モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
【アヴァロン ☆7】
慣れれば無課金でも攻略しやすく攻略パーティーも組みやすい為、今でもやってて楽しい。
【ニライカナイ ☆6】
初降臨ではガブリエル必須みたいなクエストでしたが今では降臨ガチャともに貫通の強いのがいるので爆絶では一番簡単なイメージ。デプスのHWでクエスト初の割合攻撃後体力回復するなど敵を倒すタイミングを知れたクエスト
【シャンバラ ☆8】
反射貫通重力DW人によっては攻略が違ってくる面白いクエストだと思います。ただ剣を維持できない、右手破壊、ひよこ床など他の爆絶に比べて詰みになりやすい。難易度では☆9ですが、降臨ガチャ限ともに連れていけるモンスターの多さから☆8にしました。
【エデン ☆9】
初めの頃はぶっちぎりの☆10難易度でしたが今ではガチャ限の適正が増え最近コラボで出た仙水忍の存在が無課金パでも攻略できるようになりましたがクエスト自体難しく慣れも必要なのでこの評価で。
【黄泉 ☆7】
人によっては反射貫通どれで組むかでパーティー変わるクエスト(貫通パが多いイメージ)パネルを使って雑魚を処理していく詰め将棋、ツクヨミを難しくしたクエストです。爆絶には珍しく即死攻撃がないためハート管理できていれば負け要素も余りない。意外と光属性以外のモンスターも連れていけるため難易度はニライカナイの次に簡単だと思います。
【アルカディア ☆10】
適正の狭さ 敵の高火力 火柱 イレバンどれも難易度に影響してます。無課金でも司馬懿とバアル、蓬莱のおかげでクリアしやすくはなりましたが、火柱とイレバンによる事故死があるため安定が出来ない。このクエストで大事な心構えはイレバンでたらしょうがないと思うこと。
【蓬莱 ☆10】
キャラゲー筆頭のクエストですね。適正の狭さは勿論ブロック判定 蜃気楼 変換パネル 処理の順番 何より伝染霧で同キャラを封じられてるのが辛い。他に比べてミスショットが許されないクエストでもあるのでガチャ限適正で挑んでも勝てない人多数いるくらいです。ループヒットでボスを削るクエストなのでかなり慣れが必要。因みに爆絶2週目の中で僕はこのクエストが一番好きです。
【マグ・メル ☆9】
ルーペを拾ってから間に挟まるという先の軌道を読むクエストでPSがもろに出ます。アルカディアを更に難しくした印象でこのクエストボスが驚異ではなくボスを殴れるようにするための雑魚処理が最大の難点です。正直ボスにはSS不要なので雑魚処理に全力出した方が勝率上がります。無課金でも攻略パ組みやすく適正広い部類ですが判定の慣れが必要なのとアルカディア蓬莱に比べて優しい部類なので☆9 因みに僕はこのクエスト一番苦手です。
【エルドラド ☆10】
まだ出たばかりなので詳しい考察はできませんがやってみた感想はとにかく適正が狭く降臨も主にツクヨミアカシャミスタイプと少ない。ガチャ限も今まで陽の目を浴びなかったキャラが活躍してて面白いですがPUWを活用するの凄く難しい。エデンみたいに後から適正増えるパターンかも知れないのでクリアできない方は今後のモンスターに期待しましょう。
長文失礼しました_(._.)_ 少しでも参考になれば幸いです。
gamewithさんだとニライカナイと黄泉が⭐️9で他が10となっていますが、あくまでそれはgamewithさんの評価であって、みなさんはどうなのかと思って質問しました。本題です。みなさんは爆絶1・2周目の難易度をどう考えてますか?回答を待っています。
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