質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

隠れ強キャラ選手権

みなさんの隠れてる強キャラはいますか?教えてくださいちなみに私はこれです

これまでの回答一覧 (102)

ハーメルンです

「最適正は無いけど連れて行けるクエストがものすごい広い」というキャラなんです。
漠然と投入しても強さは全く感じられないですが、「キーキャラを活かす為のサポート力」は非常に高いです。
なので、しっかりと攻略プランを立てられる周回プレイで強さを発揮します。

意外と忘れられがちですが、重力バリア消滅SSは「ギミック適正を無視しても入れるキャラがあるクエスト」だと輝きます。ゲージAGBのキャラがパーティーに居る場合は保険にもなります。
そうでなくてもSS2段階目は攻撃力がアップしますし、それ以上に減速率の補正がありがたくなかなか止まりません。16Tで使える自強化SSとして考えても優秀です。

ロキ・クシナダ・みくも・キラーL持ち辺りを重力バリア主体のクエストで使う時にはありがたい存在です。
他にも光源氏やハートの女王を中心に「強友情の運枠AGB」も相性が良いです。
倉庫番と言わないで、使ってあげて下さい。

他8件のコメントを表示
  • ハンター Lv.20

    ハーメルン結構強いんですよね! 友情の爆発+8方向も広範囲で強いですし。SSもアビもサポートとして強い! だけどここ3ヶ月使ってないなんて言えねえ…

  • 初代極煮 Lv.103

    神化光源氏との相性は抜群ですよ。反射、亜人族、バランス型と完全一致な上に爆発のデメリットが無い加速ですからね。

  • ロバート Lv.8

    自分も最初の星5なんでまあまあ使います

  • 有栖 Lv.9

    私もハーメルンだと思います。 最近では、進化パンドラと組み合わせて使ってます。 同族なので実での強化がしやすく、爆発なのでパンドラのターンも火力が出せる点が好きですね。

  • 和菓子将軍 Lv.61

    同期の獣神化のラファエルが強過ぎただけであって、ハーメルンもまた強い。 重力バリアを消してからゲージでAGBを持つキャラを号令で動かすとか、縁の下の力持ちなんですよね。

  • みずたまいろ Lv.32

    ミカエルいなかったので彼がいなかったらダイナはクリアできませんでした。AGB消してからの「頑張れ頑張れ❤」で勝てたのですから。

  • おはようライナー Lv.28

    ハーメルンを良く解ってあげている方がいて、これはとても嬉しいです。私は苦手だった塔24階が、ハーメルンのおかげで苦ではなくなりました。状態異常回復でかつ、AGB持ちと言うのは実はとても少ないんですよね。そんなパッと輝きはしないけど、地味に輝く、それがハーメルンですね。

  • 南_2271 Lv.11

    スレタイ見てハーメルン語ろうと思ったら言いたい事全部言ってくれたてる方がおった…同士よ( ᐛ )و

  • フジ Lv.1

    オセロー神化を誰か頼むわ 俺より説得力あるだろう

こいつです。
ただでさえステータス良いのにさらにMSLとかふざけてるだろってくらい地雷持ったときの殴りが強い。
友情は言わずもがな便利な砲撃型貫通ホミ。
さらにSSがわりと長めの乱打なんですよね。ラックスキルがクリティカルなんで、これまた相性が良すぎるる。

あまり知られてないけど強キャラと言って良いと思いませんか?

他9件のコメントを表示
  • ザイスナナメッタ Lv.236

    32階、タケ零、ニライカナイでレギュラーです。SSが猟奇的なメンヘラ臭がして恐ろしいです。

  • 雨音レンリ Lv.10

    パールはどうやら絵で評価が落ちたらしい

  • そえし Lv.52

    コメントありがとうございます!自分もタケル零で、強すぎだろwって思いながら使ってます。韮でもアンチブロックあるので、ループヒットしやすいですよね! 確かに、ボール絵が可哀想なことになってるんですよね…。でも、イラストは可愛いと思います。

  • お茶。 Lv.18

    間違いなく強キャラだと思います。上方修正で化けたパターンですよねwもともとステータスが高かったのに、そのまま砲撃型・MSLに変更。自分もイラストはかなり好みです。ただ、おっしゃるとおりボール絵だけは残念です。唯一の弱点かもしれませんw

  • プリキュア好き Lv.28

    私も愛用していますw元日超獣神祭で2体目が出たのでより使ってます!

