モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
まぁ開発者ならプログラムにそういうルーチン自体は作っておくでしょう。
ただ有効化されることはない。または有効化されても反対のほうが多くてまた元に戻ると思います。
切断はオンラインゲームでは不可避のものなので、その場合はスタミナの返還などの対処が行われなければホストになる人々から不満が出るでしょう。不慮の切断などのペナルティもすべてホストに行ってしまうのでは、ホストする人がいなくなり、ソロプレイヤーが増えそうです。運営の直接の収益源はオーブでスタミナ回復するホスト。逆にゲストでキャラパクに不満を持つ人は、ホストになれば解決してしまいます。ホストに不利なシステムにはならないでしょう。
キャラパク問題の解決となると、ホストだけがスタミナ負担するというシステム自体が変わってくるかもしれませんね。「マルチではメンバーが分割でスタミナを消費して、切断の際には誰でもソロ再開できる代わりにソロと同じスタミナを消費して再開するか選択できる」といったシステムなども考えられます。
解析によると
<dict><key>t</key><string>参加者が全て退席しましたので
マルチクエストを終了します。</string>
こんなのがあるらしい。
ようするに
ホストキャラパク切断→再開(全キャラホスト=ゲスト3人退席扱い)→クエスト強制終了
まあ妥当ですかね。
クエスト途中終了ならスタミナも消費しますし。
妥当、まだまだ甘い等みんなの意見を聞いてみたいぜ!