モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
忍討伐後に思ったことは、
・お助けアイテムって有能なのね。
常時は宝箱追加と金確ぐらいしか使用せず、37階のみゲージ固定を使用していたが、忍戦における開幕10%減、HPupは、まさにお助けアイテム。蓬莱・マグメル戦にもフルガイドのお助けアイテムを早期に実装してもらいたい。
・将削りの実ってスゲー。
将削りは以前より著名なプレイヤー達が有能ぶりをアナウンスしていましたが、ピンとこなかったんですよ。でも忍戦は上記の開幕10%減と組み合わすと安定度が別次元でした。
立ち回りの点ではSS貯めを縦横カンなどの空撃ちではなく、与ダメージ値と被ダメージ値を考えながらプレイするとイレバンなどの不測にも対応できるということを身に着けた点ですね。
以前は同僚などの助っ人マルチは正直、苦痛でした。
でも忍戦は、上記の立ち回りを主にプレイしたの楽しめたコラボでしたね。
仙水忍を撃破した方、おめでとうございます。未勝利の方もめげずに頑張りましょう。
さて、忍は無事に運極にもなり、2体目も確保しましたが、今なお忍が来てる時間帯は塔も樹もやらずにオーブ割って忍と戦ってます。理由はドMだから!ではなく単に強い敵と戦いたいからです。難しいクエストを敢えて楽しむのも一興じゃありませんか。トグロの例もあって期間終わったら恐らく2度とできないでしょうし。
忍と戦い続けて今までと立ち回りが変わったなという方はいらっしゃいますか?今後に活かせそうなスキルがあれば教えてください。私が明らかに向上した点は、敵へのダメージを予測して同時撃破しなければ意味が無い雑魚ペアと上手く向き合う方法を身につけたことです。片方だけ倒すのは1ターン捨てたも同然、両方を程よく削るのがどれだけ重要な行為かを理解、チヨやレンブラントは魔導師を何回殴れば倒せるか覚える等です。