  • ただのうに Lv.12

    乱打でクリティカルってプルプルしてるとこでしか発動しないんじゃなかったっけ?

  • γuk!@ Lv.23

    パールバティですねって書こうと思ったらもう書かれてた。 しかもこのスペックで獣神化残してるってのがすごい。

  • せんとくん Lv.36

    獣神化で神化ベースにアンチダメウォつけて来るからな、震えて待っとけ

  • こぎちゃん Lv.101

    未だにニラカナのスタメンww麻痺種乱打案外ダメww

  • まいえるざ Lv.154

    タケ零スタメンですよ。間違いなく強いです。上方修正で強くなったからあまり知られていないのかも。

ここまでドン・キホーテ神化無し。
かなり強いんですけどねえ。

ADWと飛行という汎用性の高いアビ
密着すれば高威力の短距離拡散弾
39階ラスゲの小鬼を一掃出来る威力をはらんだ電気SS

ダメ壁地雷のクエにはとりあえず連れて行きます。
いまいち周囲の理解が足りないので、フレ枠出したりマルチには使えませんが(笑)

他2件のコメントを表示
  • もんじ3 Lv.18

    最近手に入れました。39階で使えるんですね。 今度つかってみます。 使いどころが分からなかったので。

  • どどんぱどんどん Lv.74

    ダメ壁がメインのクエストならわりとどこでも連れて行けますよ。SSは変なところにハマったりしなければ広範囲の敵に高いダメージが期待できますので試してみてください。

  • 退会したユーザー Lv.11

    たまに地雷クエに連れてくけど強いなぁと思う でもドロシーと天秤にかけたときSS が2回使えるドロシーの勝ち ゲージ不安なときドンキ

進化桜です!支店波零等に適正をもつ神化にしてる方が多いと思います。ですが進化も使ってみるとかなりのロマン砲であることがわかります。
まず、スピードと攻撃のステがかなり高いです。hpは控えめで尖ったステをしています。
また、砲撃型の斬撃+友情コンボクリティカルを持ってます。あの半蔵の友情と同じ威力で、クリティカルまで出すのでボス雑魚どちらにも素晴らしい殲滅力を誇ります。
そして進化桜最大の特徴は最強の乱打ssです。乱打する時間が全キャラトップクラスで更に50万の固定ダメージ付きで16ターンという破格の乱打をお持ちです。弱点ヒットで200万オーバー、弱点なしでも100万は越えます。もーただただ強いです。ssを初めて見た時はいつまで殴るの?と思いました。
イザナギ、エデンに連れて行きましたがすっごく楽しかったです笑
使ってみないとわからない強さですね( ̄ー ̄)

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    同士( ・▽・)/自分も大好きです!! 乱打SSは水時みたいなビットンまとったボスに撃つとすごいこと起こるんですよねw 撃ち方はビットンと弱点が重なった所のビットンに先にヒットするように当てるだけですw もしご存知なければやってみてください。ヒット数と威力とSS持続時間が2倍以上になりますよw

  • みずまる Lv.16

    ビットンで2倍は知りませんでした!やってみます!

  • NO Lv.117

    乱打系は大体そうなりますよ 降臨の張角にバンパイニャssをビットン(シールドンだっけかな?)と弱点に挟めばワンパン 弱点外でも6〜7割持っていきます

  • ミリティ Lv.9

    乱打ssはと書いてるのでわかってるのでは…

  • ロアノケ Lv.2

    NOさん...夢を持たせてくださいよお「涙」

31 Lv5

獣神化オーディン

獣神化キャラの中で一番カスと言われがちですがそんな事はありません。
友情コンボはホーミング合計8発(1回当たったら消える)で演出的にかなり弱く見られますが、一発の威力が22140なので×8で177120。これを3体編成すれば531360。毎ターン約53万を友情だけで出せる強さ。
直殴りも非常に強く、ラックスキルがクリティカルなので、ホーミングと合わせれば相当なダメージを出せます。
SSは弱点に当てなくてもかなりの威力を発揮します。弱点に当てられると大ダメージです。
鈍足なのでダメージウォール事故も最小限に抑えられます。

覇者の塔31階はボスのHPを削りきれずにゲームアイヴァーなんてシーンがよくありますが、オーディン複数編成であれば毎ターン安定したダメージを与えられるので余裕で削りきれます。全部雑魚処理をし、ボスだけになった時に超絶ホーミングの力は発揮されます。

こいつは全然オワディンではありません。ツヨディンです。複数持っている方は是非٩( 'ω' )و

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.347

    つまり複数持っていないとオワディンという結論でよろしいか?

