モンストについて質問してみよう。
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今後クエストはどう難しくなっていくんでしょう?
私はここ2年の人間なので当時のヤマタケは知らないんですが阿鼻絶叫の嵐だったと聞きます。
そしてアヴァロンで挟まりゲーに拍車が掛かり蓬莱では超精密SHOTの要請ときて、次はどんな事を強要されるのかとドキドキしてます。
勿論アヴァロン貫通パ攻略だったりいろいろやり方はありますがまぁ運営の敷いたテンプレート攻略(こうやれ的な)が結局は主なやり方になるでしょうし。。
テキトーですが例えば、ある特定の壁に1、2、3と順番に当たっていく事が必須な反射読みテク必須クエとか…
勿論現状の焼き直しクエばかりじゃゲームとしてつまらないので新しい事にはどんどん挑戦してくれた方がいいんですけどね…。
これまでの回答一覧 (5)
まだウインドが重要なクエがあまり来てないので、ウインドで引き寄せられてメテオで重複ダメ喰らう、とかあるかもしれませんね
イレバンゲーとランダム配置ゲーにならざる得ないのかな?と思います
現状のウインドはターン毎に引き寄せたり、
飛ばしたりですが、
これからは常に風が吹いてる状態
(アンチウインドないと真っ直ぐ弾けない。)
みたいなクエストくるとウインド必須になると思います。
これくらいしないと
ウインドの価値をあげれない気がします。
ブロックによる、撃てる場所の制限かな。
あんまり出来ることが少なくなると逆に面白くないと思うのですが
ギミック完全対応でしかクリアできないような風にして適正を絞る、固定砲台を潰す話じゃ無いでしょうか。
例えば、減速率がめちゃめちゃ高いGB、即死級のL字にはられるダメ壁、入るとダメージくらうようなワープ、即死級の地雷、無いと動けないブロック…
このように今までの固定砲台などを潰していけばその分適正が絞られ、その分難しくなっていくと思います。