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忍戦の感想と得られたこと
仙水忍を撃破した方、おめでとうございます。未勝利の方もめげずに頑張りましょう。
さて、忍は無事に運極にもなり、2体目も確保しましたが、今なお忍が来てる時間帯は塔も樹もやらずにオーブ割って忍と戦ってます。理由はドMだから!ではなく単に強い敵と戦いたいからです。難しいクエストを敢えて楽しむのも一興じゃありませんか。トグロの例もあって期間終わったら恐らく2度とできないでしょうし。
忍と戦い続けて今までと立ち回りが変わったなという方はいらっしゃいますか?今後に活かせそうなスキルがあれば教えてください。私が明らかに向上した点は、敵へのダメージを予測して同時撃破しなければ意味が無い雑魚ペアと上手く向き合う方法を身につけたことです。片方だけ倒すのは1ターン捨てたも同然、両方を程よく削るのがどれだけ重要な行為かを理解、チヨやレンブラントは魔導師を何回殴れば倒せるか覚える等です。
これまでの回答一覧 (81)
状況をよく見る事が出来るようになってきた事ですね。
ボスに火力出すのか、雑魚処理を確実に狙うのか、均等に削るのか、次手以降の配置を重視するなど、その時の最適と思われる手を色々シミュレートして丁寧に弾くイメージを持てるようになってきました。
何となくですが、イレバンしやすい弾き方、しにくい弾き方の違いも見えてきたような気がします。
忍戦を通じて経験を積めたお陰か、覇者塔、玉楼も今までほど苦戦する事がなくすんなりと完走出来、高難易度クエストに挑戦、勝利する事への楽しみも分かってきました。
今までなら無理ゲー、クソクエと決めつけ、投げていた勝負も脳死プレーで染み付いてしまった安易な弾き方が敗因だと思います。
たかがゲームですけど、やる事きちんとやらないと成長も無いのだと改めて勉強させてもらった気がします。
これから皆様が良きモンストライフを満喫できます事を願います。
スタミナミン9本、オーブ1つを失ったです。
ランク320位です。
これだけやっても勝てない。最終ミリ残し複数回。
毎降臨終了時に「やれやれ心がボロボロになってしまった」って言う癖を得ました。
センスの無さに絶望しています。
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an_para Lv.180
ありがとうございます。惜しいところまで行かれたんですね。10%削りアイテムと将命削りを併用すると、ボス全ゲージで削れるHPが合計1,000万を越えますよ!服も心もボロボロでしょうが諦めずに!
彼は忍という名前であるということ。
やっと…やっと…先程勝ちました…!
オーブ何回使った事か!忍に何回挑んだ事か!
忍に勝った瞬間、俺の手が滅茶苦茶震えた上に疲労感と嬉しさが半端無かったです・゜・(つД`)・゜・
良い日曜日になりそうです。
クリティカルが強い事(´・ω・`)
忍はそんなに難しいとは思わないし!個人的には戸愚呂の方が難しかった気がします!
一つ思うのは、なぜ神パンがSランクなのかが未だにわかりません(´×ω×`)多分、貫通と組み合わせるのが、いいのかと思うけど、神パンターンが無駄になってしまうし、ターン調整がめんどくさいです!ラストなんかは反射で頭ぶち込んだ方が削れるし、雑魚処理楽だしで反射のが楽でしたwww
やっぱり反射3貫通1(もしもの為のウリ号令)が安定するし、負けることないですね!