  • 31 Lv.5

    複数持ってないとまぎれもなくオワディンです。

  • Jack Lv.22

    一体でも爆風弱点ヒットで黄色ゲージ7割くらいいけるので十分使えますよ!

  • 31 Lv.5

    はい、SSの威力はかなり強いです。1体だけ所持でオーディンはオワディンなのか、ツヨディンなのかはそれぞれ違うかもしれません。

  • ルシファー Lv.8

    HPも高いのでとても使いやすいです

  • 浮世離れ Lv.15

    私の31階制覇のMVPです(^^)

これはラ・ムーでしょ
パワー型として完成されてるといっても過言ではないんじゃないでしょう
ssも同じタイプのssの中でも頭一つ抜けています。
友情は爆発と毒拡散で友情の火力が低いパワー型のデメリットを補っています。
そして何より(数値上の)攻撃力第4位であるのも大きい

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.12

    それにプラスしてssボイス、容姿共にかっこいい‼︎

  • かず Lv.3

    ムーに同撃………恐ろしや〜(∩´﹏`∩)

  • いちご天ぷら Lv.5

    ハレックス所持者ですが、何か(ゆっくり)? ちなみに僕の場合は義経君の神化ですかね。 光キラーでSSが貫通変化なので光属性のクエストではお世話になってます。特に獣神化エクリプスと組み合わせると、エクリプスは加速友情持ちなので弱点往復の時にえっらいダメージ食らわせられます。

真珠やで。サポートキャラとしては最高のアビセットで防御力強化の友情と回復乱打SSはすごくイイ♡
バロジカでは、無双できます。

他8件のコメントを表示
  • りゅじさん Lv.6

    真珠さんは闇修羅場神殿のスタメンさ

  • サトナカ Lv.3

    うちではカルマスタメンです!

  • Noir Lv.21

    自分の真珠は遊撃特L持ちで御降臨されましたので進化から変えられません・・・(T_T) まぁ、進化使わないのであれなんですが・・・勿体なくて神化出来ません。 因みに進化の友情、遊撃特Lで70万になります。

  • 退会したユーザー Lv.347

    まぁ元々バロジカ専用として作られたような性能なので、せめてバロジカでは無双してくれないと、とも思う。

  • L.S.M Lv.22

    ありがとうございますw ウチのデッキのイチオシキャラ、真珠さんの支持率ぱないw フレにほぼ全く湧かないものですからあまり強さが広まらないかもしれないですね。 おっしゃる通り、最高のサポートキャラ、ハイスペック性能な子なんです❗️ ゴリ押しパに1体入れるだけでバランス&安定感が飛躍的に増します。 やっと日の目を見る事になるか❗️ ちなみに31階で不動のスタメンですw これも広まって欲しいw

  • げいのないサル Lv.16

    そうだ!よくわかっているじゃないか!!

  • なーさん Lv.6

    黄泉初クリア時に、勝てなくてダメ元で真珠入れて挑んでみたら勝てたくらいに、耐性とSS短縮からのSS回復はかなり使い勝手よかったです 自分もよく使っています

  • Ggmgh Lv.1

    真珠は隠れてないっしょ?バロジカクエの時点で強キャラ、黄泉でも大活躍だしさ。隠れってのはまず誰も使ってなくて見ないキャラだけど、使うと実は強いって話だからさ。

  • げいのないサル Lv.16

    いやいや、見ないって全然。フレにも沸かないしな

ドロシー神化ですね!!
汎用性の高いアビリティに12ターン号令!
友情もサブに防御力アップ!

強いと思うのは僕だけかな?

他8件のコメントを表示
  • MHL Lv.4

    同士よ! 私もドロシー推しです!笑

  • 退会したユーザー Lv.38

    完全にラファエルに潰されましたよね…

  • れもん Lv.72

    ラファ以前に登場時からすでに串に潰されてるのでセーフ

  • 退会したユーザー Lv.347

    アウトだよ!

