モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
ミスタイプの即死はみてないのでわからないですが、即死じゃなく大ダメージくらいに(披ダメ5万くらい)してくれればってのはありますね。
難易度上げるために即死、ハート無し。
こうするしかないんだろうなぁと思って諦めてます。
と、究極は自分も最初の頃はやれませんでしたよ。☆4クエストですら辛かったですから。
最初から究極クリア出来たらつまらんでしょ。
だって『究極』ですよ?
究極の意味を考えてください。
究極はキャラそろってきて、PSあがってやっと倒せて、達成感を得られるものだと思います。
例えば、イザナミなんかのシールドのダメージウオールカウントダウンは「DWを貼られる前にやれ!」っていうハラハラ感が面白く、1面ごとに貼られて追い詰められていく恐怖感も演出として悪くはありませんでした。たとえ貼られても弾き方で避ける事も出来ますし。
ところが最近はどうでしょう。一定ターンまでにボスを倒さないとどんなにうまい位置取りをしていようが絶対に回避不可能の全体攻撃が問答無用でやってきます。新降臨のミスタイプその一つです。
超絶難易度のクエストであればまだしも、究極の難易度でここまでやるのもどうかなと思うわけです。
周回しているうちに慣れもあって死ぬ事も無いのですが、それはある程度手持ちが揃っているから勝てているわけで...
それこそこれからモンストを始めるような人にこんなもんクリアできるのか?という疑問です。
まとめます。
昨今のボスのターン経過即死攻撃。どう思いますか?