ちなみに反射でのおすすめは雷禅とランスロットXでしたw
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てっちゃん Lv.55
引っ張り上手く出来る人なら仙水がラスト上に移動する前に倒しきれるから神パン使う人からするとむしろあなたの考えがわからないと思いますが?モンストは色々な攻略方法があるので自分の立ち回りが他の人も最適だと思わないほうがよろしいかと。
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かぎしっぽ Lv.48
ラスゲは神パンでも上部に入れるので変わらないかと まあ自分もあんまり神パンはおすすめしないです。 とくにへたくそでいまだに忍クリアできないような人たちはまず間違いなく神パンは死に要因のひとつです。 天ウリ4が一番安定パです。バカチョンでもクリアできます。
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an_para Lv.180
ありがとうございます。神パンは他キャラ以上に慣れが必要ですが、しっかり使いこなせば非常に強いと思いますよ。1面は上に行かずにビットンと下壁の間をウロチョロ→2面でミノルの足元から友情を出せばあっという間にミノルは退場します。他、重力に全く触れずに済むラインに配置できたら、そこで横(縦)カンでSSを撃てば本体の移動時間が稼げて凄まじい殲滅力が出ます。
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D5ROU Lv.13
ランクについては、それぞれ感じ方があるのだと思いますよー。ちなみに私はディルロッテはSだと思ってますんで。(何回かブーストPTで遊びましたが、偉大だったんで。)賛否ありましたが、神パン私的には全然アリでしたけどね。ランキングに入っていないキャラでも、全然アリな子は居ましたよ。意外と楽勝だったのが、ディル+進化ロビン×3です。このPTあまり話題にならなかった気がするんですが、ボス入ってからからが、壁ドン連発なんで、結構楽に倒せましたんで。あれは・・・Aにはしといて良かったんでは?と思いました。
「クリアできないと判断したら、潔く挑戦するのをやめること」です。やればやるほどスタミナと時間が無駄になるので。
個人的には光サガ程の絶望は感じなかったので
新たに得るものと言うのは特に無かったですね〜(*´∀`*)
ただ、再認識したのは自分はやっぱ貫通主義ってコト。
いろいろ試しましたが最終的には天ウリ、武蔵、ヒカリに落ち着きましたしね。(ヒカリはSSの貫通変化って事で(^^;)
あとはやっぱウリエルつえーですかね(*´∀`*)
おかげで3人目の英雄の書は彼女が最有力候補になりました。
主様の気持ちちょっとわかりますw
私は初回降臨が間に合わず、鬼畜っぷりをうわさだけ聞き、クリア動画で予習し、2回目降臨で神パンとウリエル入れて臨んだところ、ラッキーにもサクッとクリアできたのはいいですが、なんだかズルした気になって。。
そこで雷禅なんかの重力反射パーティで殴り合いに出てみたところ、難しい!そして面白い!
オーブ割りながら、コレだ、コレを私は求めてたんだ!と、テンション上がりました。
得られたことですが、スピードアップするキャラの軌道読みと勝負どころの読みです。
DW、高被ダメ、即死もあるので、リスク管理するところと、リスク冒して火力出しに行くところと使い分ける必要がありました。
今まではスピードアップキャラはコントロールしづらいのが嫌でちょっと敬遠してましたが、今回からだいぶ楽しめるようになりました。
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an_para Lv.180
ありがとうございます、私はソロで5回、ホストで1回、ゲストで0回勝利しています。挑戦回数は仕組みを全く知らない頃も含めて80回前後なので、はっきり言って酷い勝率ですね笑。それでも勝てると楽しいですよね。
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wm Lv.21
そのやりこみようはすごい!賞賛に値しますねw 私はソロ2回、友人手伝いで1回勝利で、通算20回くらいです。私もまた星5や降臨いれたりパーティ変えながら時間が合えばやっちゃってます。主様に比べたらやりこみがまだまだですが、なんか親近感わいたのでフォローしてみました!
タイミングというものを叩き込まれました。盾のことです。今から考えれば、最初のうちはどうでもいい場面で盾を取ってダメージを凌いでいましたが、勝ちパターンが見えてきたときは、すぐ鬼は殺さず何が何でも即死の1ターン手前で盾を取るように心がけました。盾を取らなくてもよい場面は取らずに、やられる前にやるといったことも身につきました。あとは雑魚処理の仕方です。ひたすら魔導師狙いでやっているとボスや鬼の即死に間に合いません。ほっといていい場面、ここで倒す場面など見極める力がついたような気がします。魔導師狙いか十字レーザーの雑魚を倒すのか。あるいは両方攻撃するか。ほんと、死闘でした。もうやりたくないですね。
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an_para Lv.180
ありがとうございます。盾が運悪く次に操作する味方と同じ位置に出ることがありますから鬼処理は遅めが良いですよね。魔導師処理は(中)ボスのHPが高ければ高いほど優先すべきですね。
オーブ割って忍やるのはドM以外の何物でもないと思いますが、戸愚呂は何度かしましたが、忍は勝った後、シュリでビットン壊すPTでやったけど2回負けて、ブーストPTでミリ残し敗退したのでもうやりませんw
忍使って玉楼が楽しいですよ。すでに4体封印されてて、次のミノルきたらもう2体くらい作ろうと思ってます。
ガチャ限並みの強さで、英雄の書つけようかとも思ってるところです。
何とかクリアできました。学んだ事は攻略を信じる事と、しばらく無理だと決め付け運極にするのをしていなかった為に、運極間に合わなさそうです(あと二日間現在26体)。絶対取る気持ちが欠けていたと思います。次回忍と同じ様なクエストが有ったら、諦めない気持ちを持って最初からフルスロットルで攻略したいと思います!