  • 866 Lv.80

    ゴスト、ゼウス、ハーレー…うん…

  • 高め@日下部若葉、北沢志保P Lv.2

    光時の間ではSSで雑魚一掃出来る クシより軽いから気軽に使える

  • R Lv.3

    いや使えますよドロシーは

  • でこっぱち Lv.2

    サブ防御アップの性能が一定じゃないから残念なんすよね。

  • dels Lv.6

    最近使わなくなったけど、ドロシーは俺も好きです(o^^o)地味に強い

Lv6

ダイヤモンドですね。
ADW.AW.強友情.弱点露出ss
基本的にアラジンと一緒に使ってます。
アカシャ初日クリアの時もこいつを連れて行ってました。
何かとお世話になってます。

他7件のコメントを表示
  • ザイスナナメッタ Lv.236

    同意。ぶっちゃけアカシャではアラジンより活躍すると思ってます。

  • 退会したユーザー Lv.22

    私も同意します。サブの防御アップも中々良いですし、汎用性も高いので2体目に学び厳選中です。

  • サトナカ Lv.3

    木時神殿では外せません!聖騎士なんで実の効果がヤマタケや大黒天に乗るのもいいです!

  • ザイスナナメッタ Lv.236

    2体目のダイヤにまさしく学び付いてます。汎用性高いのと神殿適正多いんで種付けランク上げが捗ります。

  • タケゾウ Lv.20

    サポーターですが他の聖騎士族と相性いいですもんね~自分も愛用シテオリマス

  • Lv.6

    gamewithの評価点が8.5点に上がった時は 嬉しかったです。

  • せんとくん Lv.36

    その画面懐いw

  • Lv.6

    昔のスクショの使い回しですw

退会したユーザー

飛影
・対象が多い魔封じを素アビで持つため、砲撃型の次元斬にもキラーがのる。
・最近流行りのブロックに対応できるうえ、ダメ壁も怖くない。
・レザバリなどに関係のない強SS
柳生十兵衛
・神化:素アビに対象の多いキラーMのる友情が強力、16ターンのメテオもザコ処理に優秀
・進化:流行りのブロックに対応、SSがあまり知られていないが強すぎる

他5件のコメントを表示
  • KKZ Lv.40

    塔の34階連れてくと全てが噛み合って最強に見えます

  • サトナカ Lv.3

    柳生、主に進化で使ってますがカルマラスゲでSS使うの本当楽しすぎます…加速キャラにうまく乗ると更にエグいです(笑) 神化も塔で大活躍なんでもう一体欲しいです…

  • ワンダーマン Lv.1

    飛影・柳生ともに割りと周知の事実で隠れでもないかと・・・。柳生にいたってはどちらも優秀だとここでも他所でも散々言われてきましたし。

  • 退会したユーザー Lv.32

    ワンダーマンさん〉 自分は他の掲示板を利用してきましたが、ハズレ枠という意見も多くて、てっきり大半のユーザーはあまり強いという印象を持ってないのかなと思ってました。多くの方がこの2体を優秀と思っているのなら嬉しい事です^_^

  • ワンダーマン Lv.1

    バジリスクさん>ここもですが、天ウリや進神パンのようにギミックに邪魔されないなら最強!という評価が多いですが、特に柳生は刺さるとこではバジリスクさんが言うとおり十分評価されてますよ。本来、適正ってそういうものだと思うんですが、上記のようになら○○でいいやというのが多くて、それ以外は妥協という扱いが多い気がして残念です。

  • ビカキング Lv.136

    飛影と十兵衛が強くないという印象は皆無。世の中広いな。

レディアークです。
AW+ADW枠でも貫通爆発持ちの使い勝手良さで、
◆アラジン
◆ジークフリート
◆ヴァルキリー
など獣神化組より出勤率高いです。

他1件のコメントを表示
  • bonkure Lv.33

    ユプシットルさん、わかります。 私も大好きなキャラです。 SSがまた強い!

