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最近のクエスト道中って長すぎませんか?
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質問と回答
解決済み
metas Lv3

最近のクエスト道中って長すぎませんか?

タイトルの通りです。
最近のクエストって、やたらめったら道中長くないですか?追加呼び出し多段クロスドクロとか相互蘇生とかでステージ数以上に長く感じるクエストが多い気がします。
クリアが1回きりでいい神獣とか、高難易度エンドコンテンツとかならまだ分かりますが、周回前提のなんでもない究極クエですらそうなってると正直げんなりします。
(本心を言えばシュリンガーラなんかも道中2ステージぐらい無くしてもちょうどいいぐらいだと思ってますが)

皆さんは長いと思っているんでしょうか、ちょうどいいと思っているんでしょうか?
長いと思う人は特に長いと思っているクエストを教えてください。

これまでの回答一覧 (13)

わかりますね、ほんと長すぎです。

結局、やる手順決まってて、A倒す→Bになるのでまた倒す→Cになるのでようやくボスみたいなのばっかりで、しかも毎ステージそれ。

そりゃうまくなれば早くなるんでしょうけど、もう少し手順かステージ数は減らしてほしいですね。

手順踏まないとダメージすら出せないクエはあまり楽しくないですよね…機転の聞いた一発逆転が出来ないです(自分が出来るとは言ってない)
爽快引っ張りハンティングって言ってるのに爽快要素無くしてどうすんだって思います。

焔摩天とかが典型例ですかね。手順踏まないとダメージ出ないどころか,手順踏んでもクロスドクロ発動しませんし,踏んだ後も猶予が短すぎます。
逆に蓬莱とかは,自由度が高くて良いと思います。

確かに最近は長くなってきてますね。しかし強力なキャラが増える前、一昔前の究極も同じくらいダルかったのではないでしょうか。とはいえ、自分のような激究極大好きマンからすると、最近の激究極のSランクタイムで多い8分10秒~は長すぎるように思います(そのせいか、ほたねは神クエであった)。自分が長いと思うのは、激究極だとジュン、ホールズで、究極だと雪垣やネズビリー等、超爆轟絶では言わずと知れたメメモリとカルマ、アルカディア、ヤマタケ廻、支店長廻です。シュリンガーラ究極は最初の3ステくらいは速効できるのでそれほど長く感じませんね。逆に極はランスロのSSを撃ちまくってるせいで長く感じましたw

他2件のコメントを表示

分かります。全体的に無駄に長い。
個人的にはマグメルとかものすごく嫌いです。
最初の一手が必ず無駄になるし。
インフレのお陰(主にマナ)でガイドも別に…って感じだし。
ラグナロクの暗転もエフェクトが長いので好きじゃないですね。

その点、大黒天は良いクエだと思います。
配置しないと死、知らないと死、ステップで死…
しかし攻撃パターンを覚えれば滅茶苦茶周回は早いし、死なない。
周回、死ぬ度に覚えて早く回れるというのは
スピード感があってゲームらしい良いクエです。
マグメルみたいに覚えても長いのはちょっと…

カルマ(ボソッ)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.119

    自分も真っ先にカルマ思い浮かびましたw

  • リヴェタ Lv.391

    キング・オブ・クソ(´・∀・`)

紀柳 Lv83

え?過去に手応えがない、簡単すぎる、難しくしてほしい
なんて要望があったからこんなんなったんだよw


ごめんなさい、冗談です。
たしかに削ってもいいですね
特に閻魔とかメメモリとかラグナロクとか…
ゴーストのように短いのもあれですけどね…
ギミックによっては1、2ステージ削ってほしいですわ

ロワ Lv25

長いよりだるいと思うし、こっちのほうがいやですね
ゾンビループがまだ可愛く思える
同時に倒さないと全部蘇生とか、うんざりします

支店廻とシュリンガーラと禁忌が長く感じます。

シュリンガーラは轟絶だし禁忌も納得だけど支店はちょっと。
雑魚処理終わったら直ぐにヴリトラ蘇生とかにしてほしかった。

毎月やるの面倒。

長くてダルくて、そのくせボスになると難易度が激増
それで負けるとゲンナリです

ずいぶんと前から無駄なギミック、演出、ステージ構成については文句を言わせて貰ってますw 最近の通常降臨ではだいぶ回り易さを考慮してくれてるのかなと思っていますが、やはり高難易度クエストはどうしても長いですね。

もう周回する人も少なくなったと思いますが、闘神シリーズが無駄な手数が多く、毛嫌いされているクエストとしては有名ですね。

主さん同様、爆絶系のクエストはあそこまでステージ数がなくても十分に難易度は保てると思います。

いやぁ長いですねー。
闘神シリーズ全般、焔摩天、ホールズ・ブラック、ヘカトンケイルetc.

禁忌、爆絶、轟絶は多少長くても高難易度なので分からなくもないけど、激究極以下はもうちょっと短くても…と思います。

同じ2時間フルに周回するにしても、道中長いと途中でもういいかなーと思ってしまうことも…(;´・ω・)

まぁでも実装当初のイザナミも蘇生ループとかで長かったし、メメモリも一番最初は20分以上かかってたのが、慣れれば10分ちょいでクリアできるようになったので、結局は慣れなのかな?とも思います。

一部の人が簡単だと騒いでましたからね。
自分はメメントモリが長いかなぁ

昔のちまちま削るだけのつまんないクエよりはマシでしょう
ほんとゼウスとかが強かった頃は友情も強いのいなかったから殴りで倒さなきゃいけなくてめんどくさかったなぁ

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