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an_para Lv.180
忍に勝つまでミノルのラック上げのモチベーションが上がらないという気持ちはわかります。私もトグロの時そうでした(ぎりぎり間に合わせました)。ですが運極にはできるだけこだわりたいですね。てんてんさんとおっしゃる通り、15日を3時間運4周回ならば1回10分かかると仮定しても60体は集まるので、粘りをお勧めしておきます!
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あかんおかん Lv.49
自分も勝てると思っていなかったので運極にしていなかったが、先日の降臨でサブ機とマルチで運枠2宝箱ありで3時間で64体集まりました。マジ疲れたし、燃え尽きました。 諦めずに頑張って
武蔵の殴り火力の高さを再認識
ついでにウリエルの殴り火力の高さを見てウリエルはキラー持ちの武蔵まで殺してたのかと驚愕
半蔵獣神化により真田が死んだかなと思ってたけど真田はやっぱり強かった
この辺ですかね
どうも、DTです!
自分が得たスキルとしてはPT編成に関するスキルです。
具体的には、候補にいれるキャラを☆6に限定せずに星5まで視野に入れることです。
星5にはブーストキャラだけでなく、星6が持っていないビットンブレイカーやシールドブレイカーを持つキャラ、またキラーLなどを持つキャラが多くいるのでそういったキャラまで視野に入れることが重要だと思いました。
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an_para Lv.180
ディルのブーストは有名ですね。前回のトグロでもブースト役の玉龍が使えましたし、超究極のくくりでは使う意味がありそうですね。シュリはカンカンできる場所に配置して効率よくビットン破壊しないと厳しめでしょうか。私はシュリ使って勝つことはできませんでした。
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DT Lv.12
コメントありがとうございます! ブーストは今後も、適正キャラが揃っていない場合などは重宝しそうですね。 今回の忍で、シュリを使う場合は確かに配置が良くないときついですが、忍の吹き飛ばし攻撃で2つあるうちの1つビットンの上下に自動的に配置されることが多いのでだいぶ助かりました。 また、ステは星6ほど高くないですが、 属性倍率によって割とボスに対して火力出せたので良かったですね。
どの敵が何してるか見極めるですかね。
降臨初日ずっとビットンが攻撃アップしてると思い込んで魔導士ガン無視してて、そりゃ勝てんわなと。
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an_para Lv.180
ありがとうございます。それ大事ですね笑。初日は攻撃力アップのエフェクトと同時に1万2万とダメージ受けてて『なんで?』と戸惑いました(攻撃力アップ直後に放たれる気弾が見えていない)。
得られたことは楽しい時間
忍のクエは結構好きでした
配置によって、十字雑魚、魔道士、いつ倒していくのか
盾をいつ出して回収するのか
ウリエルなどキラー対象を入れたら吹き飛ばしでもダメージを結構もらうので
即死までにssなど使い突破するのか
即死で盾を取って耐えるのか
即死ではなく吹き飛ばしや十字攻撃を回避するために盾をとったりする状況判断など
いろいろ楽しかったです!