  • えくやん Lv.23

    アカシャで2体編成で使ってますが、複数編成での強さは個人的にはエデンでのサタンまでは流石にいかないまでも、ニライカナイでのナイチンゲール位にはなってるんじゃないかと思ってます。SSもやたらと強いんですよねぇ。

will Lv18

アンデルセン神化です。
アビは強キャラ激戦区のAGB+MSですが友情が超強貫通ホミ+爆発とかなり使い勝手がよく、SSも自強化+電気攻撃とボスと雑魚両方に結構なダメージを与えることができて一体しか持っていませんが迷わず神化にしました。

他1件のコメントを表示
  • ねこ丸 Lv.11

    アンデルセン神化強いですよね! 僕は新イベの時に神化の状態で引きその後愛用しています!アヴァロン行く時に進化にスライドする時に勿体無くて1時間くらい迷いましたw

  • あぶさん Lv.1

    たしかに強いですねアンデルセン神化。 ヒュドラ周回でメチャクチャ使ったのですがSSで300万以上でてびっくりしました。 爆発でどんな時もラファエルの毒衝撃波が使えさそりを倒せたのでそこに関しても優秀なキャラだと思います。

リコル
たまにアンチウィンドが無ければと思うことも有りますが、AGB&ADWが無くても十分です。使ってみなけりゃあ分からない強さを持ってます。
SSからの張り付き友情が強力過ぎます。

ケット・シー
素アビの亜人キラーで砲撃型は対象相手にとっては驚異の破壊力です。明智光秀戦ではロキよりもアーサーよりもはるかに強力な砲台と化してくれます。

砲撃型って素晴らしい!と思える2体です。

他8件のコメントを表示
  • 雨音レンリ Lv.10

    リコルは隠れてない強キャラ

  • 退会したユーザー Lv.19

    リコルの友情は最強クラス ssとステが完璧

  • ういろう Lv.2

    リコルちゃんの汎用性の高さはルシファー以上と信じて疑わない

  • モスピーダ Lv.428

    DW大量だと流石に警戒しますがGB大量でも連れていく事が有ります。

  • コリブリ Lv.30

    リコラー多すぎwww修正されるねwww

  • 退会したユーザー Lv.11

    リコル一回も使ったことないけど使ってみます。 何処で使うのかわからないけど。

  • モスピーダ Lv.428

    どこでも使えますよ。バロジカは最適クラスの活躍をします。面で張り付く先はボスだけじゃないですよ。レーザー地獄の真ん中の仲間を助けたり出来ます。

  • 退会したユーザー Lv.11

    今カイでペルセポネの代わりに使ってみました。悪くない。今度バロジカで使いますね。

  • 虎さん Lv.1

    リコルはめっちゃ強いですよね わかります

当たった時はガッカリしたけど使ってみたら案外悪くないなって思ったのはこいつです。
22階では毎回お世話になってます!

他5件のコメントを表示
  • 往々往々卯卯卯 Lv.51

    十二ターン乱打&回復SS使えますよねー

  • 退会したユーザー Lv.42

    ついでにニラカナでループヒットし易いので強いっすよね

  • たまキミ Lv.5

    確か砲撃型の貫通ホーミングは超強貫通ホーミングと同じ威力ですし

  • polta318 Lv.4

    22階もですが38階でも毎回お世話になってます。主にガブとロビンに当たりに行くだけの仕事ですがw

  • お茶。 Lv.18

    最近のニラカナでスタメンです。やはり最終面のループヒットが楽しすぎます。諸葛亮と組むことで、北斎乱打配置→諸葛亮弱点露出→北斎ループヒットで終わりです。名付けて「露出おじいちゃん」です。

  • 借家 Lv.4

    進化も水時の間で無双しますよ

蓬莱適正の進化の影に隠れたミョルニル神化が強いです!
まず飛行、ダメウォ、ブロックに対応し、SS短縮までつくアビセット、SS短縮で最速4巡目で打てる18ターン雷メテオ(威力はイザナミと同じぐらい)、そして砲撃型の落雷と気弾で雑魚処理もでき、ボスへのダメージにもなる友情と相当なキャラだと思います

  • 和菓子将軍 Lv.61

    これで貫通だったら言うことなかったんだけど、流石にやり過ぎですわな

ヴァルキリーでしょ!
上手くいけば大ダメージの友情コンボ。ダンクの影に隠れているけどウェーブも強い!
あと、ADW+AWのアビリティ。
極めつけはSS!
普通にボスのHPが消えていく…
(多少技術が必要だけど)

やっぱヴァルキリーだ!

他4件のコメントを表示
  • げいのないサル Lv.16

    上手い人ならかなり強いキャラだねこれは

  • ウリウス(進化) Lv.84

    ヴァルキリー、いいですよね!

