モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
現状の爆絶・塔より高難易度or制限がキツイものは多くのプレイヤーにとっては無縁のものとなるでしょう
一部の上級者しか遊べないコンテンツをわざわざリソースを割り振って開発して、ちゃんと投資に見合う収益が上がるのかどうか
そこをクリア出来れば更なるハイエンドコンテンツにも期待が持てるかもしれません
まぁ大抵の場合、そういう方向に舵を切ったゲームって長続きしないんですけどね
最も人口分布が多いはずのライト~ミドル層よりもハイエンド層を重視するということは、プレイ人口が頭打ちor減少傾向になっているということですから
お世話になります。
爆絶の運極制限や塔のランク制限に賛否両論あると思いますが、自身は共に制限を満たしています。
(質問の趣旨をわかりやすくする為であり、自慢でもなんでもありません。)
そこで最近もうワンランク上の制限を設けて欲しいと思うようになりました。
例として運極50以上のみ挑戦できるクエストや、毘沙門天(仮)運極先頭でしか挑戦できないクエスト、ランク旧カンスト以上等。
これは決して初心者殺しをする為のものではなく、何かもう一つ目標にするものが欲しいからです。
現状爆絶や塔を制覇でき、マンネリ化してるユーザーの方は多いと思います。
自身エデン未クリアですが、次回か次々回でクリアできるかとは思います。
塔も爆絶も実装当初から条件を満たしていましたが、何か明確なクエスト等の目標に向けてモンストをやっている時って相当楽しいと思います。
皆さんこれについてどう思われますか?
条件として、上記の条件クエで泥するモンスターがいないと攻略できない超絶や爆絶は実装しないようにして頂きたい。