モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ラックスキルの恩恵は感じてますか?
イザナミ零にてカーリーがラックスキルのシールドを発動してダメージを減らしてくれたことで助かったことがありました。
クリティカルの効果を感じていなかったので驚きです。
皆さんはラックスキルの恩恵を感じていますか?
またクリティカルかシールドどちらが付いていると嬉しいですか?
これまでの回答一覧 (23)
結構感じます。私のティーガーlxが運極でよくシールドを発動するのですがいい感じです。この間、フレイムを根元でくらったのですが本来なら2万くらいくらうところを12で済みました。クリティカルはゾンビなどのHP調整が狂うので受けるダメージが減るシールドの方がありがたいです
実装した当初はこんなのやってる暇あったら他にやる事あるだろ!と思ったりしてましたが、
今冷静に考えるとそんなに無意味なシステムじゃないなと感じます。
運が高い程発動率が上がるらしいですが、
ガチャ限みたいに運が低くても発動するのが実感出来ますし、
戦闘中に発動したらちょっと嬉しくなるおまけみたいなものですね。
クリティカルとシールドではクリティカルの方が嬉しいですね。
狭い場所に挟まってカンカンすればかなり発動出来る気がします。
確実に発動出来ない以上戦略に直接影響はないかもしれませんが、
戦闘中が単調にならないような発動してラッキーなおまけとしては良いシステムではないかと思います。
28階でヒカリがクリティカル発動しまくって
道中撃ち漏らしなく、弱点関係なく中ボスをワンパン、
アグナックスに次ぐ最適じゃないかと感じました。
同じくナナミが31階でヒヨコでも雑魚ワンパン余裕。
挟まりクエストではクリティカル輝きますね。
ただ、そうでもなければ発動を計算できないので、
正直どちらが付いていてもあまり気にしないです。
ちなみに、うちのカーリーは地雷蒔く時にばかり
シールド発動するお茶目なやつでした。
意外とクイバタのクリティカルは今日のイザナミで発動しまくりでした。ほぼ毎ターン発動してました。
ティーガーのシールドも結構発動します。恩恵は感じています( ˘ω˘)
個人的には発動率ではクリティカル>シールドですが発動した時の効果はシールド>クリティカルですね。素早い反射タイプならクリティカル、あとはシールドの方が付いてたら嬉しいですね。そういう意味では元々高HPというある意味防御力の高いティーガーはスピードが速いのでクリティカルの方が良かったかもしれません。
文字通り運が関わりますが、恩恵はちょこちょこ感じますね。火ノエル周回時、始皇帝がボス根本で最大攻撃受けたんですが、シールドが発動して生き長らえました(笑)そのあとクリア出来たので、いいじゃない!!と思いましたね。地雷撒きとかDW展開でも発動するのま「今じゃねぇ!!」と、よく思いますが(笑)
個人的にはシールドのが好きですね。一撃はないですが、コンスタントに効果があると感じるので
ガチャ限ラック5以下でもクリティカル・シールドともに結構な確率で発生してくれるので恩恵は感じています
クリティカルはオマケ程度でシールドのほうが嬉しいですね。強力なレーザーやメテオが1になるのは非常に嬉しいです。たまに無意味に発動するのが玉に瑕ですが
クリティカルはどの程度ダメージが伸びてるのか今一つ実感がないですがシールドは1ヒット1ダメージになるので大きいと思います。
アテにするのは危険ですがあるとないでは大きな差かと思います。
特に塔22階適正のモンクロなんかにはピッタリです。
恩恵かなり感じます。
シールド派です。
クリティカルは発動すると目が悪くなりそうな気がします。
22階の怒り状態からのホーミングでヤバイと思ったらマーリンのシールド発動→ダメージ4は笑いました。
大ダメージ喰らうときや、即死攻撃が次に来るときにシールド持ちだと耐える可能性があるのでこちらの方が嬉しいです。
クリティカルは場合によって嬉しい場合と嬉しくない場合があるので難しいですね。
ゾンビループの体力調整時に発動されると一気に予定が狂いますからね。
んー…どうなんだろう?