  • 退会したユーザー Lv.12

    僕の友達はpsないくせにヴァルキリー弱いとか言ってるわー 欲しすぎる。

  • バンマス Lv.19

    ヴァルキリーは定期的に使いたくなりますね。ロマンの塊と言って過言じゃないですが、ハマッた時の爽快感半端ないので。

  • ウピスコ Lv.14

    最近シェイクスピア当てたので、全員集合SSからのヴァル全員当てSS…色んなところが捗ってます(´∀`)

運営から隠されていると言う点ではディル・ロッテ

ロイゼに股がられた辺り(獣神化ロイゼが乗ってる竜はディルらしい)から排出率が異常な程に低下して、最近始めた人とかだとその存在自体を知らないんじゃないか?と思うぐらいに隠されてます。

最近始めた人でこれ引いた人は捨てないでね
レア5木属性最強のキャラですよ

他4件のコメントを表示
  • kiri Lv.29

    たしかに最近引いていない・・・。

  • げんまいちゃ。 Lv.12

    ロイゼにディルロッテが跨って…?あ、逆か…

  • 退会したユーザー Lv.347

    もし引きたい人は木属性限定ガチャを引こうね

  • マウンテンポテト Lv.6

    それって騎乗ぃ....ゲフンゲフン

  • サトナカ Lv.3

    ディル欲しいけど全然ガチャで出なくて…そうか、木ガチャで狙えばいいのか…!

瑠璃(神化)です!

SSの破壊力と友情の雑魚処理能力が魅力です
評価点8.0くらいはあげていいんじゃないかと思います
アルカディアではいつもお世話になっています!

ちなみに画像はノマダン周回中のSSで、ウリエルは白爆発で友情を誘発できましたが、佐助とアラジンまでは巻き込めませんでした…
フィールドの半分ぐらいが白爆発の範囲のようですね

あまり上がらないけどナタ神化強いですね
砲撃型ロックオン反射レーザー×貫通ホーミング
SS短縮も有り飛行重力 28階でお世話になってます

他1件のコメントを表示
  • shinch Lv.7

    たしかに弱点なかなかみつからないですよね!アグナックスと比べてしまうと劣りますが、なかなかいいキャラだとおもいます!

  • するめだこ Lv.2

    おぉ!同じく!28階ナタ神化に一票投じます。 当たった時にガッカリしてゴメンとナタに言いたいw

White Lv7

誰にも理解されないのですが、この子です
わくわくの影響もあるのですが、とんでもなく強いです
友情やばいssやばいアビリティ強い可愛い可愛い可愛い
(可愛いは正義!

  • -E Lv.66

    強いですよね。私は神化してしまってますが、もう素材が手に入らないため、進化にスライドする決心がつきません(苦笑) 神化も貫通の神キラーMで強いのですけどね。

退会したユーザー

隠れているわけでもなく、普通に強キャラですが、ロビンフッド(神化)です。

砲撃型であの攻撃力はまさに悪魔的。

英雄の書はロビンに付けると決めています。
友撃と同族加撃付けるんだ

他3件のコメントを表示
  • ももも Lv.24

    うわー!私も同じこと思いました。 ロビン神化は使っていてとても楽しいですよね! 友クリのえげつなさと直殴りの強さ! うまくSSが使えたときも嬉しい(たまにですけど。笑) 私も今友撃ついてて、まだ英雄の書は取れないと思うけど取れたら同族加撃付けてあげようと思ってます^^

  • 退会したユーザー Lv.130

    もももさん、コメントどうも有難うございます!そうなんですよ~、進化の方ばかり注目されがちですけど、神化の使い勝手の良さは他ではなかなか味わえないですよね。分かってくれる同士の方がいて嬉しいです。英雄の書、取れるまでがんばって下さい!

