおまけとしては良いシステムではないかと思います。
イザナミ零にてカーリーがラックスキルのシールドを発動してダメージを減らしてくれたことで助かったことがありました。
クリティカルの効果を感じていなかったので驚きです。
皆さんはラックスキルの恩恵を感じていますか?
またクリティカルかシールドどちらが付いていると嬉しいですか?