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an_para Lv.180
ありがとうございます。ボスラストでは同時撃破しないと蘇生されるトリオ雑魚が出ますよね。あそこでがむしゃらに号令放っても雑魚が残ることがけっこうあって、何度も悔しい思いをしました。忍のHPがほぼ満タンの状態ならばどうしても長期戦になるのでトリオ雑魚の殲滅が何よりも重要になりますね。
当たり前で今更なんですが、神パンはちゃんと弱点を通るように引っ張らないと火力が出ない事ですかね
普段神パン引っ張りゲー余りしないのですが、今回引っ張りスキルを得られました
このスキルで普段苦労してたクエが楽になりそうです
フレンドが天ウリしてくれる方
たくさんいたので助かりました
ただ爆絶2週目の方が個人的に難易度が
圧倒的に高い感じでした
共通するのが手順通りにすればなんとかなる
というのを学んだけど上手くいかない
自分が再認識した事は
・ウリエルの直殴りがやはり強かった事
・武蔵のキラーとステータスの相性が抜群
・チヨもうちょっとスピード欲しい ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
・EXステージなだけあって優秀なハクア
・将命削りのありがたみ ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
・やはり弱くなってなった一撃失心
・自分のプレイスキルの低さ
たくさんありますね ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
ヒカリがとっても可愛かったです。
とっても強いヒカリのおかげで勝ちました。
得られたものは世間的なヒカリの株の上昇かな。
卍ヒカリに呑まれろ卍
同じ方がここにも居たなんて…
自分もクリアしたのに何度もオーブ割ってチャレンジしましたね(^-^
)勝つまでは仕事中も忍の事で頭がいっぱい…
忍は3降臨目で初勝利したかな。戸愚呂100%よりはまだマシでしたね【笑】
簡単に勝てるクエストなんてつまらないですよね!先の先まで考えてやるこのような鬼畜クエスト大好きっス(╹◡╹)♡
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an_para Lv.180
ありがとうございます。単にスタミナ使うだけで利益はないけど、歯応えあるから倒したいという敵は過去にもいました。突破後の23階や、トグロ100%(結局2回しか勝てなかった)ですね。
まっすぐ行くんじゃなくて、ちょっと友情を出してから挟まりにいくコースどりを考えること。(*´ω`*)
私もついついオーブ割って忍をやってしまいます。
ランスロットXの強さを実感するために・・・。
最初はチンギスハン(失神特M持ち)、天国ウリエル、ランスロX、フレンドに天国ウリエルでやっていたのですが、なかなか勝てず、ランスロXを武蔵に替えたら勝ってしまいました。
しかし、ランスロXが不憫なので、ランスロットX入りのパーティーでやってます。 が、なかなか勝てない。
自分のPSの低さと、失神はボスでなく鬼によく発動するってかみしめています。
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an_para Lv.180
ありがとうございます。ランスロXは友人が持っていて、ボスがオーラを纏う前と後でSS弱点往復の威力が明らかに違ってたのを見ました。オーラ前は700万削っていたのに対しオーラ後は400万程度でした。闇キラーが付いてても火属性の攻撃だと少々不利なのかもしれませんね。
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OSN Lv.49
たまたま当たったとは言え、自分が持っているキャラには輝いて欲しいもんですよね。 で、やっとランスロXを輝かせることが出来ました。 しかし、忍は難しくて良いクエストですね。 楽しかったです。
>今までと立ち回りが変わった
・自分のスタイルからメンバ構成を何パターンか作る
・全体の敵の攻撃パターンを含めて2手3手先を予測する
・決して諦めずに最後まで丁寧に弾く
自分は2回目降臨時にクリアできましたが、今回のクエストは難易度が高いわりに爆絶なんかと比べると単純で面白かったと思います。
HPがバカ高いやつに将命削りとメダルの10%削りのペアがやばい事。
少し前にストックしていたものをいい加減にプレイしていたら妙にうまくいき、結果クリアまでいった者です。
私は忍に挑んでいるうちにステージ全体を冷静に見ることが多くなり、平たく言えば視野が広がったように感じております。
先日忍に負け続けていくうちにフラストレーションが溜まり、半ばヤケクソ気味にこれまでスルーしていた覇者の塔を登ってみたらこれが意外にスイスイ進み、初めてバベルを超えることができました。
正直忍のクエストは忌々しいことこの上ないですが、彼等のおかげで自身の実力が上がったことを痛感しております。忍ファミリーに感謝
自分の得意、不得意を自覚すること。攻略議事を鵜呑みにしすぎず、自分なりの工夫をすること、ですかね。
私は、最初神パンをフレンドで呼んでるうちは全然進めませんでしたが、地獄ウリ+キラーにしてから進めるようになり、なんとか忍をゲットできました。
お助けアイテムと運の大切さ
それとウリエルの強さと将命削りの偉大さ...(´・ω・`)
単純ですけど雑魚を倒すタイミングと順番ですかね。
普段は友情に頼る場面が多かったので・・・
ありがとうございます。数値化できないプレーヤーとしてのレベルが上がりますよね。私もボス1はチヨだけSS撃って目標与ダメ1,000万以上と決めました。配置が必要だから吹き飛ばし攻撃より先に撃てたら上手くいくのではといった予測を立てたりして試行錯誤しました。上手くいくとガッツポーズですね。
そういう攻め方の目的を決めるのも面白そうですね。そうする為にどういう手順で打つのか、どの辺りに配置させるのか、ターン調整など色々念頭に置いておかないと、決まったとしてもただ単に結果オーライ、ラッキーショットになっちゃいますし。 今後の超爆で自分なりの課題与えて挑戦してみますね。