一応、個人的にはシールド派かな?
ティーガーIXの運極所持なんですが、やっぱり運極だと1クエストで1回以上はシールドスキルが発動してる気がします。イザナミ零にヤケクソで連れていってみたときも、
ファイアリン2体いるの忘れてた!
↓
1体残ってる( ´△`)
↓
4ターン後の白爆発
↓
あっ、ティーガーシールド発動してたから1しかダメージ受けてないやん!
(ま、最終的には負けましたが。)
ってことがあってシールドスキルいいなーって感じてます。
クリティカルの方も、アラジンやジークで木時の間で時々発動するものの、あんまりパッとしない気がします。
イザナミでさっきクイバタでボス1戦目頭に挟まったら弱点カンカンとクリティカル2回か3回カガガンみたいに発動して1500万オーバー叩き出しました!焦った(^_^;)ゲージ全部飛ばしたのはさすがに初めてでした
両方ですね。
本日のイザナミ零に運枠でクィバタ入れましたが壁カンでヒット数を稼ぐとクリティカルが出やすく、最終ステで進化前イザナミを速攻で倒せました。
また、アヴァロンでは運枠で始皇帝使ってます。始皇帝はそこまで強くないものの、アヴァロンでは被ダメが大きいため、シールドでダメージを抑えられることに期待して使ってます。
シールドの方がいいです。
万単位の攻撃も1にできるのが
最高だと思います。
どうもはじめまして☆
ガチャ限でも結構発動してくれますよね!
クリティカルは見てて気持ちいいです。マッチと絡んだ時は爽快です☆
シールドも助かる部分は結構ありましたし基本どちらもラッキー程度の仕様ですね。
ただ、シールドに関しては敵からの攻撃が無く地雷やDW出すだけで発動してる時のキャラ見てると、ビビり過ぎだろ!って思っちゃいますね笑
覇者の塔22階でマーリンとクローバー使ってたので、シールドのおかげで回復に気を使わなくてもクリア出来たことがあります
シールドの方が嬉しいですね 被ダメ軽減の方が劇的に助かる場面多いと思うので
結構感じています。
私は神殿周回をメインに最近遊んでいるのですが、
木神殿・時の間にて活躍中のバッハさん、なぜかよくシールドが発動する気がします。
結構発動するといってもタイミングがアレなため、そのほとんどは無駄に終わってしまうのですが…。(そういう所がバッハさんらしいとも感じます)
シールド発動したモンスターが攻撃をたくさん受けてくれたりすると嬉しいですね。
クイバタのクリティカルに何度か助けられてます
発動したらラッキーぐらいで考えてます。
個人的にはラックスキルはシールドのほうがよく出てくる印象。
そしてシールド出てるキャラに当たらないことが多い印象。
自分は位置取り苦手なのでどちかっていうとシールドのほうが嬉しいです。
てか自分がよく使うキャラほとんどシールドですが。
思ったより発動するイメージですね
運極モンスターだとさらに実感します
どっちかっていうとシールドの方が助かりますね サソリ化なので
どちらも恩恵を感じる時がありますがシールドの方が恩恵を感じる時が多い気がしますね^_^
シールドはどんな攻撃も1発1ダメになるという凶悪な仕様なので、敵に近づかないと真価が発揮できないタイプのモンスターとの相性が良くて助かってます。
クリティカルはもう少し発動率を上げるか威力上方修正があってもいいような気がします。
もしくは友情コンボやSSにも発動するように・・・だと流石に強すぎかな?
今のところはシールドの方が嬉しいです。
イザナミ零でオシリスのシールド発動してなかったら負けてた場面がいくつかあったので
シールドが働いて毒やホーミングから助かったことは多々ありますね♪( ´▽`)