  • ももも Lv.24

    お返事ありがとうございます! 一度進化にスライドしたのですが、面白くなくてすぐ戻しました 笑 あのシャリシャリ音がないともうあかんねん。。 玉楼、頑張ります!(∩´∀`∩)

  • 和菓子将軍 Lv.61

    ニラカナ戦でのSSは微妙だけど、直殴りの威力ががSSみたいなものだからな~

前にディルで回答しましたが、調べたらちゃんとレア6の隠れ強キャラがいたので再回答します。

オシリス神化です

アビリティ的に進化を選ばれがちですが
ポイントを挙げるとまず
・壁ドンSS
まぁもちろん壁ドンSSなんて他にいくらでもいますし、進化にもあります。
別にパワー型だから倍率2倍で強いとかそう言うわけじゃないですよ(まぁもちろんそれもありますけど)

オシリス神化の最大のポイントは
・ラックスキル「クリティカル」
これが結構ガチでポイント高いです
たぶんちゃんと調べました
レア6の壁ドンSSにクリティカル持ってるキャラはオシリス神化のみでした(違ったらすみません)

で、まぁそれがどういう事かと言うと
もちろん壁ドンSS中にクリティカルが発生した場合ヤバい事になるんですが
事はそんな単純な話しじゃないです

実はクリティカル発生時にはヒットストップが発生してるんですよ

ただでさえ狭い隙間ど壁ドンすればゲージを飛ばす事があるのに
これにクリティカルのヒットストップが発生したらどうなると思いますか?

つまりはそう言う事です


まぁアンチアビが少ないので実用的ではないかも知れませんがね

他5件のコメントを表示
  • ハンター Lv.20

    え…そうなの… …神化にします。

  • 退会したユーザー Lv.347

    エクリプス「せやな」

  • 退会したユーザー Lv.17

    ダメ壁ドンと普通の壁ドンでは使用感がまた違うと思うのですが…

  • 退会したユーザー Lv.347

    使用感は違うけど、オシリスと言いたいことは一緒だと思うんですけど(名推理)

  • 宇宙外生命体 Lv.3

    ゲージ飛ばし出来るような狭い隙間だとダメ壁ドンの攻撃アップ判定有りませんよ

  • ナコト Lv.79

    セイジさん、普通に壁ドンの最後の方でクリティカルを出すって意図だとエクリプスでもできますね。でも私が一番言いたいのは壁ドンのクリティカルヒットストップでのゲージ飛ばしなので、例えばヤマタケのボス2の隙間ぐらいの幅だった場合、壁ドンクリティカルHSはできるけど、ダメ壁ドンはダメ壁の判定を貰えないのでSSを撃つ意味が無いんですよね。別にただ狭い隙間でカンカンしながらクリティカルを狙うって話ならそれこそクリティカル持ちの反射なら誰でも良いので

のり Lv15

修正で陽の目浴びたかもしれないけどアリババ
友情の乗るMSM/魔族キラーで火時とかではかなり高火力

あとは隠れているというか完全に忘れられてそうなシンデレラ進化、モロクさんあたり

  • でしょ? Lv.1

    モロクさん、ついに活躍の場が出ましたよ!

アスモデウスです。
星5モンスターでありながら木属性キラーを持ち、パワー型なのでキラー込みだと下手な星6より強いです。
2回に1回打てる自強化SSで鈍足も補えるし、ケビン緑川においては撃種パネルを無効化してのマッチでゲージを飛ばせるエースとして運極達成に大いに貢献してくれました。

・神化ルビー
1番の魅力は砲撃型のダンクレーザー
木属性の弱点に当てれば100万は普通に出ます。
弱点以外でも60万くらいは見込めます
そして、SSで反撃ロックオンになること。
これもなかなかやってますw 弱点ヒットで40万位は出ますw
そして、砲撃型のくせになかなかステがいいこと
クセがありますが、使ってて楽しいです

・神化ジュリエット
砲撃型の友情が普通に強いのに、友クリで馬鹿みたいな火力が出ますw
こいつも砲撃型なのにステが高いです。
弱点出しSSも優秀です!

他2件のコメントを表示

ショコラ進化

色々とありますが今回はあえてこの子をあげさせていただきます!
主に28階や不動明王で使ってますが12ターン号令がマジ使える!
友情のクロスレーザーELも強い!
ショコラたん最高!

他1件のコメントを表示
  • たかぼんナメクジ Lv.3

    ぼくは諸葛亮進化です。ドゥームでパンドラどクシを引っ張ってゲージ飛ばすところが気持ちーです!使ってみてください!

