モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
1について
長くサービスが続いているゲームなのである程度は仕方のないことかと思います
誰でも適当に弾いてるだけでクリア出来てしまうような難易度では既存のプレイヤーに「単調で飽きやすい」と評価されてしまうでしょうし
2について
運極に関しては完全に個人の趣向によるでしょうね
「めんどいから1匹も作らない」という人も居ればGameWithのしろ氏のような運極作成マニアもいらっしゃいますし
私は正直爆絶挑戦ラインの5匹を超えた時点で運極作成モチベが激減したので運極スルー組です
コラボキャラや新キャラは性能も見た目も魅力的なこともありますが、そもそも新しい運極を作る気がなければ運極キャラって然程必要性が無いんですよね
①近頃のクエストは……低ターンの高火力ダメージ、強いガチャ限かつ割とPSが求められる、このクエにはこれがいればクリア出来る!ってキャラが少ないetc……などなど感じています。
モンストも配信されて月日が経ち、獣神化や強いと言われるキャラが増えてきて、それに見合ったクエストのレベルなのかもしれません。
更に最近はPSを求めるクエが多いように感じます。脳死やただただ友情に当てればというクエは減っていると思います。
ただ、クリアした時の達成感や一手一手の思いなど新鮮で良いです。
皆さんは近頃どう感じていますか?
②現在運極数37体。爆絶レベルまでの最適運極が出来たり、使う運極が限られているので最近は運極作成をしていません。上位互換などありますが、現状で事足りているので通常降臨や今回のコラボでの短期間作成する気が沸きません。コラボ運極はキラー対象外や何かと既存運極キャラと一線を画する部分が多く、作る苦労に見合った恩恵も得れます。
皆さんはこのように感じたことはありませんか?皆さんの考えがあれば教えて下さい。
大変長文になり申し訳ないわ。