  • 退会したユーザー Lv.7

    サタン獣神化。BやC、Dが多いのが残念ですが、エデンに関してはSなのが凄い好きで貫通なのに火力も高いです。

個人的には、神化パールヴァティと神化葛飾北斎を推したいところですが、既に出ているのでそれ以外で。

静御前を推します。
進化と神化、両方推します(隠れているかはわからないですが)

進化はAW/ADWの汎用性の高さと、上方修正された友情のクロスレーザーELが強いです。SSの回復乱打もいざという時の貴重な回復源になっています。37階、木時などでレギュラーです。

神化は魔封じMのADW。
神化の良い点は貫通だということと、シンプルな性能なところです。
自強化SSなので使い勝手がよく、シャンバラや33階、37階で使えます。
魔封じMはとても強いですが、おまけ程度だと思っています。

ケロン…と言いたいところですが、隠れてないし、目立って強いし、このサイトの評価も65点だしそれは置いといて( ̄▽ ̄;)
フリーズです(*´ω`*)
以前迄はここの評価は進化も神化も7.5だったのですが知らない間に8点に上がってます、進化がアルカディア、31階で強いらしいです。
自分はアルカディアはビビってやりませんので神化押しですがめっちゃ強いと思います。
ナミ零はもちろん火の神殿修羅場と39階でいつも必ず使ってます。
BOXで眠らせてる人はぜひ使ってみて欲しいです(*´ω`*)

他9件のコメントを表示
  • 町内フローラ13 Lv.15

    ウチも神化でナミ零スタメンです。高火力の友情と地雷所持での殴りが強いですよね~^^

  • リヴェタ Lv.391

    めちゃ強いと思います(*´ω`*)ゲージもなくて楽ですし…

  • 不動明王 Lv.36

    ケロン65点⁉︎

  • リヴェタ Lv.391

    不動明王さんお久しぶりっす(*^^*)最近はちょっと目が悪くなって小数点等は見えないもので( ー̀ωー́ )まさかケロンほどの超強キャラが6.5な訳はないだろうと思いまして65点で間違いわないかと( ー̀ωー́ )

  • 魯ぱく Lv.3

    65点w

  • リヴェタ Lv.391

    65点です( ˘ω˘ )キッパリ

  • ミリティ Lv.9

    ケロン…強いですか? 持ってるので強いなら育てようと思いますが… どの辺がいいのでしょう?

  • リヴェタ Lv.391

    真面目に答えると強くはないですね(^_^;)でも水耐性が塔の22、38でかなり有効ですので自分は毎回必ず1体編成してます、ケガ減りの実で更に防御力を上げてます。手持ちが豊富でないならオススメの子です(*^^*)

  • クロマティノス Lv.2

    あぁ、よかったッス。神化ケロンの理解者がたくさんいて…。獣神ヘラクレスもできたけど、ヤマタケと22階、38階は今後も変わらずDFケロンで!でも、75点あげてもいいと思うけどなぁ。

  • リヴェタ Lv.391

    ここの評価なんて関係ないですよ(*^^*)自分はこの先どんな強キャラ引いてもケロンは使いますよ(*´ω`*)

shinch Lv7

持ってないんですがめちゃくちゃ欲しいです。。。
汎用性が高く、爆絶2種をはじめとした多様なクエストに連れていけるアビリティ、まとまったステータス、火力が出しやすくなる弱点露出SSなどあれもこれも弱点がないキャラじゃないかなと思ってます。地味に副友情のフレアも麻痺させたりもするので友情も魅力的なキャラです。長々とあれですが、とりあえず強い!

他5件のコメントを表示
  • -E Lv.66

    持っているのですが、地味強いキャラですよね(笑) 個人的には進化のイラストの方が健康的で好きなのですが、性能で神化使っています。

  • プリキュア好き Lv.28

    トク玉で出してよく使ってます! ロックオン貫通衝撃波も強いですよね!一時期37階で使ってましたw(完全非適正なんですけどねw)

  • エスカノール Lv.10

    コイツのおかげで司馬懿運極できました! 弱点露出SSで、他のキャラのSSが超火力になりました!!

  • エスカノール Lv.10

    コイツのおかげで司馬懿運極できました! 弱点露出SSで、最終ゲージが楽に削れます‼

  • がく Lv.5

    ニライカナイでは大活躍です! こいつのSSの後にヘラクレス獣神化の波動砲で700万出ました 貫通マッチが要らなくなるとは…

  • 有栖 Lv.9

    進化,神化の両方持っていますが、とっても使いやすいです。ドゥームやニラカナ,アカシャと超・爆絶で大活躍中です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×